ゆっけとカマキリ

August 12 [Sat], 2017, 9:36
ダイエットで人気の高い有酸素運動は、一番効果のあると考えられている心拍数を知ることで効率よくエネルギーを消費することにつながり、脂肪の燃焼させられます。



長時間継続して体を動かすほどダイエットではなく、、激しすぎる運動だと、筋肉に酸素が行き届かなくなってしまい、逆効果になります。有酸素運動は20分より多く運動しないと結果がでないとされてきましたが、今は、休まず運動しなくても20分より長く運動していてば効果があるのではないか?といわれています。他方で、従来の筋トレのほとんどは筋肉内のグリコーゲンでエネルギーを生み出す運動ですが、継続する軽い運動、短い時間に行うハードな運動を交互い行うことで効果を向上させることが成功します。これさえ食べておけば絶対痩せる!なんて食べ物はないのです。しかし、カロリーが低いものや、食物繊維を多く含有していて、お通じをスムーズにしてくれるものは痩身の効果がありますよね。特に、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん摂取すると、体重の増加を抑えてくれるでしょう。また、体重が増えそうな食べ物を制限しなければなりません。



出産を終えて、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットと合わせて生まれて初めて筋肉を鍛えました。
100%母乳で子供を育てていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレはかなり熱心に鍛えました。
おかげさまで、6カ月ぐらいで、だいたい元の体型に返り咲くことができました。ダイエットを長期間していると、カロリーを数えなくても、摂取カロリーの大まかな数値が予想できるようになっちゃうもんです。

主食と主菜、副菜をこの程度食べたので、今日のランチに食べたカロリーは大体、このくらいというように計算できるのです。



太っていた時があるので、どうしようもないのですが、ちょっぴり切なくなります。炭水化物の摂取を少なくする手段で減量を試みたことがあります。
しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、困難だったです。



生粋の日本人ですから、たまには、ガツンと白いごはんを欲しいと思います。
ですので、現在は、炭水化物の摂取は夜だけは控えますが、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べることにしています。私的に女性からすると、結婚は一生に一度きりのはずのことなので、結婚を決断してから、とにかく一生懸命ダイエットに尽力しました。
さらに、エステにも向かいました。結構な費用が掛かったので、たった2日間でしたが、普通できないことをして少しだけ綺麗になれた気分になりました。自分が生きていくための必要エネルギーの数値を知ることは必須ですよね。どうしてかというと、自分の代謝量を知らずに、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することは難しいからです。



若い時のようなダイエットに無茶をするのが体力的にやばくなった分、普段から穏やかに数値を気にかけていたいと思うこの頃です。

ダイエットで、より無理なく痩せたい場合には、ウォーキングで体を動かすのがべストな方法です。これは泳いだり、ウォーキングやジョギングをするといった運動についてです。

栄養面で考慮するのはプロテイン、すなわち、良質なタンパク質を取ることです。
脂肪を燃焼させて減らすためにはやはりタンパク質が必須なのです。
ついご飯の前にお菓子を食べてしまうことが多くてこんなのだめだと思っている方は是非、スムージーをお菓子の代わりにしてみましょう。自分好みの食材でスムージーをミキサーにかけることでも作れますし、通信販売などで専用の商品を購入するのもいいでしょう。

スムージーを食事と置き換えて飲むことで、効率的に痩せることができるんです。

飲み込むときにスムージーを噛むともっと効果が出ますよ。体重を落としていると自分に酷な食事制限を設けてしまう人もおりますが食事を取らないなどの無理な減量はタブーです。いくら、食事制限を行っていてもひもじくなってしまったら我慢せずに食べるようにしましょう。



その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。
同じ仕事場の人との関わりの中でのストレスで、ここ最近、自分でも怖くなるくらいに過食しています。ほっぺや顎や二の腕やウエストにもお肉がついてぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、なかなか、体を動かす暇がありません。こんな時に、あまり苦労しないでスリムになる薬が、あったらいいのになと思います。


簡単な方法で、痩せる薬があるのなら、1万や2万でも払う気はありますね。それくらいに痛切な思いです。

痩せようと思っても毎回ジョギングしたり歩行したりするのはやっぱり、どちらかというと面倒な気持ちが芽生えてきますよね。

そこでお伝えしたいのが室内での酸素を取り込む有酸素運動です。ラジオ体操もバカにできない有酸素運動なので、軽装でしっかり体を動かし体操をすると、しっかりカロリーも消費されます。人間は年を重ねていくにつれて、体を動かしていく機会も減り、基礎代謝が徐々に下がっていく気がします。それゆえか、せっかくダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。
まず体質改善を行わないとダメですね。


始めに、体を温めるために、生姜湯から始めたいと思います。



寒い冬には良い飲料ですし、これで代謝がアップすること間違いないでしょう。



痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。食事制限をするダイエットは確実に痩せるのですが、実はデメリットもあるのです。

私は生理が来なくなってしまいました。

排卵が無くなってしまって、婦人科で薬を処方してもらって治しました。あまり頑張りすぎると長続きしないし、危険だと思います。常日頃、歩くときにお尻に力を入れて、多少、大またで歩くだけでも変化が出てきます。

ダイエットをやるのに食事を抜いてしまうのは不可です。

長期間継続しないし、まず間違いなく体調を壊します。食べ物を取りながら。


カロリーの低いものに置き換えると良いです。
スポーツを併用する人は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高タンパク低カロリーの食べ物が、推奨します。ぜい肉を減らすには有酸素運動がお手軽に出来るので、やってみると良いです。

私は踏み台昇降を家の中でしています。


これを長く続けると、心拍数が上昇しますし、膝の上下の筋肉も使うので、思ったよりもずっとクタクタになります。テレビを観ながらこれをしていますが、ダイエットにすごく効果がありました。痩せることの出来る食事のイメージとしては脂肪分や糖分などが控えめなものが連想されやすいですが、私個人の経験からすると、塩分を控える食事がとても効果があったように思います。特に下半身のお肉が気になって仕方ない方は、まず減塩をしてみることを勧めます。

私は痩せようと思った時、家でも可能なダイエットの手段として腕立て伏せ、腹筋、スクワットをして、筋肉の量を増やして体内の代謝がアップしやすい状態にした後に、少し速足でウォーキングを少なくとも30分は行いました。

私の場合、これを毎日、毎日実行することで、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、継続することは努力がいることでした。

基礎代謝量が高い方が、ダイエットには適しています。イスに腰掛ける時に、背もたれをあまり利用せず背筋を、引き伸ばすようにしたり、歩き方を少々注意するだけでも、代謝量をアップすることができます。
座り方や歩行が美しくなれば、女性として、魅力も上昇します。是非頑張ってみてください。
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