HAPPY BIRTHDAY♪

February 16 [Mon], 2009, 22:19
今日は大切な友人の誕生日

その友人とは新卒で入った会社で出会い、倒産するまでずーーーーっと隣の席で仕事してました。
正反対の業務をしていたこともあり、仕事上ではいろいろ対立することもありました。
でも、なぜか「この人は信用できる」って思えたし、実際私の期待を裏切るようなことは一度もありませんでした。
そういうふうに思えるようになるまでは何年もかかったけどね
なんせ私は疑り深い性格なので

退職してからもずっと仲良くて、私が引っ越すかどうか悩んだのも、「この人と離れて大丈夫か?」ということでした。なんか恋人みたいですね〜
でも、この人となら、住む場所が違ってもずっと仲良くしていられると思ったし、会う回数は減っても、今でも私の支えになってくれています。
すごくつらいことがあっても、私にはあの人が味方でいてくれるって思うとすごく気持ちが安定します。

Kさん、いつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。
本当にお誕生日おめでとう。

目の疲れに★

February 08 [Sun], 2009, 23:32
コンタクトユーザーの私が愛飲しているモノ

カワイ肝油ドロップ

 

よく行くスーパーで店頭販売のお姉さんに勧められて購入。
最初は左の子どもの缶のほうを飲んでました。1回2粒を1日2回。
これ以上は体に悪いので飲めません。
ちょっと継続して飲んでいると、だんだん目の疲れが和らいだので、青缶と緑缶も購入!
普段は黄缶をメインに飲んでいます。青缶はちょっとお高いからね。。。
飲むのと飲まないのでは翌日の目の疲れが全然違います。
目を酷使する人ほど効果が表れやすいとのこと(もちろん個人差があります)

左(黄缶)ビタミンAとDが摂れます。バナナ味
右(青缶)ビタミンAとD+カルシウムも摂れちゃうんだよ〜嬉しいね〜
こちらはラ・フランス味で、美味しいのだ〜

味は断然青缶のほうが美味しいんだけど、効き目は黄缶のほうがあった気がするな。

効能は・・・目の乾燥感骨歯の発育不良夜盲症(とり目)くる病の予防妊娠・授乳期・病中病後の体力低下時、発育機、老年期のビタミンADの補給 だそうです

下に敷いてるブランケットはコレです。やっぱ薄っぺらかった笑

お試し♪

February 06 [Fri], 2009, 2:37
カテゴリ『趣味』ってなんか違う気もするけど。

試してみようかと思って、お試しサイズを購入

HABA スクワラン (HABAの商品ページに飛びます)

 
(相変わらず写真が下手ですみません)

15ml 1,470円ですが、キャンペーン+某サイトのポイント還元で実質タダ!
ずっと興味があったから嬉しい〜
ちっちゃくて超カワイイ
化粧水のあとの蓋として使うものなのですが、使うのが1〜2滴なので、小さくても相当もつと思います。
乳液もクリームも必要ないからお得だよねぇ。
ちなみに大きさ比較ののど飴は一般的な一粒の個装です。小さいのがわかるかな?

アルビオンのハーバルオイルの香りが好きでずっと使っていたのですが、ショップが私の行動範囲からちょっとはずれていて買いに行く時間がなかったことと、具合の悪いときはあのいい香りが不快な香りに感じられてしまうことがあるので、試しに合成香料を使っていないコチラを購入してみました。

実際使ってみた感じ、といっても今晩が初めてですが、
1滴を手のひらに伸ばして、おさえるように顔になじませると、なんかしっとり〜♪
でもベタベタしません。
これは明日の朝が楽しみだ
油やけしづらいから朝も使えるっていうのがこれまた使いやすくていいですね。
しかも、顔だけじゃなく、マッサージやアウトバストリートメントとして髪にも使えるそうです。
アウトバストリートメントって付け方が難しいんだよね。。。
付け過ぎると「洗ってない人」みたいになっちゃうし、足りないとパサつくし。
私の髪に合うといいなぁ。

初挑戦!

February 05 [Thu], 2009, 0:26
生まれて初めての経験。
どうしたらいいのか全然わからなくて、
インターネットで調べたり、人に聞いたり。
ふぅ。。。なんとかなりそうです


何がなんやらわかりませんね笑

何かと言うと


確定申告

で~す。
今までは会社でやってもらってたから自分でやる必要がなかったけど、
去年は2社で働いたもんで。
国税庁のHPで申告書を作り。。。
明日あたり手続きしてこようっと。
還付だけなら2/16以前でもなんだって!
住んでるところによるのかな?そんなわけないよね。
今、超貧乏な私には数千円でも本当にありがたいですっ

なんか芸能人になった気分だなぁ笑(大きな勘違い)

かろうじて三日坊主ではないけど

January 18 [Sun], 2009, 1:47
このブログもちょっと前までは意外と更新していたけど、そのマメさも続かず
3年手帳は元旦から順調に続けていたものの、とうとう昨日書かずに寝てしまったぁ
気付いて ガガン って感じ。
なーんか私って持続性に欠けるんだよね。。。なんにしても。。。
もっと粘り強く!がんばろう!!と決意を新たに。

先週は美味しいものとの出会いがあって嬉しかった
出かけた帰り、歩き疲れたし、まーここでいっかぁって入った中華屋さんが大当たり
何を食べても本当に美味しいんだけど。特に餃子がすっごい美味しかった!!
見た目は正直「えぇー」と思った。
でも食べてみてびっくり〜
皮のもちもち感がすごくいいし、それにもまして具がすごいの!!
空気を含んでてふわふわなの!!
皮のもちもち感と具のふわふわ感がものすごくマッチしてて。。。うひゃ〜

書いてるだけで、真夜中にもかかわらずテンションup

思い出したらまた食べたい


そして昨日行った、これまた中華屋さん。
私が行ったことあるだけでも何店舗かあるチェーン店なんだけど。
牛すじの煮込みが!美味しかった〜
みんなが美味しい美味しいと言う牛すじにハマることもなく今日まできたのは、美味しい牛すじを食べてなかったからなんだなーと思った。
それと、豆苗炒め。豆苗をあっさりとにんにくと鶏がらスープかな?で炒めてるだけのシンプルなものなんだけど、そのシンプルさが美味しかったなぁ。
豆苗は家でも簡単に育てられるみたいだからやってみようかな

美味しいっていっぱい書いちゃった本日のブログ(笑)

もうちょっと!

January 06 [Tue], 2009, 23:37
集めてます

(画像はローソンのHPからお借りしました)

ローソンで30点分のシールを集めるともれなくもらえるひざかけ。
現在23点
ひざかけ結構持ってるし、実物見たらちょっとペラかったから、いらないっちゃーいらないんだけど
お昼は大体コンビニか外食ですが、外食はお金がかかるから最近はなるべく控えてます。
栄養あるもの食べようと思うんだけど、シールにつられておにぎりとかパンばっかり。。。
しかもデザート系は点数2倍なので毎日食べてま〜す!まっしぐら〜
あと7点たまったらダイエットしよ。。。

もちぷよシリーズ美味しいですオススメ!

明日から

January 04 [Sun], 2009, 22:06
また仕事ですぅ〜
9連休もしちゃうと仕事への意欲がかなりDOWN
しかも年内最終日の打ち上げのときに、ちょっと嫌な思いをして退社してきてしまったので、行くのが憂鬱であります(-_-)
でもがんばらなきゃね。

そういえば新卒で入った会社は、

この日だけ10:00頃出勤して(普段は9:00)
 ↓
午前中、社長様のありがたいお話を聞いて
 ↓
社長ご贔屓のお鮨屋さんの美味しいちらし寿司を食べて、なんかも飲んじゃったりー
 ↓
みんなで初詣に行ってお参りして
 ↓
3:00頃現地解散〜

というのどかな出勤初日でした。
女性陣はちょっとオシャレして、ワンピとか着物きたり
でも、業績が悪くなるにつれ、初詣がなくなり、ちらし寿司がなくなり、最後には朝から通常業務になってしまいました。

そして 倒産 

今思えばアットホームでとってもいい会社だったな〜
それゆえにみんな「やってやるー」という意識が欠けていたのかも。。。

いい思い出です

飲み続けます!

January 03 [Sat], 2009, 3:06
もう何年愛飲してるのかわからないくらいずーーーーーーっと愛飲中


ORBIS 陳香普洱茶(ツンシャンプーアールチャ)
  
もちろんカロリーはゼロっ
なんにでも合わせちゃいます!パンでもごはんでも麺でも。。。
朝起きたらとりあえずプーアール茶、夜帰宅したらプーアール茶 って感じで
家にいる間はいつも一緒です
前の会社のときは会社でも飲んでたなー。
ダイエット効果は。。。どうなんだろう(^^;)
ずっと飲んでるからよくわかりません。

このプーアール茶に出会うまではプーアール茶って苦手で、中国茶はジャスミン茶しか飲めなかったんですが、これはすごく飲みやすくて、カロリー0だから安心してがぶがぶ飲んでしまいます。
私はリーフで購入して、そのときの気分やカップの大きさによって葉の量を加減します。
使い捨てのお茶パックに入れてそのままカップにin!お茶パックを入れたまま飲みます。
貧乏くさいかなぁ笑 でもお湯を足せば何杯か飲めるんです。

定価は300g¥2,310です(特価のときにまとめ買いしますが)
そのへんの安売店でもっと安いプーアール茶が買えますが、もうこれ以外受け付けない体に(^^;)

3年後★

January 02 [Fri], 2009, 0:57
今日宅配便で到着

3年手帳 です★


ちょこちょこ手帳に一言日記みたいなのは書いてたんだけど、どうにも面倒になっちゃって(^^ゞ
これなら3年後にも、1年前・2年前のことを思い返す楽しみがあるし、普通の日記よりは続くかなと思ってネットで購入。



中はこんな感じで日付は入っていないので、いつからでも始められます。
でもやっぱりキリ良く新年から始めたいなーと思って、急いで注文しました。
ギリギリ、ほんとーにギリギリ間に合って良かった!元旦に届けてくれた佐〇急便さんに感謝です
1日5行なので、そんなに気負わないで書けるハズ!書けると思う!たぶん書ける!書けるとイイナ!

3年後の自分はどうなっているんだろう??不安8割/期待2割です

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 1:58
Happy New Year!

May LOVE, PEACE, and HAPPINESS prevail on the earth!



いきなりとあるサイト丸写しの挨拶文ですみません
世界中が、愛・平和・幸福で満たされますように!という意味だそうです。
素敵ですね。日本語だと照れちゃって言えないけど。

大晦日の夜は、紅白やガキを見ながらちょっとした宴会をして、賑やかに過ごしました。
(うちは大晦日の晩ごはんもおせちなんです。それって珍しいのかな?)
日付が変わってから、近所の神社へ初詣
除夜の鐘をついてきました。この鐘がよく鳴る鐘で!
去年までのもやもやしたことがすーっと消えるような爽快さ
幸せな年になるといいなぁ

本年もどうぞよろしくお願いいたします



凧あげやりたいなぁ