しまった!更新がっ… 

2005年04月11日(月) 14時05分
お久しぶりのヘルアです。
実は今諸事情で大航海に殆どつなげていません…。
これだから家族共用PCはヽ(`Д´)ノ
私もしっかり稼げるようにならないとね。。。
まぁ私のプライベートな事は秘密です。
秘密主義です(*ノノ)

この日記も暫く更新してなかったのでヤバイです。
書くつもりだった内容を殆ど忘れt(殴
・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァァァン!!
もう暫くお待ち下さいませ。。。。

船長としてどうなのだろうか 

2005年03月31日(木) 15時32分
さぁヒーラ君今日も頑張って航海するぞ!
まずは羊毛を買ってお金稼ぎだ!
私はまずは近場のヘルデルへ行く事にした。
もちろん羊から毛を毟るのだって目的である。
いつも思うのだが、毟った後の本体はどこへいっているのだろうか?
もったいない。お肉にすれば美味しいのに…。
そんな大航海の触れてはいけない考えに至った天罰か、
街を目前にして嵐に巻き込まれてしまった。
なんと!私の船一番のまっちょパーシリ君が吹き飛ばされようとしている!?
落ちたら死ぬぞ!巨漢のくせに私より先に飛ばされるな!!

パーーシリーーーーー!!!

「船長船長っ!船長ってば!」
何なのヒーラ君こんな一大事にっ!
「何か上陸できるっぽいですけど…?」
………え?

私は驚いて街の方角を見る。
確かに、そこには「入港できます(はぁと)」サインがパッチリと……。
………………
いやぁ良かったね!パーシリ君!助かったよ!
私の空元気な声は虚しく嵐に吹き飛ばされていったのだった…。

例によって例のごとくSSを忘れた。・゚・(ノД`)・゚・。
私にカメラマンの才能はないみたいです。。。
商会の皆さんは遠い海の向こうにおられるようで、私も早くシナリオをクリアしなければならないのですが……。
次どこ行ったら始まるんだろう……?謎は深まるばかりです。

さて、全然関係無いのですが何気なくサッカー中継観ちゃいました。
普段全然観ないし、ルールも分からないのですが……。
毛布に包まりながら観戦していたところ、勝ちましたね〜♪
でも、確かに買ったことにはなってますが、その1点は自殺点。。。
バーレーンは悔しかったでしょうね…。微妙っす。

安らぎのペット 

2005年03月31日(木) 3時31分
私の大事な船にあろうことか鼠が住み着いた。
何という事だ!
ネコイラズを仕掛けるもこの鼠はなかなか賢く逃げ果せている。
鼠ながらあっぱれ!
しかもよく見ると可愛いじゃないか。
私はこの愛らしい鼠を私のペットとし、乗船を許可した。
名前も与えた”ヒーラ君2号”だ。
この子もそれを気に入ったのか喜んでいる。
ふふっ♪
是非可愛がってあげてほしい。

「船長………」

その後何故かヒーラ君が泣いていた。

そんなわけで→にプログペットを設置してみました〜♪
ポチポチクリックしてあげて下さいね。
時折「何それ?!」って言葉言ってくること請け合いです。

シスターの皮を被った日誌 

2005年03月30日(水) 18時51分

こんばんは、ヘルアです。
え?何だか雰囲気が違いますって?
それはそうでしょう。何しろリンさんにシスター服を貰って着たのですから。
態度もそれらしくしなくては化けの皮が…いえいえ。
神様に申し訳がたたないでもないですから^^
ほほほほほ

ヒーラ「シスターが大砲撃つんですか?」

ほほほほ。時と場合によるのです。
それが真の聖職者というものです(違う)
さて、航海にもたいぶ慣れてきた私です。
”ぽりん温泉”という商会にも入る事が出来、順調な日々を過ごしています。
今日はリンちゃんまりぃさんと一緒に航海に出ました。
押し寄せる敵艦隊から逃げ果せ、嵐を乗り越え、羊毛を買占め
ハードな旅を終えるのでありました。
いやぁ羊毛は儲かりました。

ヒーラ「あ、化けの皮が…」

またSS撮り忘れちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。まりぃさんとリンちゃんと3人で撮りたかったなorz
次は撮るぜ!チャンスを得よう。
それにしても嵐って怖いんだな…。航海中にも一度起こりましたが、まりぃさんは合流前に一度難破したらしく被害を受けてました。
帆を閉じてもバシバシくらうし…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
日々航海の安全を祈ります。ええ、シスターだしね。
†o(・・;) アーメン
まりぃさんが落ちた後はリンちゃんにシナリオ付き合ってもらいました。
ライザ様!何かかっこいいな〜。

これまでのこと2 

2005年03月30日(水) 18時08分

帽子と服を変えてみた。ペチコートだ、如何だろうか?
船員のヒーラ君には「馬子にも衣装」と言われた…。
なんでも顔的には海賊っぽいそうだ。失礼な!
それはこの傷のせいか?!
これはあれだぞ別に海戦とかで付いたんじゃなくて、
だからといって転んで切っちゃたんでもないぞ!
えーとこれはその…なんだ。
ああもう!どうでもいいじゃないか!

イベントを順調にクリアしているとお金も貯まってきました♪
お金があるとついつい服を買いたくなっちゃうんですよね〜(´・ω・`)
そんなわけでまずはペチコート。可愛い服の基本みたいな感じで素敵です。
でも肌が黒いので合う色を探すのに手間がかかります。パステル色は合わないなぁ。

りくちゃんに紹介してもらうクエストはどれも美味しい(゜¬゜)
よだれが止まらないw
りくちゃんとスレさんと一緒に海賊退治は楽しい♪
私の大砲1ダメが基本だけどねっ!…明らかに足でまと(自己規制)orz
しかもSSがない…こんな私を許して下さい…。

これまでのこと 

2005年03月30日(水) 17時37分
私はヘルア。
商人を目指すなりたてホヤホヤのひよっこ航海者だ。
航海者に航海日誌は付き物。
いつか私が帰らぬ者になった時、遥か未来でこの日誌を拾った冒険者が
ミステリーとサスペンスに富んだ物語を。。。

「船長それはありえません」

フッ。ヒーラ君、君は黙っていたまぇ。
まぁ実のところ航海初日から幾日か経って
私ももう紡績商というちゃんとした職業についているのだけれど。。

「それもこれも全部リンさんのおかげです」

……。
ヒーラ君、そんなんだから君は万年ヒラなのだよ。


大航海を始めて二日目くらいに撮ったSSw確かアムステルダム。
私の隣にいるのがリンちゃんです♪慎重さが激しい…w
ヘルアの体格はスタンダードだと思うんだけど…。小さいなぁ。
体格によっては”喜ぶ”などの仕種もけっこう変わるみたいなんだけど、ヘルアの喜び方はお子様そのものです。「わぁい」みたいな。
……そこはかとなくこんな筈じゃ…orzという心持であります。
何はともあれ、リンちゃんに連れられて勉強中!

記念すべき 

2005年03月30日(水) 17時17分
じゃじゃーーーん!

呼ばれて飛び出て〜♪そんな感じでやってきました大航海デビュー!!
ROのマンネリ化に嫌気が差した今日この頃。。。。。
りくちゃんに誘われて来ちゃいました(´・ω・`)
こんなOLゲームもあったんだね〜♪
もうウハウハですよ!ヘルアは始終ウハウハしています!

もう始めて何日か経ちますが、思い出を残す為に航海日誌でも書こうと思うよ。船長として。でも筆不精だからいつまで続くかしら…。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新書き添え
アイコン画像ヘルア
» 船長としてどうなのだろうか (2005年03月31日)
アイコン画像りく
» 船長としてどうなのだろうか (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:herua_20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる