ブログを変更しました 

August 21 [Mon], 2006, 22:50
へたれ日記
http://ameblo.jp/heroherokoubou/
へ引っ越しました(笑)
ブックマーク、リンクを貼ってくださっている方はお手数ですが変更をお願い致します。
ケータイからの方も、上記アドレスにて閲覧が可能です。
アメーバブログです。

ここのブログは「過去の日記としてまだ残しておきます。また戻ってくる可能性も高いので(苦笑)・・・とにかく落着いてくれない事には・・・><

潔く・・・・・・・・ 

August 20 [Sun], 2006, 21:52
謝りましょう・・・。更新が間に合いませんでした><
鋭意準備中です><2枚同時に描くと流石に時間掛かるし・・・2枚あると思うと気が滅入っちゃって(苦笑)進みが遅いみたいです><明日中には!!!と思ってます・・・。本当にすいません。

えっと、一昨日、金曜日は絵チャをやりました。お相手して下さった方々、有難うございましたv朝(笑)すれ違いの様になってしまったSさん、もっとお話したかったです・・・T_T
夜10時前から始めて、私は朝7時過ぎでタイムリミット…。そのまま箱根へ行くべく、メイクもしないで車に乗り込みました。8時前には出発しました(苦笑)
帰って来たら丁度姫からメールを貰いまして、結局8:30まで続いたそうな・・・。しかも、メンテナンスの都合で強制終了っ?!凄すぎる・・・。皆様お疲れ様でした。フルタイムで10時間半?!凄いですね、乱あ熱!!!また是非是非!!!

絵チャ終ってから唐突に思い出したのがサンデーの予告。ケータイの犬サイト、開設当時から、ろくにDLもしないのに毎月お金を払い続けてきましたが・・・T_T
ここへ来てようやく報われた感じです!!!なにあれ!!水曜日はもう、バカみたいに早起きしなきゃ
以下ネタバレなんで反転・・・
りんが殺っちゃんの腕の中に!!!(なんか、胸触ってない??爆)

はぁ〜・・・来週も悶える事になりそうです

なんか、今日はこのブログの調子いまいちよ??記事書いてたらプレビューは表示されないし、絵文字は出ないしで…1回入りなおしたよ・・・><
やっぱり変える・・・・また良くなったら戻ってこよう・・・(苦笑)だって、やっぱり使いやすいことは使いやすいんだよ、ここ。一番使いやすいよ。なのに・・・不安定だから・・・(泣)

引き続き、更新準備します・・・><

やっぱり変えようかな。 

August 18 [Fri], 2006, 19:41
昨日から更に考えて、やっぱり変えようかな…ブログ。「過去の日記」としてこっちにもリンク貼っておけばいいんだもんね♪(9割方変える方向・・・笑)ここ、まだ1年使ってないのに…苦笑

朝、母にたたき起こされた。
「この人のチケット取ってぇ〜」
って、もう、うるさいのなんの・・・、突然何なのさ…。明け方まで起きてたし、もう、眠くて眠くてしょうがなかったよ…。
「は?シャア・アズナブル…?」(どっかで聞いたようななまえだな…。)
半分寝てるような状態で、ケータイ使ってチケぴでチケットとりました。面倒くさい〜。そしてこわい〜(笑)私はこの作業が面倒で、いつも行きたい公演があってもいかないとゆーのに…(苦笑)
ああ、そうそう、シャアじゃなくて「シャルル・アズナブール」とゆー人のチケットでした…。そりゃそーだ。
高いよ〜、S席2万!!!(二人で4万!!)母よ、マジかっ?!

