彼とは一緒に撮ったレントゲンに「ズッ友」と書いたりするほどの仲です。 

December 28 [Wed], 2016, 21:30
「恋ダンス」とやらの動画をアップする社会人のグループの中に童貞なんて居ないんだろうなぁ。
そんな話はさておき、とうとう今年はお正月もクリスマスも絵ネタを仕掛けることもせず終わってしまいました。
誰に求められているのかと問われればそれまでですが、無意味とはいえ続けていた慣習を断ち切ってしまった事にはいささか淋しい思いもあったりなかったり。
そんな中、このブログはいつの間にかアクセス数が5万を突破しておりまして。
これはひとえに皆様のお陰と、私自身にもあると思われ、感謝に加えて私自身がアクセスした回数が大半なんじゃねぇかという何ともいえない感情でいっぱいです。有難う御座います。
まだまだ年末に向けて皆様にとってはこれっぽちも興味が無いであろう今年の総括なんぞを何度か更新するつもりではおりますので、2016年の〆の挨拶は今暫く取っておきます。
多少2016年がアディショナルタイムに突入するかもしれませんが、宜しくお願い致します。

クリスマスイブの有線放送やラジオに、中島みゆきの「うらみます」ばかりをリクエストするだけの簡単なお仕事。 

November 23 [Wed], 2016, 21:10
「空気を読めない」とは、まぁよく言われますけれども。
空気を読もうとしながらも失敗してしまう人間と、ハナから空気なんて読む気が無い人間を同一視しないでもらえないだろうか!
なんてのは言い訳ですよね。
そうですよね。
はい、すんませんでした。

ペットボトルのパッケージのミシン目の所にお買い上げ目印か何かのテープを貼る事によって分別して捨てる際にそのパッケージを破りにくくしたコンビニの店員をも、私は許そうと思う。 

November 14 [Mon], 2016, 21:20
このビッグウェーブ、乗るっきゃない!
という事で、ツイッター始めました☆

コチラ

もしかしたらブログもツイッターも両方チェックしてしまう稀有な方が現れるかもしれませんが、内容は多分に重複するでしょうし、どちらにしろ有益な情報を提供できるモノでもありません。
恐らくはオムツに収まりきらずに漏れ出た尿を受け止めるようなツールと化してしまい、例によって関係各位にはご迷惑をおかけする事もあるでしょう。
これから一晩かけて再度利用規約とプライバシーポリシーを音読しようと思っていますので、何卒御容赦頂けます様宜しくお願い申し上げます。

この先四十代五十代になってもいつまでも若々しくいたい。そう、自分と恋人の名前と二人が付き合い始めた記念日をメールアドレスにしちゃうぐらいに若々しくね。 

November 10 [Thu], 2016, 21:24
*:..。o○ 思い浮かんだ言葉やフレーズを適当に並べただけで、実際そんな事を考えているワケではないけども、受け取り手によっては金言っぽく捉えてもらえるんじゃないかシリーズ ○o。..:*

巷に溢れる「出来る上司」なんかの話を見たり聞いたりした時、
「私にもこういう上司がいたらなぁ」なんて思う事はよくあるだろうけど。
「私もこういう上司にならなきゃなぁ」と考えるようになっておかないと、
今いる後輩や、この先出来る部下達が同じ様に「出来る上司」の話を聞いた際に
「自分もこういう上司の下で働けたらなぁ」と思わせる事になってしまうんやで。

あの時、私の背中を押してくれたあなたの手はとても温かかった。でも、例え冷たくとも、その手に包まれる事を望んでいた私は、やはり罰当たりなのでしょうか。 

November 06 [Sun], 2016, 18:49
飛行機とかでの「この中にお医者様はいらっしゃいませんか」ってシチュエーション、
やはりお医者さんごっこをした経験がある人も手を挙げるべきなのかな。

みんな!オレたちの夏はまだまだ終わっちゃいない!昼空にそこそこデッケェ線香花火打ち上げようぜ。 

October 27 [Thu], 2016, 21:54
「最近の子はホンマ頭小っちゃいなぁ」
と発言するおばちゃんがすこぶる多いのだが、それはやっぱり地域に因るのだろうか。
そして、そういうおばちゃんは得てしてテレビに出てるアイドルを見ながら
「この子、足太っといなぁ」
とも言いがちなのである。

新作のCDを一枚レンタルする、たったそれだけの事でも私はその人間を密かにブルジョワ認定している。 

October 23 [Sun], 2016, 18:42
結論から言いますと、ジョジョのポルナレフさんのあのシーンとセリフが頭を過ぎったという話でして。
先日、家族も私以外は皆早朝から外出していまして、
「いっちょ気合入れて掃除でもすっか」と食器を洗い、洗濯物と布団を干し、ソファやらの裏まで綺麗にしようといろいろと引っくり返し汗をかきながら一通り終えまして。
フローリングにツヤでも出すかとクイックルワイパーで仕上げを始めたのです。
まぁそうこうしてる内に何か、股間がモゾモゾしたんですよね。
睾丸が上下運動したり陰嚢が伸縮したりしてんのかなぁ、なかなかちんポジが定まんねぇなぁ、と多少おイジりする程度でクイックルワイパーを続行していたのですが。
何度目かのちんポジ調整で股間に手を伸ばした時、そこに、このパンツの中の股間周りに何かがある事に気付いたのです。
何だコレと確かめようと更にさわさわしていると、お尻の方で何かチクッとしまして。
「ひぇっ」と声を出しながらパンツ諸共ズボンをガッと下ろすと。
何かね、クマンバチが出てきたの。
パンツの中からね、クマンバチ出てきたの。
パニックの私は「いやいや、コレ昨晩の風呂上りから着てるパンツとズボンなのに何時から?」とか、
「あれ?クマンバチだっけ?クマバチだっけ?」とか、
冒頭の通りポルナレフさんが頭に浮かんでいたものの、ジョジョをシリーズ通してどれも読んだ事が無い私の頭を過ぎったのはアスキーアートのポルナレフさんでして、ジョジョファンの皆様には申し訳ないなぁ等と考えながら呆然と立ち尽くすしか出来なかったのです。
暫くして殺虫剤を噴射しまくり、クマンバチは何とか仕留めたのですが、折角掃除したのに殺虫剤のお蔭で辺りはトゥルントゥルンだし、その後の干してた布団や洗濯物を取り込む際のビビリっぷりったらパねぇもので。いつもの挙動不審さにも磨きがかかり、顔見知りのご近所さんにも下着泥棒として通報されるレベルにまで達していたと思われますよ。
もうホント、田舎で人通りが少なくて良かったですし、そもそも洗った下着盗むって下着フェチとしてのプライドは捨てちまってんのかよ!って感じだよね。

普段目にするローソンより看板等の青が濃いめのローソンを見かける度に周囲の人間に報告しないと気が済まないタイプ。 

October 16 [Sun], 2016, 19:13
一日の内、一度は必ずどこからともなく車の警報ブザーが響き渡る。
それが住宅街の休日なんよね。

リア充を味わいたいが為にアドレス帳に登録している名前を全て「彼女」に換えて受信メール一覧を眺めながらニヤニヤしてみたけど、戻すのに尋常じゃない労力を費やした。 

September 03 [Sat], 2016, 21:41
デカデカとさくらんぼがプリントされたTシャツを着て歩いている女性を見かけたんですけど、アレはやっぱり童貞を募集してたのかな。
名乗り出なかった事、申し訳なく思ってる。

伊賀や甲賀出身の人はデートの時、ヤカラに絡まれた際に逃げる手段としてまきびし代わりにレゴブロックを常備している。 

August 20 [Sat], 2016, 21:10
茨城県の皆様には申し訳ないと思いつつも、恐らく無くならないのではないかと思う「いばら『き』、いばら『ぎ』問題」。
ただ、その間違いに対して茨城県民でもないのにこれ見よがしに指摘してくる人間のウザさったらないよねっつー話ですよ。
もちろん間違えた側が悪いのは重々承知しているのですが、この間違いを執拗に指摘してくる人間は覚悟しときなさいよ。
あなたがこの先「バドミントン」「アボカド」「ギプス」等の濁音を万が一にも言い間違えた時、私はあなたを責め続ける為に残りの人生全てをかけるつもりでいるのだから・・・。
広告
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
月別アーカイブ