リリス誕生日♪

January 21 [Mon], 2013, 9:45
すっかり忘れておりましたが・・・・・・
リリスの誕生日は15日でした

雪のおかげでというべきか、気づいたのがユウネエに言われて確か2〜3日経ってからだったけど、本人は全然そんなことわかっていないからいいかなぁ〜〜(^_^.)

昨日の日曜日、特別なおやつでお祝いでーす♪



リリスをデッキに連れ出しておやつを前に記念写真を・・・・と思っていたのに(>_<)


りっちゃん!!待て!待て!!待て〜〜!!!



まったく言う事聞かずっつ〜か耳に入ってないんじゃないの??

待てって言ってるでしょとユウネエに首根っこつかまれるリリス。



さんざん怒られて(誕生日だというのにね・・・・)



かなりご機嫌ななめのリリス。

もう写真なんかいいや・・・・・所詮リリスに止まれということ自体が無理なのかも・・・・ね。
さぁりっちゃん、どうぞお食べくださいな。



やっとご馳走にありついたリリス。その腹いせだろうか。部屋中走り回り、カーペットからトイレシーツから全てめくり上げてお帰りになったわ。
りっちゃん8歳。いまだに落ち着く気配なし!!

凍ってます!!

January 15 [Tue], 2013, 11:24
昨日の大雪から一夜明けて・・・・想像していたとおり、凍ってます。
ワンコは大喜びでも、人は大変です。
今日は朝からたびたび救急車のサイレンが聞こえてくるので、事故でも起きてるのでしょうね。
皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。

さてと、お正月の出来事です。
我が家の駐車場にはたぬきが出没します。おばあちゃんがエサをまいてあげるからです。自然のものにエサをあげる行為が果たして良いのかどうか私にはわかりません。止めても年寄りは聞く耳持たないのも事実なので、放っておいたというのが現実です。
おばあちゃん曰く、家族のたぬきと年寄りのたぬきがいるそうで、12月ごろから年寄りのたぬきを昼間見かけるようになりました。本来たぬきは夜行性らしいのですが・・・・
後ろ足が悪いらしく、足を引きずるように歩いています。表の道路に出てしまったら、車に轢かれるかも・・・・
チョコパパにエサで駐車場まで誘導してもらったこともあります。
お正月の2日。娘たちと買い物をして帰ってきたときに、道路の真ん中に年寄りたぬきがいて動かないのでデカネエに駐車場へ誘導してもらったときの写真がこれです。



娘が追いかけると逃げ切れないと思ったたぬきがフーと威嚇してきたのです。
あのときはまだ元気だと思ったのに・・・・・
その2日後のこと。
裏のお宅の庭で丸まっているたぬきをユウネエが発見。
時々ピーピーとか細く鳴いていて、私が塀の隙間から見たときに丸まっていた体をダラーっと伸ばしていたたぬき。
時々背中が動くのでまだ息をしているようでしたが、時間の問題なのは目に見えていたのです。
事情があって裏のお宅とはあまり仲が良くありません。
自分の土地に足を踏み入れるな(以前裏のお宅のわんちゃんが逃げたときに犬小屋に戻した事を言ったらそう言われました)と言われているので、たぬきの救出もできません。
お正月ゆえ、市役所もお休み。裏のお宅に知らせようにも、私からの電話に出てくれるはずもなく・・・・・
翌朝、明るくなってから塀の隙間から見ると昨日のままの場所で息絶えていました。
おばあちゃんがエサをあげていたけれど、カラスにもいじめられていたようで、たくさん食べられなかったのかな。
どこか病気だったのかな。
その日の午後、裏のお宅でようやく気づいたようで、処分したようです。どうしたのかはわからないけど・・・・
自然は厳しい。生も死も隣り合わせで、人間が手出しできるものではないのですね。
自分たちにできることはなかったと思いつつも、たぬきがかわいそうでなりません。
虹の橋にはたぬきも行かれるのかしら?行かれるといいね。




昨日の雪の中、とても嬉しそうに走り回っていたアッシュとアビーです。
君たちはこの後暖かいお部屋に入れるから幸せなんだよ。って言ってもわからないですよね。

大雪に大喜び♪

January 14 [Mon], 2013, 20:34
天気予報は雨か雪。最初は雨が降っていたのに、10時過ぎには完全に雪になりました。



超ミニサイズの雪だるまを作ったけど、この後、アッシュたちに破壊されました(ToT)/~~~



最近はお外に出るとブルブルと震えるくせに何故か雪の中ではハイテンションなチョコ。楽しそうに駐車場を走り回っておりました。



一応ノーリードができる葵。でも寒いのはキライなのですぐに撤収。



ヒーローもお庭で雪にテンション高め。



リリスはあっちに行きたいわ〜と思っていたようだけど、どっかに行っちゃう危険大なのでお庭で我慢です(苦笑)

アッシュとアビーもこの後、お庭でおおはしゃぎでした。
ワンコは大喜びだったけど、明日のことを考えると憂鬱になります。きっと凍るだろうなぁ〜〜

新しい年

January 08 [Tue], 2013, 8:40
皆様、新年あけましておめでとうございます。
わたくし、筆不精なもので・・・・・とうとう年賀状も出すタイミングを逃しました。(っていつものことだけど(>_<))
年末、お友だちのワンコがお星さまになったことを聞きました。
ショーリンクを走るその姿は凛々しくて、いつもうらやましく思っていて、突然の訃報に私も少々ショックを受けた年の瀬でした。

明けて元旦。毎年、元旦の朝は皆集合して仏壇に手を合わせることから始まります。
おせちとお雑煮を食べて解散。
私とチョコパパは初詣。いつもなら、娘たちも一緒に行くのですが、今年は眠いから行かないと拒否されました。
寂しいなぁ〜〜
両親から、元旦にはお金を使うものじゃないと言われて育ったので、いつもながら元旦の初詣には少々疑問を持っていたので、今年思い切って(今更?とつっこまないように)チョコパパに言ったのですが、チョコパパ曰く「初詣は元旦に行くもの。何日ぐらいまでに行けばいいと言うもんじゃない!!」と諭されました。おばあちゃんとユウネエ曰く、義父も元旦からお金を使うのはいけないと言いつつ、初詣には行っていたそうなので、そこのところは義父に似たんでしょうね。
毎年行く神社でお参りをして、お札を買い、おみくじを引くとチョコパパは大吉、私は中吉。
帰り道、富士山がとても綺麗に見えました。
きっと今年は良い1年になる!いや、そうなるようにがんばりますよ〜〜




今年もぼちぼち更新する予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

復活ーーーーかな?

December 29 [Sat], 2012, 11:01
数日ほど調子が悪かったチョコ。
我が家のワンコの中で一番うるさいヤツなのに、すごく静かにバリケンの中で震えている。
食欲もいつもなら早くよこせとうるさいのに、器の中をじーっと見つめて、食べないのかと思えばカリカリと食べ始め結局は完食。
嘔吐するわけでもなく、うんPも正常。
そうなると考えられるのは、寒さか・・・・
昔着ていた洋服を着せて、バリケンの中の敷物も1枚増やし様子を見ることにした。
暖かくなってきたら、少しずつ元気が出たようで・・・・・・(^_^.)
元のとおり、うるさいヤツに戻ってしまったようだ。
まっうるさいのは元気な証拠ということにしておこうかしら。
まだまだ元気でいてほしいからね♪



名古屋のおばさん手作りのセーター。
暖かいね〜チョコ。でもね・・・・ちょっと時期はずれなんだよ。




クリスマスツリーなんだものね(>_<)



お父さんが出てきて、みかんをくれました。
「待て!」きちんと待ってます。おりこうだね、チョコ♪

お次は葵の番。



「待て」の言葉に「え〜待つの?」葵の顔が悲しげだ。



お鼻の上にみかん乗せて・・・・葵も出来るんだよね。
人の言う事には本当に素直な子なのだ、葵はね。

リリスにヒーロー、アッシュとアビーもちゃんとみかんをもらったけど、写真はまたこの次アップしまーす。
さぁ〜てと、年賀状書かなくちゃ(今頃書いてます)・・・

クリスマス

December 25 [Tue], 2012, 11:15
ハッピーメリークリスマス\(~o~)/

あ〜〜でも・・・のんきにクリスマスって雰囲気ではないのだ〜〜
この連休はワンコのシャンプーで終わった。
年末調整に、お給料計算、今年最後の支払い・・・・・逃げたいな。

そんなことを思っていたから、バチが当たったのだろうか。
昨夜のオチッコタイム。チョコの様子がおかしい。ヨロヨロして、ボーっとしている。「ほら、チッコしなさい」というと
ヨロヨロとチッコをして、帰ってきた。多分ぐっすりと寝ていたんだろう。
ところが、今朝いつもワンワンとうるさいはずのチョコが静かだ。
最初はわからなかったけど、ユウネエに言われて気がついた。朝ごはんをあげると、いつもなら待ちきれないくらいなのに、今朝はじっとご飯を見つめている。
食べないのかと思いきや、結局は完食した。
下痢しているわけでもないし、嘔吐するわけでもない。ただじっと静かに震えている。
あんまりかわいそうなので、部屋の中へ連れてきたけど、やはりフリーの状態が落ち着かないようだ。
勝手きままに歩き回って最後はおばあちゃんの部屋のホットカーペットの上でチッコした。
ついさっき帰ってきたおばあちゃんが絶叫していた(苦笑)
病院へ行くほどの病気にも思えないし、少し様子を見るしかないかもね。
昨日の午後までは普通だったのに・・・・・
この寒さが老体にはきついのだろうか。

そういえば、今気づいた。
クリスマスなのに、ワンコさんたちへのごちそうの準備忘れておりました(>_<)
もしかしてそれが悲しいのか?チョコ・・・・




今年の2月の画像です。

せっかちなリリス

December 12 [Wed], 2012, 10:19
7歳のリリス。我が家へ来た頃は、ブリーダーさんから青木さやかと呼ばれるほど、斜に構えたベビーだった。葵とどーしても合わなくて、仕方なくお世話をヒーローに任せたという経緯がある。
ヒーローの優しさに包まれて、のびのびと・・・・・すこ〜し傍若無人な部分も修正されることなく今に至っている。
他に遊ぶ子がいなくても、しばらくは一人で走り回れるという特技も持っている(それ、特技か?)
バリケンから外に出れば、まずは運動場を走り回る。ひとしきり走り回ってチッコとうんPをその間に済ませ、怪しげな物体にウォンウォンと警戒警報を鳴らし、満足するとワンコ部屋のドアをドンドン・・・もう部屋へ入りたいんですか
ヒーローがリリスを追いかけて運動場(裏庭ともいう)を1往復する間にリリスは何度も行ったり来たりです。
年を重ねるごとに落ち着きを増していく・・・・ワンコに対して持っていた理想がガラガラと崩れていきます。
リリスは年を重ねるごとにせっかちになってるようだ。
この前は歩きながら、お腹を後ろ足で掻こうとしていた(>_<)



そして最近お部屋へ入りたいときや、何かしてほしいとき「ウウォウ〜ウウォウ〜ウォウ」としゃべるようになった。
「ハウスしようか」というと「オウ」とも答えるときがある。わが耳を疑ったが、親ばかもここまでくれば立派なもの♪




お部屋に入りたいのよ!!
最近寒くなったので、外に出たがらないワンコたち。りっちゃんはまだ若い方でしょ〜もっと長くお外にいてくださいな。

チビネエのお誕生日

November 19 [Mon], 2012, 10:55
17日はチビネエの22歳のお誕生日。でも当日はチビネエはバイトで遅くなるというので日曜日にお祝いすることにした。

夕食はチビネエの大好きな鳥のからあげとポテトサラダに甘い玉子焼き♪
そして・・・・・




レ・シューのケーキで〜す\(~o~)/

チビネエ、ご挨拶は?



写真が大嫌いなチビネエ。これが精一杯でした(笑)

午前中、デカネエが何を急に思い立ったのか、部屋の大掃除。
引っ越して以来、開けてないというダンボールを持ってきて中を確認する(6年も経って??)
まず、最初に出てきたのが、な・なんとワタクシとチョコパパの結婚前の禁断のアルバム
娘たちには絶対見せたくなかった・・・・
引越しの際に捨ててしまえば良かったのに・・・・後悔先に立たずとはまさにこの事。
もちろん、即座に燃やしてしまえとチョコパパに言いましたとも。
私の小さい頃の写真やら、娘たちの写真膨大な量でこれをどう整理しようかただ今悩み中。




デカネエの部屋から何故かこれが出てきた。
お友だちから貰ったらしい、このリアルなさんま。アッシュとアビーがこれで遊べるね。



遊んだ結果、数秒で尻尾が取れた



散々、さんまで遊ぶアッシュたちを撮りたくてがんばったけど、私の拙いカメラの腕ではむなしく床が写るだけ・・・・
でも今朝、奇跡的に撮れた一枚♪
アビーなんてかわいいの〜〜(親ばか炸裂で申し訳ない)

湘南愚連隊が来た〜パートつぅ〜〜♪

November 11 [Sun], 2012, 22:01


ワンコにもお肉を〜〜とのリクエストにお答えして、味付けなしのお肉をヤキヤキして進呈しました。
こじろうくん・・・・お肉にロックオン!です。




平吉くんとねねちゃんもお肉から目が離せない〜〜



通販で買ったガムをあげたのですが・・・・ねねちゃんったら〜〜平ちゃんから逃れようとはなちゃんのキャリーにすっぽり!



はなちゃんはまだ赤ちゃんなので、ベッドでうとうと・・・・くぅ〜〜たまりませ〜ん。


日曜日、お天気予報はとても悪くて、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様だったのですが、バーベキューを
している間雨は降らず・・・・
皆さんがお帰りになって、後片付けが終わった頃雨がザーっと降ってきました。
以前からこじパパさんの晴れ男パワーの話は聞いてましたが、これほどの威力があるとは驚きです。
ちょっとバーべキューをするには寒かったかしら。
久しぶりにリリスベビーに会えて、チビッコはなちゃんやナミちゃんにも会えて、嬉しかった。
またぜひバーベキューしましょうね〜今度はもう少し暖かい時期に・・・・ぜひ・・・・

湘南愚連隊が来た〜!!パートワン

November 11 [Sun], 2012, 20:50
今日は湘南愚連隊の面々がヒーローのお見舞いがてら遊びに来てくれるのです。
ついでにみんなが揃うならバーベキューしちゃおう〜ってことになりました。
参加メンバーは、平吉くん、ねねちゃん、はなちゃん、こじろうくん、ナミちゃん。
天気予報がずっと雨だったので、冷や冷やしたけど、朝起きたら曇り。なんとかお天気が持ってくれれば良いけど・・・・


とりあえずは準備中。

続々とみんなが集まってきて、わんこたちもそれぞれご挨拶とにぎやかになりました。



みなさんがそれぞれ具材を分担して持ち寄っていただいて、たくさんのお肉と海鮮が揃いました。
わたくしや娘たちでヤキヤキ担当です〜
ヤキヤキ担当のいいところはおいし〜く焼きあがったものをいち早くゲットできるところですね。ふふふ・・・



こじママさんが抱っこしているのは平吉家の「はなちゃん」
平吉家では今保護犬を里親さんが決まるまでお預かりする活動をなさっております。
「はなちゃん」はいろいろな理由から、殺処分になる運命から救われて、今平吉家に来ております。
お話を聞くと、一度繁殖をした身としては胸が痛くなります。どうか「はなちゃん」に良いお話がまとまりますように
願ってやみません。



こじろうくんのお家から、ヒーローやチョコ、それにみんなの分もとお守りを頂きました\(~o~)/
名古屋にあるんですって。ありがとうございます。お守りの効果でみんなが長生きしてくれるといいなア〜〜




でっかいコーギーがたくさんで「ナミちゃん」がとっても小さく見えましたよ。本当に小さいけど・・・(爆)
お父さんとお母さんが大好きなんだよね♪
おいしいお肉もらえたのかしら?


この後、ヒーローやリリスママなどがみなさんにご挨拶に出てくるのですが、私はボーっとしていて写真を
撮っていませんでした
でも平吉くんやこじろうくんのお写真がまだ少しありますので、続きはまた・・・・・・
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像北海道の山田ですo(^_-)O
» コーギーのバッグ♪ (2014年06月22日)
アイコン画像チョコママ
» リリス誕生日♪ (2013年01月26日)
アイコン画像こじこじGG
» リリス誕生日♪ (2013年01月24日)
アイコン画像チョコママ
» リリス誕生日♪ (2013年01月22日)
アイコン画像平吉かあさん
» リリス誕生日♪ (2013年01月21日)
アイコン画像チョコママ
» 凍ってます!! (2013年01月18日)
アイコン画像こじこじGG
» 凍ってます!! (2013年01月17日)
アイコン画像チョコママ
» 凍ってます!! (2013年01月17日)
アイコン画像平吉かあさん
» 凍ってます!! (2013年01月16日)
アイコン画像チョコママ
» 新しい年 (2013年01月12日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hero612/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hero612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R