本日22時より姫のところで絵チャしてます〜v・・・(ちょっと練習しておきたいけど、それよりも更新作業が…><)
明日、急遽親と箱根へ行く事になったので(日帰り)今日どこまで出来るかな〜…><



【鎌倉日記其の8・佐助稲荷神社】この先結構しんどい階段が待ち受けてます(笑)
最後に辿り着いた場所とゆー事もあってか、登りきった時はもう、尋常じゃないくらいヘトヘトでした…。運動不足ってやーねー…T_T(苦笑)また行ってみたいです、今度はもっと体力をつけて、じっくり見たいなぁ…。
ガイドブックによると、昨日の銭洗弁財天と同じ宇賀福神なので、両社は一緒に詣でると良いらしいです。

更新作業中・・・。 

August 17 [Thu], 2006, 19:32
やってます・・・一応、これでも・・・><あああ〜早くしないと〜。
乱あは←みたいな絵を今塗ってます…。

次の更新で、いい加減ブログを変えちゃおうかとか考えてたんですが…(だって、ここ、本当にトラブル多いし・・・、なんかつながらない事も普通に多いし…)なんか、やっと、漸く、9月上旬にメンテナンスをやってくれるとかゆー報告が出ました。13日に。(遅すぎでしょう!!!)でも実はもう、1箇所ブログ作っちゃってたんだよねぇ〜(笑)今色々機能を試してそこに慣れようとしてた所なんですが・・・。どうしようか・・・様子を見るべきか、見切りをつけるべきか・・・。ただ、新しいブログ。容量無制限(画像1G!…使わないけどねそんなに…ここだって100Mだけどまだまだ余裕あるし・・・)のせいなのか、「追記」の機能がないみたいなんだよねぇ〜・・・。あれは書き足りないとかそーゆーんじゃなくて、ちょっと隠しておきたい記事とかにとっても便利なのにねぇ〜。そこだけが不満で・・・(苦笑)もう少しまってみようかな…。移行は。・・・今日もつながりにくかったから、今度のメンテナンスで状況が良くならなかったら、今度こそ見切りをつけよう・・・。(その前にまた大きな障害とかあたっりしたら我慢できなくなるかもしれないけど・・・苦笑)
明日は夜10時頃から、姫の所で乱あ絵チャ会予定です…。楽しみ楽しみv

【鎌倉日記其の7・銭洗弁財天宇賀福神社】お金洗ってきました(笑)
ここでお金を洗うと増える!とゆー事で、1万円札を洗う人もいるみたいです(笑)
私は500円玉を洗いました(笑)
なんか、洞窟の中みたいなところで洗うんですね…。ちょっと想像と違いました。
ここは、やっぱり人が多めですね・・・(笑)
人がいない写真を撮りたかったけど、途切れなかった…。

申し込み完了! 

August 16 [Wed], 2006, 22:28
本日、実にギリギリではありますが、冬コミの申し込みを完了いたしました。(今日の消印有効だからね…)確実に押してもらうべく、本局の方まで足を運んだのですが、そこでお仲間さんに遭遇・・・(笑)最後の糊付けだけしてたら「あ、同じですね・・・」なんて言われて(笑)お互い受かると良いですね!!!

そして、「犬夜叉といっしょ」と「豪華犬乱!6」の申し込みがまだなので、いまから大急ぎです(や、やべぇ…!!!)いつもギリギリになっちゃうよ・・・T_T
あと、こ、更新も!!早いとこ通販をアップしなくては。お待たせしてしまってて本当に申し訳ありません><今週中には必ず〜><
ってな訳で今トップイラも描いてます…。これからは殺りんと乱あ、両方トップに載せられるように…2枚同時進行で頑張ってます。更新が信じられないくらい遅いサイトなんで・・・しかも潔く「休止」宣言とかもしないので(苦笑)せめてトップくらいは頑張ろうかと…(苦笑)なんか、殺っちゃん髪どうしたの?な絵に・・・思いつきって怖い・・・。(殺りんは今回はこの絵にしようかと…)どんな風になっちゃうのかなぁ…(自分で描いてて自分で不安…)


【鎌倉日記其の6・源氏山公園 源頼朝 像】ちょっと日にち空いちゃいましたが(苦笑)再開です。
先日アップした山道を乗り越えてここへ辿り着きましたv
改めてみると、いい天気だったんだなぁ・・・(笑)
もう、息もきれまくってたんで、正直あまりゆっくりは見れませんでした(爆笑)
神子はここでバドミントンをしたり、白い猫と戯れたりしまければなりません。
(遙か3ネタ)

うっかり体調不良・・・。 

August 15 [Tue], 2006, 20:05
日曜日にちょっと無理をして母とお出かけしたのがちょっと不味かったのか(苦笑)久々にキツイのがきた・・・><毎月の事とはいえ、この体質が恨めしいです><くぅ〜…
ってな訳で、日曜日に母がどうしても行きたいとゆーので、銀座まで写真展に行って来ました♪上の写真を見てきましたよ。可愛かったv「星野道夫」の写真展です♪日曜日にするか、月曜日にするか、実は迷いました。写真展は月曜日までだし、日曜日は朝まで絵チャを(笑()してたんで、2時間しか寝とらんかったから、ちょっと勘弁してもらいたかったんだけどね。でも今となっては、日曜日に無理矢理でも行って良かったよ・・・(停電・・・苦笑)
しかし、銀座は流行の先端をいく街の割に(ブランド店が立ち並ぶ・・・)バリアフリーはまるでダメですね。地下鉄に辿り着けない・・・。仕方ないので東京まで歩いたよ・・・
途中、お茶にしようと、帝国ホテル17階、インペリアルラウンジでアフタヌーンティーを下の写真、ちょっと食べちゃいましたが・・・(苦笑)美味しかったです♪ちょっと高いセットだと、なんとドンペリが飲めます!!!!!母がたのんだので、2・3口貰いました(笑)すごい美味しかった!飲みやすかったですよ!!!一番安いやつで1万くらいのドンぺリですが、何かのお祝いとか買って飲んでみるのもいいなぁと思える程度には美味しかったと思う。(そんなにお酒飲まないから、あんまり味わかんないし、ハッキリとは言い切れないけど・・・笑)飲みなれてない私が、こんなにすんなり飲めるって事は、結構美味しいイのではないかと・・・(笑)
そして、この17階からの眺望が素敵です!!!
日比谷公園の噴水〜vちょっとガラスに色々写っちゃってますが(笑)この眺めでお茶。最高です〜vちょっとお茶代としては高めですが(私も親と一緒じゃなきゃ行かないよ・・・笑)でもとってもくつろげるし、ゆったり出来るしv素敵な時間でした〜v

お疲れ様でしたv 

August 12 [Sat], 2006, 21:11
一日遅れでお疲れ様でした〜v
スペースまでお越し下さった皆様、誠に、誠に有難うございました〜v
沢山の方々に足をお運びいただきまして、本当に嬉しかったです〜v久し振りにお会い出来た方ともお話出来たのがまたたまらなく嬉しかったです!!!差し入れを下さった方々も、本当に有難うございました!!!
時々封筒のイラストを「あ、可愛い」なんて言って頂けちゃったりした時には、もう、もう!本望です!正直、あれだけ一人でアホみたいに(笑)盛り上がって、無理しまくって参加して、へろへろどころかボロボロになって(苦笑)そして真っ白に燃え尽きましたが、本当に満足です。本望です。有難うございました〜vもう、本当に、あのクソ暑い中をわざわざうちのSPまで来てくれたんですから…。
本当に有難うございました!!!

いよいよ明日だ!!! 

August 10 [Thu], 2006, 17:59
夏の祭典の用意に追われまくっています
お、おかしい・・・こうならない為に、いつもより早めに取り掛かったはずなのに!!!
やっぱり寝られるか分かりません〜>_<
とゆーのも。
殺りん無料小冊子、作っちゃいました!!!
へへっ…(笑)やっぱり誘惑には勝てなかったです。昨日絵が描けなかったのはこれの所為です(苦笑)今、一生懸命折ってます。
B4両面印刷をB7サイズに折りたたんだ、16Pの小冊子です。
良かったらSPまで貰いに来てやって下さいませ〜♪(ただこの小冊子、いつもの所で印刷が出来ず、ちょっとイマイチな印刷なのと、見事に誤字…とゆーより脱字が…!!!いえ、誤字もあるかと思うけど…)
本当にギリギリで上がりました〜。今日は1時間半しか寝てないんで、今夜は寝たいんだけどなぁ〜…。あとこれ折って、値札と看板(と言っても拡大してプリントアウトするだけなんだけど…)作って、そして荷物の準備・・・。3時間は寝たいんだけど・・・どうよ?(苦笑)
あ、発行物(新刊、既刊)に関してはトップページを見て下さいね〜v
今までにないくらい気合の入った参戦ですv(爆笑)よろしければ是非、お立ち寄り下さいませ♪
【鎌倉日記其の5・化粧坂切通し】写真で見るよりも結構険しいとゆーか、坂が急とゆーか…。
まんま、山道です(笑)
入り口で、一瞬引き返そうかとも思った…(苦笑)
でも距離はそうでもないから何とかなります。
登りきると、すぐ横が源氏山公園です〜♪

