毛穴を引き締めるなら化粧水をしっかり浸透させること

March 08 [Sat], 2014, 7:33
化粧水で毛穴を引き締めることは可能だよね。

毛穴の開きや黒ずみが気になる私は、毎日洗顔後化粧水をしっかりつける。

鼻の黒ずみでいちご鼻が気になる人はこちらのサイトをチェック。
いちご鼻を改善※角栓をとる黒ずみ毛穴対策

昔は化粧水を手に適量とって、それをパシャパシャと顔につけておわり、だったんだけど、なかなか化粧水が浸透していなかったせいか、毛穴の黒ずみがひどくって。

それで、化粧水のつけ方を変えた。

洗顔後、化粧水を適量手にとり、顔にやさしくパッティング。これを最低5回は繰り返す。

1度だけではなかなか化粧水が浸透しないから、何度もやさしくパッティングしていたら、4度目くらいから肌がしっとりしてくる。

その「しっとり」感が化粧水が肌の奥まで浸透した証拠。

その後乳液でしっかり閉じ込めて完了。

冬の乾燥の季節は、乳液の後保湿美容液でさらに保湿。

これで完璧!

この方法を繰り返していたら、自然と毛穴の黒ずみは減り、毛穴の開きもあまり目立たず一日中乾くことのないお肌でいられるようになったよ。

お肌にハリも戻ってくるように

化粧水をしっかり肌に浸透させることはとっても毛穴にとっても、お肌にとっても大切なことなんだよね。

化粧水で毛穴を引き締めることはできるんだ!!

黒ずみは鼻の毛穴で多く起こります。

鼻の毛穴ケアはこちらのサイトが参考になりますよ。
鼻の黒ずみ※毛穴の角栓を除去する方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろこ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/herukuro/index1_0.rdf