無題 

2006年11月18日(土) 20時15分
今更ですがアンソロ原稿脱稿しました!
ええ、主催様に多大なご迷惑をお掛けして完成させました……。
本当に申し訳無い事をしてしまったと反省しています、
最近反省ばかりだ
学習能力が無いんじゃないかって鬱になるよ
あ、いえ。及川は元気ですよ!
愛と勇気だけが友達ですよ!

えーイベントが近い訳ですが、最近好きなものが多過ぎてペーパーに何かいていいか分からなくて困った
Dr.コトーにハマッていますとか
邦楽ロックバンドが気になって仕方がありませんとか…
今更ポプンのメルちゃんが好きって言っても殴らないで下さいと叫んでみたりとか(ゲフン
1P2P共に好きな配色とロン毛でスパッツでワンピースなのに、どうして見た瞬間ビビビと来なかったんだろ
うん。及川さんはそんなもんだ
ビビビはなかなか無い。



あ、そうそう。
今隣り町にあるオーケストラに入りたくてですね…
母親の了解は取ったのですが
父上が渋い顔してうんともすんとも言わないのですよ。
まぁ16年も一緒にいたら何言いたいか目見りゃ分かりますよ
どうやって楽器担いで行くのかとか交通はどうするのかとか…etc、
担当楽器がコントラバスなだけに移動手段を心配しているようです。
うん、流石に電車にコントラバス背負って乗れる度胸は無いです私、シャイだからさ!恥ずかしがりやの女の子なんだよ(嘘つけ!!
何とかしたいと思います。
毎週オケ帰りにポプンとかQMAが出来るかもしれないと思うと一石二鳥だとニヤニヤしちゃうねコレは
まぁオケがメインで行く訳ですが

無題 

2006年10月23日(月) 15時22分
原稿に墨汁をぶちまけました
もう泣きたい…

無題 

2006年10月05日(木) 23時08分
昨日は玻摘さんとおでぃとでありましたw
バスの関係で5時頃になってしまうと思っていたのですが避難訓練で普段より5分早く学校が終わったので一本早いバスに間に合ったよママん
授業が終わる時間=バスが出る時間ってあんまりじゃないですか、5分でバス亭まで走りましたよ!
予定より一時間早く玻摘さんと合流できましたw
QMAでは中級魔術士でカンストしていたのですがここ最近やっとホビットに慣れて普通にSP稼げていたのに無理矢理上級魔術士に昇格したくて玻摘さんに助けて貰いました
おかげで念願の上級魔術士に昇格ですw
首席の力は偉大でございます(王子風に)
ええ、自力でやり始めたとたん落ちましたとも。
そして玻摘さんは賢者四段に昇格w
おめでとうございます!!
その場に居合わせる事が出来なくて残念です(泣
帰りは駅まで送って頂いている間に色々とお話出来て楽しかったですw
せきとさんに許可を頂いていても玻摘さんに許可を頂いていなかったのでローゼンメイデン合わせの許可をしっかりちゃっかり頂いて来ました!
翠星石レイヤーさんはネット上でよく見掛けるのですが蒼星石レイヤーさんってあんまいないですよね…
私ローゼンメイデンシリーズで一番蒼星石が好きなので合わせでも蒼い子でゆきます
さて、鋏をどうしたことか
衣装も間に合うか危うかったのですが間に合うかも!です
11月にお披露目…は、空気嫁て無いですよね。はい、自粛自粛
身分を弁えやがれですよ(翠星石風に
さぁ、今週末の3連休は蒼星石衣装のために地獄の一日12時間労働でございますよ
労働基準法はどこへ行った!ぁあ!



サイトの更新は止まるって言ったけど日記はたまに書こうと思っております 

2006年09月29日(金) 23時02分
テスト初日でした。
頑張って世界史の教科書テスト範囲分丸暗記して頑張ったのに備考欄から抜き出して答える形式なんてあんまりじゃないですか…OTL。
いいや、丁度キリスト教発生の起源とか中国文明発生から新までの歴史って何となくQMAに出そうな気がする
キリストの12使徒の名前とか臭いぜ
雑学あたりで天使学とか出そうな気はするけどお目に掛かった事が無い
一時期独学で天使学学んでたんだけどうさん臭くなってきて止めたな、そういえば。
世界史…頑張ったのに悔しいよ。
うん、折角だから玻摘さんの日記のに習って学問の問題とか行ってみます



学問
○×問題〈★★★★☆〉
問1.ローマ帝国の民衆がキリストのことをメシア(救世主)と信じたが、
   メシアとはヘブライ語で「膏をそそがれたもの」の意である。
問2.325年にコンスタンティヌス帝が開催したニケーアの公会議において
   正統教義として認められたのはアリウス派である。
ならべかえ問題〈★★★★★〉
問3.中国史では「大秦王安敦」と言われるローマ皇帝の名前を答えよ
ク ウ = ア ヌ レ ル マ ニ ン リ ス ス = ス ト ウ ア
四択問題〈★★★☆☆〉
問4.始皇帝の死後、農民反乱を起こし「王侯将相いずくんぞ種あらんや」という言葉を残したのは。
   A.呉広
   B.荀子
   C.陳勝
   D.孔子


答えは次回

はいてない、…訳無いじゃないですか!! 

2006年09月25日(月) 1時13分
何日日記もサイトも放置していますか及川サン。
死んで無いけど死んだも同然な更新状態…、いつも申し訳ありません。
当サイトは本日をもちまして11月初日まで模試とセシルアンソロ様の原稿のため仮閉鎖とさせて頂きます、サイトを仮閉鎖状態に改装する事さえも時間が足りないため出来ません。
足を運んで下さっている方々には本当に申し訳ありません。



さて、本日は楽しみにしていたイベントだった訳なのですがもう書きたい事だらけで…
長くなります!

本日出品出来た物は全て新作でした、前回のイベでグッズ全て完売だったからさ!
結構ポップン知らない人でも通りすがりに買って行って下さる方が多いサワラ(カジカ2P)のポストカードなのですがプリンタが最近反抗期で原画とは程遠いい色しか出なくOTL。
お父さんに直して貰いたくてもパピー…、色盲だからさ。
色が見えて無い訳ですよ
直せヌエー訳ですよ
絶望した!反抗期のプリンタに絶望した!!
えぇ、ソラ君便箋に頑張って頂きましたよ。
…とまぁ、出品物はそんなこんなでした

イベ会場では入場してから便所行きたくてたまらなくて急いで駆け込もうとしたのですが、いつの日のイベだったか…
トイレットペーパーが芯しか無い状態の時があり、まぁその時は運良くテッシュを持っていて難を逃れた訳ですがちょっとトラウマで唯子りんにテッシュ借りて便所へGO!
スッキリして帰って来たところでぱいんさんと話している唯子りんを発見〜!
「唯子り〜ん!テッシュありがとーっ!!」
といつものテンションで後ろからアターック!



人違いだった…、OTL。

前々から憧れていた橘ハルカ様にいつものテンションで後ろからアターック!
……死にたくなるくらい恥ずかしかった。
橘さん、凄く優しい方でして謝ったら笑顔で許して下さりました。
ありがとう御座いました。
その後お詫びに差し入れ持って行って、色々お話できたりしてとっても楽しかったですw
いそいそとスペースに戻ったところで更衣室に行きアロエにお着替え
地味に腹が苦しい、でも腹より乳が苦しい。
でもまぁ苦しいのは我慢出来るけど…
頭のリボンがカチューシャなので…、付け慣れないカチューシャって長い時間していると頭が痛くなります。
ガ マ ン !

うれしいなっ! 

2006年09月09日(土) 20時13分
父が起床してから目が痛く開けられないとの事で眼科に行ってきました
医者「ああ、コレか。あんた目開けたまま寝てたでしょ?目薬出すから付けて(強調ぎみに)目を閉じて(笑)寝てなさい」

目 開 け た ま ま 寝 て た で し ょ ?
って、
目を開けたまま寝るとか器用な父上で御座います
ガマガエルみたいな顔して目開けたまま寝るとかキモイよ…
こんな父から生まれてきたなんて悲しくなってきました

さて、今日はレオン君の誕生日でしたねw
気が付いたのは昼過ぎで急いで行こうかと思いましたが金も無いので止めておきました
多分今日はレオン杯多発だったのかなと思うとやっぱり行けば良かったと激しく後悔する只今午後8時
車を持っていて成人していたら間違いなく今から飛んで行くと思います
QMAの話なのでついでに書いておきますと
今月のイベのQMA合わせでアロエをやる予定だったので生地も揃えて型紙も書いて準備万端だったのですが技術が足りなく生地を裁断する前に挫折
家庭科の成績は小学校からトップクラスでかなり自信があったしYシャツぐらいなら作った事があったので作れると思い玻摘さんとせきとさんに「手作りで頑張ります!」と言いふらしておいて制服…
業者さんから買いました、
痛い出費だったのですが本日無事届きあまりの精巧ぶりにやっぱり業者さんから買って良かったと関心。
ただ…、
予想外のスカートの短さに戸惑いました
当日の露出対策は気を抜けません
でも当日非常に楽しみですw

無題 

2006年09月08日(金) 23時15分
及川です、自動ドアが開きません。


ヒロシ風に始めてみました
スーパーやコンビニに行くと大抵開きません、言葉無く入転を拒否られています。

11月のcobaのライブのチケットを無事入手しました
当日が非常に楽しみです。
でも去年みたいに室蘭でやって欲しかったですね…
…でも札幌は札幌で楽しみです。
ところで、
本家の前回の版権お題がムスカでしたね
面白いネタの方が多くてずっとPC前で笑いを堪えていました。
再来週にはポップンがお題に上がりますし多分毎日本家に通います




毎日今月のイベに向けてシールとか何とか絵を描いているのですが、そろそろセシルアンソロの原稿に入りたいと思います
いつにもましても日記もサイトも亀更新になります


以下追記で生態記

無題 

2006年09月03日(日) 20時21分
最近ストレイテナーのホリエが気になってきた及川さんです
いや、テナーだけじゃないんですよ
フジファブリックとか
エルレガーデンとか
ビートクルセイダーズとか
チャットモンチーとか
あと特に椿屋四重奏が……、
あかん!
駄目だよ、アタイ…。シロップのがっちゃんが大好きなんだ!!
浮気は駄目絶対!(荒川アンダーザブリッヂのリク風に)

QMAファンブックを買ってユウ君とサツキお姉ちゃんの声優さんである佐藤利奈さんが大魔法峠のぷにえの声をやっていた事が分かり「キャラの性格が真逆じゃん!」とヘッドスライディングしながらツッコミたい気分です
もしかしたら今月の大魔に出て来たアトランティス帝国のマーメイドのねぇちゃんがどこと無くヤンヤンに似ていたのはそういう仕様だったのかもしれないと思いと……、大和田先生恐るべし。
ちなみに佐藤さんはネギまのネギ先生の声も演じていたそうですね
……、じゃぁレオンのお父さんはナギだった訳か!(話が飛躍し過ぎているよ及川サン、
レオン父:大賢者、行方不明
ナギ:サウザントマスター(千の呪文を操る者=大賢者)、行方不明
ほら!何となく一致してる!!
ついでに両方(レオンの父はおそらくだけど)赤髪だ、
間違いない!(長井風に
■新定義
・レオンのお父さんはナギだ
【本日の日記の後半は10lの事実と20lのこじつけと70lの妄想で出来ております、御注意下さい】
QMA女子キャラの落雷シーンが異常なまでにエロっぽいことが最近の疑問である及川さんでした。

弐寺にヘッドフォンを装備出来ればいいと思う今日この頃 

2006年08月31日(木) 16時55分
リベンジしてきました、
無事ホビットに戻れましたよ。
疲れた疲れた、
中魔3級にも上がれたし満足です
だかしかし留年(カンスト)の予感
いいや、留年したらナルピコ解禁に勤しむよ
あ、そういえば今日ですねファンブック
偉いからちゃんとコナミで買ったよ
子安ボイスのセリオス氏と栗先生の歳が知りたいがために買ったよ、ガンガったんだ及川


昨日は2日目の高分連で御座いました
朝から10分クロッキー2本5分クロッキー3本3分クロッキー3本やってグロッキーになる
同じ高校生とは思えない美人でスリムなおねぇちゃん達がモデルでしたがうんこな及川は綺麗な体のライン(言葉がセクハラ地味てるね…OTL。)を上手く紙に落とせません
ごめんなさい、



玻摘さんやさくら婦人達が地元の主催業頑張っている姿を見て自分も主催やってみたいと言う思いが渦巻いております
でもまだまだ新人の私が主催業なんてベテランの方々に失礼かなと思うとなかなか踏み込めないよ
18才になるまでは色々と責任の問題もあるしね
でも高校を出たら必ず北海道から離れちゃうから出来る時にお世話になっている地元の方々に恩返しがしたいんだ
……次回のイベのときにベテラン主催様や主催業経験したことがある方々にちょっと相談してみようと思います

センターーーマンッ!! 

2006年08月29日(火) 21時41分
本日は高分連で学校を特欠
でも完成しなかった油絵を評価されるぐらいなら学校行って7時間目まで受けた方がまだましだよ
2時半には一日目が終わって東室蘭に直行して
ひたすら弐寺が上手い某GさんとQMAやってました
アニゲーが強い人と一緒だと心強いね、
問題に対する毒舌なツッコミを放つG氏が面白いです
んで、しばらくしてG氏は5時半汽車で帰宅
その後及川さん、元店内一位の方と胆振地区で一番頭が良い人達が通う学校の男子生徒(スタンド含めて7人)にセンモニ越しだが挟まれ泣きそうになる
だってスタンドのあんちゃんとか覗いてくるんだもっ!
緊張してタイプ間違えまくり
『第17族元素を答えろ』
みたいな問題で
及川「ハロゲル」

何だよ!ハロゲルって何だよ!!
いつからハロゲンはハロゲルになったんだよ!!

あー、そこ。笑わない
そんなこんなで予選落ち2回繰り返してたらフェアリーに落とされました
ははっ!
周りはみんな修練生とか初級魔術士なのに一人だけ中級魔術士、しかもペット連れ
……ごめんねv(がっちゃん風に)
まぁ、二連続で優勝してすぐにホビットに帰って来れたのが救いだけど
甲子園見て何となく野球のルールが分かったのが嬉しくて調子こいて予習はひたすらスポーツやっていたら
ペットが隆…、いえいえ竜になりました
青竜はめんこいです。
羽がピコピコしてるのとコロっとした体が…うんw
帰りの汽車があるので最後にまたQMAやったらまた落ちた……OTL。
うぇえん!!
明日も(多分)時間があるからQMAやりに行きまっす



■9月のイベで確実に出せるものを忘れないように箇条書き
new・シール(DJツヨシ)
new・シール(ユウ/ノーマル服and賢者服)
new・オフグラデ便箋(ソラ)
new・原画(がっちゃん)※もしかしたらうっかり落ちるかも
・ポストカード(カジカ)
↓ありえないと思うけど出してみたいたいもの
・ポプン本
・シロップ本

やっとポプンで新作が出たよ…。
前回持って行った分完売したからnew以外のものは何かかしら増えるかもしれないし減るかもしれない
一応描きかけのソラ便箋は写メ記に上げとくよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heruga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる