5月、8月 

August 16 [Tue], 2011, 15:07
予告通りゴールデンウィークに羽幌へ行ってきたのですが、あまりの荒天っぷりに早々に退散。
夏は節電の影響で会社暦が変更になり旅行中止。
秋の連休は資格試験の予定。

BD-BOXは予約しました。DVD全巻持ってるけど!

デートコース 

September 18 [Sat], 2010, 22:53
ふと君に届けを再読。
「あ、デートしてるし」

北幌高校の坂道を見つける手がかりになるかも、ということでgooglemapで探索…

駅が出てきたので札幌駅からJRを辿って…

ようやく見つけたのが手稲駅前の歩道橋

やったー!!

とページをめくるとプラネタリウムが。
ググって10秒で見つけたサッポロスターライトドーム
…手稲駅前です。どう考えてもこっちから辿るべきでした…。

公園は札幌市公園検索システムで探せるかな。

もしかしたら高校への坂道も突き当たりの公園も手稲周辺かも。
ずっと丸山とか真駒内の辺りを探してたので新展開。

大みそかが初詣の2年参りは行きませんか 

September 17 [Fri], 2010, 23:43
ヒマです!ので羽幌神社へ大みそかが初詣の2年参りに行こうと思ってます。
しかし、年末年始って結構ハードル高いですね。

どうやら札幌でもロケハンをやったようなのでその辺も開拓できたらと思います。

君に届け11巻 有隣堂特典 

June 14 [Mon], 2010, 21:58
6月11日に君に届け11巻が発売になりましたね。
有隣堂では「オリジナルしおり」がついてきます。(詳しくはこちら

しおりは8種類でお選び頂けませんので予めご了承ください。

…とのことだったので、テキトーに1冊買って帰ろうと思ったら、
どう見ても選び放題です。本当にありがとうございました。

その結果がこれだよ!
しおりは薄いです。ふつーの紙のしおりより一回り(?)薄いです。

しおりですが、発売日当日の夕方ですでに在庫に偏りが出ていました。
ざっと見て掘って、
「龍>>爽子>>>>あやね=翔太=くるみ>ちづ>>>ケント>>>>>>ピン」
といった感じ。

ちづの失恋波止場 

June 02 [Wed], 2010, 18:05
では、ちづの失恋波止場です。

まずは上空から。

外海に向かって腰掛けるとこんな感じ。
駐車場のポールが邪魔で2009年別マ4月号と同じアングルでは撮れず。
あと、左手の倉庫は一般人立ち入り禁止区域です。

作画されている倉庫はこいつかな。

続いて、アニメ本編でちづが龍へのプレゼントを買いに出かけた商店街。
アーケードの天窓(?)にご注目。

入り口です。

こちらは店の看板と垂れ幕具合が似てるかな。

そして入り口。
商店街入り口は特定できず。。

グーグルマップとストリートビューで探索は容易かと。

「君に届け」と沿岸バス 

May 25 [Tue], 2010, 20:37
羽幌町を訪れたのはGW中だったのですが、記事にするのをさぼってました。

今日記事をまとめるのにひさしぶりに沿岸バスのサイトを訪れたのですが、GW前にくらべてえらくパワーアップしてました。

http://www.engan-bus.co.jp/information/info_20100612_sadako.html

橋まで載っけてくるとか、本気出しすぎやろ…沿岸バスおそるべし。
マップもできあがっちゃってますね。


…く、苦労して場所を見つけるのも、楽しかったんだからね!…

羽幌町その他 

May 25 [Tue], 2010, 20:15
朝日大橋です。矢野ちんの通学路アングル。

朝日大橋のたもとの標識。

こちらは羽幌大橋。ゴミ拾いコース?

セイコーマートよこやま羽幌店。羽幌神社近くです。
ポストと燃料タンクがあるよってだけなんですけど…。

とりあえず土手。

サンセットビーチです。夏は遠く、閉鎖中でした。

ビーチへ降りて行く道と高台(駐車場)。

仮装パレード順路の勤労青少年ホーム

「君に届け」展会場の中央公民館。

羽幌町の郷土資料館と羽幌炭鉱跡も行きました。どちらも見ごたえ十分です。
郷土資料館で炭鉱跡MAPを頂けるので、そちらを参考に行かれるといいと思います。

羽幌高校 

May 25 [Tue], 2010, 20:04
北海道羽幌高等学校です。

校舎とグラウンドと体育館。

お昼のベンチと奥に体育倉庫。

10倍ズーム!!

応援場所の土手(?)

こちらは校舎正面。

早朝、敷地に入らないようにぐるっと1周して撮影しましたが、それでも十分あやしい人でした…。

羽幌神社 

May 25 [Tue], 2010, 16:18
撮影時刻が日の出直後なので写真がちょっと暗いです。

道路向かい側が待ち合わせ〜鳥居前の歩道です。

神社正面。別マ2009年4月号の記事とほぼ同じアングル。

鳥居と足を滑らせた階段。鳥居横に「羽幌神社」の石碑。

石碑と石灯籠の間に例の茂み。

…趣味わる…(笑)

社務所です。玄関のところにおみくじが置いてあります。

境内全景。

本殿と左手に胸像。
正面の戸は閉じてありますが、参拝時に開けてもいいそうです。
中にはちゃんと本編同様の祭具がありました。撮影は控えたので写真はなし。

本殿を右手から。

「アニ届」学級日誌2010/01/01に登場した境内摂社。

ご朱印です。

痛絵馬もなく、ごくごく一般的な町の神社でした。
今となってはご朱印を頂いたときに色々伺っておけばよかったかな、と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:herring-bone
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