商人アゲ〜セイロン編〜 

September 26 [Tue], 2006, 14:42
前回 重ガレまで上げるんだ!
と宣言したばかりなのにもう飽きました。

えーそうですB型です。

ふと こりゃとっとと商人40にしてもう1人副官を雇ってからのが
海事アゲに向くのか??と思い、Lv40に向けてkskします。

もうね 何回インドを往復してんのかワカリマセン。

とりあえず、職を変えるに当たって何にしょうか迷いましたが、
工芸優遇、宝石取引優遇の
宝石商にケッテイしました。

ちなみに以下のものが優遇となっております。

宝石取引 会計 鉱石取引
工芸品取引 工業品取引 縫製
工芸 財宝鑑定 社交

縫製と財宝鑑定以外は全部使いますので( ゚Д゚)ウマー

で、工芸アゲをどうしょうか悩んだところ、

宝石を作ればいいんじゃね?

って事で、宝石をザクザク作る事にします。
幸い、セイロンの郊外に行けば赤、青、黄、緑、白の石がザクザクwwww

早速レシピの調達です。ケープ、ザンジバル、ホルムズ、そして今日リガにて
レシピ全部揃いました。(赤レシピは持ってた)

そーして往復してると あら不思議 あっと言う間にLv40になりました。


とりあえず、
イゴールと2人っきりはもうイヤダwwww
って事で、

カリカットでナターシャをゲト



そして、じぇんじぇん場所は違いますが、イスタンブールで
カーラをゲト



現在、イゴールとカーラを引き連れての旅ですが・・・・
カーラ 口が悪い・・・orz

んで、現在のステ


海事アゲ〜ザンジバル〜 

September 14 [Thu], 2006, 17:35
さて 随分更新してなかったが近況のご報告。
最近はとにかく海事を上げて

目指せ重ガレ乗り

ってことでザンジバルに篭っていました。

本来ならこのLvでは、ジェノバーチュニス間の
商船〜護送クエが適正かと思うのですが
なんせ、アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

さて、んじゃどこよ?て事になるのですが、しばらく北海に篭ってみましたが
そこそこ( ゚Д゚)ウマーではありますが船体部品の消耗度が激しいw
鉄鉱石や木材は近海で補給できますが、なにかマズいw

サンジョルジュやケープも考慮したのですが、あそこは木材はあるが、鉄鉱石がない。
って事は鉄板や船体部品がイカれた場合、またヨーロッパに戻らなければ・・・

で、最終的に
ザンジバルにケッテイ
しました。

ここでは造船でサムブもでき、近海に鉄鉱石や木材もある。ちょっと行けば
丸太も採集できるし、何かと便利!
更にNPCはお手ごろなサムブもわんさかいるので( ゚Д゚)ウマー

でここで4Lv程アゲてみました。
もっともこの間にアラガレ1隻廃船、カロネ5基破損、鉄板6枚破損
大型コーヴァス1個破損、・・・金額的にみれば恐ろしい出費かとw

で、本日までのLvと各スキル晒し




ジェノバ 

June 18 [Sun], 2006, 16:21
【交 易 品】



【道 具 屋】



【工  房】

サッサリ 

June 17 [Sat], 2006, 20:51
【交 易 品】



【道 具 屋】

カリアリ 

June 17 [Sat], 2006, 20:39
【交 易 品】 



【道 具 屋】



第15回大海戦 

June 15 [Thu], 2006, 11:40
あら?
いつのまにやら大海戦ですか?

公式見てなかったから知らなかったwwww

どっちにしても商人のあっしには関係無い事ザンス。
(もっとも今回はイスパは関係ないww)

今回は
ポル、ネーデルVSイング、ヴェネ
なよーですな。

詳細はこちら

で、大海戦はほっといて、どんどこ金儲けしましょうかねw

あー そうそう、昨日やっとこさ胡麻をとっ捕まえました。

吟さんマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ピサ 

June 13 [Tue], 2006, 3:07

カルヴィ 

June 13 [Tue], 2006, 3:06
【交 易 品】



【道 具 屋】

マルセイユ 

June 13 [Tue], 2006, 3:05
【交 易 品】



【道 具 屋】



【工  房】

マラガ 

June 13 [Tue], 2006, 3:04

ご意見BBS
最新コメント
アイコン画像かりら
» 商人アゲ〜セイロン編〜 (2006年10月10日)
アイコン画像銀杏
» ジェノバ (2006年07月05日)
アイコン画像胡麻
» ピサ (2006年06月22日)
アイコン画像moyoco
» ピサ (2006年06月17日)
アイコン画像ぬるっぽい人
» ピサ (2006年06月14日)
アイコン画像なつめ==
» ピサ (2006年06月14日)
アイコン画像フレア
» 久しぶりヽ(´ー`)ノ (2005年07月14日)
アイコン画像フレア
» 初心者イジメ (2005年07月14日)
アイコン画像フレア
» 最近気がついた事 (2005年07月14日)
アイコン画像anti
» 久しぶりヽ(´ー`)ノ (2005年07月10日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる