2月27日 練習日記 

2005年02月27日(日) 23時12分
昨日、本番までのヤバい度がアップしたので、昼からの練習を10時からに変更。
朝は譜面あわせ、自主練など。
40周年パーティで演奏する譜面も配り、先週話し合ったことの話もした。

合奏はLargo、夜曲、スペイン風セレナテラ、道化師の順で。
Largoは弾いたことのある子が多かったからてこずりはしなかった。
けど久しぶりだったしちょっと余裕ナシだった
でも!夜曲は前よりキレイになりました。
今日もやりましたが、もう少しだけゆらせたらなぁと思うのでまた次回やりましょう!
スペイン風はテンポ落ち着きました。安心。
速さでごまかしてる人いませんか・・・?大丈夫ですか?
弾きこんでおいてくださいね〜
道化師も前よりは良くなった!と思う!

全体にいえることですが、キレとメリハリを意識して演奏しましょう。
余裕なくなってきて最初から最後まで同じ感じだった・・・なんてことがないようにっ
一人一人が心がけましょう〜

本番まで1ヶ月きった!!!

2月26日 練習日記 

2005年02月27日(日) 22時53分
26日。
2部練習。最初ほとんど集まらなくてあんまり練習にならず。
もう練習日ほとんどないのに大変危険です
・・・てことでマスネ2、4楽章を。
ドラ2人で頑張ってました
どのパートも少なかったのでみんな必死だったような。
スイスの牧人は、オーケストラが目立つ部分と、最後のソロが大変な(?)ところを練習。
今回、付点とか「タッタタッタ・・」ってリズムのある曲が多くて、いつもそれの練習が多い。
キレは大事ですねー一人一人が注意して弾きましょう!

2月20日練習日記 

2005年02月20日(日) 22時34分
2部練習。

マスネとスイスの牧人前半。
2,3楽章でドラ必死がんばれっ
先生が「この曲はドラにかかってます」って・・・
メロディきれいなぶん難しいです
スイスの牧人はオーケストラのところを中心に。

わりと集まりよくて良い練習でした

2月13日 練習日記 

2005年02月14日(月) 22時53分
11時に集合inホール。

まずは招待状書き
1時〜合奏1部。
全部録音してみました。
今日もちょっと聞いててんけど、夜曲もうちょっと繊細に…いきましょうか
個人的にはめっちゃ歌ってベッタリが好きやけど、やりすぎも良くないし
かといって今はちょっとまだアッサリかなぁと。
難しい
難しいといえば、スペイン風のテンポ!
どうすれば落ち着くのか・・・誰か〜


というわけで次回の1部練習には↑解決させます。
申し訳ない


おまけ
練習中にOBさん数名がホールに入ってきて、
「結婚式のビデオを撮ってるので」とビデオに撮られてしまいました。
私たちは一体誰の結婚式に参加してるんでしょう?(笑)
でも、引退してぶりにあかね雲を演奏して、しかも「感動〜!」と言ってもらえてこっちも嬉しかったです

誰かはわかりませんでしたが、おめでとうございます

うーん / さちこ 

2005年02月11日(金) 0時12分
エラーばっかりでて困るよ
これ、書いたはいいけど、保存するときエラーでたら…

今日はさっきゆみちんと招待状のことで話していましたが、
OGの整理大変〜
なにか良い方法はないのかね。
40周年のこともあるしね
・・・って先生はちゃんとやってはりそうやけど

テスト 

2005年02月09日(水) 1時13分
ヤプースよりヤプログの方が楽しそう
HPもうちょっとで公開しまーす!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像インフルエンザ・・・
» テスト (2005年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:herzen_2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる