遅ればせながら 

January 03 [Tue], 2012, 2:08
明けましておめでとうございます

前回記事から少し間が開きましたが
仕事が微妙に忙しかったり、2週間近く違う所にお手伝いに行ったりしてました

んで、先月の28日に入籍しまして
晴れて苗字やら色々変わったわけでして
まぁでもそんな大きく変わるわけでもないので
籍を入れた後の顔合わせの時にちょーっと照れたくらいで
後はいつも通りのやりとりでしたw

籍自体は私の都合と我侭で一人で行ってもらう形になって悪いなぁと
思いつつ
受理されたことをメールで教えて貰いちょっと安心しましたw


という訳で紗羅ちゃんー返事遅れたけど結婚しましたwww
携帯お壊れなさったのでお暇なときにでも連絡くれるとうれしいです

ひっそりと 

November 29 [Tue], 2011, 1:44
こそこそしながらブログを数年ぶりに更新
しかも無駄に長い
そして意味も無いwww


まぁ久しぶりすぎて、だぁーれも見ていないだろうけどねw


まぁ、3年間放置してましたわけでして…

3年前の最後の記事、その通りに異動して
異動先で
 ・家賃会社一部負担→全額自己負担wしかも家電買って入居した後に…orz
 ・また異動指示(今度は引越し無し)→結局お流れ
 ・仕事の一部で東京や神戸とかに2月に1回は出張したり(たまに泊りがけ)
 ・またまた異動指示が出て、今度は本当に異動(引越しなし、上記とは別)
 ・事故にあって、そこから色々あって1ヵ月ほど仕事を休職
 ・結婚することになって自分より兄が式挙げろと五月蝿かったり
 ・地味にくじ運が良くて100円→5000円ほどのギターが当る
 ・しかもそれを偶々後輩に見られたり、でもギター引けないという落ちがあったり
 ・上記後輩と同僚と食べに行ったり占いしたり
 ・占いでお願いされやすく、色々言われやすい、まぁまぁ運が良いと言われたり
 ・ネトゲもやり始めましたねぇ…


更新しなかった理由は
ネットの環境が無かったことと(ネットが出来るようになったのは移動後1年後くらい)
書く内容があまり無かったからですかねぇ…
仕事の事なんて書けないですから

言えないような仕事ではないですが(以前書きましたが接客業です)
ほぼ同じ内容で、そんな面白くないですし

例えば
今日○○なお話しをさせた頂いた
●●を買っていただいた方は〜で…

なんて書くとしますが
言葉を伏せても伏せた部分に入る言葉は色々考え付くと思います
それがこんな感じになったらどうでしょうか?(日本語おかしくてもスルーでw)

今日昼あたりに小さなお子様を連れた女性の方の接客をさせて頂いたのですが
○○を最終的にご購入されましたが、あれは〜で〜〜だから〜…以下適当に

こんなこと書いてあっても面白くないでしょうし
もしかして、同じ日に何か買われた方が居て
万が一こんな辺境なブログを目にしたら
もしかしたら…ってなりません?
知らないうちにネタにされてたら嫌じゃないかなぁー
(まぁプライバシー云々よりも基本的なものがあるとは思いますが)
そんな感じです

まぁそんなこと言ってると仕事以外は殆ど寝て過ごしているわけなので
書く事が無くなって気づいたら3年の月日が過ぎ去っていましたwww

またちょくちょく書こうと思いますが
大概更新されてない日は仕事なんだぁー的であってると思いますw

ちょっとそこまで 

April 18 [Fri], 2008, 0:27
的に転勤を言い渡されました黒坂です
こんばんは、よりもお久しぶりですと言う言葉が正しい気がします(笑)

前回の記事からまた時間が空いております
一応理由としましては静岡に2週間ほど出張でした(3月12日まででしたが)
ついでに長野まで足を運んで上田城など見てきました

その後仕事が忙しくなり(昼ごはんが7時とか)
ネットが出来ませんでした

で、今に至るわけなのですが
言い渡されたとき私風邪で寝込んでました
唸ってるときに店長から電話でビビリながら出たら
「風邪大丈夫か?病院行ったか?
で、悪いけど転勤して」
でした(勿論詫びれてませんが)

一日待ってもらうことにして、その日は眠り
次の日に行くと伝えました
まあ、その後に転勤先のチーフの評判の悪さ(超熱血漢らしい)
に唖然としましたが

で地元から電車で通うかと言う話になりかけたのですが
場所が結構遠いと言うことと電車が全然ないということなので
部屋を借りると言う流れに…
(所属部署の皆が相談に乗りつつお化けだの何だのと脅してきましたが/笑)

今、部屋探し中で家具・家電もどうするか探し中です
中々大変ですね
部屋の掃除もありますし仕事でも覚えてないこともたくさんありますし
不安で一杯です(頑張りますがね)

念願のアイスソードを手に入れた! 

December 19 [Wed], 2007, 20:16
でしたっけ?
ロマサガの有名な台詞(他にもありますが)

手に入れたのはアイスソードではないのですが(そんなの手に入れたら大変だ)
ずーっと欲しかったゲーム「九龍妖魔学園紀」をやっと手に入れました

時間が少ないので進行は遅いですが楽しく遊んでます
(ただし遅い理由の一つは迷いすぎ/笑)

たくさんアイテム集めて調合してます

笑ったのは亀急便
話には聞いてたが何やってんだよ如月
分かってたが吹いたわ!

上記の通り進行は遅いですが早くクリアして「あの」モードで遊びたいです



あと石好きの人(名前忘れた)の声が石田さんなのにも吹きました

誕生日バトン 

September 26 [Wed], 2007, 21:53


ミナミちゃんからですー

ずっと昔のですがね(ゴメンヨー)

01.あなたの誕生日はいつですか
11月2日です

02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
次の日が文化の日(11/3)なので
小さい頃はお誕生日&お泊り会があって楽しかったです

03.理想の誕生日プレゼントは?
特に無いです

04.現実は?
皆私の好みを知っているのでツボな物をくれますvV

05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
模造刀とエアガン
しかも父親と兄&兄彼女から…
喜びましたが笑いました

他にも手作りケーキやドーナツ等も

06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか。
父親にリール
買うときに店長さんが1000円近くオマケしてくれたんですよ

07.人の誕生日は覚えている方?
ギリギリで覚えてます(ギリギリか)

08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
いや〜、いらないです(ロマンがない)
 
09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
11人は無理ですのでアンカーで

お久しぶりでございます 

September 21 [Fri], 2007, 3:45

久しぶりの更新です
前回の最終更新日からもう1年経っていて自分どんだけサボってるんだと
セルフツッコミを入れたくなります

まあ、卒展やらで忙しく書くことが愚痴のみになりそうだったので
避けていたのもありますし

卒展後、就職前研修などで合宿に行ったり
研修が終わったら終わったで仕事が忙しくなり
(仕事が接客関係なので下手なこと書けないのですよ)
だんだん何を書いて良いのか分からなくなり長期放置になってしまいました

今は持病が悪化して手術・入院することになったので長期休暇を頂いてます
手術は8月の30日に済み9月10日まで入院して今は自宅療養中です

一応10月に復帰予定です


しかし、色々な偶然が重なって早期発見早期治療が出来たので
母親に感謝です

ある日背中が腫れていることに気付き(もともと盛り上がっていたのが酷くなっていた)
母に相談したところ次の休暇に病院に行くことになり
そこで見てもらい色々あってあれよあれよと言う間に大学病院に行くことになり
1ヵ月後に手術をすることが決まりました(普通ならもっと時間が掛かることが多い)

で、手術までに色々することもありましたが無事手術も終わり
悪いところも悪性ではなかったので一安心です

ただ、入社したばかりだったので仕事を優先しようとして
お医者様に怒られましたがな(笑)

しかも「次は悪くなる前に来てくださいね」と釘もしっかり刺されました(ウボー)




残念なのは仕事を始めて痩せた体重が戻ってきたことです(そこか)





81代目進化バトン 

July 06 [Thu], 2006, 19:29
81代目進化バトン

紗羅ちゃんかれどぅえっす(何語)

ブログ更新してませんが何とか息をしています!
恐らく元気です

【注意事項】
気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えて下さい。
バトンを受け取った方は〇代目をカウントアップして下さい。

・あなたのLoveジャンル変遷をどうぞ
幽白→最遊記→スラダン→テニプリ→→魔人学園→幻水→LotR(他映画系)
→FF・DQ→鋼錬→ひぐらし→FE→アビス

他にも短期で色々とありすぎです(笑)

・今やりたいこと
就活を終わらせて別館サイトを作りたいです(その前に本館を更新しなきゃ…)


・朝食はパン派?ご飯派?
むしろ食べません!
たまーにチョコかじったりパン食べたり…パン派?

・おすすめのゲームをひとつおすすめしてください。
今嵌ってるアビス!と言いたいところですが
FE5で
多分一番記憶に残ってるゲームです、今でもやりますし大好きです!

・ディズニーリゾート(Land&Sea)で一番好きなアトラクションを教えて下さい。
ホーンデットマンションが結構好きです

・絵を描く上で一番気を使う部分はどこでしょう
色塗りで駄目になるときが多いので色塗り中心です
色の選び方がかなり下手なんですよ…

・1日で使った事のある、最高額は幾らですか?
自分で出したのなら15000円ぐらい…?
出してもらったのは10万?でスーツ(愛用品)

・最近見た夢は?
就活の夢見てました(悪夢だ)

・得意料理は?
ジャガイモをバターで炒めて皿に盛ってチーズ載せて電子レンジで焼くヤツ
ナスやトマト、エノキを入れても美味しいです

・今一番歌いたい歌は?
バンプの「カルマ」
かなり好きです!

・バトンを回す5人
ネコ氏…毎度毎度ごめんねー

たとえバトゥーン 

July 06 [Thu], 2006, 19:18
またまたお久しぶりです
今月はバトン消費月間になるかもです

紗羅ちゃんからでーーーーす

  たとえバトン
1.自分を色で例えると?
  あだ名や、HNからして黒ですかね?
  大抵言われますし
  他には青や赤(濃い)と言われたこともあります


2.自分を動物で例えると?
  犬・・・?しかもアホな(笑)
  お菓子くれる人は皆良い人とか思ってるあたりで  


3.自分をキャラに例えると?
  浮かばないです…
  ジャ、ジャイアンとか?(「この人ジャイアンだよ…」とこないだ言われました)

4.自分を食べ物で例えると?
  地味なのにいろんな意味でくどいと言うことで
  麩菓子とか?

5.自分を飲料で例えると?
  溶けたチョコとか?  飲めたもんじゃねえって感じで

6.自分を花で例えると?
  ラフレシアとか?もしくは雑草系
  綺麗な花ではないですね

7.バトンを回す人、5人を色に例えて回してね。
  ネコ氏…オレンジ、と言うより橙色(黄色っぽい)
  

カラオケバトーン 

June 15 [Thu], 2006, 18:03
ミナミちゃんからどすー


01 一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
  5月1日だと思います

02 初めてカラオケに行ったのはいつですか?
  小学校の頃母親と一緒にアン・ルイスやサザン、「男と女のラブゲーム」歌ってました
  (いやな子供だ)

03 あなたの十八番は?
  多分「世界に一つだけの花」ですかねぇ?
  
04 最高何時間歌ったことがありますか?
  7〜8時間ですね(でもいつもこんな感じです)

05 今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
  10時間ぐらい歌ってみたいです!(ただし死ぬが)

06 愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
  …浮かんだのが「らいおんハート」でした(男から女の歌の気が…)
  

07 よく歌うアーティストは?
  SMAP、Kinki、TOKIO、V6、関ジャニ…ジャニーズばかり
  あとポルノと最近Jannneとバンプも(喉痛い)

08 初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
  多分、ネコ氏と、もしくはSちゃんと

09 人が歌ってる時ってどうしてる?
  聴きつつ物食べ、歌い曲探し(落ち着かない子供だ)

10 歌はどこで、どんな風に練習しますか?
  ぶっつけ本番?
 
11 変装しながら歌わなければいけません。
  えーと…浮かばなかったです

12 アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
  思いっきり参加します!
  むしろいつものことです(笑)

13 あなたの歌唱力は100点満点中何点?
  40点も行かないかも…
  下手なんですよねー

14 マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
  みなみちゃん、ネコ氏、Yさん
  かなり上手いです
  みなみちゃんはアリプロ、ネコ氏は林原めぐみと中島みゆき
  Yさんはcoccoが凄いです
  惚れ惚れします

15 この人とは行きたくない!って人は?
  自分から誘っといてすぐに携帯いじりに外に出て10数分戻ってこない
  …何しに来ましたか〜?(ニコニコ)
   
16 今一番のお勧めの曲は?
  バンプの「カルマ」
  最近やりだしたゲームの主題歌です(笑)
  
17 回す人5人。
  これもまたストップで

○○バトン 

June 15 [Thu], 2006, 17:42
みなみちゃんからでーす(何ヶ月前のだ…)
他にもごっそりあるので答えなきゃ…

黒坂が答える○○は『漫画』です


◆パソコンまたは本棚に入っている『漫画』は?
PC→お気に入りサイトさんならかなりあります
   漫画家さんや技法、資料になるサイトさんもお気に入りしまくりです。

本棚→漫画だと100は軽く、同人誌はそれより多く、アンソロだと20行くか行かないかですね。

◆今、想像している『漫画』は?
藤森ナッツさんが書かれたFE聖戦の系譜です、探しても一向に見つかりません(がふぅ)

◆最初に出会った『漫画』は?
なんでしょう・・・?
セーラームーンやきんぎょ注意報、ときめきトゥナイトあたりですね
多分(なかよしとリボン読んでました)
それか小学○年生とかに載ってる漫画で

◆特別な思い入れのある『漫画』は?
南国少年パプワ君
幽々白書
ドラゴンボール
魔方陣グルグル
DQ4コマ漫画
です、全部少年漫画…
かなりはまってました


◆私と『漫画』というお題で川柳をひとつどうぞ
えーーーーーーーーーと…
無理でした

◆バトンをまわす人
ここでストップで
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/heterodoxsky/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:黒坂 陽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる