25時 

September 15 [Thu], 2005, 15:29
今日は比較的新しい?(って言ってももう三年前かー)映画です。 スパイク・リー監督、エドワード・ノートン主演の

25時

です。 ニューヨークに住む麻薬の売人モンテイ(ノートン)が逮捕され、7年の刑期を控え収監まで残された24時間、その24時間のなかで、愛、友情、家族、街(ニューヨーク)、9.11、自己嫌悪、色んな要素が織り交ぜられた、心に突き刺さる作品。メッセージ性が強いのに、映画にすっと入り込めるテンション、スパイクってこんな映画も取れるんだーって、やっぱりこの監督凄いですよね。9.11で今までの概念をぶっ壊された、ニューヨークとアメリカの本質を描いた作品だと思う。また俳優もノートン、フィリップ・S・ホフマン 、バリーペッパー、個性的な名優揃い、アメリカをニューヨークを演じきってます。

Movie : 25時
     Spike Lee / 2002

25時

バンディッツ 

September 07 [Wed], 2005, 19:58
台風一過本日は晴天なり。
今日はバンディッツって映画です。 この映画は女性に見てもらいたい映画です。 テルマ&ルイーズなんかもいいけど。この映画もいいですよ。 ドイツとフランスの合作なんだけど、監獄で女4人がバンドを組み脱獄しCD発売大ヒット、ライブなんかもやって逃走を続けるっていう ありえね〜 話なんだけど、これが爽快でいい男のおいらでも爽快感があるんだから、女性が見たらもっと爽快感があるんだろーなーって思います。実際これ見た女の子はいーねこーいうの、気持ちーって言ってましたよ、女性にはもちろん男性にもオススメです。

Movie : Bandits(バンディッツ)
      Katja von Garnier / 1997

Bandits

ROXY 

September 02 [Fri], 2005, 8:32
いやー涼しくなってきたと思ったら最近また暑い!!!

台風  も来てるし。

今日はアルバムの紹介です。
フェリーの曲って最近CMで流れてたりするなー、あのしぶーい声のおじさんが若かりし頃、ブライアン・イーノ、アンディ・マッッケイと組んでたバンドROXY MUSICのアルバムです。 これはフェリーとイーノ(フェリーとの確執でこのアルバム後に早々と脱退)が二人とも在籍してた時のアルバムです、初期のアルバムでグラム色が強いですイーの在籍時のもう一枚、「For Your Pleasure」、「AVARON」もいわずと知れた名盤ですけど」、「AVARON」は・・・ROXYっていうかフェリーバンドって感じだし、ROXYって言ったらこれじゃないかと。色んな要素を取り込んでて何でもありって感じだけど、過激でポップで大好きなバンドの一つです。

album : ROXY MUSIC
      ROXY MUSIC / 1972       Roxy Music

ジョニー・ディップ 

August 31 [Wed], 2005, 8:52
この人男から見てもセクシーだし、最近演技にも益々磨きがかかちゃって、かっこいいよねー。奇才ティムバートンと再び組んで、またまた素敵な映画を作っちゃったみたいです、 チャーリーとチョコレート工場、予告編見ただけだけど、絶対に見に行きます。

そんなジョニーの若かりし頃の作品、ギルバートグレイプ。きれいでほのぼのとした田舎の家庭をジョニーとディカプリオが熱演してます、ジョニーの内に秘めた演技、すばらしいです、ディカプリオの演技も圧巻ですよね。彼、演技力あんのにどうしちゃったんでしょうねー、出演する映画の選択が悪いんですかねー、この後、ぱっとしないしなー。自分について、家族について色々考えさせられます、だけどなんとなく心地いいそんな映画です。 ショコラ、パイレーツ・オブ〜なんかもいいけどジョーニーの映画ではこれが一番好きです。

Movie : What's Eating Gilbert Grape(ギルバートグレイプ)
      Lasse Hallström / 1993

Gilbert Grape

HEDWIG 

August 29 [Mon], 2005, 16:33
え〜今日は映画の紹介です。 これ大好きな映画の一つなんですけど、もともとブロードウェイで上演されてたミュージカルが原作なんだけど、デヴィッド・ボウイ、マドンナなんかが熱狂してたらいしいです。最近では三上博主演で日本でも演ってました。ストーリーはオカマちゃんのロックンローラーのハチャメチャな話です、ハチャメチャだけど儚くてユーモアもあって、なんといってもサントラがすばらしい!!!ビジュアル的にもかっこいいし、展開もスピーディーで、グラム、パンク好きな人には絶対おすすめ、サントラも超かっこいんだなー。ロック好きなら問答無用で見るべしです。

Movie : Hedwig & the Angry Inch
     John Cameron Mitchell / 2001

Hedwig & the Angry Inch

album : Hedwig & the Angry Inch
     サウンドトラック

Hedwig & the Angry Inch

きつ 

August 25 [Thu], 2005, 9:02
あーもー今日はグダグダ言わずに(昨日飲みすぎてキツイダケナンデスケドね) 面白い映画です、とりあえず見てみて下さい。ガイリッチーのやつね、スナッチより全然おもろいから。

Movie:LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS
    Guy Ritchie/1998
LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS

ホワイトバンド 

August 22 [Mon], 2005, 9:31

ホワイトバンド、これ今世界的にアフリカの貧困を救おうってプロジェクトの一環で行われててU2のボノだとかブラピやクルーニー、中田がつけてるやつ。アフリカでは3秒に1人貧困により死亡しているんです、この前のG7でも議題の一つにあがってて、お金の問題が本質的にあって、それぞれの国の立場とかがあって難しいみたいだけど、やっぱり一人一人こういう問題を認識して、どうにかしなきゃってことが最後には国とかお金を動かすんだと思うな…。 1人の小さなアクションで救える命があるなら、何もしないよりはいいと思う。

ってまじめな話になったけど今回あったライブ8の元祖。1984年にブームタウンラッツのボブゲルドフの呼びかけでイギリスとアメリカで1985年に行われたチャリティーライブのDVDです。これこそ正真正銘の伝説です、4枚組でお値段ちょっと張りますけど、買って家宝にしていいくらいです。

DVD : LIVE AID / 2005
LIVE AID

コステロ 

August 18 [Thu], 2005, 10:32
連休明けってやっぱだるいと言いつつもアルバムの紹介です。

album : This Years Model
     Elvis Costello / 1978

This Years Model / Elvis Costello
もうロックの重鎮って感じだけど、そのコステロの初期のポップでパンキッシュな作品です。最近でこそ落着いた雰囲気の曲が多いけどNo Action , Pump It Upなんかは必聴です。初期のMy Aim Is True , ARMED FORCESもいいけど、このアルバムが一番好きです。

My favorite! 

August 17 [Wed], 2005, 13:03
ということで第1回目はおいらが最もRespectするalbumとMovieを紹介します。この2つに出会って人生変わりました。

album : ZIGGY STARDUST
     David Bowie/1972

ZIGGY STARDUST / David Bowie
いわずと知れたデビッドボウイの歴史的名盤です、コンセプト、音、ビジュアルどれをとっても文句なし、世界のアーティストに最も影響を与えた一枚だと思います。72’年の音源ですがいつまでたっても色褪せません。 ボウイ自信も今年58才、いくつになってもかっこいいです。


Movie : Clockwork Orenge(時計仕掛けのオレンジ)
     Stanley Kubrick / 1971

時計じかけのオレンジ
キューブリック作品の中でも時計仕掛けが一番好きだな、ストーリー的にちょっと万人には受け入れられないと思うけど、この監督の作品はエンターテイメントって言うか…、芸術ですな。登場人物のファッション、バックグラウンドのデザイン、小物、サントラまで細部にわたりこだわりがあって、はじめて見た時は鳥肌たったなー、もう何回見たかわかんないなー。アレックス、バンザイです。

祝!開設 

August 17 [Wed], 2005, 11:06
前はHPやってたんですけど、挫折して、ハイ
で今回、遅ばせながらブログ開設いたしました

んー、おいらの主観ですけど映画とか、音楽をちょっとずつ
紹介しますのでよろしくお願いします
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒロ
» ホワイトバンド (2005年09月12日)
アイコン画像Ko-hei
» ホワイトバンド (2005年09月09日)
アイコン画像nao-ko2
» My favorite! (2005年09月08日)
アイコン画像SC
» ROXY (2005年09月07日)
アイコン画像椿
» HEDWIG (2005年08月31日)
アイコン画像SC
» きつ (2005年08月30日)
アイコン画像ひろ
» ホワイトバンド (2005年08月29日)
アイコン画像椿
» ホワイトバンド (2005年08月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» コステロ (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heroes1623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる