忘れてた. 

February 23 [Tue], 2010, 3:52
何人かの人がかつて訪れた,
僕が住んでたO市のアパートには
今知らない人が住んでいる(と思われる).

年末以降に万が一郵便など送った人がいたら
僕の手元には届いていませんので,今更ながらゴメンなさい.

転送手続きはしたので,2月半ばまでのものは実家かな.
(家人の気がきけば,いつか手元に届くと思われる.)

新しい部屋はすでに郵便が届くようになってますが
憶えてないので,住所は教えられません.
「〇〇の角を曲がってxxのある辺り」とかで郵便が届けば良いのに...

用があれば,メールで...苗字どっと名前@Gメールで届きます.

思い出したので,書いときました.



誕生日 

February 22 [Mon], 2010, 5:59
誕生日
素手で下着を
洗う夜

残念だったことー (in SF) 

June 30 [Tue], 2009, 22:11
02さん

全然大したことじゃないんですけどね。
会場で日本人の参加者の方々が固まってばかりいたことに残念さを感じました。
やっぱり同じグループから多くの人が一緒に来てるのは心強いとは思うんですが,
積極的に外国人とコミュニケーションを取ったりしないのは勿体ないなーって。。

僕のグループからは今回,僕一人というかボスと二人だったので
そういう状況だったから,それがたまたま目に付いただけかもしれないので
残念だなー。とか,勿体ないなー。と,
偉そうに書いてもしょうがないと思っての割愛でした。

NYには僕の同期も行ってます。
こじんまりした会だからナマハゲにーさんと話ししてるかもですね。

僕もまた冬に海外遠征です。お一人様です。

SF 

June 28 [Sun], 2009, 18:38

行って帰ってきました,SFに。
楽しかった。
天気はいいし,人はフレンドリーやし,女の子はセクシーだし。
3年くらい続けばいいのにと,ここ2日は思い出に耽っています。

もちろんお仕事の方も好感触でした。
行く前はかなりナーバスになってたけど
自信になることもあったし,逆に足りないところも改めて分かったしで
刺激的な毎日でした。

海外で活躍されている日本人の方ともお知り合いになり,色々と話せたし
自分にとって今後に繋がる情報を得ることが出来たのは良かった。

その他に残念に思うこともあったけど..
それは割愛。。僕には関係ないことだからー。

男は敷居を跨げば七人のなんたらがなんとか的な 

May 27 [Wed], 2009, 21:48
今日は異国からの客があり,
研究ミーティング的ななんたらでラボの紹介をする際に
5分くらいのプレゼンを客が来る1時間前に指令されました。

で,喋るの練習しなきゃとスクリーンの後ろの扉を出た部屋で
皆から隠れてボソボソとやってるうち,そろそろ来はったかしらと
扉を開けてびっくり!もう始まってるやん!!と,
スクリーンの後ろから人出てきたら,そら面白いわって皆さんに笑われました。

結局,プレゼンは時間が無くカットされました(ホントは最初の予定だったが).
で,泣く泣くハンドアウトを配った.
「すいません,練習してた..」って言いながら。

大阪人としてはおいしい感じになったけど..
今の僕にとってのチャンスは失った感じです。

いつでもsmall talkが出来るよう身構えていれば,
こんな悔しいことにはならなかったのに..とガックリきています。

春のお勤め 

April 30 [Thu], 2009, 20:52
今日は例年の例の申請を完了しました。

締切は今日だったのだけど,
後輩さんが切に「一日待って!」なんて事務に訴えたら「8日までは待つよー」だって。
何のための締切か分かんないけど,僕は焦ることも無く出せました。

一応ひと段落なので,今日は家でのビールを許可します。

ところで,せんと君に彼女が出来たらしい
正直,羨ましい...

アドレス 

April 09 [Thu], 2009, 20:59
4日間に渡る格闘の末,なんとか手打ちでアドレス情報の入力をしなくて済んだのでホッとしてます。手打ちだったら連絡はゴールデンウィーク明けになったかも..

というか,「そんな連絡来てへ〜ん」ってヒトがいたら教えてください。
よろしく。

顔をまじまじと見た上で「本当に学生さんですか?」とか言われたりしながらも 

April 05 [Sun], 2009, 12:51
かれこれ6年くらい使っていた携帯を変えました。
バッテリーはさっぱりだし,カメラ機能は壊れてたしでようやく重い腰を上げましたわけです。。

メールアドレスとかも変わったので,そのうちお知らせします。番号はそのまま。
が,店員さんの不手際で電話帳のデータが移せず...
なので,ホントのホントにそのうち連絡します。
よろしくどーぞ。

気がつけば4月 

April 01 [Wed], 2009, 21:52
ここまで長かったけど,ようやく素敵な彼女が出来ました。

なんか春やっちゅうのに焦る。
焦るし汗る。っていう。おまけにビビることとかも..
余裕のある大人になりたいス。


ビフォーアフター 

March 28 [Sat], 2009, 18:58
いつもの仕事部屋が大改造された。
机の配置が変わり,背中にはでかいキャビネットが設置され収納が大幅増。
改造のためお片づけ指令が為されたため,机もすっきり。
おまけに,後ろのスペースも広々。

この快適スペースで仕事もすっきりばっちり行けばいいんだけど..
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像02
» SF (2009年06月29日)
アイコン画像339
» 春のお勤め (2009年05月04日)
アイコン画像02
» 春のお勤め (2009年05月01日)
アイコン画像↑の
» コーヒー (2009年02月26日)
アイコン画像02
» コーヒー (2009年02月26日)
アイコン画像339
» がっくし... (2008年11月10日)
アイコン画像NOB
» がっくし... (2008年11月09日)
アイコン画像02
» にわかに多忙.. (2008年10月22日)
アイコン画像339
» 豪雨 (2008年08月30日)