日々の積み重ね。

February 06 [Wed], 2013, 8:46



去年の癌検診のとき病院の先生から薦められて測るようになった基礎体温。

ベビ待ちのため、というよりかは健康管理のためが大きかったかな


流産する前は病院の先生にも「規則正しくていい感じ」と言われてたウチの基礎体温やったけども


流産してからはガタガタ


低温→高温期には急上昇じゃなくゆるやかに上がるようになってしまったし

低温期中に突如ギュンッと上がったり

高温期中にガクッと下がったり…



心配になっていろいろ調べてみたら

どうやらホルモンバランスが悪いのと
黄体ホルモンというのが少ないらしく

このままやと妊娠しにくかったり
妊娠してもまた流産してしまう可能性が


手術もしてるし、すぐに授かれないかもしれないのはある程度覚悟してたけど

一度授かった命をまた失ってしまうのだけは絶対にイヤで

ベビ待ちのために自分なりに調べていろいろと始めたことが




○●ざくろエキス●○




ざくろの成分がホルモンの成分と良く似てるらしい

これ、めっちゃマズい

甘くないし酸っぱいし変な苦味もあるし

しかも毎日飲んだら1ヶ月ももたないのに1本¥2000もする家計に優しくない代物



○●緑茶とアーモンド●○




黄体ホルモンを増やすにはビタミンEが不可欠

緑茶とアーモンドはビタミンEが豊富らしい

ミニーちゃんの緑茶は毎日続けるのにテンション上げたくてディズニーで奮発

ちょっとしか入ってないのに高かった、な…w

毎日続けたらさすがに飽きるけど日々ぼりぼりゴクゴクやってます



○●葉酸サプリ●○





病院の先生に薦められて。

妊娠してから必要な成分らしいけど、妊娠前から飲んだ方がいいよって言われたので



○●半身浴●○




ブログでも前に言ったけど

ベビ待ちに冷えは禁物なのです。


入浴剤も身体をあっためてくれる系で


実は長風呂あんまり好きじゃなくて…

でも毎日頑張って40分〜1時間入るように心がけてみた


んだら、

もともと新陳代謝がバリ悪で運動してもあんま汗かかんかったんやけど

最近は半身浴中にポカポカ汗をかくように

かなりの進歩だ



○●運動●○


適度な運動はベビ待ちに必要らしい。


なので骨盤体操だとか

あとはウォーキング


目的地がないとモチベーション上がんないから
最近は買い物に歩いて行くようにしてる


片道40分くらいかな〜
(大したことないとか言わないで!)

買い物帰りには荷物も増えてそれもまた運動







…てな感じで日々やっております(´・ω・`)



もともと三日坊主気質なわたし


半身浴も好きじゃないし

アーモンドだけ食べるのも味気ないし

ざくろエキスはまずいし

出費は増えたし




本当なら

めんどうなこと、嫌なこといっぱいあるけど


赤ちゃんを失わないで済むと思えば

これくらいのこと、何でもない!!

毎日コツコツ続けてやる!!




旦那氏がいて

自分がいて


いつか


2人のあいだには可愛い子どもがいて


そんな日を信じて


がんばる(p`・ω・´q)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルクル
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ルクル
» ひさびさおデェト (2013年01月25日)
アイコン画像麻里
» ひさびさおデェト (2013年01月24日)
アイコン画像ルクル
» 130110*晩ご飯 (2013年01月23日)
アイコン画像麻里
» 130110*晩ご飯 (2013年01月23日)
アイコン画像ルクル
» 121210*晩ご飯 (2012年12月11日)
アイコン画像美幸
» 121210*晩ご飯 (2012年12月11日)
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hevyyyrotation/index1_0.rdf