ゲキシネ☆シレンとラギ 完成披露試写会レポート

July 30 [Tue], 2013, 23:48
7.7にあったシレンとラギ完成披露試写会行ってきました〜。
かなり遅くなったけどレポです。えー、正直いろいろ忘れているのですが…思い出せる限りで!

案内状には、『登壇予定:藤原竜也ほか』ってなっていたので、書きぶりからして、『ほか』は客演ではなく劇団員のどなたかか、中島さんorいのうえさんだろうなーと思っていたのですが(正直に打ち明けると、あわよくば粟根さんが見たいと思っていたw)、じゅんさんでした〜*会場大盛り上がり!

会場は、「ファンクラブ席」があって、これは竜也くんのですよね?VACではないはずw竜也ファンはもちろん、劇団ファンも相変わらず多いww
前回ワカドクロの完成披露試写会に行ったときほどではないと思いますが(あくまで感触です)、既に劇場でシレラギ見てます!って人が大半でしたwまあ、今回応募できる媒体も限られてたし、ファン以外はあんまり知らなかったのかなとも思います。

えーと、竜也くんがすっごいかっこよかったです!細い。スタイル良い!自分の方がはるかに年下なのに、いつまでも何故か少年のような感じで見てしまうのですが(笑)、大人っぽいですね、ナマで見ると!
ゲキシネ制度については、ワカドクロの未來くんと似たような趣旨の発言だったと思います。舞台のライブ感という要素が欠けるので本末転倒な気もするけど、まあ、新感線だから成功してるよね(チケット取れない人が多くて需要あるし、芝居の内容的にもゲキシネにできるものである)って感じの内容でした。

トーク内容的には、ほぼ克実さんの話でしたwwとにかく克実さんが良かったという反応が大半だったそう。私も実際見に行った時の感想<こちら>で語っておりますが、本当に克実さんにビックリ!という感じでした。みなさんそう思われるのね〜^^
で、そんな克実さんがどセンターでカッコよく決めるとこで、セリフを度忘れして、「ど〜するよ?」ってカッコよく言ってごまかしてましたwwって話で盛り上がりました!想像すると本当可笑しいww
その後、ビデオレターで永作博美さんに加え、克実さんもメッセージを寄せてくださっていたのですが、話の内容が↑で散々話題に出てたもので、しかも、克実さんが勿体つけて話す(と思ったのは↑があったからかもw)ので爆笑ww「もういいよ、長いよ!もう聞いたよ!」と散々突っ込まれてましたww
あとは、恒例の飲みに行きまくってましたって話とか、殺陣しんどかったけど頑張っていたって話とかだったかなー。

司会の伊藤さとりさんに「(永作さんのご出産、有起哉さんのご結婚など)おめでたい事続きですね!ね!」と振られ、ちょっと強引に竜也くんの結婚報告(正確には結婚報告の報告?)がご本人の口から、「まだ何もしてないですけどw発表しただけwでも突然あんな形でお騒がせしましたww」っていう感じだったかな?
それより、「(諸々のおめでたを)全然知らなかったんですけど!」っていうじゅんさんが面白かったですww

最後に七夕なので何かお願い事を〜って振られ、お互いの出演作の成功を祈ってます(キリッ って言ってましたwじゅんさんがネタをパクったっぽいやりとり付きでw

フォトセッションは、最初並んでフツーに撮ってたのですが、肩組んでというリクエストにじゅんさんがワルノリして、オネエみたくしなだれかかってみたり、ソフトタッチ(笑)的なポーズとってみたり、収集つかなくなってきてヤケっぽくてウケましたww


お土産は、プレスシートと鬼灯(竜也くんかららしい)☆

追記では、芝居の中身についてもちょっと書きます!ネタバレもあるので気を付けてね!

銀河英雄伝説 本伝1期

July 20 [Sat], 2013, 10:11
アップするの忘れてた!ちょっとタイムラグあるけども、、、
見ました〜!26話までが1期みたいで、一区切り。@TAKARAZUKAはだいたいここまでの内容ですね。
展開知ってると、もう、26話に向けてつらくてつらくて何度も挫折しながらたどり着いた感じでした。
@TAKARAZUKAではトップのテルが帝国側だったので、そっちメインでしたが、同盟のメンバーもみんなステキ☆
色々突っ込みどころもありましたが、とてもいい作品ですほんと。
えーと、ざっくり感想ってほどでもないけど書いておきますね^^ネタバレかもしんないけど、古い作品だからいいよね?





・未だに見分けがつかない人多数な件wファーレンハイトとフェルナーとミュラーをよく見間違えますw
・ワーレンとルッツとケンプがどこにいるかよくわかりませんw
・ケスラー苦労人ww
・同盟はもっと見分けがつきませんwおっさん達顔似すぎ!
・ユリアン可愛すぎる超いい子や!
・カッコイイおじさまも多い。シトレ元帥、ビュコック大将、メルカッツ提督などなど
オーベリュシュタインの面接シーンが衝撃(@TAKARAZUKAから入った者としては)!義眼手渡しがない!手も握らない!マント掴まない!言ってること同じなのにw皆がヅカオベが変態っていうの超納得w修ちゃん(←@の演出家)エライことしましたなあww
・キルヒアイスのダサすぎる私服(?)。9話一番の衝撃ww
・ロイエンタール、冷静沈着て知的ってことになってるけど、結構アホだと思うのは私だけかしら?(笑)どことなくただようオマヌケ感…。
・しかし声優さんも豪華ですよね!特に塩沢さんの声が好きすぎる。
・捕虜交換いいシーンだなあ。ここを@で結構しっかり再現してたのは良かった
・憂国騎士団、@でださいwwとか言ってごめんなさい!アニメでもださかったです!
・某人が憧れているw帝国式乾杯は14話で。「プロージット!」→ガシャーン!とてもやってみたい。片づけ大変&事故の心配があるけども
・お前はの何だ以降はとりあえず泣くよねー。もう何も言うまい。
・アンスバッハ(実はアイゼナッハとときどき言い間違えることは内緒だw)はかちゃ(凪七瑠海さん)が可愛かったからまだしも、普通のおっさんでは到底許せん!
・それにしても他の人たちはビックリ顔&きょとーん顔で役に立たないな!(笑)
・キルヒアイスあんなに血に塗れてもうつらくて見てられん><
・ミッターマイヤーの「お亡くなりになっています、せめてこのうえは安らかに」からの「卿はウソをついている!キルヒアイスが私を残して先に死ぬはずがないんだ!」は涙腺崩壊すぎてもう><あああああ!!
・しかしその後の、キルヒアイスー(キルヒアイスーキルヒアイスー←エコー)はなんかちょっと興ざめであったw
・アニメで見るとアンネローゼ→キルヒアイスっぽいなあと。@だとそこまでとは思わなかったわ

TAKE FIVE 8話

June 24 [Mon], 2013, 23:55
金曜ドラマTAKE FIVE、8話に宝塚歌劇団のメンバーが出るっていうことだったので、それまで一切見てないのに録画して見ました^^みんな超カッコイイ!!
最近ヅカブームが再燃してまた見始めてるのですが、まだまだ不勉強で(汗)、ハッキリ判別できるのが今回の5人中2人というだめさ加減でしたが、、、いま最高にハマってる凰稀かなめさん(テル)中心に萌え萌えしながら見てました!

見ながら書いた心の叫び↓いろいろ酷いんで許せる方だけでお願いします!!
・ちえさんのアクション!ちょーかっこいい!
・はああん♡テルきたーーー!くろかみーーーー!
・投げキスで犬を黙らせるテルまじ麗しいやばい
・いい子だね だって!きゃ!テルかっこよすぎるきゃああ
・脚長い!
・リーダーがちえさんなのかな、ちえさんもかっこいいっす!
・みりおさん(明日海りおさん)、ちょっとコムちゃんに雰囲気似てる気がするなー
・凰稀呼び萌える
・宙組トップスター凰稀かなめ、のとこでラインハルト様♡元帥府の獅子たちのとこだっけ?
・テルほっそ!
・ちょいちょい入れてくる宣伝ww
・私ならテルのサインほしいな〜*
・テルの笑顔♡かわいいよう♡
・プレゼント用のパネルもラインハルト様!う、美しい!
・さすがに停電でも目の前のスターがいなくなったらわかるやろーwwとか言っちゃダメ?(笑)
・明日海、紅、戻っておいでとか!かっこよすぎっすちえさん!
・でもトップじゃないとポーカーフェイスできないのかw
・最後までかっこよかった!!

って感じですかね。ものの見事にテルしか見てない私(笑)ほんっとーーにかっこよかった!!
モンテ行けなかったの残念すぎます><全国ツアーのうたかたの恋見れないかなーーー

星組*王家に捧ぐ歌

June 23 [Sun], 2013, 22:28
息抜き宝塚で今度は星組の王家に捧ぐ歌を見ました!ナマでも昔見てるけど、映像で見るのは初めて!
アイーダのミュージカル版としては、四季のバージョンも有名ですが、宝塚のは、まったく別の作品です。
感想はちょこっとだけだけど箇条書きで〜
・わたるくん(湖月わたるさん)カッコイイ!いけめん!
・でも最初の方の衣装、地獄大使(@仮面ライダーショッカー幹部)みたいwとか思ってしまってごめん!
・とうこ(安蘭けいさん)のアイーダが歌声超キレイ!感動もの!男役とうこも好きだけど、アイーダは素晴らしかったです!
・テーマ曲(アイーダの信念だっけ?)いいよね!カラオケにも入ってたんじゃなかったかな?
・壇れいさんのアムネリスが美人過ぎてひれ伏す勢い。女神か!
・ウバルドさんのキチっぷりも良かった!
・階段多めの町っぽいセットがいかにもエジプト〜*って感じでカッコイイです
・「エジ〜プト〜は〜勝利を狙ってる♪」って曲が好き!ラダメスの「私だ〜私だ〜!私だ!」がね、バカっぽくて非常に好みですwこれもカラオケにあったはず。
・しかし同じバカっぽさとはいえ、「スゴ♪スゴ♪ツヨ♪ツヨ♪」はだめwwあれちょっとww迷曲すぎでしょww興味ない人がここだけ某N動画とかで見ちゃったら(実際ある)ドン引きしちゃいそうなやばさww
・でもスゴツヨ、エジプト女官ガールズはめっちゃカワイイです!振り付けとか、馬鹿みたいで可愛いです!
・アイーダをフルボッコにする女官ガールズ怖いwえい!とかいう可愛いレベルじゃなくてかなりガチな攻撃w
・アムネリスの「私はファラオのむーすーめだからー♪」も好き!結構耳に残りますw
・ブランコでご登場のファラオちょっと笑ったw
・あ、こないだスカピン見たときに私がイケメン!と騒いでたのは、涼紫央さんっぽいです。やっぱかっこいいい!
・ちえさん(柚木礼音さん)も出てました〜!さすがに判別できるようになってきたぞ。ラダメスの友達チームで立樹さんとコンビ。かわええ!エジプト軍基本的にカワイイ!
・一樹さんのアモナスロの発狂(のフリ)演技が怖い、、、うまいけど怖い、、、
・しかし結構アイーダもやけっぱちというか、おいおいっていう行動な気もするなー。ストーリー的には四季のやつの方が好みかもー。
・三度の銅鑼も名曲。本当曲はいいんだよなこの芝居。不安を駆りたてられるメロディーが好き。
・多分平和がテーマなんだろうけど、ちょっとしっくりこないというか、、、。アイーダも戦いは新たな戦いを生むだけとか言ってる割にどう考えても戦いしか生まない暗殺の片棒を愛のために担いじゃうわけだし。アムネリス様も在位中にもう戦争はしません!って言ってるけどエチオピアを焦土にした後にそれ言ってるんじゃ、ねえ?(笑)
・ラストもちょいもやもや…><ラダメスが自分は死ぬけどアイーダがどこかで生きてるからそれでいい!って折角気持ちに整理つけたのに、アイーダ出てきちゃうしwや、出てくるのはいいんだよ!でも、なんか、そうやって納得してただけに可哀想というか、なんか立場ないというかw

あーなんかマイナスぽいことばっかり書いちゃった気がする…スミマセン。ナマで見たときそんなに気にならなかったはずなんだけど、幼かったからかな(笑)
でもね、わたるくんほんっとーーーにカッコイイし、とうこさん歌ウマだし、壇さん超絶美女だし、派手で見ごたえありますよ☆

つぎは大好きなオサさんのファントムを見る予定。なんだけど、銀英伝@TAKARAZUKAブームが未だに続いてるからなーどうなることかしらw

月組*薔薇の封印〜ヴァンパイアレクイエム〜

June 14 [Fri], 2013, 22:54
さて、とりあえず修ちゃん縛りで宝塚シリーズ!
何日かかけて薔薇の封印を見ました!りかちゃん(紫吹淳さん)の退団公演です。相手役えみくらちゃん(映美くららさん)。りかちゃん本当カッコイイんですよねー^^ガイズ&ドールズが好き。他にも見たことある演目もあったんだけど、これは初見。
修ちゃん×ヴァンパイアものといえば、萩尾望都の「ポーの一族」文庫版1巻の解説を担当しているんですよ!そこで、「蒼いくちづけ」のことはちょっと語られてます。今回の薔薇の封印もちょっとインスパイアされてるかなーと思うところが何か所か。
感想はざっくり、思ったことを箇条書きで行ってみたいと思います!
…が!!今回ちょっと辛口かーもー(笑)嫌いじゃないんだけど、ちょっとなんていうか、トンチキね〜*と思ってしまったので。
まあ、あくまで個人の感想ということで一つお願いしますね!

・電光掲示板ェ…。東宝エリザでも思ったけど、あれはやっぱり…どうよ?修ちゃんのつくる退廃的でエロスな世界観とはあってないと思うの。あれがあるだけでギャグにしか見えなくて残念だよー。
・りかちゃんかっこいいっす!しかしあのカツラ、もうちょいスタイリッシュにできなかったんだろうか。なんかもっさーとしてたよ。髪質悪そう。
・えみくらちゃんもちょーかわいい!!歌うまー!好きな娘役の一人だ。
・さえちゃん(彩輝直さん)が悪役!さえちゃんビジュアルがロリ可愛いから、なんとなくオマヌケな敵に見えたwなんだろう、泉見くんのトゥイ@ミスサイゴンを見てる時の気持ち。
・薔薇の谷〜はポーの一族ぽいね!
・吸血行為があんまりエロくなかった!これに尽きる!!血の交換ぽくないのね。吸血で相手の体を操ったり、毒素?を吸い出して治したりできるってのは良いんだけど、そこにプラス魂を入れるかどうかが仲間にするかどうかってちょっと物足りなくない?眷属にされたのを吸血で元に戻せるっていうのもなんか微妙。やっぱ、王道は、吸血→眷属化、そのヴァンパイアの血を飲む→ヴァンパイア化でしょ!なんかねー、ほんとここがダメだったわw
・ところどころ笑えるダンス。これはどの作品でもちょいちょいあるけど、今回はなんかやたらツボに入ってしまうのが多かったですw僧たちのダンスがとくにシュールでしたw
・パリのシーンは宝塚らしくて華やかで無駄に豪華!
・きりやんの王様がアホっぽくてなんかカワイイ!
・ミハエルくんは、なんなのかね、女装癖もあるのかな^^
・ベルリンは全体的にまとまっててストーリーも良かったし、最高☆
・カラーガードみたいな衣装で歌って踊るえみくらちゃんが可愛すぎる!
・「私のヴァンパイア」(だっけ?曲名)すごく良かったです!シャンデリアの上でデュエットとか萌え萌えシチュエーションv
・しかしその感動も電光掲示板で辿る戦争の軌跡的なもので霧散(笑)あれは、もうどうしろと…
・4部のウェルカム〜♪がとにかくシュールwwあれは、しょうがない。ズコーってなるw
・終わり方は綺麗で好きでした!!

全体的に、こだわってつくったんだろうな〜、萌える!ってシーンとなんじゃこりゃ感の拭い去れないシーンがごちゃごちゃ混じってて勿体ないなあ。テーマが素敵なだけに!
でも、キャストのみなさんは歌も踊りも演技もすっごく良かったです!
りかちゃんは宝塚時代がやっぱり一番好きだ。カッコイイようvV
次はちょっと修ちゃんから離れて、星組の王家に捧ぐ歌を見たので、そのことを書く予定です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hermie
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・舞台鑑賞-ミュージカルが好き。有名劇団とか商業演劇中心だけど小劇団も見に行きたい!
    ・旅行-今トルコに行きたい、すごく
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hermie
» ゲキ×シネ 五右衛門ロック (2012年12月12日)
アイコン画像あんこ
» ゲキ×シネ 五右衛門ロック (2012年12月11日)
アイコン画像Hermie
» Ian's Faborite Cereal (2012年09月27日)
アイコン画像maro
» Ian's Faborite Cereal (2012年09月27日)
アイコン画像Hermie
» まさかの邂逅ww (2011年12月01日)
アイコン画像あんこ
» まさかの邂逅ww (2011年11月29日)
アイコン画像Hermie
» People's Choice Award2012 (2011年11月12日)
アイコン画像あんこ
» People's Choice Award2012 (2011年11月11日)
アイコン画像Hermie
» ISFタンブラー (2011年11月08日)
アイコン画像Reika
» ISFタンブラー (2011年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる