feeling happy

October 26 [Sat], 2013, 1:01
some happy surprised things on this week

A marron cake ! it made me happy
The cream made me really happy

huummm
not only a cake and cream.

i heard stories a friend was proposed , and other two friends were pregnants.
so brightfull!!!

and, at last,

another friend gets married TODAY.

i'm reaally happy to hear all of them !!

one,two,three...

October 23 [Wed], 2013, 23:28
i got an idea!
i'll write down in English here:)

if nobody reads,i keep writing anything with feeling free! ahaha

i don't like to get "good" very often.
it sometimes makes me board.

i wonder if i don't care what you think.
it seems simple,however, it's complicated in fact.

huuum

anyway,

i enjoy writing here ☆

あたしびっくりしたんだけど!!

July 16 [Mon], 2012, 10:29
うが!!

無くなってるよごっそり、過去の日記…!







衝撃的なさようならだった。
何2月に終了してるんだい!?





ぐはーっ


へルタースケルターを誰と観に行くかなぁとかぼんやりしてた、ぼんやりしてたぼんやりしてた





くっ、脳みそが今日も平和だわ…。

あれもこれもで

March 30 [Fri], 2012, 16:40
作っちゃいました。
 
 
スコーン。
 
 
 
作っちゃいました。
 
 
 
 
ぶどうパン。
 
 
 
 
 
その下で、体重減らないとか書いておいて、こんなにもりもり作っちゃう春が憎い…!
 
 
素晴らしき哉、食欲

おいしそうなり。

March 30 [Fri], 2012, 16:34
パンが食べたくって…!わーん!

澤さんっぽいの。

March 30 [Fri], 2012, 11:07
桜が咲かない今日この頃。日差しはポカポカ陽気ですね。(←枕行)

1月の終わりから、車校に通いまくりました。

また「車校」が変換されないイラッとプラズマが指先に走るわ・・・
世にいう「教習所」に通ってました。


普通免許を取って仕事でもmiraをブイブイさせてた訳ですが、
夫が乗る車はMTだったので、ATを解除しに行きました。

4回通えば解除できんなら、早めにやっときゃよかったがー!!(うるとら名古屋弁により本音をお届けしています)

すんなり解除。

免許更新は、免許証の裏に追加書き込みでした。
結婚したこともあり、新しい名前、新しい住所が記載されているので、免許書の記載欄が若干パンパン。

「あとこの1行で収まるか、どうしよう??シールにしちゃう??」
「これで失敗したら、今後のあなたに迷惑かかるし、私も気になるのよね」

平針試験場のおっちゃんにめっちゃ気にされる。


いやいやいや、どっちでもいいから!!


結局はうまく印刷して貰えました。


AT解除の免許をゲットした後は、再び車校に入校。
普通自動車二輪を取りに行きました。
通う日数としては19日位。
2〜3月のあいだにぼちぼち通いました。


晴れてる日は気持ちいいね、バイク!!
しかし、雨だったり、雪だったり、花粉始まったりで、結構体調が辛かったりした。

通い始めて半ばくらいに、まさかの短大時代の友人に再会。
岐阜の子なのに、わざわざ名古屋に通ってるの!?という意味でも吃驚。

こんなこともあるんだねェ。

なかなか上達せず、教習回数は3〜4回追加に受けるわ、卒業検定に1回落ちるわで、バイクの運転は決して上手ではなかったのですが、なんとか卒業にこぎつけることができました。

「3月は学生さんたちがこぞって免許を取る時期だから、平針(名古屋で平針といえば、平針試験場といわれるくらい有名な免許更新etcな所)に行っても2〜3時間はかかるよ」
というアドバイスもあり、
夫が7時に会社に行くというのに便乗して、その時間に一緒に家を出て、朝も早くから平針試験場へ。


更新も、今度はシールだな。(にやり)と待っていたら、


「ハイ、次は写真ね、9:45から取り始めるから待っててね!」


まーぢでー!!!



7時に出たこともあり、化粧もそんなしっかりしてないし、髪の毛、髪の毛澤さんみたいにかっこいいことになってるよ!!



9:45の開始とともに撮ってもらい、出来上がりを待ち、その姿は、





「やっぱ澤穂希っぽい、私」






そんな今日この頃。平成27年までそんな感じ。

カタカタ「結婚式の・・・」

March 30 [Fri], 2012, 10:43
両親と、兄弟のみが集まっての、結婚式を2月に挙げました。

まる2ヶ月がそろそろ過ぎようとしております。


2次会が、決まらないね☆ミ
新婚旅行も、決まらないね☆ミ

わーい、自由、わーい!(違)


私はのんびり過ごしていますが、夫の忙しいこと、忙しいこと。
お弁当や、夕食で応援です。



鶏肉、からあげ、ハンバーグ、鮭のムニエル、肉巻きかぼちゃ、サラダ、もやし、もやし、・・・



夫が痩せて言っている・・・!!! わ た し か わ ら な い のに のに のに ・・・ ←エコー



思い返せば、


車校通って〜 「あ、ランチ400円、超安ーい♪ 味噌カツー♪ てへぺろー♪」
名駅の乗換えで〜 「あ、パンが私を呼んでいる・・・ カモン マドモアゼル フランスパーン!」
夜9時を超えてなかなか夫が帰ってこないので「源氏パイターイム☆」



身に覚えがわんさか、わんさか。己に関してはしょうがないわけで。






やっぱ牛肉食べてもらわないとだめかなあ。
ミラクルアイテムもやし、少なくしなきゃだめかなぁ。

ちなみに、肉は、豚>鶏>牛 らしい。夫の美味覚。






2月は、肌荒れとの戦いでした。
式で使った化粧品が原因と思われるのですが、徐々に悪化していき、湿疹がそこらじゅうにできました。
瞳の端が切れてる状態が、一番嫌だったな。起きた直後の違和感ったら!!あがー!今朝もかー!目があかんのは今朝もかー!!という具合に。

近くの皮膚科を探して、塗り薬を貰ったら1週間もしないうちに顔の肌は完治。
皮膚科で診てもらうってそんなに即効性あるんだ!驚きでした。
この地域のお医者さんも初めてだったので、先生もほのぼのとしていて、ここの街医者もなかなか良いものだと一安心。



さらに3月に入って、背中や肩や、お腹の手の届くところが痒くてしょうがない。
痣になりーの、また湿疹になりーの、「せんせー!」とお医者さんへ駆け込む。
ちょっと強めの塗り薬を使うことに。
これで治ればいいなぁ。

しかし、

最近のカルテはPCで打ち込んで、電子化されてるんですね。

問診をしながら、先生がカタカタ打つのは、大きな病院だけかと思いきや、このお医者さんもそうでした。




カタカタカタ「結婚式のダメージ、まだ有り。」カタカタカタ




それ要る!?カルテにそれ要る!?(どきどき)

自由を感じる街のお医者さんでした。

通称ゴロゴロタイム。

January 30 [Mon], 2012, 14:19
白い雲、水色の空、きらきらの光、自由な時間、溢れるミラクルタイムに包まれましたてしこ。ですよーう!
まりっじってスゴイ。

さて、魔の14:30ですね。てしこ。のなかでは通称「ゴロゴロタイム」
一番眠気を感じるのは仕事をしてても、そうじゃなくてもこの時間みたいッす。

今日これからの楽しみと致しましてはッ
 @からあげの仕込み(今週で4週連続作成中)
 A玉木氏のイスタンブ−ル録画鑑賞
 B玄関のお掃除
 Cチューボーですよレシピ熟読

すごい主婦感だ。びっくりした。でもま、そんな感じでゴーゴー♪

あれね、昼間に本読むのでもいいなあ〜
それとか、レディーガガ完コピとか!
楽しい出来事ざかざか作って、夕方からはご飯作ったり洗い物したりで、家事スイッチ全開にして。

サラリーマンと使う脳みその時間帯がこんなに違うんだなって、最近よく思う。
間逆だよね。誰かのために動いてる時間。
韓国ドラマにハマってる奥様方も、殿方が帰ってきたら頑張ってる方多い筈。許して差し上げて!!(←誰に向かってゆっているのか。)

明日はMT二輪の免許獲得の為、車校(名古屋弁の「教習所」)へ。
どきどき、わくわく。


最近いろんなことにわくわくするなぁ

ももじり

January 30 [Mon], 2012, 11:19
 
愛らしいタコ焼きなのです。
 
なかなかこんなピンキーでキャッチーなタコ焼きはお目にかかれないので、ラッキーですよね
 
 
むふふふふ。

ドアラゲ

January 14 [Sat], 2012, 12:02
フライングゲットのように略してみたが、伝わらない感満載なドアラゲ
 
 
母から譲り受け。
 
中日新聞っていいなぁ〜
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:てしこ。
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月16日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
はじめての方もそうじゃない方もこんにちは(ぺこり)

H23.12に入籍しました。

只今気まぐれに更新中。




ほんのときどき下のも更新があります。
最終更新日はここに載せときます。

▼旅日記
ぶらりといこー。
09.4.24更新

▼読むの/聴くの/観たの
ちょこっとだけ
09.2.14更新


あと、掘り起こしました。
なつかし、はずかし、昔の日記。読んでくれる人いるんだろうかねぇと思いつつ。
▼過去日記('04.9-'07.9)
peter*piper

どうぞご覧あれ〜
コメントまっちょります〜
最新コメント
アイコン画像can
» 「あたしのことすき?」 (2010年03月24日)
アイコン画像てしこ。
» 春の雨のはじまりかな (2010年03月02日)
アイコン画像can
» 春の雨のはじまりかな (2010年03月01日)
アイコン画像てしこ。
» にこにこ (2009年06月13日)
アイコン画像can
» にこにこ (2009年06月10日)
アイコン画像てしこ。
» にょへら (2009年06月06日)
アイコン画像かすみん
» にょへら (2009年06月04日)
アイコン画像てしこ。
» あめむち (2009年06月04日)
アイコン画像
» あめむち (2009年05月28日)
アイコン画像かすみん
» あめむち (2009年05月28日)