ニュース。 

2006年03月31日(金) 18時49分
ライブドアに乗り換えてブログ移転しました。
ライブドアに決めるまでに色々なサーバーにログインして使い勝手を
確かめたので、やたら多くのサーバーのログインID持ってます(笑)。

そこで、、、お手数ですがリンクURLの貼り替えをお願いします。
新ブログ名は【ルララ】上手に唄えなくていいさ【ルララ】です。
長くてすみません。色々と推敲したらこんな風に…。
BUMPファンの人はピンとくる曲があるかもしれません(笑)

では、新ブログでお会いしませう。
URLはコチラです
http://blog.livedoor.jp/mami_eternal_dreamer/

塾所見。 

2006年03月30日(木) 20時57分
ただいま行ってきました、代ゼミサテ体験:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
本日2度目の更新とか気にしない(笑)ブログに感想をば書いときます。
まず塾長が和田秀樹似の顔で厳しい人やった。学校を全否定して
塾の必要性を説いてた。あ、代ゼミサテはこの塾の一部やから…。
その塾は県内トップ進学校の奴ばっか。あたしが入るのとか場違い。
志望大聞かれて早慶って言うたら笑われたし。あたし内心キレた
「●高校(←あたしの在学校)で、実力で早慶受かった人おるん?」
って聞かれて「いないです」って言うのが悔しかった。それ聞いた塾長は
「やっぱりな」っていう顔してたけど…。京大阪大おるけど早慶おらん。

で、代ゼミサテ自体はメッチャ良かった。数学の岡本先生、山本先生、
荻野先生を体験したんやけど、岡本先生メッチャ良いж(≧▽≦*)ж
他の先生も学校の教師の何倍もええよ。ただ内容が難しかっただけ。
あたし数学苦手やから…。かにみそさん、本当にありがとうございます。
都会に住んでたら学校行かずに予備校行きたい、って思うなぁ

でも塾長が気に入らん…人を馬鹿にする奴大嫌い。見下す奴最低。
申し込み用紙は書かされたけど入金せんかったら入塾したことには
ならんから入金しない(笑)電話で勧誘来ても総無視してやる
それに汽車で1時間はやっぱキツイしド田舎で本数無いから普通に
終電になるねん。家からチャリ30分の所に実は代ゼミサテあるんよ。
何で1時間掛けて県庁所在地のサテ行ったかというと…近い方の
サテはヤル気が感じられんかってん。熱心じゃない感じ。でも、ビデオ
学習やから自分次第やな、と思うて。馬鹿にされるよりはええし。
親も近い方のサテは了承してくれると思う。講座決めんと

↓クリックして下さったら嬉しいです。

愚痴風味。 

2006年03月30日(木) 10時28分
昨日は宿題の答え写しに励んでいたので実質勉強量ゼロです
高校入るまでは答え写した事なかったのになぁ…几帳面やったのに。
高校入って全体的にルーズになった。几帳面の欠片も無い、今は
でも自分のタメにならん宿題はどんどん捨てる方式も悪くはないと思う。
提出せんかったら怒られて思いっきり減点やから答え写して提出する。
大学受験は几帳面さより要領の良さが重要になってくるって言ってたし。
東大生がB型多くて京大生がAB型多いという事実からも顕著やなぁ。
確かにBやABの友達はとにかく早いビックリするぐらい要領良い
あたしは人一倍要領悪いし損しがちな性格やけど、今までロクに勉強
やってへん絶対的に時間無い状況においては要領良くするしかない。

代ゼミサテ体験に昼から行くんやけど…何やねん、この天候?
晴れてたのに急に暴風雨&雷行くな!っていう暗示かいな。
しかも母親が…「体験良かってもあそこまで通えんから、やめときー」って
言い出した。何それ、行く意味ないやん通える通えんはあたし次第や。
でも頑固な母親には従わざるを得ない…あーもう、早く独り暮らししたい。
あたしは圧迫されるんが嫌やのに、ずーっと縛られてきたからもう限界や。
絶対自分の子供にはこんな育て方せぇへんもっと自由に生きさせるし。

近々、サーバー乗り換えます…つまりブログ移転するかもしれません。
ブログ名変更するんやけどまだ名前決まらんからソレが決まってからね。
ライブドアかはてなダイアリーかな。ヤプログ可愛いんやけど、接続重いし
文字数制限が半角2000文字とか少ないすぐに引っ掛かるし…。

↓ランキング押して下さったら嬉しいですね。

吃驚。 

2006年03月29日(水) 18時56分
●模試復習:式と証明7個分、図形と方程式6個分、ベクトル3個分
数学は高次方程式と確率以外大嫌い。無性に虫唾が走る(笑)
ベクトルもわかったら楽しいんやけど…解法が思い浮かばんから鬱。

今日はミステリアスに始まったよ(笑)9時に目覚ましセットしたのに
起きたら11時15分。無意識の内に目覚まし止めてしもたみたいや。
化学の補習があるから12時に学校行かなアカンから朝食も昼食も
抜いてダッシュで身支度してGO。京大阪大慶応の問題を解かされ
脳が悲鳴を上げた。阪大と慶応はまぁまぁやったけど京大は謎や。

そうそう、補習始まる前にトイレ行ったんよ。んで、個室から出て手を
洗おうとしたら男子が入ってきた。その男子はあたしを見た瞬間に





「うわぁぁあぉぉうわぁー!!!」





と声にならない叫び声を上げ驚いて逃げて行ったんですが。
っていうかね、ね、驚くのはあたしの方やがな(´・ω・`)
アンタが叫び声上げてどうすんの?って思った。立場が逆やんか。
あたしはいつもの通り平然としてたのに(←これも問題かな。笑)
1年の不良系男子やったかなぁー…他にもソイツの友達が複数
近くにおったっぽいから多分ノリで女子トイレに押し込まれたか、
何かの罰ゲームだろうな…ってかそうでないと困るけどね(苦笑)
ソイツ、逃げた後仲間に「あっはっは、お前相当ウケるわ。最高。」
って笑われまくってたなぁ…会話聞こえてるっちゅーに(笑)

↓ランキング押して下さったら嬉しいですね。

打倒数学を誓う。 

2006年03月28日(火) 17時18分
●模試総復習:二次関数2個分、三角比5個分、確率4個分
数学って難しいな数学出来ん人が1番頭が悪いって一般的に
言われとるらしいけど、、、まさしくあたくしの事やがな
都会の進学校では黄チャ持ってたら馬鹿にされるみたいで。
青チャで普通ですってね。あたし黄チャと緑チャしか持ってないや。

それにしても今日の天気は意味不明やったなー…。
晴れ→曇り→雨→晴れ→曇り→雷雨→晴れ
本日の化学の補習は阪大の問題2個と京大解きました。
あ、補習は有機化学ね。京大は案外簡単やったかな?阪大は訳が
わからんかったー…慶応や東大以上に難しかったかも
あたしみたいな文転する奴にとっては理系の難関大の問題を解くのは
激しく時間の無駄なんやけど、二次レベルが解けたらセンター試験が
楽勝に思えるようになるかもしれん、、、って事で頑張ります

木曜日の昼過ぎに代ゼミサテラインの体験講座に行きます。
汽車で1時間掛かるし駅からの道がよくわからへん…けど、まぁ(笑)
代ゼミで思い出した。ヤプログの不具合で何故かレス出来んかったので
この場を借りてコメントレス。かにみそさん、ごめんなさい。

>>かにみそさん
生の授業受けられないのは残念です、、、事務の人に聞いたら基本的に
わからない所はFAX送って質問して代ゼミのサテラインフェローという
質問に対応する専門の人が答えてくれるみたいです。それと講師名を
教えて下さってありがとうございます。参考にさせて頂きますね。


今決めた目標
夏までに数学打倒する!!

うわ、言ってしもた、うわ、うわぁー…
↓クリックして下さると嬉しいですね。

蒸発寸前。 

2006年03月27日(月) 17時20分
●模試総復習:小問集合3個分、二次関数2個分

化学の補習行って来た…明後日まであるんやけどね
もう、頭湧きそう。一部蒸発したよ。ジュワ〜って(ソーダかよ)
何が悲しくて東大や慶応の理系の入試問題を解かなければ
アカンのですか、先生?ごく一部の人にしか需要無いんやって。

春休みの宿題がアホいきに出されてて毎日、日照時間やっても
終わるかどうか定かではない量なんやけど…宿題だけで春休み
終わらせる訳にいかん。タメにならん宿題は適当に手を抜いて
受験勉強やらんとマズイ。要領良くやらんと時間が足りない
センターまで300日って…もうカウントされる段階に入ってしもた

リンク先が3個繋がらない。namiheiさんはプラベモードやからまた復活
するかもしれんけど、モモさんとまぼさんはどうなさったんだろう…?

数日前に清原選手の特集見たんよ。あんまり好きやなかったけど。
でも知らん間にメッチャ苦労してた事を知って衝撃やった。
番組中出てきた言葉に感銘を受けた。今の自分にも当てはまる。


“闘う目的さえあれば人はどんな苦しみにも耐えられる”


せや、あたしも成功して奴らを見返して幸せになるっていう目的が
あるんや。受験勉強の苦しみぐらい耐え抜いていかんと

↓クリックしてくれたら嬉しいです

忘却の彼方。 

2006年03月26日(日) 20時35分
●数学模試総復習:小問集合…模試8個分
数学に関しての暗記力が極端に低いまみですこんばんは。
反復試行や必要条件と十分条件の区別さえ忘れてしまってる…!

美容院行ってきた。今回は今までの所と違う美容室に行った。
ドキドキしながら入ってみると………(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






美容師がヤンキー!!!!!

マジで驚いた。まぁ子供いるっぽいから元ヤンやな?
でも愛想良かったしカット上手かったで。しかも手早い。
前もってネットで探した髪型画像持って行ったんやけど、
結構その通りになって気に入った。すごい段差のあるロング。
1番長い後ろ髪は背中、1番短い横髪は耳…シャギー。。。
帰りに美容師さんの車見たらやっぱり族車風味やったー…。

代ゼミサテラインの体験講座行ってみようと思うんやけど、
体験して合わないな、と思った時に入塾を断るのが苦手。
“NOが言えない民族=日本人”の典型的なタイプや、、、
この損な性格どないかならんかな?自分が嫌になるよ(鬱)
でもとりあえず体験してこようと思う。断るのも経験やね。
気に入って行く場合…お金いくら要るんやろ?(調べとけよ)
サテラインと言えども代ゼミ高そう。入熟金も要るし…。
塾行って成績上がらんかったら親に申し訳無いなぁoO○

↓クリックしてくれたら嬉しいです

ヤプログさん不具合多いね。 

2006年03月25日(土) 23時05分
●英文法トレーニングノートα…34ページ
(よっしゃ、宿題一つ終わった。…まぁ夏休み並みに
アホいきに宿題出されてるから先は長い訳やけど)

前回の記事で担任が離任したら嬉し泣きすると書いたのに、
マジ泣きしてしもた。涙腺が緩すぎるあたしはもらい泣きの天才
あんな感動的な離任式は初めてやった。離任する先生が挨拶で
壇上の上でマジ泣きするもんやから…男泣きにヤられてしもた。
担任の前に挨拶した野球部顧問の男泣きはカッコ良かった。
甲子園まで後1勝やったのになぁ…。未練たらたらって感じやった。
特に接点が無いのに号泣…次に、殺しても死ななさそうな図太い
神経だと思ってた担任が泣いたのが意外で、クラスメイツが号泣
してたのにもつられて大嫌いな奴に涙流してしもた。不覚(苦笑)
生徒に慕われてた古典の先生も号泣。あたしも涙が溢れまくり。
あたしは声を出さずに泣く派なので落ちる涙を拭うだけなんやけど
数人の女子は嗚咽漏らして咳き込みながら泣きじゃくっていた。
教師という人種自体嫌いなあたしやけど、生徒に慕われる教師は
幸せやろなー、別れ惜しんでこんなにも泣いてくれる生徒がいたら
やりがいあるやろなー、とは思った。副担はとにかく変わり者でズレ
てる人なんやけど彼女も離任。最後のHRで「歌を歌います」とか
言い出して…何が始まるんかと思ったら、BUMPのカルマを独唱。
副担は最後まで変わってたけど、シーンとなった教室に藤君の
最高級の歌詞が響いた瞬間やっぱ涙出た。も、選曲良すぎや。
担任が「行き詰った時に相談ぐらいは聞いてやるからワシの携帯
番号知りたい奴は聞きに来い」って言ったら、あたしと友達以外は
聞きに行ったみたい。あたしは…確かに最後は良かったけどやっぱ
嫌いやったしキツかったし…もし来年もおったら鬱だったやろな、と
思うて。見返してやりたい奴ナンバー3に入ってるから、相談とか
意地でも出来ん。将来成功して見返してやるから待ってろよ、と。

『一期一会』…“去る者追わず”というより“追えない”のね。
↓クリックしてくれたら嬉しいです(・ω・`)!!

アカン、タイトル特に無し。 

2006年03月23日(木) 17時43分
●英文法トレーニングノートα…6ページ
(サボりました。今夜は頑張ります。終わらせる勢いで。)

学年末テストの成績表が返却された。
評定平均値は4.8だった。やっぱ数Bは5くれなかった。切ない。
標準クラスにおったら確実に5やのに…応用クラスは損や
日本史と政経が何気に1番だった。保健とか芸術とかどうでもええ
副教科が3,4番で好成績なのはどうして?来年使わない物理が
6番だった…進研模試では3点だったのに…この違いは何やねん。
後の教科は大した事無い。数学にいたっては溺死なさってる。
総合順位は4位。あれ?意外と良いやん。社会が数学を救った

今日は新高1生の合格説明会とか何とかであたしらは臨時休校
明日の終業式で高2終了。今までの人生で1番憂鬱な1年だった。
そもそも文理選択で理系にしてしもたのが全ての不運の始まり。
来年は文転だ。2年よりはマシな生活になることを切実に祈る。
文系の方が友達多いし。理系で唯一苦しみを共有してきた親友は
応用クラスに嫌気が差して来年は標準クラスを自分から希望した。
それ聞いてあたしも標準に行けば良かったかな…と思ったりもした。
さすがに3年間メンバーがほぼ一緒ってのは飽きる。新鮮味が無い。
クラスメイトとの絆が強くなるのは事実やけど、あたしはどうでもええ。
どうせ後1年未満で皆バラバラさ。仲良い子以外一生会わないさ。
それよか離任式が楽しみ!!!ウザムカつく担任が転任したら友達と
嬉し泣きする。あたしと友達以外は皆悲しくて泣くやろけどー…。
転任しなかったら機嫌悪くなるテンション急降下する(´・ω・`)

作曲早く完成させないとoO○
作詞してくれた友達に申し訳無い。何ヶ月待たせてるんだろ…。

↓クリックしてくれたら嬉しいです(・∀・)!!

DQN 

2006年03月22日(水) 16時22分
●Z会国語添削…L2H5-1、L2H5-2
●英文法トレーニングノートα…22ページ


近々、美容院に行きたいのでネットで髪型の画像を見ています。
気に入った髪型はどんどん保存。最終的には1つに絞るんやけど。
それを印刷して持って行けば美容師さんもわかりやすいハズ…
ウルフやってみたいけど毎朝大変や…時間ギリギリのあたしには
無理。高校の間は同じような髪型になってしまうのが必然かー…。
パーマもカラーも校則違反やし。まぁ派手系の子はやってるけど
って事でロングがイイので長さはあまり変えず、今よりもっとレイヤー
入れて動きつけてかなりシャギーなロングにしようと思う(´∀`*)
ミディアムの子多いし…あまりにも皆と一緒ってのは嫌やねん。
因みにウルフヘアの男子カッコイイですね。まぁ人にもよるけど。

って言うか、もうマジで頑張ります。頑張らな相当ヤバイっすw
あたしは滑り止めは一切受けないので早慶阪大only勝負!!!
落ちたら浪人街道。ウチの家は不本意な大学行くよりは浪人
推進って感じなんで。あたしもそう思ってる。現役で受かりたいけど。
早慶は学部は複数受ける予定。AOや推薦もトライするかな。
阪大は…野心です(笑)今の成績で行きたいとか先生に言ったら
「正気か?」と馬鹿にされるやろなー。しかも実際は阪大より
京大に興味あるんやけど…早稲田と京大の雰囲気似てるし。
学生が活動的な大学に魅力感じます★変わり者多そうや。
ってこの成績で京大とか口走ってしもたー…すみません。。。

国公立と私立の併願は科目多いし難しいんやけど…
しかもあたし数学苦手やからなー。でも数学勉強したら平均で
100万の年収の差があるらしい(・∀・)!!頑張るかぁー

母上が株でお金儲けしてる。あたしもやりたい。
あ、ブログタイトル変えるかもしれません。今思案中です。

↓クリックしてくれたら嬉しいです
まみ(♀)

ド田舎の公立高校に通う。
志望大は早慶、阪大。
志望学部は法、政経etc。
得意:英語。
苦手:数学。
上京を夢見る田舎娘。
有言不実行なダメ娘。

コメント大歓迎。
リンクフリーです。
相互リンク常時OK。

ランキング参加中。
クリックで順位up。
↓↓↓↓↓
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Franz
» (´・ω・`) (2008年06月14日)
アイコン画像Micaela
» ニュース。 (2008年06月13日)
アイコン画像Marlena
» ニュース。 (2008年06月13日)
アイコン画像zwbcqgvswuk
» (´・ω・`) (2008年06月03日)
アイコン画像inlyrch
» ニュース。 (2008年06月03日)
アイコン画像まみ
» 塾所見。 (2006年03月31日)
アイコン画像かにみそ
» 塾所見。 (2006年03月30日)
アイコン画像まみ
» 打倒数学を誓う。 (2006年03月29日)
アイコン画像
» 打倒数学を誓う。 (2006年03月28日)
アイコン画像かにみそ
» 忘却の彼方。 (2006年03月27日)
http://yaplog.jp/hermit0sword/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hermit0sword
読者になる
Yapme!一覧
読者になる