ヒストリイズロマン 

January 14 [Wed], 2009, 0:10
家系図見て興奮する子です。
宗家とかまだ続いてるのとか見ると興奮する。歴史の登場人物のご子孫さまがまだいるとかどんだけだしーみたいな気持ちです。いやすげぇ

セレブというより、元貴族とか元華族とかかっけえーすげーとか思ったことあるけど、たいてい九州出身だってことに気づいた最近。
そう思うとなんだかうらやましくなくnry
自分が華族でいたい、ありたいから名乗ったとか別に意外とかっこよくない、とか気づいただけ。
でもうらやましい。うらめしいぐらいうらやましい肩書きだ。

自分は華族とか藩主とかが先祖ではないけど家系図は実は飛鳥時代からちゃんとあるらしい。
しかもじいちゃんかひいじいちゃんまでは宗家。
寺の息子。ばあちゃんの家系もなかなかすごい。徳川に嫁いってたり。
まぁ母方なんだけど。

…そして最近そのじいちゃんの先祖さま(多分)がゆるキャラ(かともかく)化されてることが判明。

………

結構レアな経験なのかもしれない。

のびにのびにのび 

January 12 [Mon], 2009, 23:06
自分でもブログ作ったことわすれてました。
多分次からはがんばる。多分。

今週末は仙台です。
まさむねたんハァハァまさむねたんハァハァです。あーたのしみ。
会社から伊達政宗たんの本借りてきて読みました。
これで旅行の準備は始まって終わったようなものです。(?)

なんていうか、政宗たん… よ く わ か ら な い こ。
歴史の表舞台にたつ! というよりは記憶にのこる人なのはよくわかったのですが。
何ていうか… アウトローな方というか…

………。

上記の本は、天下を狙うことはしなかったと思うみたいに書いてありました。
で、いつかの大河ドラマ独眼竜政宗には、天下虎視眈々と狙ってたけど、年老ってみるとよき将軍のご意見番になり… ていう。
戦国無双2の政宗たん(本命)は、常に狙いまくるっていう。
あくまで頭は下げるけど心までは折れないような子でした。

結局どんな人だったのかはよくわからない。歴史書やゲームは作り手の曲解があるわけだから難しいよねー
ということで、自分でも政宗たんはどんな人だったのか、曲げに曲げてみてこようと思います!うは!

とりあえず暫定俺の嫁。

はじめま。 

September 24 [Wed], 2008, 20:51
やっとはじめられたよー最近忙しかったんだぜ。
ほんとは誕生日からはじめたくて伸びに伸びたのがこれだぜ。

だいたい仕事の愚痴とかかきたいことかいていくつもりー(´ω`)
でもカテゴリでわけていかにもブログサイトっぽくしてきたいなーていうのもある。
まぁ忙しくなかったらゆっくりやってきます。ゆっくりみてってね!

今日の仕事の取引相手さんは某超絶的に有名ゲーム会社さんで、電話で話したんだけどなんだかとても元気でエネルギッシュな方ですた…
体育会系みたいな感じで返事もハキハキしてて女性の方だったんだけど、きっと短髪でポロシャツきてそうだ…とか勝手に妄想してました。
やっぱゲーム作ってるとこの人って明るいのかなぁ。
そしたらうちのいってた専門学校でゲーム会社入れそうな人って少ないんじゃまいか。w

まいいやー(´▽`)

さて金おろして夕飯材料かってくんよ。
何しろ今手元に300円もないんだ(…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいず
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年9月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-(笑)
    ・旅行-自分探しの旅(笑)
    ・グルメ-スイーツ(笑)とかパスタ(笑)大好き(笑)
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/heroine_izm/index1_0.rdf