もし… 

2006年12月05日(火) 15時27分
もし僕がアルツハイマー病にかかったらどうする?


君が記憶から次々と消えてゆくんだ。今日の君を忘れ、昨日の君を忘れ…、やがて出会った頃の君をも忘れ、君と出会った事さえも僕は忘れてしまうだろう。それは果たして事実としても消えてしまう事になるのかな。

僕の中に君がいなくなった時、君は単なる他人であり、見知らぬ誰かになってるんだろう。


君は悲しいかい?

僕は…



悲しいのかな…。



分からない。






もし僕がアルツハイマー病にかかったら、すぐに見切りつけて違う誰かのところへ行って下さい。君が本当にこの先幸せになりたいと願うのであれば、僕を忘れて下さい。


僕は君を忘れるから。



忘れたくないのに、忘れてしまうから…。


今はこんなに愛しているけど、いつかは愛してなくなるから…。


愛したい。

愛せない。

愛さない。


今は












愛してる。

期待せんで下さい 

2006年12月03日(日) 4時05分
相沢圭三郎(45)♂会社員


12月2日(土)晴れ時々曇り

今日はワシの最愛の妻の3回忌だ。あぁ、あれからもう3年も経つんやなぁ。お前はどっかでちゃんと元気しとるんか?ワシは元気や。圭子も圭太も圭輔も元気やぞ。圭子は相変わらず遊び回っとるけど、門限は守るようになった。就職も内定決まったからな。パチンコ屋の店員らしいわ。せっかく大学行っててパチ屋て…。苦笑
圭太も相変わらずバンドたら分け分からん事しとる。
その点しっかりしとるのは末っ子の圭輔だけや。勉強も普通に出来るし、どうやらモテとるみたいや。圭輔はワシに似たんかな?笑
来年高三で就職するみたいや。


―お前と出会ったのはワシが20歳ぐらいの時やったな。ワシが新車を納車仕立てでドライブ行こう言う話なって、ワシのツレが彼女連れてきよって三人か…って事でツレの彼女がお前を半ば強制的に連れてきたんやったよな。ワシは一目見た時から惚れてもーた。そっから連絡取り合って付き合うようになって。
ほんでもワシが嘘つく時に鼻の下を触るっていう癖を見つけたのにはびっくりしたわ。生まれてきて親にもツレにも何回も嘘ついてきたけど、そんな癖発見された事なかったからな。それ以降、嘘つく時癖をなくそう思ったら上手く話出来んくなるしで気付いたらお前には嘘つかれへんくなってたわ。


3年前の12月2日、まだ昨日の事のように覚えてるわ。病気にもかかった事ないような強かったお前が癌とか信じられんかったしな。

もうそろそろあかんなって時にお前は弱々しい声でワシに聞いたな。「…私、もう終わるんやろ?」って。

「まだ大丈夫や!」

最後にワシはお前に嘘ついてもた。そしたらお前は急に泣き出して、「ありがとう…。」と一言漏らして精一杯の笑顔見せてくれた。俺にはその時、同情を振りきるための笑顔やと思った。けど、違った。

「ケイちゃん(ワシ)、今鼻の下触らんかったなぁ。…て事は私まだほんまに大丈夫なんやぁ。良かったー。」

ワシはその瞬間ずっと溜めてた涙が一気にこぼれた。娘と息子の前で大声出して泣いてしもた。そしたらつられるようにみんな泣いてた。 







その数字間後にお前は息を引き止めた…。

あの時、鼻の下触らんかったのは「大丈夫」という言葉に確かに嘘はなかったから。というよりそう願っていたからや。だから嘘なんかやない。








って誰やねんっ!

あかん、今回狙いすぎましたね↓失敗です。次回の予告はなしです。むしろ今回で終わりかも…。

どうしたらいいの? 

2006年12月01日(金) 8時39分
相沢圭子(22)♀学生


12月1日(金)晴れ

アタイ、イケない事してるんかなぁ…。彼氏おんのに他に好きな男出来てん。しかもな、その相手が何と元彼やねんなぁ。ひと夏の苦い恋いうか、そん時はフラれたんやけど、ずっと連絡は取り合っててん。で、実はその元彼って今の彼氏のツレでもあるんよなー。

最初はほんまにノリで会ってイチャこいてただけねんけど、気付いたらかなりハマってた…。向こうからな、好き言うてきたんやけど、アタイってそーゆーのに弱いねんな。でも決してその雰囲気に負けたわけでもないねん。ほんまにちゃんと好きやから…。

別に、言うて今の彼氏に対して気持ちなくなったわけでもないねん。けど最近ケンカばっかなんは確か。今の彼氏はめっちゃ優しいねん。てかアタイのワガママほとんど聞いてくれる。けど、優し過ぎんねんな…。もうちょい違うとこ気遣って欲しい時とかあんねん。そーゆー面で、元彼は話してても何かアタイの気持ち分かってくれ
てる気がする。

でもぶっちゃけアタイがなんで元彼にすんなり気持ちいかれへんかって言うと、ほんまはめっちゃ不安やねん。またあん時みたいにすぐ捨てられるんちゃうかなーって。今の気持ちを信じたいって思うで。けどもうあんな思いするんは嫌や…。


あーアタイほんまにどうしたらいいんかなー。すごいアタイの立場は一番贅沢な悩みなんやろうけど、辛いわ…。こんなん言うたら最悪かもしらんけど、元彼も今彼も両方大事やし、アタイには必要やねん。


なぁ、こんなアタイでもあんたはほんまにちゃんと愛してくれるん?














誰やねんっ!

って感じですよね。笑
そんなわけで12月です。今年も残すとこ31日しかないです。なーんか最近疲れが取れないんですよね。そんな時は変な妄想に浸ります。今日はそんな気分です。朝からぶっこんじゃいましたね。笑

今月のブログはそんなんがほとんどやと思いますが、是非「相沢的妄想日記」をご堪能下さい。またご感想やご意見も受け付けております。

次回の相沢的妄想日記は相沢圭三郎(45)♂会社員さんによる「今は亡き最愛のお前に捧げる鎮魂歌(レクイエム)」です。お楽しみに☆

理想のお嫁さん 

2006年11月29日(水) 21時35分
おはよーございます☆

今日は俺の好きな女性のタイプ、あるいは相手に求める条件を書いていきます。相沢馨さんファンは是非とも条件をクリアして告白しに来て下さい。笑

まず外見です。「大事なのは中身!」やけど、俺は外見も大事やと思います。でもこれと言って細かい条件はありません。ただ直感的に俺が可愛いと思えばオッケーです。体格も極端に細くなく、太くなければ大丈夫です。ベストは微ポチャです。あと身長は変なこだわりがあります。153cm以下か170cm以上が理想です。極端な方がい
いです。髪はセミロングが好きやけど、似合っていればどんなんでもいいです。服装はB系が好きです。でもこれも似合っていれば何でもありです。

次に中身というか性格ですね。こっちは俺うるさいです。絶対条件として、一途で素直な子。これは外せないです。浮気はもちろん、俺を絶対に妬かせたりしない人がいいです。あと、甘えたがりで(常に自分から手繋いでくれたり、抱き締めてくれたり)、気遣い出来て(遠慮しがちとは違う)、男を立てられて(どんな時でも一歩退いた
言動が出来る)、最低限の礼儀が出来て(ありがとうとかごめんがちゃんと言える)、俺が堕ちてたりする時は自分から気付いて何かしてくれて(例えば何も言わずにギュッて抱き締めてくれたり)、バンドの事とかを理解してくれて(活動の妨げになる言動はしない)、ほんまに俺だけを見てくれて(盲目っていうか、依存手前で、何よりも
俺を一番優先するぐらいの気持ちでいてほしい)、根が明るい子。他にもあるんやろうけど、今パッと思い付いたんは以上です。
で、よく外見と中身の比重って言いますが、俺は比重というか、まず外見で無理やったらどんなに中身が理想通りでも無理です。逆に外見が完璧ど真ん中のストライクでも中身で無理やったらダメです。じゃ5:5やん?って思われるかもですが、俺の中では半々という考えではありません。両方大事です。だから俺は理想高いんですね。


もしこの挙げた項目全て当てはまってる人、もしくは「アタイ、頑張っちゃうかんね♪」って人いたらコメント待ってます☆笑

冬に咲く夏の花 

2006年11月28日(火) 13時22分
こんな雨の中、まさか待ってたなんてないよね?不在着信はただの暇潰しの電話でしょ?

夏の日の君の言葉、ただうなずくしか出来なかったよ。本当は聞きたかった、繋いでいた手を離す理由を。

あれから季節も変わり、君も僕も歩き始めてたそれぞれの景色。

何となく話す中で、素直になれてた二人がいたね。「今更…」と思ってても、まだ何処かで期待してたんだ。

誰より僕の事を分かってくれているような気がしてたんだ、いつも。

受話器越し、泣いてる君の側にいたくて。僕ならば君の事、笑わせてあげるから。
君を抱き締めたのは嘘なんかじゃないよ。懐かしい温もりに少し戸惑いながら…。


どうしてもっと早くこんな風に分かりあえなかったんだろう…。
悔やんだ夜に空は僕の代わりに泣いてくれていたんだ。

会いたくて、その照れた頬に手を当てたら、少しだけ優しくなれるような気がして。
君を抱き締めたのは嘘なんかじゃないよ。本当は君の事、ずっと――…。
夏の日に枯れたはずなのに、秋を越え冬になり、芽吹く小さな花。
暖かな春風が吹く頃にはきっと手を繋ぎ微笑い合う二人がいるでしょう。

はぁー 

2006年11月23日(木) 13時23分
おはよーございます☆

あー何かただただ苛々します。別に相手に悪気はないのは承知しています。でも苛々します。こんなんで人間の好き嫌いを判別するのは違うんでしょう。だけど毎回毎回だとさすがに…。

俺も人間です。感情というものを持ち合わせています。

必死で感情を抑えようとしてるのも確かです。

でも耐えられない自分がいるのも確かです。





無性に暴れたい気分です。



















もうほんまにだるいかも…。

ニコ中シンドローム 

2006年11月21日(火) 14時42分
おはよーございます☆

今日の起床はp.m13:18でした。
そんな感じでまだ眠たいけど、風呂入って、急いで髪乾かして、駅まで立ち漕ぎかまして、何とか電車に間に合いました。

今日も会いに行くんです。大好きなあの人の元へ。今日こそいっぱい癒されに行くのです。

てか、これをあなたが見てくれてる時はお仕事終わってからだと思います。だからお疲れ様です☆

いま、会いにいきます 

2006年11月20日(月) 15時24分
おはよーございます☆

昨日のライブ、RxUxDxJの方はほんまにめちゃくちゃでしたね↓でも今回のライブで滑った意味を年末の京都ミューズで示せたらなと思いました。飛翔白麗の方は普通に楽しかったです。「闇ニ散ル桜」のアタマのフレーズを俺が弾き出した途端、歓声が沸いて鳥肌立ちました。まぁそんな感じでミスも多少ありましたが、個人的には楽
しかったです。ほんまにイイ経験出来たし、これからのバンド活動に対しての自信ややる気にも繋がったような気がします。


一晩明けて、全身のアチコチが痛いです↓特に首が…↓


でも大好きなあの人に今から癒されに行きます。


待っててな☆

いざ、出陣  

2006年11月19日(日) 11時40分
おはよーございます☆

只今、大阪まで電車で移動中です。Y吉から車を借りる予定やったけど、無理になったので電車です。

画像の通り、優先座席を荷物置きにするぐらい空いています。今日はライブです。頑張ります。また終わったら更新します☆

帰宅中 

2006年11月18日(土) 1時34分
おはよーございます☆

最終電車に揺られて〜♪って感じで大阪からの帰りです。
今日はここんとこ毎週金曜日恒例のセッションスタジオデーでした。今日はね、ドラムの姫雛君がバンドの都合で来れないということで…なーんかね。苦笑

決してスタジオの雰囲気とか悪かったわけぢゃないんやけど、シックリこないというかシマリがないというか…。まぁ何と言おうが明後日が本番なわけです。是非来れる人は来て下さい。

楽しみでやまないです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なすびが嫌いな人
» もし… (2007年07月22日)
アイコン画像恭平
» どうしたらいいの? (2006年12月01日)
アイコン画像闘翻
» 理想のお嫁さん (2006年11月30日)
アイコン画像梨絵
» はぁー (2006年11月23日)
アイコン画像傾奇Vocalist
» 本邦初公開! (2006年11月17日)
アイコン画像闘翻
» 本邦初公開! (2006年11月17日)
アイコン画像ななじうに
» 傘が、在れば (2006年11月15日)
アイコン画像72
» 電車待ち (2006年11月14日)
アイコン画像☆☆☆
» お久しぶりの更新 (2006年11月14日)
アイコン画像恭平@MDM
» 相沢妄想ショートムービー (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hetare-kei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる