ヘルプめー 

April 14 [Thu], 2005, 22:01
学校が物凄くハードです。
よって、物凄く疲れています。
どれくらい疲れているかというと、タイトルの「ヘルプミー」を「ヘルプめー」と打ち間違えるくらいです。ハハ;

・・・大学って、こんなハードじゃないよね、絶対。
・・・ダメ、ゼッタイ。

毎日1限目から5限目まで全部授業がありまして。
もう毎時間毎時間、自分が何の授業を受けているのかわからなくなる次第ですよ。
体力的、精神的、金銭的にボロボロです、もぅ。

でも今日は1人仲間を見つけた気がしました。
第二外国語の中国語で一緒だった子。(友達はみんなドイツ語)
私のやる気の無さを理解してくれる人がいた!
しかも第一志望だった(でも叶わなかった)学部が同じ!
…年下だけど…ね。

・・・とは言え、今は何となく人間関係が完成した後。
がっつり仲良しにはなれなさそうです。。。


あ、最近英語が話せるようになりたくて、とりあえずCNNを流しつづけてます。
為になるのかは不明。

Y・A・S・U・M・I 

April 10 [Sun], 2005, 23:59
写真は昨日買って来た栄養ドリンク。。
ファイト〜っ!一発〜っ!!の方は高くて買えなかったので、名も無き
ドリンクです。(失礼な!)
ファイト一発と言えば渡辺裕之さん、渡辺裕之さんと言えばフレディですね。(もういいよ。)(※昨日の日記参照)

そんな事より、今日は待ちに待った…そう!
休みですホリデーですサンデーです
休みがこんなに嬉しいものだとは・・・っ!!

という事で、寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べてました。
後は、昨日買った漫画を読んだり、ネットでもじぴったんというゲームをしたり。
意外とハマるんですこれが。

・・・・と、そんなこんなで明日は1限目が体育なので5時半起きです。
あっはは〜(壊!)
とりあえず、寝ますね、もう。(只今11日AM1時半)

あー嫌だ嫌だ 

April 09 [Sat], 2005, 23:59
今日は授業の履修についてのガイダンス。
ガイダンスというか、「存在する授業全部受けろ!でないと留年するぞ!」という脅し、的な。
もう、いろいろと不安で仕方ない次第です。

・・・と勉強の事はもちろんなのですが、この時期にありがちな(…というか私は年中悩んでる)悩み。

  人 間 関 係 で す 。

折円テー所ン 

April 08 [Fri], 2005, 20:17
今日は初めて学部ごとに集まるオリエンテーションでした。
苦手〜な感じっぽい女の子がいっぱい!(((’д’;)

・・・とビビリながらオリエンテーションはスタートしまして。
みんなに配られた資料の束のうち1冊の冊子が私の分だけ無い!なんてピンチもありつつ;
(休憩時間におじさんに言って何とかなったけど・・泣きそうだった、ホント;)

で、休憩時間に隣の席の女の子が話し掛けてくれまして。
私が苦手だと思っているタイプの子なのですがこれがなかなか、やんわりとした良い人で。
その後、少人数ずつに別れて自己紹介なんかがあって(これも泣きそうだった)、
みんなの素性がちょっとだけ明らかになったりしました。
20代後半の人とか、留学生の人とか、違う大学に通ってた人とか。
・・・なんとなく、本当になんとな〜くですが、うまくやっていけそうな気もしたり。

明日はどういうわけかクラブ見学に行ってきます。
どういうわけかね・・・・・。
上手く生きていく為に。ええ。

あ、英語のテストは・・・う〜ん、どうでしょう;(微妙でした)

入学式 

April 07 [Thu], 2005, 23:59
今日は遂に大学の入学式でした。
「人が多すぎて全員入りきらない」という噂があったので、集合時間の2時間前に車で家を出まして。
・・・すると、何と40分ぐらいで到着してしまいまして;
近くで車の中で待機していて、まぁ結局普通に入れた訳です。

さすがに私立大の入学式は派手で。
どっかーん! ぴかーん!! みたいな。(?)
うちの大学出身の、アテネのメダリストなんかも登場してきて、その時はちょっとだけテンションが上がりました(笑)。

いろいろな人の話を聞いてると、「アグレッシブに頑張ろう!」
なんつって思ったりもできたわけですが、こまごまとした不安な事はまだまだ山積みです;;

明日は英語のテスト・・・。

無題 

April 06 [Wed], 2005, 23:59
本当に、ボケーっとしていられるのも今日で最後。
泣いても笑っても明日はいよいよ入学式です。
いろいろ不安で、、、これからどうなることやら;

ここのところ毎日出掛けてたから、今日は家でゆっくりしてようと思ってたのですが、
毎日の通学のお供のCDを漁りに、中古CDショップへ行ってきました。
欲しかったCDがことごとく無くて、もしくは高くて、唯一ゲットしたのはコレ
結構昔のアルバムで、正直知ってる曲はないけど、堂島さんは好きなので。ええ。
帰ってからずっとローテーションです。

あ、堂島さんと言えば、新学期と言う事で「スペシャ中学」(スペースシャワーTV)のメンバーが変わってました。
何か微妙・・・に感じるのは、慣れないからですかね。
でも、安めぐみちゃんは残留組でよかった。(好きです)


・・・・あぁ、早く寝(るよう努力し)なければ。。。
でも寝られないんだ、絶対;;

ほとほとへたへた 

April 05 [Tue], 2005, 18:32
;;昨日は高校、今日は大学。
…今日は大学へ奨学金の手続きに行って来ました。
昨日は書類書きにてんやわんやで、寝たのが遅かったにも関わらず、7時に起きて朝から出発。

とりあえず何枚もの書類に間違いが無くて一安心。

書類地獄; 

April 04 [Mon], 2005, 23:59
今日は高校に某書類を取りに行って来ました。
卒業してからも高3の時の担任には度々お世話になってたけど、もう当分は高校に行く事は無いでしょう。

帰りにドラッグストアーに寄ると、「新入社員」と称するお兄さんにアンケートの回答を頼まれまして・・・
す、素敵なお兄さんだったので喜んで答えさせていただきました。
それはそれは温厚そうな、優しいお兄さんでした。
スタミナドリンクと湿布の試供品まで戴いて、お得お得

夜は明日大学に持っていく書類作成に大忙し;;
見たかったテレビも殆ど見ずに、書類書きまくりハンコ押しまくり!!
結局、深夜3時までかかりました。
そこからネットで色々調べ物をして、寝たのは4時。
久しぶりに、「ベッドに入って一瞬で眠りに落ちる」という感覚を味わいました。

オフ 

April 03 [Sun], 2005, 23:59
今日は、いよいよ貴重になってきた、「まる1日何もしなくて良い日!」でした。
(本当は勉強しないといけないけど;)
・・・But、昨日久しぶりに歩き回ったせいで足が筋肉痛なのと、風邪をひいたかもしれない、という感じでしんどくて、1日中寝てました。
もったいない…けど、もうすぐこんな事もしていられなくなるだろうから、まぁいいか。

明日は高校の担任の所に某書類を取りに行って、銀行と郵便局に行かなければいけないのです。
高校にはいつも友達が付いて来てくれていて、1人で行くのは初めてなので、嫌で嫌で。
担任は良い人なんですがね。
いっそ色んな不安を全部聞いてもらいたいけど、その前に自分の事を人に話すのが苦手(…というかまず話すことがすこぶる苦手)なので、

私:「色々不安なんですよ〜。」
先生:「みんな不安やって!頑張って。」
私:「そうですよね。ハハ。」


・・・とか言って会話が終わるんでしょうね。だいたい、自分でも何がどう不安なのかわからないし。
今から新しい環境に行くわけだから、自分が変わればいいだけの事なんですけどね、それが出来ればこんな子にはなってないです!ってなもんです;

第一関門 

April 02 [Sat], 2005, 23:59
100円ショップで猫用におもちゃ(写真)を買ったのに全然遊んでくれないー(笑)

今日は、初めて大学へ行ってきました。諸々の手続きに。
方向音痴な上に人見知りなので、色々不安でほとんど眠れないまま行ったわけですが…、
いやー、駅って色々案内を書いてくれてるものですね。
いつも下向いて歩いてるから知らなかったけど;
前日に物凄く色々調べたのと、駅の案内と、学生っぽい人達に付いて行ったおかげで
何とか大学まで辿り着きまして。
何とか手続きを済ませまして。
何とか帰宅できました。

・・・にしても、これから不安がいっぱい。
体力がもつかどうか。(駅から大学までが遠いため)
精神力がもつかどうか。(しばらく引き篭もっていたため)
友達ができるかどうか。(周りより年上、しかも人見知りなため)
・・・他まだまだ色々。

とりあえず部屋の片づけをして、新生活に備えてみよう。。。
■プロフィール■
名前:くぅこ
大阪在住の(4月から)大学生です。
極めてヘタレです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■最新コメント■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heta-let
読者になる
Yapme!一覧
読者になる