やっと買えた 

2006年10月20日(金) 23時58分
先日、やっとこさマイキーボードをGETしたぜ〜☆

これでやっと自分の家で練習ができるぞ!先生からだされた宿題もなんとかなりそうだわ。

話は変わり、前回レッスン中に、年末に発表会に出てみようと言われた。
エェェェエェ!!!?


いずれは…程度には考えていたが、よもやこんなに急に実現する事になろうとは思いもしなかった。

でも冷静に考えたら、練習する期間はもはや1月半くらいしかないじゃんか!(その間レッスンは5、6回)

課題曲さえきまっていないのに大丈夫か、俺!!?

とは言っても、知り合いたくさん召喚してる自分(笑)

今週はレッスン休みだけど、なんとかなるかな?

今日から 

2006年10月07日(土) 22時50分
習い事がスタート♪

ピアノを弾くなんて中学や高校ン時に授業でやったとき以来。
自分の「やるぞ!!」って意思を持って弾くのは今日が初めて。

先生はテキストを用意してくれていて、それに沿って練習したんだけど。
いかんせん、俺は人見知り(笑) ちょー他人行儀で、堅い感じ。
先生が気を使ってくださったのにもかかわらずあまり和やかな空気には
ならなかったなぁ・・・。

イカン、イカン!肩の力抜いてもっと打ち解けなくては俺も上手く集中して
レッスンに精が出ないジャン!


当面は指の使いかたや、楽譜の読み方に終始するんだろーね。
でも、今はそれでも楽しくて仕方ない。久しぶりに自分が努力していこうと
思って始める趣味だからね。

もっと、もっと上手になりたい!って向上心をもつのはいつ以来だろう?
そんなん忘れるくらいずっと前のことだけど、今は努力をしようとしている
自分がまだまだ捨てたモンじゃないってのがわかって、少し嬉しかったりする。

そこそこできるようになったら弾き語りできたらいいなぁ。
マッキーとか、風味堂とか。・・・C-C-Bとか?(笑)

最終目標はJAZZだけどねー☆

来週もレッスンだ。頑張ろう!!


すごい久しぶりに 

2006年10月01日(日) 1時39分
こっちで更新してみる。とは言ったところで、しばらくは他のサイトに移ってたから、もはやここのブログは知り合いは誰もチェックしとないと思うけど(笑)

ま、だからこそこっちで更新してみるかな〜、とか思ったわけでもあるのだがね。


さて、最近はすっかり自分の将来に「迷子」な自分。

別に今の会社にずーっと勤めあげる気持ちはないし、かと言って今すぐにやめたところでやれる事があるわけでもない。(やってみたい事はいくつかあるんだけどね。)

はぁ〜あ、どーなんだろ俺…と意気消沈気味。

なんでかな、やりたい事ややってみたいと思う事って、大概、「それ一本で生きて行くのはぶっちゃけキビシイよ?!」ってのが多い(笑)

やってみたい!と言ったところで、今度は先立つ物や、周りからの賛同も得られズ。(特に親からは。)

結果、気持ちだけが燃え上がり、その度に冷や水かけられて不完全燃焼。くすぶる事が多い。

大した裕福でもない家庭なのに、なんか「今から〇〇やりたいから少し迷惑かけさせて下さい」なんて了解は得られない。
社会人だし、借金してでも頑張る!と言ったところで、それは万が一の事があって迷惑かけられたくない、と親からはストップがかかる。(意見としては理解できるけどさ…)

現状は「反対を押し切れるだけの自信の根拠」と「迷惑かけない自信」がない。

とにかく準備が足りないんだわ。
もう、「勢いだけで行ける!」…と検討ちがいな事も言える年でもないし…

「やりたい事に向かいたい自分」と「現実的で打算的な自分」がいて、周りからだけではなく、自分自身にも「板挟み」。

本当にやりたいならゴチャゴチャ言わずにやってしまえば良いのに…という意見もあると思うが。そうしたいけど…見通しも何にも立ってないし。不安が先立って「踏み出す勇気」がない。

だから俺は自身に「リミット」を設ける事にする。期限は今年一杯。今の会社は今年一杯でやめる。

それまでにとことん自分を突き詰めて考える。そして道を絞って28まで頑張ってみる。
それまでに日の目を見ないならまた新たに道を探す。
決意をしないと自分はすぐに引き伸ばしたり逃げたりしちゃうから。

そんなんで惰性で仕事して生きたくないから。

俺は今から一歩踏み出す勇気を持とうと思う。。

損した気分 

2006年05月11日(木) 22時16分
もう働き始めて1年が経ち、2年目突入。そんなことを最近改めて噛み締めていたりするのだが、2年目の変化は意外なところにも現れた(正確には現れていた。カナ?)

それはお給料。ここで「もしかして昇給したの?」と考えたあなたは残念賞。

いや、残念なのは俺のお財布なのだが、またもやお国に徴収されるマネーの項目が増えてた。
ズバリ住民税!

いるだけで金取られんのは借家とJJだけで十分だっつーの!

自由に使えるマネーが減ると言うのはすごく悲しい。

再来月のボーナスも満額は出ないであろうし。(営業成績などの査定のせいで)
金カネ言っててもしょうがないし、それが全てではないけれど。
なまじ何がどれだけとられてるか(減っているか)ってのが分かってしまっているのも考え物である。

労働意欲が削られますワ。。。

放蕩 

2006年05月08日(月) 20時32分
いやー、G.Wは実に遊びほうけましたね。連休としては暦どおりの3連休どまりだったのですが、1週間丸まる遊んだ感じです。

友達と会っては
色んなところに行っては
日付が変わる頃まで
昼間から酔いどれの舞が出そうだったなぁ。。。

そんな「酒こそ命のガソリン」と言わんばかりの生活をしておりました。
BUT、体重は増えなかったとです。スバラシイ☆

連休中にはココロオドル素敵な出来事はあまりなかったのでスが、楽しい出来事ならてんこ盛りであったとです。なので、この連休は満足できる日々でした!(まぁ中にはあまり公共の場では書けないような内容のこともあるのサ…)

さて、この連休が明けてから果たして5月病にならずに済むのか。いささか不安を覚えております。
連休の暴飲暴食で痛風になるのが先か。5月病で憂鬱になるのが先か。
いずれにせよ楽しい連休の後にはこうした厳しい試練が待っているものですから、何とか心が折れないように頑張ってやっていきまっしょい★

トリビア見てたら… 

2006年05月05日(金) 0時41分
昨日のトリビアの泉で、「娘が不良の彼氏を連れてきて、その彼氏がいきなり結婚の話をした時の父親の対応は?」みたいのをやってたが。


それを友達と見てて、俺だったらゼッテー怒鳴りつけて追い返すか殴り飛ばすかしてるわ〜(笑)と、友達と話していたのだが。
以外にも世の中のお父さんは冷静でしたね。娘の手前だからかもしれませんがなんとかその態度も言葉づかいも悪い不良の彼氏を理解しようと努力する姿にしんみりしちゃいました。

番組が終わり、実際友達の中には結婚したり、もう子供がいる奴だっている。そんな中で(自分に娘ができればだろうが)こういった場面が訪れるのはそう遠い未来のはなしではないのだなぁ。と思うと切ないのであります。

だが一番近いのはこの彼氏の状況ですよね。相手方の父親に挨拶にいくほうがよっぽど近い未来だ。
「気に入らん」、「娘はやらん」と言われたら鬱で死にたくなることでしょう。

つかまぁ、そんな心配すんのは結婚相手見つけてからにしろや!とナイスなツッコミを心の中で自分にしてしまい、さらに切なくなったのでした☆


 

2006年05月01日(月) 21時50分
いつだか、営業車の中できいてたラジオで言ってた、ある言葉を思い出した。

食欲に負ける人間は全ての欲に負ける。

ふぅ〜ん。

俺ぁ負ける側だと気付いた今日。

日曜日の不幸3連発 

2006年04月30日(日) 20時11分
今週は日曜しか休みがなかったので気持ちよく休みたかったのに。

朝:たまごかけごはんが食べたくなって作る→食べる→2時間くらい経ってから腹を壊す。


昼:久しぶりにSOUL'd OUTが歌いたくなり、部屋でCDを聴きながら口ずさむ→あまりにRAPが早く失敗→頬の内側を思い切り噛む→結構血が出る。

夕方:平日はなかなか構ってやれない愛犬と大好きなボール遊びでじゃれる→ボールを奪う→怒って手を噛まれる(そんなに痛くはなかったが、「飼い犬に手を噛まれる」ことがショック)

べつにどれも大した事じゃないけど、小さい不幸が積み重なってちょっとブルー。そんな日曜日でした。

些細なことですが 

2006年04月27日(木) 20時53分
昨日からmixiの本人近影写真を敬愛する荒木飛呂彦大先生のヴィジョンから最近かなりマイブームの高橋ヒロシ先生のヴィジョンに変えてみた。(荒木先生ゴメンナサイ!)

うーむ、カッコイイ!!

最近不良漫画が好きなのは反抗期が遅れてきたのか、ストレスが溜まってるけどなかなか解消できないのを漫画の不良たちが暴れるのを見てストレス解消しているからなのか。

いずれにせよ、好きです、高橋ヒロシのマンガ!ギャグセンスとかも良い!以前の記事にも書いたけど、一見の価値アリだってばよ!

(ちなみに画像の中で好きなのは髑髏の下で横向いてる奴!*ここでの画像UPはしないけどね。)



今日のお仕事 

2006年04月26日(水) 20時32分
今日は、伊達・室蘭に出張してきた。
新製品を持って朝もはよから高速をかっとばして行きましたとも。

今日の天気は晴れ!気温も高い。朝のワイドショー中にある星座占いは2つ見ているのだが、ともに一位!
自然とテンションも上がるというものだ。

今日訪問したのは計5件であったが、内4件からその場で注文をGET☆(でも、実力でとれたのは4件のうち1件…後は価格だけでとったよーなもの。まだまだだね。)

G.W前だというのにちっとも注文がこず、今月の成績最悪だったのだがこれで何とか来月の会議で怒られずに済むかも?
しかし、まだまだ油断はできない。て優香、むしろこれからが本番!地獄の追い込みが待っている。
今月の目標はすごい高い設定。
これをクリアできなかったらどーなるか。考えただけで死にたくなります…

とりあえず、明日はそこそこ注文が入る予定だから、考えるのはそれらを見てからにしよう。
あぁ、鬱で5月病になりそう。
プロフィール
■代替テキスト■
名前:スキャン
好きなもの:犬、漫画、占い、甘いもの
好きな人:aiko (アーティスト) 荒木飛呂彦(漫画家) 伊集院光(タレント)
性格:ユルい。活動的(割と)。好きなものには一直線。そしてなによりお調子者
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょんちき。
»  (2006年05月04日)
アイコン画像ぴょんちき。
» 日曜日の不幸3連発 (2006年05月02日)
アイコン画像管理人
» 日曜日の不幸3連発 (2006年05月01日)
アイコン画像ぴょんちき。
» 日曜日の不幸3連発 (2006年05月01日)
アイコン画像ヨッチ
» 帯広の旅 (2006年04月23日)
アイコン画像moriponnta
» 帯広の旅 (2006年04月23日)
アイコン画像MiQoo
» プッツン (2006年04月20日)
アイコン画像Y地
» おはようございます (2006年04月16日)
アイコン画像サンシャイン。
» CDばとん? (2006年04月16日)
アイコン画像管理人
» 音楽バトン (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hey-yah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる