始めにァ

December 30 [Sun], 2012, 22:27
はじめまして、このblogはヘボギタリスト Hermitの練習とかを日々書き綴る日記です
日々とか言ってるけれど多分毎日は更新しないと思います。


元々はベーシストですが、友人達のギターを見てて「あっ、俺もやりたいわ」ってことで購入し練習中
ベースも順調に練習してます


・好きなバンド
the pillows , the predators , yellowcard , the chewinggum weekend , deep purple ,nirvana , MR.BIG , dokken , フラワーカンパニーズ , 怒髪天 などなど


・好きなギタリスト
ポール・ギルバート , 真鍋 吉明 , リッチー・コッツェン ,カート・コバーン , 山中 さわお ,ジミー・ペイジ


ちなみにベーシストはビリーシーンが一番好きです(笑)


使用ギター
Sago Seed Caos


どうしてもレスポールのダブルカッタウェイが欲しかったのでこれになりました

ダブルカッタウェイがダメだったら白のギターが欲しかったので 両方の条件に合致してました

アンプはベースアンプを無理矢理使ってます(・ω・`)
アンプに悪いのは分かってますが、お金が…ね



こんなヘボのblogですが長い目で見ていだたけると嬉しいです

いえー

January 06 [Thu], 2011, 13:43
遺影では無いです
どうもhermitです。

ここ数日学校の課題的なものに追われて更新が滞っていました。申し訳ないメ

この間「OTOSHIDAMA」とか言うので早速アンプを買ってきました。VOXのMini3ってやつです。フェンダームスタングTは売っておらず。ローランドは予算オーバーということで妥協

…妥協したつもりだったんですが予想外に良い感じです
1万円と安いくせにエフェクト(リバーブディレイやトレモロコーラス等)ついてるし、色々サウンドを変えられるのが楽しいです。
個人的にはメタル系サウンドとかTweedってやつが好みです。
次はちょっと気になってるBossのハーモニストってエフェクターを狙います。


そんなアンプがありまして、練習ははかどりまくりです。 5時間ぶっ通しとか始めてでしたよ(笑)
スメルスはほぼ完成カッティングも余裕で出来るようになりました。ガンロックもまぁまぁ上手くなりましたし、live driveも練習始めました。パワーコードばっかなんですごい楽ですけど(笑)
あとは目標としているMr.bigのダディブラザーラバーリトルボーイのリズムギターもだましだまし弾いてみたりホ
これのリードギターが弾けるようになるのが目標ですね(笑)


それでは

カッティング

January 01 [Sat], 2011, 22:23
皆さん明けましておめでとうございます
今年もこのblogとHermitを宜しくお願いします。

やっと学生の強い味方「OTOSHIDAMAエ」でアンプが買えそうです。候補はFender MustangT か ROLANDの適当なアンプってとこですフ
ムスタングって言うとギターですが、最近(?)そんな名前のアンプが出たらしいですハ
お店でじっくーり見て決めます!

今日はsmells〜を練習しようと決めてたのでそれを練習
しかしァ悲劇はそこで起こったのだったァ

これ…イントロカッティングあるのね
楽譜を覚えていたつもりだったのでちょっとショックであると同時に若干の怒りがノ
「おま…俺なにしとんねん…」って感じですかね 正月早々…みたいな(笑)

もっかいじっくりやろうと思います
その前に課題を片付けようメ

それでは!

俺は

December 31 [Fri], 2010, 23:27
俺は山中さんなんだ…という自己暗示をしてギターをやると上手くなる気がします

今日はガキ使の魅力を押し切ってギターをやりました、後のほうになって見ながらやればいいじゃないと気づいて今は見ながらですァ

今日はsmells〜はほどほどにしてgun lockを集中してやりました
smoke on the waterも練習しましたが相変わらずソロが鬼門 他はほぼ完璧なんですけどねえ
好きな曲なんで頑張ろうと思いますが、色々と厳しいのでもうちょいあとにやろうとおもいますァ

それでは皆さんよいお年を

自己暗示

December 30 [Thu], 2010, 22:51
今日はnirvanaのsmells like teen spiritとpredatorsのgun lockを練習しましたフ

Nirvanaのは言わずと知れたグランジの名曲ですねニ 最初和訳を見たときは意味不明だったんですが、歌詞とかより音の格好よさを重視するので「シンプルだけど恰好いい曲だなぁ…」と思いました

パワーコード多めで簡単な曲…ってネットでの評価なんですが、コードより単音弾きが得意な俺としては意外としんどかったり…
まぁ結構練習してたのでそこそこ安定して弾けました


gun lockもリフがシンプルで重々しい感じがします。さわおさんの声も格好よくて個人的には非常に気に入っております
プレデターズ自体がNirvanaのパクr( もといオマージュらしいので簡単な感じに思います。 あと文化祭とかで気軽に弾ける感じにしたかったとか(笑)どっかの雑誌で読みました

こっちもコードばっかですが、弾く弦が少ないし簡単なのでこっちのほうが個人的には楽かなあと。


今日はこんなかんじで練習しました。2週間後くらいには二つとも弾けるようにしたいと思いますァ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hermit
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター-始めて1ヶ月未満ァ頑張りますフ
読者になる
俺は自由なんだー

ヤプミーはいつでも募集中ァ
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hermit
» 俺は (2011年01月01日)
アイコン画像Junk
» 俺は (2011年01月01日)
アイコン画像hermit
» 始めにァ (2010年12月30日)
アイコン画像Junk
» 始めにァ (2010年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hermit-himazin/index1_0.rdf