ミ★GWの海釣り紀行〜大阪湾編〜★ミ 

2005年05月09日(月) 19時53分

GW中は海に釣りをしに行きました。

この時は投げ釣りがメインです。


投げ釣りではカレイやキスやアイナメ等が主ですが、

まれに釣った事が無い魚にもあえるのが醍醐味です(*´∇`*)


大阪湾では何が釣れるかな〜?っと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してまずは、

何の情報も集めずに行き当たりばったりで釣りに行く事にしました。


まずは大阪市内から和歌山方面に向けて、移動する事にした(*σ・ω・)σよ★

なぜ大阪方面かと言うと神戸方面に行くと瀬戸内海が近くなって、

大阪湾が堪能出来ないのではないかと思ったからです。


まずは釣り餌を買うために和歌山方面に道路標識を見ながら移動しつつ、

釣具屋さんを探しました。


この日は朝7時に出発したのですが釣具屋は中々見つからず、

ミ★初めての海釣りを5000円でしよう★ミ 

2005年05月06日(金) 8時57分

今日は私の趣味でもある釣りを紹介したいと思います。

まず最初なので、これから始めたい初心者の方に向けて書きます。


まず釣りにも色々な種類があります。

大きく釣る場所で分けると、


@海釣り⇒海釣りにも様々な種類があります。主にはカレイやアジなど

A川釣り⇒中流ではおもにフナやなまずコイなどが釣れます。

B池釣り⇒ブラックバスやマス系が主に釣れます。

C渓流釣り⇒イワナやマス系が釣れます。


次に釣りをするスタイルも色々あります。


@投げ釣り

A浮き釣り

Bルアー釣り


主にはこの3つが主流です。(実際にはまだまだありますが・・・・・・


んでっ!!今回は海で投げ釣りをしてみようという事で、道具をそろえることからやってみます。


道具にも様々な種類がありますが高いのも安いのもピンキリです(;´Д`A ```


予算は普通コースでそろえるなら5000円もあれば十分揃える事が出来ます。


購入リスト


投げ竿(リールと糸付き)

ミ★ノリノリな音楽を★ミ 

2005年05月04日(水) 22時43分

ノリノリになれる曲を載せたいと思います(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ


管理人「まこ」もこのシリーズたくさん持っています。


それは「スピード」シリーズ!!!


何時もの曲がかなり速くなって流れます★♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


知っている曲盛りだくさんで、かなり乗れます!!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


車に乗っているときよく聞いていますね。のれるから居眠り心配なし!!なんてね


本当にそれぐらいのれますよ★


沈んだ気持ちをリフレッシュしてみてはいかがでしょうか??


彡★簡単おいしいレシピ公開★彡 

2005年05月03日(火) 21時16分

今日は、簡単おいしいしかも安いなレシピを公開したいと思います!!!(゚▽゚*)ニパッ♪


用意するもの

@パン一枚

Aマヨネーズ適量

Bタマゴ一個


だけです!!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


まず始めに、パンにマヨネーズを塗ります。四角になるように出していきます。


パンの耳を囲む感じですね。分かるかな・・・( ̄  ̄;) うーん


次にマヨネーズに囲んだ中にタマゴを落とすだけ!!!マヨネーズが支えとなって卵は落ちません!!!


後はタマゴが白くなるまで焼くだけ!!丁度半熟な黄身とマヨネーズがうまい!!!です!!


男性はマヨネーズ好きな人が多いし、安いしお腹一杯になるので試してみてください!!!


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です。


結構皆おいしくてまた食べたくなっていますよ☆ミ


オススメしまっすo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


ミ★SAW「ソウ」★ミ 

2005年04月30日(土) 20時57分

今日は、ゴールデンウィークということで、まったりビデオ、DVDを見ようなための紹介をしようと思います。

うーんと、「SAW」(ソウ)について紹介しようと思います。

あらすじは、古びたバスルームから始まります。そこにはゴートンとアダムの二人の男性、そして、二人の間には死体が一体・・・。


二人の足は鎖でつながれ、数々の道具が・・・犯人からのメッセージによりゴートンは六時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬかを決断させようとする。

これまで、犯人が起こした殺人と、この二人の展開とがさらにドキドキさせハラハラさせる!!

犯人が出てこないのに、二人のやり取りと、途中の展開には恐ろしさをはらみかつ残酷でかなりの恐怖が体に伝わってくるよう!!!

最後は、誰にも予測できない展開です!!!(実際見た人は予測できなかったといっていました)

命の大切さを違う形で知らされる感じです!!



これを見て、本当にグロテスクで長期の休みに見ればよかったなと思うほど恐怖でした。一人で見るもよし、数人で見るもよしなスリルです。


これはテレビで上映できないと思うのですが・・・グロテスクすぎて・・・なので、見てみてください!!!



ミ★無駄に出費しないへそくりん★ミ 

2005年04月27日(水) 23時40分

今日は無駄に出費をしない方法を書いていきたいと思います!!!


@必ず出費は記録する!!家計簿等必ず書くこと!!(>□<)


A買い物のときは必ずメモをしていく!!買い物するものは決め手いくこと!!( ̄− ̄)


B無駄なお金は持っていかない!!カードも持っていくのは控える事!!(ToT)/~~~


C買い物のときはガム、飴を舐めていくと満腹中枢がやれれるのでいいらしいですよ★(・o・;)


Dすっぴんでいくのもいいらしい!!見られたくない、誰にも会いたくないと思って早く帰るから( `ー´)ノ


E用事が無い場所にはいかない!!お店の戦略でレジ待ちのときにガムや飴を売っている棚があったり、お菓子のところを無駄に通ってみたり・・・用事が無いなら買わないこと!!ヽ( ゚ 3゚)ノ


Fチラシは出来るだけチェックすべし!!レシピも変わるかもしれないぞヽ(`△´)/


Gここ肝心です!!何時も節約はきついですよね(>_<)月に一、二度ちょっとの奮発をしてみる!!お酒でも、お菓子でも。ただし買いすぎ注意ですよ(-_-#)


Hお給料が入ったら余った分を貯金ではなく、貯金し今月は貯金以外のお金でやりくりする事!!貯金を後回しにするとしないとでは大きな差が出ます!!始めに貯金する事大切です(。・_・。)ノ


どうですか??一つでもすると変わりますよ!!


お金はいくら頑張っても大概毎月似たり寄ったりのお給料。なら、ちょっとの事でお金が貯まるメールのへそくりんや今回のように簡単に出来る節約へそくりん!!★


試してみてはいかがでしょうか???(/・ω・)/がんばれー


ミ★ヴィレッジ見ましたぁ〜★ミ 

2005年04月26日(火) 20時50分

DVD感想〜そのA〜

「サイン」の次の作品が「ヴィレッジ」なのですが・・・・


サインを知らない人のためにちょこっと解説〜(ネタバレなし

ある家族の畑にミステリーサークルなるものが、出来ます。

そのミステリーサークルから巻き起こる騒動・・・・・とは!!


みたいなかんじなのですが内容はおいといて、

製作にお金かかってなさそう・・・・・と思える映像です。

CGとか見た目にこだわる作品ではなく、

ストーリーに力を入れて作ったような作品です。


一応私の感想は・・・・・★☆☆☆☆(星1つです。

理由は何をメインに見せたいのがわからなかったからです。


今回のヴィレッジという映画は、

そんな作品を作った人が次に出した作品です。


私はあまり期待はしていなかったのですが、

ちょっと気になってみてみる事にしました。


ストーリーは、舞台となる森には約束事があるのです。

@森にハイってはいけない

A赤い色は村に存在してはいけない・・・・・・

B鐘がなったら地下室に逃げろ・・・・・・・


という3つの約束事が存在するのです。

しかし、とある事件でその約束が破られてしまう事に。。。。。。。


と言うストーリーで進められてイクのですが、

これもCGなどは無くストーリーで見せてイク作品です。


私の感想としては、サインより面白かったです。

演技もうまいのですが、ただ一ついえるのは、

こんな映画もありかな〜っと思えました。


ほのぼのと見れる映画ではないでしょうか?

