晋ちゃんまんじゅう 

November 07 [Tue], 2006, 0:53
おひさしぶりっすー
あんま最近ネタがなかったわけでもないけど
書き込む暇がなかったので書き込みませんでした;
ごめんなさいorz

えーとですね。
ついこの前うちの母が、今おば様に大人気らしい
「晋ちゃん(総理)饅頭」を買ってきました。
一応6枚ほどシャメをとったので張っていきます。

まずはパッケージ↓

総理が卵から生まれました・・・

次は裏面部分の絵↓

正直にあってないですからぁ〜残念!(古
しかも、キャー晋さま〜食べたいわ〜!って
オイオイ晋さまは食べたれないだろ・・・


総理選挙ライバルのお二人息切らしてるし・・・

次は横サイドの絵

オー!ブッシュサンモデテルノネェ〜

最後に肝心の中身のお饅頭はというと・・・

美しい国・平和な国、日本!

中身のあんこはゴマきなこ味で
総理が好きらしいです・・・・
肝心のおあじですが、正直甘い><
とっても甘ったるいです^^;
まぁ、母と妹はおいしいといっていましたが・・・
アレは好き嫌いが激しく分かれる気がしますb

まぁ、皆様もそのうちご賞味あれ〜v
それでは今日はこの辺でノシ
おやすみなさーい

おっべんーとう、お弁当〜♪ 

October 26 [Thu], 2006, 18:45
こんばんは〜。
なんだか腰が痛いような気がするユキマルです

明日は待ちに待ってた
『お弁当調理実習』があります><
なので、前々から作りたいと思っていた
「キャラ弁」を作る事にして
レシピを作成したのですが・・・
果たして90分内の授業内で作れるかが問題。。

でも、お弁当なんて普通は30分〜1時間以内に
作れないと日常はやっていけないと思うので、
頑張って1時間以内には出来上がるように
頑張りたいと思います

明日作る予定のお弁当はコレ↓

ハロウィンも近い事なので、
「ナイトメアー」の「ジャック」をモチーフに考えてみました
まぁ、具は右上のパンプキンマッシュサラダ以外
普通のお弁当と代わりませんが(汗

ちなみに、このジャックの顔のおにぎりの中には
シャケフレークが入る予定。
出ないとなんだか味気ないお弁当になってしまうのでね;
一応クッキング部なんかやってたもんだから
ある程度食のバランスも考えてたり

あぁ、明日が待ち遠しい・・・・
リスニングなんてすっ飛ばして、
早く材料の買い物や、お弁当作りがしたいわぁ

そんなわけで、まだちょっと調べたい事があるので
今日はこの辺でオシマイ
またね〜〜

や、やったーーー!! 

October 24 [Tue], 2006, 20:38
こ、こんばんは><
ユキマルです

さっき・・・
短大の合否通知書がとどきました!
まさか今日届くとは思わなかったので

学校では平然としていたんですけど、
家に帰ってポストの中身見たら
郵便局からの不在届けが入ってたので、
再配達の電話をしてからは

「はやくこないかなぁ・・・・」
    とか
「お願い受かっててよー

心の中でジタバタしながら
通知が来るのを心待ちにしていました。

そして、実際に届いて。
配達員さんから封筒を受け取った
瞬間、
薄いような固いようなそんな封筒の感触に

物凄い不安とときめきが心の中を駆けずり回りました。

固いといってもまた次も頑張ってみたいな
願書一式かもしれないし、
もしかしたら入学届けかもしれない・・・・

そんな思いを胸に
恐る恐る封筒を開けると・・・・
そのなかには
薄めの冊子とぺら紙3枚が入ってみました。
恐る恐るそのぺらがみ1枚を取ってみてみると

『合格通知』
・・あなたは・・・・・・・・・・・・・
・・・・・自己推薦に・・・・・・・・
・・合格・・・・しました・・・・・・・

!!!!!

ご、合格!!!!

「え、本当に??」そんな気持ちが
胸の中をよぎりもう一度見直して
本当に合格したんだと言う事を知り。

あんなに面接グダグダな感じだったのに
とか、
欠席日数とかも皆より大目だし、
成績だって決して良いほうじゃないのに
と、今まで思っていたことが
心の中を一斉に駆けずりだして

今の今まで不安いっぱいだった心が
なんだかとっても楽になってきて
思わずクッションに顔をつけながら
号泣してしまいました

正直、本当に大学や短大に行けるのか不安でしたし、
何よりも、あんな面接だったのに本当に大丈夫かと
この3日間と少しの間心配で仕方が無かったのです。

はー、こんな私が本当の本当に受かったんだと思うと
今でも胸が熱くなるかんじです

本当によかった・・・・
でも、これからが大変だわ。
一気に今月中に80万以上払わなくちゃいけないらしいので
きっと親に負担が相当かかると思います
だから、これからは大好きなゲームも少しは我慢して、
自分が出来る限り親の負担を減らしてあげたい
とおもいます

よーし、郵便局のバイト今年もやろうかな。

がんばるぞーーー
エイエイ、オーーーー

それではまたーノシ

なるようになれ・・・・・だ。 

October 22 [Sun], 2006, 10:32
チワーーーーーーース!
相も変わらずゲームばっかのユキマルです。

昨日、つ、つ、つ、ついに!
短期大学の面接試験を受けてきました!

まぁ、どうだったかときかれると危うい気がするんですけど。
そんなんなので、昨日は思考が『+』になったり『-』になったり
ですが、もうこの際終った事をくよくよ言ってても仕方ないので
最終的には『+』の方向に考える事にしました。

だって、採用人数20人の癖して本番19人しか居なかったもん
だからもしかしたら全員よっぽどのことがなけりゃ入れてくれそう
だし・・・
自分で言うのもなんですが、挨拶などはきちんとハキハキしたつもりだし、
それに自己アピールの文章もきっちりと書いたし。

ふぅ、帰りなんかきちんとナームーって神社の方向かもしれないところに
お祈りしたしね。(え?意味無い?い、いやそんなことはw

マ、そんなわけで結果発表の24日が待ち遠しいです
でもさ、24日本当は短大の方に私が直々に行って見に行きたかったのに
24日って火曜日(学校が5時近くまである日)だから無理だわ;
封書でも送ってくれるって行ってたけれどいつ着くんだろ。
24日についてくれると嬉しいけどなぁ。
それはないよなぁ・・・・・・

ふぅ、そういえば24日になんかいろいろな物がかぶってるきがします・・・
最近契約した新しいネットプロバイダーの回線が使えるようになるし、
最近ネットで買っちゃったPCソフトが届くし。
まぁ、そういうこと考えると24日に結果が届かないほうがいいかな。
もし結果が結果だった場合は落ち込みながらケーブル繋いだりしなきゃいけないし
せっかくPCソフト届いても手につかなくなりそうだし。
たとえ、良いほうの結果だったとしても浮かれてケーブル繋ぐの間違えそうだし
PCソフトやるどころか歌ばっか歌いそうだ(ぇ、
なんか、どっちもどっちな結末。

まださっき起きたばっかりなので
そろそろ自分が何かいてるのか分からなくなってきました
なので、最後にお祈りをして終りたいと思います。

『絶対受かるんダー!!』ナムーー

では、またー

おひさしぶりぃデス(^_^)v 

October 18 [Wed], 2006, 10:44
どもっ!またまた授業中に書いてるユキマルですf^_^;

いやぁ、短大面接まで後三日ですよ〜(>_<)
ここん所、そのせいでバタバタしていたので、
正直カナリ苛々シテマス(汗

まぁ、昨日はそのイライラを発散するために色々と遊んでたのですが…

いやぁ、なんかつくづく自分がM体質なんだなぁと
気づかされました;

はぁ、何となくだけどS体質の方がいい気がするんですケド…(-.-;)

なんだか、いじられるの好きとか…
微妙じゃないですか?

まぁ、現実
男の人の好みで少し意地悪な人好きですし、
飴と鞭を上手くつかってるような性格の人も好きだし…

なんだか、自分でそう言ってたら
悲しくなって来ました(泣

まぁ、本当の事なので仕方ないですけど。

いつから、こんな体質になったのか…
小学校低学年の頃は、イジルほうが好きだったような気がするし、

小学校高学年の頃はイジルられる事も有ったけど
正直嫌だったし。

う〜ム…
わからないや…

もう、お昼休みなので、
次書くときまでに考えておきます(^_^;)

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

きょ、今日こそ髪を切りに… 

October 11 [Wed], 2006, 13:39
はぃ、ご無沙汰してます(>_<)
来週第1回目の推薦試験が控えているユキマルですっ!

先ほど、お昼休みにO2ちゃんと進路相談室に行ったのですが
珍しく、先生らしき人がくつろいでいて
進路について聞かれたので、今のところ決定しているところまで
なんとな〜く話してみたのですが
なぜか、専門学校を進められたりして…
なんだか落ち着きませんでした(汗
今更ほかの大学とかを探したとしても、
ユキマルのダメーな成績じゃ推薦なんかほとんど受けられないしさっ。

先生らしき人はそんなこと知らないから、
色んなところをすすめるんだろうけど…
成績知ったらきっと苦しそうな顔するんだろうなぁ…多分。

ま、何言われようがもう志望校変える気ないけどw

この話はもうそこら変に置いておくとして

今日は晴れですっ!(そうですね〜
しかも、気候もいいかんじですっ!(そうですね〜
なので、親がお金を置いていくのを忘れなければ
美容室にいけるよっ!

キャッホーーゥ!!!

なにカットにしようカナ…
やっぱショートだよねb
てか、今の髪の長さ的にはショート系しか有り得ないし。

これからの時期寒いかもしれないけど、
まぁ、

ガッツでどうにかなるさっ

え〜、そんなわけで
テンションが高い内に終わりにしたいと思います(^_^)v

それじゃ!またにぃ〜ノシシ

うぅ・・・た、体調がorz 

October 07 [Sat], 2006, 1:05
コホン。どうも皆様。
今日もここにお越しいただきありがとうございます
今回も元気良くこのユキマルめがブログを書くつづりたいとおも・・・
えません・・・・

なぜなら今日は学校をお休みしてしまったのですからっ
今日は色々と予定があったのに・・・orz

文化祭で使って調理室におきっぱのコンロとか
持ち帰らなきゃいけなかったのにっ><

はぁ、雨って奴は嫌ですね・・・

まぁ、別に雨だから学校に行かなかったわけじゃないです。
じつは・・・・・・
またもや体調を崩しました;;
最近学校内や、その他の場所でも
風邪がはやっているなぁとは思っていたのですが、
まさか自分にもそれが来るとは・・・;;

まだ咳き程度で収まっているものの
タンが酷くてもうだめです・・・・・
朝なんか足を何回も机やらナンやらにぶつけまくりました;;
イタイイタイ

でも、そんなこと明日は言ってられないのです;
ナント、明日は私の志望校の大事なオープンキャンパスが
あるのですっ><
しかも、そこでは推薦に関するアドバイスなんかも聞けるんです。

こりゃ、行かなきゃソンって言うか不利になるっ
なので、明日は体に気を使いつつオープンキャンパスに
いってきます

って、その前に具合悪いくせにこんな時間まで
起きてるのってどうなんだろう・・・
しかも、ブログなんか打っちゃってるし。
ってか、昼間ほぼ寝っぱなしだったから
寝れないんじゃチキショウ!!
どうしたら寝れるんだぁ・・・
ヒエピタでもおでこにくっつけて横になれば
そのうち寝れるかのぅ・・・
う〜〜む

やってみるかな。
それでは、また〜
おやすみ・・・ゲホッゲホッ(嘘咳き

明日こそ美容室にっ>< 

October 05 [Thu], 2006, 23:52
えー、最近見たいアニメが多くて(しかも深夜
録画しまくりのユキマルです^^

えと、今日も髪を切りに行けませんでしたorz
大雨だったのもありますが・・・
別にそれぐらいなら根性で行くつもりだったんですけど・・

今日がワープロ検定受付の最終日だというのをいきなり聞いて
ワープロ検定は必ず受けるつもりだったので
美容室用のお金を使ってしまったのです

ついこの間PSUを買ってしまわなければ・・・・
きっといけたのにっ><

まぁ、今頃嘆いても遅いけどさ

もう嘆いても仕方ないので次の話題に行こう。

そろそろ第1回目の推薦書の提出日が近づいてきております;
ユキマルは自己推薦なのですが、
自己アピールを書けと言われましても・・・・

なに書いていいか分かんねぇっっ

部活は確かにやってたけどさ、しかも部長だけどさ、
充実してたのなんか1年のころだけだし;
文化祭の事書けといわれても、
早く来て作って売っただけなのに
どうそれを上手い文にしろと?

文才が無いユキマルにはキツイですorz

あーあー、誰か私の観察日記つけてる人おらんかねぇ・・・
って、そんナンいたら変人だよな・・・
ユキマルに限って観察されてるはずが無いもん。
もし居たら、それは相当な趣味悪い物好きヤローだろうさっ

はぁ、誰か私の観察日記をください・・・(ぁ
きっと、ソレさえあれば自己アピールも上手く書ける気がするさぁ。
それに、自分の悪いところも分かるし一石二鳥!

あぁ、ユキマルにしては良いアイディアだ(ナィナィ

はい、そんなわけで
こんなアフォな文書いてるとどんどん痛い子になりそうなので
今日はこの辺にしておきます

それではまた明日
おやすみなさいまし〜

郵便局といえば白野さん・・・ 

October 05 [Thu], 2006, 0:24
こんばんは〜
日本史の時間何とか耐えて寝なかったユキマルです。
ま、きちんと黒板を写しつつ、
携帯ばっかりいじってたんですけどね

そんなわけで、今日は放課後
横浜の方から通ってきている友達が
学校に一番近い郵便局にいきたいというので
どうせ今日はヒマ・・ってわけじゃないけど・・・
別に髪切るのなんか明日でもいいと思ったので
案内してきました〜

ですが、最初案内を引き受けたときは
半分その場のノリで「うん」と言ってしまって
後々考えてみると・・・・・

最近その郵便局に行ってないので
場所をあんましよく覚えていないという事に気づきました;;

で、でも案内するって言ったからには断るのもなんか悪いので
『もうここは、勘でっ!』と心の中でつぶやきつつ
反面まよったらどうしようと思いながら案内をする事に。

自転車で案内する事5分チョイ・・・・

な、なんとか勘があたりましたっ

途中どこで曲がれば良いのか悩み気味でしたが、
いやぁ〜、つけてよかった
アハハハハ(ぇ

それから、郵便局で色々な手続きも済ませて
提出物があるのでいったん学校へ戻りました。

はい、今日話したい事はこれくらいだと思います。
いや・・・あるっちゃあるけど・・・Tさんの事だし・・・・
さすがに毎回毎回Tさんの話題だと
読むのも疲れるし、書くのも疲れるので
今回はパスしまっす

ちなみに案内したSNさん
多分きっとコレ見てると思うので
お詫びを・・・
あてずっぽな道案内で御免なさいっ
次はEZナビウォークを見ながら案内を・…(あんまり変わんねぇ

はぃ、んなわけで
今日の出来事はここでおしまい〜
まだなんか書くの忘れてる気がするけど、
もういいやっ(良いのかよっ

それでは皆さんお休みなさーいノシシ

日本しぃーー 

October 04 [Wed], 2006, 14:09
ども、二日か、3日ぶりの更新デス。
ユキマルです♪

今…とても眠いんです(涙
なんせ…日本史なんですもん、

いや、別に日本史自体が嫌いなワケじゃないですよ。
むしろ好きだし、

問題は、担当の先生。

だってこの先生の声は眠くなるんだもん
なんか、ひっしに話してるハズなんだけど
なんだかマッタリしてる感じが出ててさ…

なんかこう…
牛の鳴き声と羊の鳴き声をうまく混ぜ合わせた感じの声なんです(汗

しかも、文字が丸文字だしさっ!(関係ない

はあぁー、後30分間
せいぜい眠らないように頑張りますb

で、でゎノシシ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Lipton症候群
» 晋ちゃんまんじゅう (2006年11月10日)
アイコン画像Lipton症候群
» なるようになれ・・・・・だ。 (2006年10月23日)
アイコン画像ユキマル
» なるようになれ・・・・・だ。 (2006年10月23日)
アイコン画像Lipton症候群
» なるようになれ・・・・・だ。 (2006年10月22日)
アイコン画像ユキマル
» うぅ・・・た、体調がorz (2006年10月12日)
アイコン画像Lipton症候群
» うぅ・・・た、体調がorz (2006年10月07日)
アイコン画像ユキマル
» 明日こそ美容室にっ>< (2006年10月07日)
アイコン画像Lipton症候群
» 明日こそ美容室にっ>< (2006年10月07日)
アイコン画像Lipton症候群
» 郵便局といえば白野さん・・・ (2006年10月06日)
アイコン画像ユキマル
» 打ち上げやったさぁ〜 (2006年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hey-party
読者になる
Yapme!一覧
読者になる