引越し〜
2008.04.07 [Mon] 21:13


お初の引越し。
4月から〜のつもりがすっかりずれ込み・・・(´▽`;)

これからは→ココ←で。

心機一転。

ちょっと楽しい。

たまには褒められたい
2008.04.03 [Thu] 23:07

ヘツリツの狂犬病&フィラリアその他もろもろの為に病院へ。

平蔵 → 4.6kg

立夏 → 6.3kg

注射も採血もお尻絞りも無事終了〜


2ワンとも良い子に頑張ったので、
「何しても怒らないし、穏やかでいい子達ですねっ」って褒められちゃった。

立夏はともかく、
平蔵は、お医者とトリマーには逆らっちゃなんねぇ!と思ってるだけなんだけど。

まぁそれは黙っておいて素直に褒められてみたり〜♪
なかなか褒められる機会ってないもんね、鬼平さん(´▽`*)ゞエヘヘ




月曜日はいよいよ目の検査。

またまたプチ入院。

いつもの検診では特に進行なしなんだけど、
詳しい検査となるとやっぱりドキドキ。


へっちゃん頑張ってね。

ご褒美にNEWオモチャだからねっっ。

ゆらゆら〜
2008.03.29 [Sat] 16:58



暖かいうちに〜って、早めに公園いったら子供がいっぱい。

世の中の子供たち、知らない犬に突撃しちゃいけませんっっ
つうか止めてよお母さん。
子供嫌いの犬だっているのよ。

ヘツリツ、我慢できて◎でした。

タグが首元でゆらゆら〜、似合ってるよヘツリツ^^

いっぱいいっぱい歩いたので、家に着いたら即寝。
おつかれさん☆




病院から連絡があって、平蔵の目のお医者さんがいらっしゃるそうで。
それが平日〜。

うぅ〜ん、会社休むしかないかなぁ。

困ったぞ。

ぽぽぽぽぽっぴー
2008.03.26 [Wed] 22:05


ヘツリツの愛するポッピーちゃん達〜。

いつの間にか全色いるし。
しかも、2代目、3代目とかだし(−w−)

噛み心地なんかどれも一緒のはずなんだけど、指名率が全然違う皆さん。

@レッドAイエローBグリーン 以下放置。

当然の如く、平蔵がレッドを独占していて、
イエローかグリーンで我慢している立夏。
平蔵の目を盗んで、嬉しそうにレッドを噛んでいる姿が何だか不憫。

子供みたく、定番人気色を取り合うヘツリツ。
色、識別してんのかしらん。

あらよっと。

ついに2個のせ会得ーっ。

次は3個だ、がんばれリテオ。

すいーと・てん??
2008.03.24 [Mon] 22:05


この春で、平蔵と暮らし始めて9年経過。
10年目のスタート。

こりゃあ記念に何か〜ってことで、鑑札ケースを。
迷子札、立夏に破壊されたまま無しになってたもんね

お守りにドリームキャッチャーもプラス。
ビーズのカラー、ヘツリツのイメージぴったり♪

ハーフチョークに装着〜
くぅ〜カッコイイ!!革好きにはたまりまへん。


お散歩楽しみ〜♪♪
リードたるたるで歩く平蔵が、地面で擦らないように気をつけねば☆

仕事に生きる漢
2008.03.21 [Fri] 22:11



昨日の運動会でお疲れ立夏。
サークルから出てきたかと思ったらソファで二度寝。

それに比べて、とっつぁんってば・・・


朝っぱらからほりほりぴょんぴょん。
おもちゃ相手に一人でバトル。
ちなみにこれ、朝昼夕晩と一日四回。

「へっちゃん、今日も朝から熱心だね!」とか言われて、

へ 「こりがオレのしごとですから

・・・と、なぜか誇らしげ。

まぁ平蔵が楽しければ何だっていいんだけど。




そんなこんなでアタシが仕事行くってのに見送りなし。

うぅ〜寂しい。

春の運動会
2008.03.20 [Thu] 23:52


どしゃ降りの中、教室の運動会のためにディニーズガーデンへ

張り切ってジャージで参戦させたものの、当の本人のテンションは↓
たそがれちゃってどしたよ、りってお。

り 「たんちゃんがいない・・・」
出掛けに父様が「りっぽ、今日はたんちゃんか〜?」とかいらんこと言うからすっかり勘違い。
たんたんたんちゃん♪♪♪って、音符い〜っぱい飛ばしながら来たもんね。
(今日はく〜たんだよ!って言っても、馬の耳に念仏)

そんなこともあってか、なんだか上の空で挙動不審。
マテが出来ないったら

どの競技も早々に敗退したのでした。はぁ。

平蔵はやっぱり平蔵だ
2008.03.18 [Tue] 15:00


花粉の季節がやってきて、
目が痒いー、耳が痒いー、喉が痒いー、頭痛いー、+体調悪し
夜中に平蔵に顔をなめられ目が覚めて、自分がうなされていた事に気がついた。

へっちゃん、心配しててくれたの〜ってなでなで。
目を覚ましたアタシに嬉しそうな平蔵。

すると、
「目覚めたか〜♪じゃあもぉ起きろや。
とアタシの髪の毛をもぐもぐくちゃくちゃ(←起こす時の技1)。

ちょ、ちょっとー!まだ辺り真っ暗なんですけどっっΣ( ̄◇ ̄;)

なんて、聞く耳もたず、マクラをほりほり(←起こす時の技2)

瞼つっつく&超至近距離で凝視(←起こす時の技3)

顔を掘った時にこっぴどくしかったので、遠まわしに、でも的確に嫌がる起こし方をチョイスしてくる。
どの方法も何だか陰湿。
性格がよくあらわれとるよ。



優しいんだけど、
優しいんだけど、やっぱり平蔵はどんな時も平蔵。
さすがデス。


結局起こされ、アタシはリビングのコタツで二度寝。

平蔵は「朝の一仕事するべ」と一人ほりほり遊び開始。


・・・さすがデス。

オヤジの成長
2008.03.17 [Mon] 22:11


完全ルアーでロール(横転)していた平蔵。
いつの間にやら”ちょい”っとするだけで出来るようになっていた。

同じく完全ルアーだったスピン。
これまた”ちょい”っとするだけで出来るようになっていた。

手は見えていないけれど、動きのパターンを覚えたみたい
平蔵には、無理しなくていいからねぇ〜ってくらいの気持ちでいたのでビックリ。
見えないなりの覚え方をするんだなぁ。

お手はいつの間にか、コマンドだけで出来るようになってるしー。
秘密特訓でもしてるの?!。



そんな感じで”出来る事”が増えた平蔵。
何だか自信に満ち溢れている。

ロールした後の得意気な顔ったら^^


立夏も自分のポジションを取られまいと、練習熱メラメラ
久しぶりにバックウェーブさせたら上手くなってるし(@◇@;)


やっぱり、2ワンで秘密特訓してるのかなぁ?

隠しカメラ設置しないと(≧m≦)ぷぷっ

フードチェンジその後
2008.03.14 [Fri] 10:02


ドライフードに戻って、1ヶ月と半月。
ぐねぐね迷って、プチじぷしーして、何とか落ち着いた

平蔵  アーテミス・シニアブリード

立夏  アズミラ・ライフスタイルフォーミュラ


立夏はコレ、3番目のフード。
最初はアーテミスでお腹は良かったもののカロリー高すぎたようで。
次のフードは口臭過去最悪&便秘気味になり問題外。
↑に変えたとたん快便

+消化を助ける為に、特製(?!)スープでちょっぴりふやかしております。


ふぅ〜、一安心。
これでしばらく様子見よう。


立夏のお腹が順調でありますように(−人−)
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■登場犬物■
平蔵(レッド♂)
1999・1・11
ニックネーム:へっつ,へつ兄

立夏(Cダップル♂)
2004・7・15
ニックネーム:りっつ,りっちぇる

■登場人物■
■名  前 : ねろ (♀)
■血液型 : A型(のはず・・・)
2ワンの指導者。飼主。父母兄妹の5人家族。究極のめんどくさがり。インドア派。チョコレートジャンキー。

メールフォーム
タイトル

内容
BlogList
ヤプログ!トピックス[PR]