連れて帰る!! 

August 09 [Wed], 2006, 19:14
ねぇ!!どうしちゃったのかなぁ!!!もうっもうっもうっもうっ!!
殺りんが!!!サンデーの殺りんがぁぁぁっ!!!
先週は、それはそれは凄い殺りん展開で、原作でここまでやってくれるなんて、もう眼福!!大満足!!なんて言ってたのに、今週はそれをはるかに上回ります!!!
もう、「戦国御伽草子・犬夜叉」じゃないですよ!「殺生丸」ですらありません!!!「戦国御伽草子・殺りん」だから!!!!(笑)
しかも今週合併号ですよ!!!この引きで来週お休み・・・流石です・・・留美子先生・・・。何もかも計算しつくされてる…!!!!(笑)

あ、横の絵はペーパーのイラストです…。今描く余裕が全く無い〜!!悔しい〜!!今度思う存分色々描いてやるぅ〜(苦笑)

以下、ネタバレ注意〜!

水まんじゅう。 

August 08 [Tue], 2006, 19:30
以前、姫から頂いたガラスの器に盛ってみました♪姫、本当に有難う〜≧▽≦(私が道後でもの欲しそうに眺めてたから……大汗)まさか後日送って頂けるなんて…すみません〜、でも有難うございます!
さくらの器なんですが、透明感があってとってもきれい♪水菓子系とかあんみつとか…ところてんとかもいいかなぁ〜、透明感のあるものを盛って食べます〜。(器がいいと中身も美味しそうに見えるよね〜v器って大事だよ…)でも、ごめん、写真用にとっさに敷いたのが、某画材屋の袋……

台風の動向が心配です…。11日、だ、大丈夫なんだろうか…。ここの所、コミケとゆーと天気が悪かったりするから…><。昔は台風の進路を変えたほどのヲタクの念が、最近は弱まってしまっているのだろうか…>□<晴れるのもつらいが、雨はもっと辛いよ〜!!!!(とくに搬出が…2時間は並ぶ事になりそうだし…><)アンケートに毎回同じ事書いてるのに、まったく取り合ってはもらえないのね…(東ホールの搬出受け付け場所をせめて4箇所に…ッて・・・。)だって6ホールもあるのに2箇所だけって少ないでしょう…??西は2ホールで2箇所、つまり1ホールに1ヵ所あるんだもん…、東も…!!って思うじゃん…><とにかく雨は嫌だよ〜…><(苦笑)

【鎌倉日記其の4・寿福寺】山門からの石畳が、風情があってとても良かったです!!
暑い日だったのに、そこは凄い涼しくて…周りの山からミンミンゼミの鳴き声とか聴こえてきて、「日本の夏」とかそんな感じがたまらなかったです(笑)
地味といえば地味なお寺ですが、ここは夏に来るのがいいなぁ…と思った。ガイドブックには「新緑や紅葉が美しい」って書いてあるけど、雰囲気を味わうなら夏って気がする…。でも今度また違う季節に行って確かめるのも悪くないかな…(笑)北条政子のお墓には行かなかったです…
あ、写真左にある木はビャクシンの古木で、天延記念物だそうです。ここから中は入れないので、眺めるだけしか出来ませんが…。