オリオン座

October 12 [Wed], 2016, 11:38

正直、星座には興味がなくたまの雑誌の占いを見る程度だった私が、星座にハマったしまったんです。
そのきっかけとなったのは、海外旅行に行った際に友人に「星を見に行こう!」と誘われ展望台に到着。
昼間の景色とは全く違い人は大勢いるのですが、少数だと怖くて行けない感じ。
展望台から夜空を眺めると言葉では言い表せないような、見事な美しく日本では滅多に見れない流れ星が次々と・・・。
まるで手を伸ばせば流れ星が取れるような感じで、大空一面に星の絨毯に感動と独り占めできる私は凄いな〜と!(^^)!
それ以来、日本に帰国しても就寝前には季節の星座探しをするようになったんです☆
そこで、これからの季節冬は一年中で一番星空が綺麗な季節で、空気は冷たいですが見事に夜空に輝く星は格別です。
その中でも一番目立つのは「オリオン座」で、冬の南の空に砂時計のような形をしているのがオリオン座の星達。
しかし、星座は日時によって少しずつ違う位置に見えますよね!
晩秋には東の空、真冬には南の空、春先には西の空に見え、有名で覚えやすい星座なので覚えておきましょう。
今晩もオリオン座が見れるかな〜?
血流改善 サプリメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかり
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/heya201319/index1_0.rdf