開店休業・・ 

2005年03月04日(金) 18時50分
長男の入園準備のためしばらく夕飯日記お休みしますm(_ _"m)ペコリ

今日の夕飯 

2005年02月24日(木) 17時27分
マカロニグラタン ¥403
 マカロニ・バター・小麦粉・牛乳・塩・油・たまねぎ・ベーコン・こしょう・コンソメ

つみれ揚げ ¥?
 えびすりみ・かにすりみ

実は初めてインスタントじゃないマカロニグラタンを作りました
以外に簡単!おいしい!!
苦闘はしたけど・・・

今日の夕飯 

2005年02月22日(火) 8時50分
おにぎり ¥?
 ご飯・塩・梅干・昆布・とろろ昆布

うどん ¥477
 うどん・スープ・鶏肉・かまぼこ・たまねぎ・天かす

ご飯がいっぱい余ってたので、おにぎりにしました。
次男はとろろ昆布に包まれたおにぎりが見慣れないのか、怪しいものを見る目で見てました

今日の夕飯 

2005年02月21日(月) 8時48分
水炊き ¥876
 出し昆布・白菜・長ネギ・豚肉・肉団子・えのき・しいたけ・焼き豆腐・糸こんにゃく・マロニー

朝から雪が降ってたので、水炊きにしました!
春はマダマダ先でしょうか。。。

今日の夕飯 

2005年02月19日(土) 8時47分
焼きそば ¥334
 めん・スープ・豚肉・たまねぎ・キャベツ

ダンナが飲み会だったので、手抜き料理(そうでなくても手抜きだけど・・)

今日の夕飯 

2005年02月18日(金) 8時42分
中華風スコッチエッグ ¥353
 合いびき肉・たまねぎ・うずらの卵・しょうゆ・片栗粉・みそ・ごま油・小麦粉・卵・パン粉

かき玉スープ ¥66
 白だし・卵

もやしと鶏肉のサラダ ¥108
 鶏胸肉・もやし・ドレッシング

火曜と金曜はちょっと手が込んだものを作ることがあります。
本に載ってたスコッチエッグで、鶏卵を使ったものが紹介されていましたが、うずらにしました。
あげすぎたのか、長男は「この、黒いのは・・・」と冷ややかな眼でしたΣ(T□T)

今日の夕飯 

2005年02月17日(木) 8時40分
カレーライス ¥419
 ご飯・豚肉・じゃがいも・たまねぎ・ルゥ

きゅうりとシーチキン ¥243
 きゅうり・シーチキン・ドレッシング

手抜きじゃない日はありませんなぁ〜
このメニュー・組み合わせは我が家ではお決まりです
シーチキンは最近、ノンオイルを買うことが多いですが、オイルがある場合は一緒に入れます。

今日の夕飯 

2005年02月16日(水) 11時04分
さけチャーハン ¥372
 鮭・エリンギ・卵・油・ごはん・しょうゆ・塩・こしょう

うどんの味噌汁 ¥108
 うどん・だし汁・みそ

はい、今日も手抜き料理です
鮭チャーハンにエリンギは要らないかも・・・

今日の夕飯 

2005年02月15日(火) 11時01分
豆腐ときのこのあんかけ ¥326
 木綿豆腐・しめじ・えのき・片栗粉・だし汁・砂糖・しょうゆ

白菜と肉だんごのスープ ¥?
 白菜・肉団子・中華スープ・しょうゆ・塩・こしょう

豆腐ときのこのあんかけは、豆腐を水切りしただけ・・
一回レンジで飛ばしたほうがよかったみたい 

バレンタインデー 

2005年02月15日(火) 9時35分
昨日はバレンタインデーでしたね
我が家、義母が今年初めてチョコをくれてたんですが、『負けられない!!』と(変な敵対心)作りました

ちょこちょこチョコマフィン♪

サクサクあっさり型抜きクッキー

クッキーは甘さ控えめ、マフィンは甘めに出来てしまいました・・
甘いものが好きなダンナには、マフィンの方が好評でした
さいしんコメント
アイコン画像盗賊
» 開店休業・・ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 開店休業・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 開店休業・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 開店休業・・ (2008年09月27日)
アイコン画像イクミ
» 今日の夕飯 (2005年02月23日)
アイコン画像イクミ
» バレンタインデー (2005年02月23日)
アイコン画像リナママ
» 今日の夕飯 (2005年02月18日)
アイコン画像ぱんちょママ
» バレンタインデー (2005年02月18日)
http://yaplog.jp/hesomam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hesomam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる