引越し&リニューアルのお知らせ
2012.08.16 [Thu] 17:20

しばらくダークサイドに堕ちてしまい更新意欲を無くしていましたが、ようやく復活することにしました。
父子家庭の育児ブログとして始めたこのブログも、娘が大きくなったので一区切りつけることにします。

かといって、そんなにネタがあるわけでもないので、結局写真ブログにすることにしました。
いろんなカメラでいろんな場所でいろんな情景を探したいですね。

新blog「うみのむこうのそのまたむこう

リンク貼りました。まだ未完成ですが、写真を数枚置いておきます
よかったら覗きにきてくださいね

 

田植日和
2012.05.07 [Mon] 12:36


ゴールデンウィークの唯一晴れた日は
田植えの手伝いをしていました

田植は疲れるから嫌いやねん
新米やるから誰か手伝ってくれー

おかげで全身筋肉痛

 

Conclusion
2012.03.04 [Sun] 23:22


15年ぐらい前にみた映画
内容なんて忘れてしまったけど
エンドロールで流れていた曲をふと思い出した

名古屋の地下にあった映画館
スクリーン前から2列目の左端の席だった
客はまばらで、映画もおもしろくなかったんだ

でもね、最後のエンドロールの映像が綺麗で、そして少し悲しげな音楽
映画は面白くなかったけど、このエンドロールが見れてよかった
なんて、思ったっけ

最後がよければ救われることもあるんだよね
3月もがんばろう
 

グッバイ、オデッセイ ハロー、ツアラー
2012.02.21 [Tue] 11:09


キターーーーー!!

13年ぶりの車購入です(中古ですが・・・)
少し私には贅沢すぎる車ですが、ちょっと無理しちゃいました
世間はハイブリッドやら低燃費って雰囲気ですが、いいんです、ガソリンです、ハイオクです

この車って国内ではまったく売れてなくて、心配でしたが
見た目も乗り味も、すべてすばらしいでございます
娘も気に入ってくれたみたい、しばらくは大人しく乗ってくれますように

 

アンビリーバボー
2012.01.29 [Sun] 22:42


昨日、おばけを見ました

仕事で疲れて眠った日のことです
夜中の4時ぐらいに、ふと目を覚ましました
ベッドの脇に置いてある折りたたみチェアに誰かが座っていました

にっこり笑いながら、こちらをちらちら見てるんです
その手前に、子供のような目があって、私にいっぱい手を伸ばしてくるんです
いっしょに遊ぼうって言うように

文章に書くと、とんでもない恐怖体験なんですが
ぜんぜん怖くないんです
にっこり笑って、遊ぼうって手を伸ばしてくるんですよ、私は一緒に何して遊ぼうって考えるんです

遊ぶことを考えているうちに、また寝てしまいました
あれはなんだったんでしょう、夢だったのかもしれません
でも、なんだか幸せな気分にしてくれるおばけでした
 

さむいさむい
2012.01.29 [Sun] 13:02


暖冬予想は見事に外れました
納車日の前日に積もるなんて
おかげで納車日が2週間以上遅れそうです
しくしく

 

雪模様
2012.01.17 [Tue] 17:33


今年の雪は少いぞ
私の予想的中か!

朝の景色は綺麗なんだけどね
 

あけました
2012.01.01 [Sun] 13:47


あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

更新の遅いブログですが、今年も覗きに来てくださいね
 

失敗
2011.12.30 [Fri] 01:31


言ってしまったあとで、言うんじゃなかったって思うことありますよね
相手の反応でしまった!と思ったけど後の祭り
後まで影響しなければいいんだけど
 

うれしいこと
2011.12.25 [Sun] 21:19


昇進試験に受かりました
1ヶ月必死になって、ほぼ睡眠学習状態でしたか、頑張りました
と、いうことで(?)、車も買い換えるぞー、わーい
クリスマスは、自分で頑張って、自分でご褒美
娘よ、パパの頑張りわかってくれたかな