今日は・・・ 

January 11 [Tue], 2005, 10:53
今日は一日おなかがすいていた日でした・・・

今日、7時から「女教」っていう、先生!?のお話を聞くやつに参加しました私が今いるところで働いてる日本人の人の話だったんだけど、その人のお話がすっごく興味深くて、いいお話だったので、印象に残った2つの言葉を載せます

Life is a journey.
   It means It never stays still. Good times, Bad times, life keeps moving and changing. One door closes and another door opens.それから・・・・

Family and Friends are the Greatest Gifts of Life.
  It means Not money, fame,or material things.

すっごいイイ言葉だと思わないまだいっぱいあったんだけど、2つだけ教えてあげるさ・・・なんかいろいろな厳しい経験とかつらい経験とか、楽しい幸せな経験とかいっぱいしてる人の言葉の重みはスゴイなぁって感じたよお勉強になったし、これからの自分に生かせたらいいなぁって思った。  そんな感じじゃあね、おやすみ

成人です☆★ 

January 09 [Sun], 2005, 3:37
昨日、1月7日は、ボストンにいる私たちの成人式がありました始めは学校で、ceremonyをやって、夜はホテルでパーティーをしたよみんなドレス着て、おしゃれして、超楽しかった家族が来てる人も結構いて、私たちは、潤ちゃんのお母様とご一緒させていただきましたお母さんや家族と会ってる人が、ホントに羨ましかったでも、もうすぐ私も会えるもんお母さんのご飯が早く食べたい・・・なんか。こっち来て太って、日本帰っても日食をガッツリ食べて、更に太りそう・・・ 
そうそう、着物の子もいて、超かわいかったよまぁ、みきちゃん自体が可愛かったってのが主題だけど。。。

ほんとにみんなかわいくて、楽しかったよ〜〜〜 私もついに大人の仲間入り悲しいけど、これからは、大人の私なんでよろしく

久しぶりに、ハル君ですかわいい〜〜〜お母さんからいっぱい写真送られてくるんだけど、最近顔も男の子っぽくなってきて、ほんとにますます愛らしいです早くハル君にも会いたいよー

祝!! 2005年 

January 03 [Mon], 2005, 2:49
あけましておめでとうございます
さぁさぁやってきました2005年みなさまいかがお過ごしでしょうか私は大晦日からカウントダウンパーティーをして、みんなでワイワイ2005年を迎えました その後、「年越しちゃったうどん」食べて、初日の出を見るために、睡魔と闘いながら一生懸命おしゃべりをしてました












こちらが初日の出私初日の出って見たことなかったけど、太陽って最初赤いんだねみんなでお願い事して、ちょっとの間眺めてたよ・・・その後おもちを食べましたそんなにおもち好きじゃなかったんだけど、美味しいなぁって思った一個克服しました
では、みなさま。。今年もどうぞどうぞよろしくおねがいします日本で待ってるみんなー来月帰るからね〜〜〜

今日は大晦日!!! 

January 01 [Sat], 2005, 7:53
今日ボストンは大晦日です
はるみと一緒にSFCのお家で過ごしたクリスマス
まず、家に行ってビックリ クリスマスツリーの下に驚くほどの量のプレゼントが山積み しかも暖炉の横にもたくさんあったし・・・24日のクリスマスイブは、教会に行ったよ 超ステキな教会で、なんか一人一人牧師だか司祭だかに、「God Bless」とか言われちゃったりしたよ 25日は、朝から子供達の興奮具合でお目覚め・・・ 前の日にドアノブに掛けておいたうちらの靴下の中にもプレゼントがビッチリツリーの下にもうちらへのプレゼントあったし、こんなたくさんプレゼントもらったの産まれて初めてだよぉ〜〜サンタさんありがとう 右の写真26日のです。女の子両端がうちらのSFCの子供達真ん中の男の子はアレックスっていう近所の子なんだけど、超金持ちクリスマスプレゼントに、サックスとチェロが与えられたらしい・・・弟のウィリアムも二人とも超いい子で、可愛くてほんとお気に入り
この日ははるみと一緒に日本食を作ったよ炊き込みご飯とけんちん汁{超びっくり}炊飯器なかったにも関わらず、超おいしくできたよみんな喜んでくれたしよかった   この三日間、疲れたけど、超楽しかったよ アメリカのクリスマスを体験しちゃいました 
みなさん、2004年お疲れ様でした2005年も、アホな私をどうか宜しくお願いしますA HAPPY HAPPY NEW YEAR

★はるちゃんの日★ 

December 20 [Mon], 2004, 10:40
今日、12月19日ははるみの誕生日 おめでと〜〜〜
昨日の夜にケーキ食べてお祝いして、今日は映画を観ました 「オーシャンズ12」 ブラピジョージ・クルーニーが超かっこよかった でも、やっぱスパイ映画だから、英語が難しいのだから、日本帰ったらもう一回みたいな
そんでね、その後、はるみのリクエストにお答えして、焼肉食べに行ったの〜〜〜前にしゃぶしゃぶ食べた、「しゃぶ創」ってとこが焼肉もやってて、食ってきましたマジおいしいよ久しぶりに焼肉食べたわぁ・・・ 胃袋はちきれそうになる位超食べてきたよダイエッターなのに・・・食べる時は食べて、運動しますこってり系を食べるとどうしてか今度はしゃぶしゃぶとかさっぱりしたものが食べたくなってしまう・・・

よし今週は、明日授業終わったら、実質もう冬休み
明日さえ・・・明日さえ乗り切れば、もう後はパラダイス・・・
明日だけ・・・・・明日だけ・・・・・

冬休みは、クリスマスにSFCのとこ2泊して、スケート行って、ライオンキング観て・・なんか楽しみな事いっぱいあるけど、すぐ冬休み終わっちゃいそう

Hi!! BABY★ 

December 17 [Fri], 2004, 9:31
昨日、お姉ちゃんの赤ちゃんの写真がいっぱい届いたから、載せます
超かわいいのお姉ちゃんと赤ちゃんとおねえちゃんの旦那さんと三人で写ってるやつもあったんだけど、お姉ちゃんも元気そうだし、ほんとよかったまた一つ、愛せる存在が増えたと思おうと、すっごい幸せ こりゃあBABYへのお土産増えちゃうわぁ・・・

キャーーーー 

December 15 [Wed], 2004, 14:16
聞いてっっ 私、とうとう叔母さんになっちゃいました お姉ちゃんが日本時間で14日の夜の10時に3000gちょっとの元気な男の子を産んだの超安産だったみたいよ 私、日本の時間で午後3時位までおねえちゃんとメールしてて、「陣痛超痛いけど、今カレーうどん食べてる」って言ってたすぐあとじゃん笑 うちのお姉ちゃんらしくていいわぁ・・・ ホント超うれしいよ〜〜〜安心もしたし 母子ともに健康で元気らしいからさ・・・新しい命が誕生しました 写真届き次第日記にも載せるよ

日曜日ね、SFCの家でクリスマスツリーの飾りつけしたんだぁすっごく大きいツリーで、はるみも私も一番上まで手が届かなかったのかわいく飾りつけ出来たようさちゃん抱いてるこの子は、Claudia(上の子)ですマジ天使のようにくぁいいわぁ・・・ 
クリスマスの日は24&25と二泊のお誘いを受けちゃいました子供達超元気っ子で、半日一緒に遊んでるだけでも結構疲れるから、ちょっと心配・・・ 日本食も作ろうと思ってさぁ。。はるみと今日相談して、「けんちん汁&筑前煮」にしようかって言ってるんだけど、なんか他にいい案あれば教えて下さい。

読書家!! 

December 10 [Fri], 2004, 9:19
どうも、こんにちは
最近の私はめっきりおとなしく読書家でございますこっちに、お母さんのおすすめの作家、宮部みゆきの「心とろかすような」とタイトル忘れたけど、サブタイトルが「マサの事件簿」ってやつと「かまいたち」を持ってきてて、「かまいたち」以外は読んでしまいました今まゆみに「魔術はささやく」っていう、同じく宮部みゆきの本借りて読んでるんだけど、これもほんとあと数ページで終わるという、私にしては驚異の速さで読み進めております マジ超おもしろいの私本とかあんま読まない人なんだけど、宮部みゆきは違うね読みやすいし、先が知りたくてどんどん進んでくまぁ、私が読むものっていえば100%推理小説だけどね・・・笑 なんでかわかんないけど、私はマンガも小説も推理系が好きなんだよねぇ・・・こんなに推理力鍛えて将来何になりたいんだか・・・ 高校生の時ほんの一瞬読書にはまってる時も、東野圭吾とかよんでたし・・・。でもたのしいからいっか

あと最近は、成人式のセレモニーまであと一ヶ月ってこともあって、本格的にやせようと思ってるんだけど、どうもうまくいかない・・・うちのウィングでロールコール後に行われる隠れウィングアクティビティ「お尻歩き」にはちゃんと参加してるよこれがけっこうキクの見た目は地味だし、えっ何してんの?って感じだけど、実際やってみるとふくらはぎきますよあとは腹筋やってるおなか割って帰ろうと思ってる次第でございます。前にあやのに腹筋見せたら「おっけっこういい感じにきてんじゃんってありがたいお言葉頂戴したので、これからもちゃんと続けるよ

今週末・・・ 

December 06 [Mon], 2004, 7:33
昨日は、りょうちゃん・けいちゃん・かなとボストンカレッジの日本語教えてる生徒の寮のパーティーに行ってきた超楽しかった〜〜〜久しぶりにみんなで騒いだ感じそんでその日の夜、はるみとじゅんちゃんとヒマすぎて1000ピースのパズルを始めた朝の4時頃までやってたのに完成しなくて、今日の昼からまた始めて、5時前に終わった・・・1ピース足りなかったのが超悔しいけど、マジ「やってやった」って感じでも疲れたぁ〜〜〜

4日でちょうどこっち来て半分だったらしい。もう半分あると思うと、すっごい長く感じるけど、あと2ヶ月ちょっとかぁって思うと、はやいなぁ・・・週にするとあと10週間ちょっと来週に短大生が帰るし、年明けたらきっとすぐ帰りの飛行機だなぁ。。。長いようで短いボストン生活になりそう。しかも日本に帰ったら、ボストンにいたことが夢だったって思えちゃいそう

Thanks Giving Day☆ 

November 30 [Tue], 2004, 12:16
11月27日
この日ははるみBoston CollegeFootball観戦に行きました
ルールもわかんないし、超寒かったけど、楽しかったよSFCのファミリーにチケットもらたんだけど、($25もするのにタダでもらっちゃた)席がゴールのすぐ後ろで、この写真撮ってた時も私の前の前のオッサンがボールをキャッチしてましたまじビックリこの日満員ですごかったよでもゲームは負けちゃった・・・最後の方は、はるみと選手が退場するとこの一番前まで行って乗り出して観てたマジいい経験したわぁ

11月28日
この日はじゅんちゃんの誕生日ハタチおめでと〜〜〜12時にクラスルームでケーキとお菓子用意して、お祝いしたよしかもじゅんちゃんビックリ企画でじゅんちゃんの部屋のベッドの壁に「HAPPY BIRTHDAY」のデコレートしました超かわいくできたから、ボストンにいるお嬢さん達!wing5に行った時はぜひぜひじゅんちゃんの部屋を見てってください☆★☆★夜ご飯はじゅんちゃんのリクエストのしゃぶしゃぶを食べに行きました雰囲気も、店員も、メニューも、味も、ぜ〜んぶ日本だったの日本を思い出しちゃいました・・・超おいしかったし、そんなに高くもなかったから、オススメ日本が恋しくなったら「しゃぶ創」へGOちょっと写真みにくいかな

今日も一日お疲れ様でした明日はナント11月最後の日です。早いねぇ・・・時間が経つのは・・・。。ではおやすみ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mayumi
» 今日は・・・ (2005年01月17日)
アイコン画像ブリ
» 成人です☆★ (2005年01月10日)
アイコン画像秘密のアッ子チャン
» 成人です☆★ (2005年01月10日)
アイコン画像なな
» 成人です☆★ (2005年01月09日)
アイコン画像あやの
» 成人です☆★ (2005年01月09日)
アイコン画像秘密のアッ子チャン
» 今日は大晦日!!! (2005年01月02日)
アイコン画像まい
» Hi!! BABY★ (2004年12月20日)
アイコン画像ちか
» Hi!! BABY★ (2004年12月20日)
アイコン画像mayumi
» Hi!! BABY★ (2004年12月18日)
アイコン画像あすか
» Hi!! BABY★ (2004年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hey_girls_193
読者になる
Yapme!一覧
読者になる