家の外のどこからともなくキャベツを刻むような音が聞こえる。 

2005年02月25日(金) 13時52分
最近、鋼鉄天使くるみの実写版にハマっています。
アニメの方はまったく見たことがないのでわかりませんが。
実写版での仲人役の男の子がキングなので必死で探してみました。

まあ、全部揃ってなくて見たのは所々です。

それにしても仲人役の上條誠くんの演技が面白い。
なんか前面にオタクっぷりが押し出されてて良いです。
しかもバスオタクかよっていう(笑)

寝るとき?にいつも背中に「かなちゅう」って書いてあるつなぎ着てたり。
オーバーオールだったりと非常に面白いものがありました。
で、くるみの役してる女の子、あれで中学生なんですね(…)
えらいグラマーな気がするんですが、やっぱつめてるんですかね。

今のところ見たのは3、8、13、16話ぐらい。
話が飛び飛びなんですが、まあ大体わかってきました。


早くキングの風呂シーンが見たい…。

終わりかけのブレイド。 

2005年02月22日(火) 17時12分
今四国放送でブレイドの再放送をやってます。
毎週火曜日に放送してるんですが、もうすぐ終わりそうです。

ヒューマンアンデットが出てきたときの話がやってます。
ああもうすぐ終わるんだな〜と思いながら見ているんですが。
北条くん扮する睦月が物凄く可愛くて可愛くて…!

そのコート姿がかわゆいよ…。

ミッシングエースの感想なんかも書きたいんですが、
物凄く長くなりそうでたぶん書ききれないと思われます。

っていうか現に、マジレンの感想もだいぶ削りました。
なんていうか、感想書くのには厄介ですな(…)


ライダー四人衆がいっぺんに出て行くシーン、ダイスキです。
協力して戦うってのが最初は見られなかったもんですしね。
中盤では睦月がちょっと対立してたりしましたし。

カリスがキングフォームになる際の軽やかな流れが面白い。
アクロバティックだな、始さんってば…。

カリスのワイルドとブレイドのロイヤルストレートフラッシュでケルベロス退治。
あの天王寺の融合した姿が気持ち悪くて仕方がないです…。

にしても、四人衆の中一人やたらと睦月がびしょびしょなのはなんで(笑)

来週はギャレン消滅ですね。
あの顔のとこ割れて中身が見えるっていう。

日付詐欺するのも面倒。 

2005年02月22日(火) 14時49分
うちの妹大絶賛なマジレンジャーですが、意外に面白いです。
戦隊モノでみんな兄弟っていうのが新鮮しかも赤が末っ子で高校生。

女の子の風船を飛ばしたのは魁くんですが、よじ登るまでもないような…。
もし怪我でもしたらお母さんありがとうございましたどころじゃないよね。
なんてひねくれた感想を抱きつつ見てたんですが魁くんがかわゆい!(笑)
前回のデカレンのバン君とは違った意味でかわゆいです。
(と言っても私は断然テツラブでしたけど)

それにしても長男の薪人の兄貴サラダってなんですか…。
しかもナチュラルに喜んでる長女の芳香ちゃんもかわゆい。
私的には次女の麗ちゃんが好みです。かわゆい。

でも何が一番かわいいって、魁くんですよ、魁くん!
こねくりまわしたいというのが率直な感想なんですが。

イキナリお母さんが魔法使いだと発覚しますが。
その辺は、特撮ですからリアクションも少々薄めです。
っていうか変身の呪文が「魔法変身!マージ・マジ・マジーロ!」
しかもお母さんはマジマザーっていう名前らしい。
デカレンジャーで言えばデカレッドの要領、ですか?(笑)

まだ誰も承諾すらしてないのに魔法で衣装チェンジさせられて。
薪人→緑、芳香→ピンク、麗→青、翼→黄色となってます。
緑の薪人兄ちゃんと次女の麗ちゃんは決断が超早いです。

緑、なじんでるー…。

ちなみに赤である三男の魁くんは、
「魁はまだ高校生でしょ」という理由で仲間はずれです。
兄ちゃんたちがやるなら俺だって!ってかわゆい…!!
そんなこんなで末っ子は家を飛び出しました。

ねえそのマージフォンの使い方とかどこで覚えたの。
っていうかポーズまでなんで揃ってんですか。


もうなんか天に導かれて口走ったりポージングも決まるんだろうね…。
それにしても末っ子の気合で素手で真剣白刃取りがアホや(笑)
お母さん、風船となんら変わりないと思うのは私だけでしょうか…。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hero_l/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hero_l
読者になる
Yapme!一覧
読者になる