ミ★パロディー映画っておもちろい★ミ 

2005年04月25日(月) 22時10分

今日は、最狂絶叫計画のレビューをしたいと思います。


この映画は、なんと言ってもパロディー・・・・・・・

そして下品だけど・・・・・・・・・・・・

おもしろい、心のそこから笑いがこみ上げてくるようだ(^0^)♪


今回の作品は、メインに「サイン」と「ハリウッド版リング」そしてなんと!!今回はアメリカ大スターの特別出演★(そっくりさん??!)も登場しますっっっ


そこで繰り出されるブラックジョーク!!すっごく面白いんだけど、これって訴えられないの??って気になるくらいの新鮮なネタが(すし屋じゃないよ)飛び出ます!!!(>0<)!!!


他にも「8マイル」とか・・・・(あとなんだっけ??)

分からなくなるくらい、ぱくって・・・オホンっっ!!・・・・ぱろっています。


様々な作品を一つのシナリオに強引に繋げるこの映画。

出来れば、徹夜明けのナチュラルハイなときに見ることをオススメします★(/・ω・)/

ミ★ACEやってみましたw★ミ 

2005年04月24日(日) 20時10分

今日はゲームの体験記を書こうと思います。

ひさびさにps2をゲーム機として使いましたw

今までは、DVDを見るためにあったのですが、

今日は友達がゲームを買ってきていたので一緒にやっていますw

 

そのゲーム名ひゃ「ACE」と言うゲームなのですが、

ジャンルはロボットなのですが、

懐かしいロボットも出ていて懐かしい・・・

 

ただアクションがメインなので結構やるには、

難しいかなぁ〜?と思ったのですが意外と簡単w

 

しかし二人とも熱中してやっているのですが、

あるステージで敵の中にスパイがいるらしい・・・・・・

 

そのスパイと敵の区別がつかないww

倒したらゲームオーバーw

 

スパイなんかどうでもいいから倒したい・・・

 

なんて結構ハマっているのですが、

ゲームをしたのはホントにひさしぶで、

ゲームっていいですね〜(水野はるお風)

 

って思ってしましたw

ミ★ダンブラウン第二段!!★ミ 

2005年04月23日(土) 21時41分

ダビンチコードを書いたダンブラウンの最新作デセプションポイントを読みました!!

 

またしても面白い!!今回は裏切りと欲望の世界ですね!!

 

歴史的宗教的なダヴィンチコードとは違うので、宗教が嫌いな方もオススメです!!

 

経済、政治が絡み合った世界になっています!!

 

始まりからいったいどうなるのと思い、最後にはあーこうなっていくのか!!と思わずにはいられません!!

 

またしてもNASAなど実在のものが出てきて、知識も豊かになりますよ★

 

ダヴィンチコードは主人公ラングドンの第二段で、第一段は天使と悪魔、今回はラングドンではなく新しい話ですので新鮮です(ラングドンが主人公でも話は繋がっていませんのでそのまま読めますよ♪)

 

今ダンブラウンはラングドン主人公の第三段を書いているそうなので、歴史、宗教とはまた違った世界を堪能してみてはいかがでしょう??

 

時は金なり!!無駄にだらだら過ごすより、自分の取って置きの一冊を探してみませんか???

 

また違った、時間というへそくりんなお話でした(^^)

 

■プロフィール■
■お名前■
 まこ
■趣味など■
 こつこつへそくりを貯めること(='m')ムププ
■コメント■
 プログラム等を作って欲しいって
 要望があったら作りますv(。・ω・。)♪
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hesokurinpulas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる