怖いですね… 

2006年08月30日(水) 14時31分
INしたらLV8のスズメ蜂が島に居てびっくりでした・・・
なので、掲示板に書き込んで皆さんに助けていただきましたっ。

前はそれでちょっかい出してリヴが死んでしまったので。もう戦わないでおこうと・・・
スィエルも一人で置き去りにしてビクビクだっただろうなぁ・・・御免っ!

擬人化ムシクイに10の質問 

2006年08月28日(月) 11時41分

1お名前、性別をどうぞ!
 えっと・・・本名は スィエル・ブラェスクロン・山下です・・・でもciel(スィエル)って呼ばれてます。
 性別は女です・・

2何という島で何という子と同居してる?
 「金魚屋」という島でcorixx(クロワ)と一緒に住んでます。。

3同居している子はどんな感じ?
 えっと。優しくって、かっこいいし・・・後はっ。。

4そうそう、お名前を付けてくれたのは誰?由来は知ってる?
 クゥ兄の飼い主さんが付けてくれました。
 由来は・・・

5ぶっちゃけ、同居人とはどんな関係?(親友とか生き別れなった兄弟とか…)
 孤児だった私を拾ってくれたんです・・・
 
6この虫だけは食ってやる!っていう虫は?それはどうして?
 クゥ兄の嫌いな虫をっっ!
 でも、私も虫は苦手でっ・・・

7同居人には言わないから、自分の秘密を教えてください!
 えっと、内緒でクゥ兄のベッドで寝ちゃったり・・・

8自分にも出来たらなぁ…って思うことってある?
 もっといっぱいお話できたらなぁ・・・

9同居人に一言!
 これからも、ずっと一緒にいてくださいっ・・・

10では最後に、読んでくれた方へ一言!
 有難うございましたっっ;;


〜同居人にちょこっと質問〜

1いつから、cielと同居してる?(アバウトで結構です)
 前のリヴの頃からいたんだけど・・・
 僕が助けてあげたんだと。。

2cielのこと、どう思います?
 可愛いよね。妹みたいな感じで。

3あぁっ!ご飯食べられちゃった!!…どうします?
 仕方ないね。誰でもおなかはすくんだから。

4実はcielの秘密、知ってました?
 秘密ってしょっちゅうあるのに・・・・

5では最後に、cielに一言!
 こちらこそ。これからも仲良く、ね。

番外:飼い主さんへ5つの質問(?) 

2006年08月27日(日) 12時26分

1.一番最初にあなたのリヴがこんな風に見え始めたのはいつ?
 ユンクに変えてから。擬人化は前から知ってましたが・・・

2.もう引き返せませんか?(色んな意味で)
 あー、無理ですねぇ。後ろ向けませんっ;;

3.それでも本望ですか?
 本望なのでは・・・またリヴ本体とは違った可愛さがありますしw

4.うちの子の、ここが可愛い!という所を、妄想でも何でも込みで語って下さい。
(複数飼いの方は複数回答も熱くいっときましょう)
 やっぱりムシクイがらみ。
 擬人化だと毎朝スィエルの髪をクロワが結っていると良い。
 というか2人で丸くなって一緒の布団で寝てると尚良い。

5.愛するリヴリーにメッセージを。
 頑張って飽きないようにしますからっ!
 見放さないでくださぇ。

質問集。 

2006年08月27日(日) 9時39分
【擬人化限定】なりきりリヴリーへ20の質問

1.あなたのお名前と、性別を教えて下さい。
 corixx(クロワ)。男です。

2.あなたの種類と、島名を教えて下さい。
 スナイロユンクです。
 島名は「金魚屋」です。

3.自分の名前の由来を知っていますか?
 フランス語の「corix(十字架)」という文字を少し変形させたらしいです。

4.自分の名前について、どう思う?
 結構、気に入ってますよw

5.あなたはどんな外見をしていますか?
 髪の色は濁った茶色で、目は蒼いです。
 あとは、童顔らしいです・・・

6.どんな服装が好きですか?
 黒い服ですかね。
 今の服もすきですが・・・

7.好きな食べ物は何ですか?
 擬人化では紅茶を。(食べ物・・・?

8.では、嫌いな食べ物は?
 うーん。あんまり気にしたことが無い・・・

9.好きな島はありますか?あるなら、その理由は?
 「梅の島」。和が好きなんです。

10.では、あまり住みたくない島は?また、その理由は?
 暗い島ですね。スィエルが怖がるので。

11.恋人、もしくは好きな方はいますか?どんな方ですか?
(いない場合は好きなタイプとその理由を)
 んー、スィエルですかね。
 主曰く、おかしいらしいんですが・・今の所リヴ彼女さんがいないので。

12.愛って素晴らしいですね。
 素晴らしいですねぇ・・・

13.あなたのテーマソングはありますか?
(よく分からない方は飼い主さんに訊いてみて下さい)
 ・・・特に無いらしいです。

14.ここだけの話、怖いものは何ですか?その理由は?
 やはりモンスターです。
 前のリヴが殺されてしまったので・・・

15.好きな技はありますか?また、その理由は?
 「花」や「花火」ですね。スィエルが喜ぶんですよ。

16.気になる管理リヴリーさんはいますか?
 居ますよ。

17.YESと答えた方、それは誰ですか?その理由は? (複数回答可ですよ)
 ボンドさんですかね。素敵な方です。

18.あなたの飼い主さんはどんな方ですか?
 んー・・・自称飽き性。

19.飼い主さんに、これだけは言いたい!
 飽きないことを願うのみです。

20.お疲れ様でした。この回答を読んだ方へのメッセージをどうぞ。
 有難うございました。
 

念願のっ! 

2006年08月24日(木) 12時13分
今日は念願の懐中時計を譲ってもらってクロワもスィエルもご機嫌なご様子。
早速島においてみましたw
あとは「チェック柄クッション」が手に入ればいいんですが・・・
誰か譲ってくれる方は居ないものか・・・

第二世。 

2006年08月21日(月) 11時05分
前のリヴ様がお亡くなりになり、新しくリヴを飼いはじめました。
スナイロユンクの「croixx」と申します。
前の代からいらっしゃったムシクイさんとも早速仲良く、というかラブラブになったご様子。
リヴ彼女が出来ないからって、ムシクイと…
こんどこそ死なないように育ててあげたいと思ってます^^
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heureuxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる