焼きそば 

February 17 [Sun], 2008, 20:19
かなり久々の更新
今日、お好み焼屋に予約をした。
焼きそばを食べた。お好み焼屋の焼きそばを食べるのはまぁ久し振り。
焼きそばってこんなにうまかったかな?
なんかすごくうまく感じた。
1つじゃ物足りなかった・・・
3つはいけたかも。

 

May 05 [Sat], 2007, 16:14
前々から知っていましたが
山(はたけ)に行くと
たくさん生えていました。

今日は持って帰る予定は無かったので
持って帰ってはいません。

やっぱりぐらいの大きさがおいしいと思いますが

見つけた筍の約半分が
結構大きくなってしまっていました

がいな製麺所 

April 30 [Mon], 2007, 20:18
兵庫県加西市和泉町にあるがいな製麺所といううどん屋に行きました。
テレビにも出演したようで有名なうどん屋だそうです。
麺は全て手打ちでつくっているようで
きつねうどんを注文したのですが
麺にすごくこしがあって


今まで食べたうどんで抜群のおいしさだった

がいな製麺所

いっぷくせんべい 

April 29 [Sun], 2007, 21:55
加西東産業団地にあるいっぷくせんべいに行きました。
工場の色がとは予想外でした。
店内に入った瞬間せんべいの香りがすごくして
たくさんのせんべいが売っていました。

試食もたくさんあったので色々食べた


とてもおいしいせんべいばかりでした

いっぷくせんべい

うなぎの蒲焼き 

April 26 [Thu], 2007, 22:11
晩御飯はうなぎの蒲焼きだった。
やっぱり値段が高いだけあって

すごくおいしかった。


値段が高いのにうなぎの蒲焼きって
量がすくないですね

チチヤス 毎朝快調ビフィズスヨーグルト 

April 24 [Tue], 2007, 22:59
チチヤス 毎朝快調ビフィズスヨーグルトやらを食べました。

このヨーグルトは腸内定住菌として有名なビフィズス菌を使用しているようです。

この前にもチチヤス チー坊のヨーグルトというのも食べたけど
毎朝快調ビフィズスヨーグルトは
すごく「とろっ」としていておいしいです。
でもチー坊のヨーグルトのほうが
まだおいしいと感じました

チチヤス株式会社

チチヤスヨーグルト 

April 21 [Sat], 2007, 13:51
チチヤス チー坊のヨーグルトというのを食べました。
チチヤスという会社は全く聞いたこともなかったが
創業1886年 チチヤスヨーグルト発売1915年
と長い歴史があるようです

味は「ふわっとろっ」としていて
すごくうまかったです

チチヤス株式会社

 

April 15 [Sun], 2007, 17:09
法華口付近を通りました。
見てみると桜が咲いてました。

満開 だったので駅まで見に行ってきました

近くで見てみるとやはりすごくきれいだった

平成19年度 播州北条節句祭 

April 08 [Sun], 2007, 21:36
播州北条節句祭に行ってまいりました。
出店などがたくさんあり
長時間、祭を楽しんでいると
みこしが帰ってきました。
すごく重そうで
想像以上にすごく迫力がありました

平成19年度 播州北条節句祭 

大満足な楽しさでした


Web site播州北条節句祭

春のおとずれ 

April 01 [Sun], 2007, 15:59
4月になりました。

春の野草もたくさん生えて
気温も大分暖かくなり
色々なところで春のおとずれを
感じるようになりました
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像http://blog.qlep.com/blog.php/221117
» 焼きそば (2012年11月06日)
アイコン画像褌一丁
» 焼きそば (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 焼きそば (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 焼きそば (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 焼きそば (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 焼きそば (2008年09月25日)
アイコン画像なおおお
» 焼きそば (2008年02月20日)
アイコン画像なおおお
» 焼きそば (2008年02月20日)
アイコン画像ふんころがしちゃん
» 焼きそば (2008年02月20日)
アイコン画像康之
» 焼きそば (2008年02月18日)