クリスマス 

2004年11月07日(日) 12時03分
多摩センターのイルミネーション。
周りはすっかり12月の雰囲気です。
並木を彩る淡い黄色のライトの中、
ひときわ目立つこのツリー
その下では賛美歌のショーがあったりと、ムードは満点です。

お時間のある方はぜひ訪れてみては?

帰国! 

2004年11月06日(土) 13時35分
仕事の都合で日本へ戻ってきました。
半年ぶりの日本、やっぱり懐かしいなぁ。

記事を書けなかったこの数ヶ月、いろんなことがありました。
というよりは仕事で忙しかったというのが言い訳・・・
ついこの前も中国(広州)へ出張しました。
そのときの様子もまた載せていきたいと思っています。

季節はもう秋、それとも冬? 少し肌寒い日が続いています。
昨日は花屋の店先に「ポインセチア」が並んでいました。
もうクリスマスの雰囲気は始まっているようです。
皆さん風邪には気をつけて。

季節を食べよう! 

2004年08月22日(日) 19時03分
今日TVで「金魚鉢」という和菓子を紹介していました。
水(金魚鉢)に見たてた寒天の中に、餡で作ったかわいい金魚が泳いでいます。
なんとも夏らしく、そして可愛らしい和菓子。
季節ごとに色を変える和菓子。とても風流ですよね。
この秋には何を見せてくれるのでしょう・・・栗?もみじ?月?

見た目でも味でも楽しませてくれる和菓子。
これも立派な日本の芸術ですよね。

初ブログ! 

2004年08月22日(日) 1時03分
みなさん、はじめまして!
来月から海外で新しい生活が始まります。
海外生活はまだ未熟者だけど、だからこそ日々新鮮なものを見つけられるような気がします。
そんな毎日の発見を日記にできたらいいなぁ、みんなにも知ってほしいなと思います。

この眼に見える現地からの「上海リポート」。
不定期ですが、みなさんよろしく!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hermit_ny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる