何年ぶり??? 

2009年05月19日(火) 3時22分
何年ぶりの更新だよ!! おいおい・・・。

何年ぶりにやる気出してんだよ!! 俺・・・。

だってやっとパスワード思い出したからついでに更新してみた。
誰も見てないと思うけど・・・。
思い出した記念に!!

ここで問題! ジャジャジャン!

次の更新はいつでしょうか!?
適切なものを次のうちから選びなさい。

@明日 
A一週間後
B一ヵ月後
C一年後
D老後

正解は次回の更新で・・・。

え!?だからその次回はいつなの?
さぁ・・・。いつでしょう(笑)


私だけでしょうか? 

2007年06月26日(火) 23時46分
仕事柄、プロからアマチュアの方まで
いろんなアーティストの方の曲を毎日聞いています。
邦楽から洋楽までホント幅広いです。

私は特に、知名度の低いアーティストの方の曲を聞いて
「こ!これは!!」という曲を探すのが好きです。
今月は2、3曲出会えました。
でも聞いたCDの枚数はおそらく100枚超えです。

正直なところ申し上げますと、
「なんじゃこりゃ」というCDも多々あります・・・。
でもきちんとプレスされたCDなんですよね。

いや〜たまに考えさせられます。
「プロって何かね?」って・・・。
「技術?表現力?将来性?ライブパフォーマンス?・・・?」

しかしまぁ毎月10組以上の新人アーティストが
デビューしちゃってるわけですから
中には「あれ?」っていう感じもあって不思議じゃないですよね。

デビュー前に送られてくるサンプル盤を
デビュー前に試聴して
デビュー日には返却BOX行き・・・。

この世界は一体誰が舵をとっているのでしょうか?
リアルはつらい・・・そう感じずにはいられません。
十人十色その言葉だけで済む話ですが・・・。




最近! 

2007年06月26日(火) 4時20分
なんか最近調子良くない?
このブログ。


今までにありえないほどの更新率
でもブログってこれが当たり前なんだよね

てかそもそも私はブログの意味を知りません。
こりゃまた本末転倒。

ひと昔前(およそ10years ago・・・)までブログというものは
なかったような気がします。
存在を知らなかっただけで実際はあったのかもしれませんが・・・。

日記とかBBSとかは知ってたけど。
BBSも未だに返信の仕方も完全に理解しきっていませんが(笑)

それだけ私は時代に乗り遅れているんでしょうか?
あ〜どっかのマクレーン刑事みたいに・・・。

時代についていくのは大HARDです。

そういえばこの間KORGのm3という
シンセサイザーに出会いました。

こりゃまた進化してて、シンセサイザーまでもが
タッチパネル!カーナビか

いやーすごい。
どこまで進化するんでしょうか?

でも私は「アナログ性も大事にしていきたいなぁ」って
改めて感じている今日この頃です。










ロマンチックダイナマイト 

2007年06月25日(月) 20時23分
今日友達とちょいとドライブで海へ行きました。

いや〜今の時期は海の風が気持ちいいですな
普段ジメジメ度MAXなので・・・。

海辺で男友達と何気ない話のオンパレード・・・。でもとても楽しい

まぁその何気ない会話の内容はさておき、
友達と話していると、近くに女の子2人がちょっと離れたところに腰をおろしました。

偶然、風が僕たちの方に向いて吹いていたので
これはこれは、乙女の会話が丸聞こえ

どんなロマンチックな会話が始まるのでしょうか?

ムフフフ・・・

まぁわざわざ海辺で女の子同士でする会話といえば
恋愛話でしょう。興味津々
目線まっすぐに海!耳は女子の会話に集中!

すると・・・

女子@「なんかすごく引き潮じゃない?」

女子A「超干潮だよね」

 ・・・・・・・シ 〜 ン・・・・・・・

え?終わり?マジで?

それから沈黙状態で海をただひたすら眺めてらっしゃいました。

なんか他人の会話にすごく期待していた自分がめっちゃ恥ずかしい

そりゃそうっすよね。
会話がなくても海に来ますよね。
「海を前にローテンション禁止令」なんてないもんね。

でもなんか、隣で何気ない会話で盛り上がるのが
ちょっと申し訳ない感じになってくるんだよね。

え!!どうすりゃいいの?
つーか、なんでこんなにひろーい海岸なのに
僕たちの近くに座っちゃうんですか
こっちまで会話止まっちゃうじゃん。

マジで出会った
ローテンションガール

7 Haaaaan





そういえば 

2007年06月22日(金) 3時04分
気づけばこのブログ・・・

稲中卓球部状態

え?やっぱり説明いりますか?

稲中卓球部っていう漫画ありますよね。

でも、あれほとんど漫画の中で卓球やってないんですよ。

それと同じでこのブログも映画道とかいいながら

ほとんどパチンコネタばっかりです

ハハハ・・・

いやいや、ちゃんと映画は一週間に5本以上は毎週見てるんですよ。

でも、なんかビビビっと来るやつに出会えなくて・・・申し訳ない。

まぁだからここは『全然映画のブログじゃないじゃん』という批判を

左へうけながす〜







音速の貴公子引退 

2007年06月14日(木) 3時52分
音速の貴公子が引退を表明した。

引退の原因は、
先日『マナー違反による失格』とある記事に載せられたことだ。

音速の貴公子のインタビュー

「引退という結果はホントに残念だよ。でももう決めたんだ。
 みんなも知っての通りあの記事が原因さ。」

「確かにボタンを押す時少し強かったかもしれない。
 でもそれは、苛立っていたからじゃないんだ。」

「ボーナスが確定した瞬間。あの瞬間が僕は大好きなんだ。
 だからその瞬間に力が入ってしまったのかも知れない。
 でもその興奮の瞬間のために僕たちはギャンブルをやってるんだ。
 それをマナー違反の一言で片付けてしまうなんて、とても信じられないよ。」

「僕はスロットでこの2年間生活してたんだ。スロット機あってのことなのに
 その機械を粗末に扱うなんて、僕にはできないよ。」

「例えその台で負けてたって、いつかはその台で勝つことだってあるんだ。
 そのチャンスを自分の手で潰すなんてとても考えられないよ。」

「僕はポリシーを持ってスロットを打ってたんだ。そのポリシーを
 簡単に傷つけられてしまったよ。だから最近はスロットを打ってても
 前みたいにアグレッシブに自信を持って攻めれないことが多いんだ。
 たまに自分の行動がマナーが悪いと思われてるんじゃないかって
 ふと考えてしまうんだよ。」

「そんな雑念を抱えながら勝てるほどこの世界は甘くないからね。」

「僕のポリシー?」

「じゃあそれは次回のブログに紹介するよ。」

「僕の思いをみんなにも知ってもらいたいからね。」

 

今ごろわかった・・・。 

2007年06月12日(火) 2時18分
なぞが解けた・・・。

このブログ毎日何人の人が見ているだろうか?
いや別に何人見てようが関係ない。
ただ言いたい、ただ書きたい!!
1人でも見て知ってもらいたい。

なんか変だと思った。最近パチンコ屋で人々の視線が気になっていた。
そりゃ某パチンコ番組に出演したので見られるのもわかる。

しかしなんかおかしかった。
その謎が今やっと解けた。


番組的には何気ない理由で紹介されていたが、
ホームページでは私にアドバイスとして伝えられていたことが
デカデカとこう載っていた
打ち方のマナー違反による失格と

それだけ書くなよ
 ちゃんとどこがマナー違反なのか理由を書きなさい

私が聞いた内容はボタンの押し方が強いということ
説明不足だと、まるで台をたたいたみたいじゃないか!!

私はポリシーを持ってスロットを打っていた。
スロットにポリシーなんてと笑ってくれてもかまわないが
確かに私は持っている。

毎日私はいろんな客を見てきた。
台を思いっきり叩く客。
台を思いっきり蹴る客。
ドル箱を投げる客。
台の周りをごみだらけにする客。
灰皿にガムをこびりつける客。
床に唾を吐く客。 ・・・etc
挙げればきりがない。

しかし、一言で言えばどれもこれもマナーが悪い客。
それと自分が同等の表現で扱われていたことに腹がたつ。

自分の行きつけのお店の店員さんは私のことをそうは思わないと言ってくれた。
私はその言葉に少しは救われた。

だが私はある決意をした。
それは次回のブログにて・・・。


やっと分かった!! 

2007年03月10日(土) 13時28分
やっと風営法改正の詳しい内容が分かったのです。
・・・遅いかな(笑)

ストック機能の禁止くらいしか詳しいこと分からなかったんで・・・。
ここで自分のおさらいがてら紹介してみましょう。

まず何を規制したいのかというと簡単に言えば爆発台!?ですかね。
要は短時間でドカンと勝つ!(コレが一番いいんだけど・・・)
これを禁止したいんです。

@メダルの獲得規制として400回転で3倍(単純に10K投資30K回収くらいですか・・・)
  6000回転で1.5倍(やっぱ長時間引っ張っても厳しいよね・・・)

A獲得メダル数の上限として1回の大当たりで最大480枚まで
 (この時点でもう4号機何機種か引っかかりますよね・・・)

B当たりに関しては同時に複数の当たりは禁止。(やっぱ北斗はアウトですよね。)
 即連禁止です。(1G連とか・・・)だから5号機はRTがあるのかな。

まぁもうパチスロで食ってく時代は終わりに近いわけです。
それだけに体感器とかゴトとか増えそうな予感がしますよ・・・。

最後に一言、5号機時代はホントの娯楽感覚になるって言ってるけど
最近の5号機は逆にストレス溜まってがっかりだよ
         

スロットの貴公子の最近・・・。 

2007年02月10日(土) 12時18分
4号機がめっきり減ってしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか
もう2月になりました。
春に向けて5号機の導入が慌しく始まっています。

先月は文句なしの圧勝で終えることが出来ました
PS3買えたし、DS買えたし、G−SHOCK買えたし
車代の足しになったし150K以上は使ったかな

しかし、今月はまさに綱渡りといった日々です・・・。

昨日は秘宝伝がSEが俺の空がバケや単発の嵐
60k負けそうでしたが、なんと黄門ちゃまがちょい連したあとパチンコに移ったら
EVAが爆連
80kとりかえして20k勝ち
打ったのはセカンドインパクトですが
まさに、
「奇跡の価値は」という感じでした。

今月も頑張れ

超久しぶりです 

2007年02月08日(木) 23時40分
久しぶりに自分にヒットする映画に出会いました

その名も「ドリームガールズ」

豪華なキャストだけでなく
ストーリーからサウンドまで
すべてにおいてクオリティーの高い映画でした

時代の流れとともに変化していく
ミュージックシーンをうまく捕らえてある映画で
自分が刺激されるというより
現代ではなかなか触れることの出来ない音楽に触れることができて
とても勉強になりました

エディーマーフィー最高
P R
☆profile☆彡
☆heRocky☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:herocky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる