ショートカットを作成しすぎないように

October 05 [Fri], 2012, 1:37
ショートカットを作成しすぎると、せっかくのショートカットが使いにくくなってしまいます。

デスクトップ全体にショートカットが作成されている様子を想像して下さい。とてもごちゃごちゃしていて、目的のフォルダを探すのが大変になりますよね。

あまりに数が多いとフォルダを見つけるのに時間がかかるので、余計な手間がかかってしまうのです。

ですからデスクトップに作成するショートカットの数は少なめが無難です。画面の半分以内には収まるようにしてみましょう。

お昼のあとは眠くなる

September 10 [Mon], 2012, 23:27
お昼のあとって眠くなりますよね。まるで子供みたいなんですが、私はご飯を食べると眠くなってしまうんです。

だから午後の仕事、特に1〜2時頃はとってもつらいんですよ。仕事との戦いというよりも、まさに睡魔との戦い!って感じですね。

お昼のあとは10分程度仮眠するといいと言われてますが、まさか仕事中に仮眠するわけにはいかないですし。

どうしても眠くなった時は体を動かすと少しだけ目が覚めるので、自然なふりを装ってトイレへ行くようにしてます。

焼石に水ですが、本当に少しだけ目が覚めるんですよ。

水で顔を洗えれば完璧なんですが、顔を洗うとメイクが落ちてしまうのでそれは諦めてます。

いつもNAVIのカーナビ会員の話

August 28 [Tue], 2012, 1:35
いつもNAVIのカーナビ会員になると、どのようなサービスが利用できるようになるのでしょうか。

まずは「ホームポジション」ですね。ホームポジションを設定しておくと、いつでもその設定した場所を呼び出すことができます。

例えば、ホームポジションに自宅を設定したとしましょう。するといつでも自宅を呼び出すことができるため、とても便利なのです。

ホームポジションを呼び出すためには画面上にあるホームボタンを押すだけでOKです。ワンタッチで呼び出せますので、よく利用する位置を設定しておくと良いですね。

そして好きなお店・スポットの登録です。よく利用するお店やスポットがあるなら登録しておくと便利です。スポットページからでも地図からでも簡単に登録できます。

PCだけではなくスマホカーナビもいい感じのいつもNAVI。色々と便利に使ってみましょう。

旅行で気分転換をしよう

August 06 [Mon], 2012, 1:22
旅行で気分転換する人って、結構多いんですよ。あなたも旅行をする事で気分転換をして見ませんか?

気分転換をする事で、嫌な事も忘れてしまい、また明日から頑張ろう!と気持ちを入れ替える事が出来ます。

ストレスや疲れ溜まってしまっているときって、不思議といろいろな事が上手く行きません。

また色々と上手く行かない事でそれが更にストレスの原因になってしまい、悪循環になってしまいます。

意外と都会よりも、自然に囲まれたところがお勧めです。あなたはどこに旅行に行って気分転換をしますか?

出かけたいけど暑いね・・・

July 26 [Thu], 2012, 1:30
行きたいところはたくさんあるんですが、こうも暑いと外に出る気が失せますね。実は先週、ちょっと遠出をしてきたんですよ。

カンカン照りだったんですが、かなり暑くてまいってしまいました。

汗はだらだら流れてくるしのどは乾くしボーっとするし、日陰に入りたくても日陰がないから日差しを受けながら歩くしかなく。

「もう今年の夏は絶対に外に出ない!」なんて、そんな無理なことを考えてしまったほど暑かったです。

暑いからといってひきこもるのはよくないと思ってるんですが、夏が苦手な私にとってこの気温は本当につらいです。

少しでも気温の低い曇りの日か雨の日を狙って外出するしかないですね。

ドット柄のアイテムがいい感じ

July 11 [Wed], 2012, 4:11
2011年の秋には、ちょっぴりレトロなファッションが流行しましたね。ファッション誌でも、レトロなアイテムやコーディネートが取り上げられていました。

特に注目したいのがドット柄。2011年の秋にはドット柄が注目を浴び、ドット柄のかわいさに多くの女性が挑戦しました。

ドット柄のワンピース、ドット柄のトップス、ドット柄のスカート。アパレルショップでも、ドット柄のアイテムを置いているところは多かったです。

組み合わせ次第でもっとオシャレになる、ドット柄のアイテム。いろいろなアイテムと組み合わせてオシャレなコーディネートをしたいところですね。

5対5の面接だった

June 21 [Thu], 2012, 1:25
先日行った面接。面接の内容はあまり詳しく知らされていなかったのですが、当日、会場に着いたら私以外にもたくさんの人がいてびっくりしちゃいました。

なんと5対5の面接だったんです!

今まで1対1の面接しかしたことがなかったので、すっごく緊張しましたよ〜。自分の発言が他の人にも聞かれているのかと思うと、なにを喋っていいのかだんだんわからなくなってきますしね。

まだ採用・不採用の結果はわからないのですが、不採用だったとしてもいい経験になったな、と思います。

でも、できれば5対5というより複数人の面接は、できれば避けたいですね。普通の面接よりも数倍、緊張しますから。

スマホで楽しめるサービスとしてスマホの音楽アプリを紹介しているサイトもあります。

PSvitaでアーカイブスは・・・

June 03 [Sun], 2012, 0:19
PSvitaでアーカイブスはプレイできないみたいです。しかし今後、システムアップデートがされることにより、PSvitaでアーカイブスが遊べるようになる可能性は充分あります。

アーカイブスが遊べるようになるシステムアップデートが配信されるまで、あとは待機しているしかないということですね。

もしPSvitaだけではなくPSPも所有しているなら、すぐに売ったり処分したりはせず、しばらく持っているとよいでしょう。

PSPではまだまだ新作タイトルも発売されますから、持っていても損にはなりません。なお、PSvitaでPCエンジンはプレイできるようです。

でも今はまっているゲームは携帯サイトの脱出ゲームDXだったりします。

ついついプレイしてしまう脱出系ゲームがいい感じなんですよね。

通勤時間の暇つぶしに本がおすすめ

May 23 [Wed], 2012, 20:30
電車に乗っていると、ちょくちょく本を読んでいる人を見かけますよね。読書というのは通勤時間の暇つぶしに最適なのです。

まず、文庫サイズであれば持ち運びが簡単です。鞄の中に入れて持ち運べる上に、携帯ゲーム機ほど重量もありません。

さらに本はいつでも好きなところでやめることができます。目的の駅に到着したら、読んだページにしおりを挟んで閉じればOK。

携帯ゲーム機の場合、セーブしなければ途中でやめることができませんよね。

いつでもどこでも好きな時にやめることができないため、通勤時間の暇つぶしとして最適なのは、やはり本だと思います。

お腹を下した

May 01 [Tue], 2012, 1:27
お腹を下してしまいました。いきなりお腹が痛くなったので慌ててトイレに駆け込んだら、案の定。

だけど一回トイレを済ませたら、その後はなんでもなかったんですよね。ここ最近はあまりお腹を下すことがなかったので、原因がわからないんです。

今は風邪をひいている気配もないし、特になにかを食べすぎたってこともないですし。普段と変わらない食生活なので悪いものを食べたってこともありません。

ああ、あと緊張したりお腹がおかしくなるような不安もないですね。他に考えられる原因って、なにがあるんでしょうか?

こうも突然お腹を下すと、なんかの病気なんじゃないかって心配になっちゃいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おろー
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる