今を生きる 

2005年10月27日(木) 22時16分
少しずつではありますが、一応勉強しています



商業簿記工業簿記を並行して行っていたら



何がなんだかわからなくなってしまいましたけれども・・・



あと3週間ちょいですが頑張ろうと思います




私、大学受験もそうだったのですが、、、



「こうすればよかった〜。あぁすればよかった〜。」



と、行事が終わるたびに言っていた気がします



だけどこれからはそういう風になりたくない



後悔ばっかりして気付いたらもう20歳目前




ボーっとしてたらあっという間におばあさんになってしまうんじゃないかな、って思ったりもします。




今しかできないこと、今だからできること
たくさんあると思う。




精一杯取り組みたい




自分で見出す価値 

2005年10月23日(日) 21時42分
簿記検定までとうとう1カ月をきってしまいましたぁ〜・・・


もはや手遅れな気もしないでもないですが頑張ろうと思います


私の周りには簿記検定を受けるという方が数名いらっしゃいます。


やっぱりそういうのって刺激を受けますよね


「私も頑張らなくちゃ」みたいに



それで少し考えたんですけれども、


勉強って実際のところ本を買って自分で取り組めばできるものだと思うんです。


だけど塾に行ったり予備校にいったりするのって


それはいい講師がいることが大きな理由だと思うんですけど、


周りの人から刺激を受けながら勉強するためでもあると思うんですよね。




それにその講座を受けるための料金の価値って人によって全然違うってことも面白いなって思います。


お金を払って講座をうけてもただ参加するだけならその料金は無駄になっちゃうし


「全部吸収しよう」みたいな勢いで取り組めば払ったお金なんて安いものに変わると思います。



物の売り買いとは全然違いますよね




人によってまったく価値が異なってくる。。。




当たり前のことだけれども、





なんだか面白いですねっ



テーマ選び! 

2005年10月21日(金) 20時58分
ブログを始めるにあたって、自分としてのテーマを何にしようか考えていました。


最初はダイエットについて書こうと思っていたのです


だけど気付いてしまったのです。

頑張ってやせようと思えるほどの気合いと根性を持ち合わせていないことに


そしてそして、





体重計が家にないことに・・・



完全に阿呆でした。





そして結局、今自分のなかで最もホットな話題である資格試験をテーマに選ぶことにいたしました

1カ月計画! 

2005年10月18日(火) 19時47分
本腰をいれるにあたってしっかりとした計画を立てなければっ

なんとな〜くは勉強していたのだけれど、なんとな〜くなので何も身についていないことは事実。。。

毎回計画倒れの私ですが「今回こそは」と策を考えているのです


そして名案が浮かびましたぁぁ〜


それは・・・・・・



ひたすら勉強。。。。


うん。いつになく冴えてる気がする

うん・・・きっと冴えてるよ自分・・・



さてと〜今から勉強始めます



今日から。。。 

2005年10月18日(火) 0時21分
11月の簿記検定(2級)に向けて本腰をいれていきます

一歩ずつ一歩ずつ進めていく予定

よしっ!頑張ろっと

このブログには簿記から始まって今のところの自分の最大の目標である***(今はまだ秘密)になるまでの生活を綴っていくつもりです。


ホント気合い入れていくし

3級はほとんど勉強せずにギリギリで合格した私ですが何か




待ってろ簿記検定〜〜








2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heroherogirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる