ひめじ菓子博行ってきたぁ〜 

April 29 [Tue], 2008, 7:03
前から楽しみにいていた菓子博覧会についに行ってきました。

行楽日和な上に期間限定ともあり、パビリオンによっては3時間待ちというところも・・・・

兵庫のお菓子館にて

これ、何でできてると思います??

実はパンでできたエッフェル塔なんです。菓子博にきた一番の目的はというと・・・

世界三大美女をイメージしたスイーツを食べること!

左のケーキがそのsweetsです。上にのっかってる黒っぽいものは濃紫のスミレ??かと思われます。

姫路まで遠いけど、足をのばして来た甲斐がありましたかわいいお花を見つけたので、

思わず足をとめてぱちりと

気もち新たに 

April 21 [Mon], 2008, 19:35
仕事においては手ぬきはダメだな。

・少しでも疑問に思うことは聞くなりして確認して、必要であれば先方にも伝える。

・先延ばししない 保留するにせよ、期限を設定しておく

・むやむやにしない

仕事への姿勢の甘さを感じた。反省

お花見〜大阪城周辺編〜 

April 06 [Sun], 2008, 17:16
昨日今日は明らかに花見日和ってことで、じっとしていられなくなって、

みにいってきちゃいました歩くだけで気分爽快!!

満開の時期ってあっという間に過ぎてしまうから、みれるうちに思いっきりみときたい
なあ。


☆海外ドラマ☆ 

March 09 [Sun], 2008, 11:07
何でもいいから何かにハマりたくなって思いついたのが、「海外ドラマ」

韓流モノは鑑賞し始めてそろそろ三年ぐらいになるけど、今回無理やりハマろうとしてるのは
アメリカのドラマ

『アリーmy Love』以降ご無沙汰してました。

手始めはエビチャンオススメのTHE OC 最初は平凡やなあと思ってみていたけど、海の近くで優雅に青春を楽しんでる若者たちに憧れます

「海外ドラマにハマろう!」シリーズ第二弾は『デスパレートな妻たち』まさしく女性は好奇心旺盛で、噂好きだという女性の本質が描かれています。

人の家庭を覗き見しているような感覚。それがこのドラマの面白いところなんです

私なりのこだわり?があって『THE OC』は吹き替えで、『デスパレートな妻たち』は字幕でみています。
『デスパレ〜』は英語が比較的聞き取りやすく、英語の方がスリリングな感じがするからかな。

THE 焼肉 

January 13 [Sun], 2008, 21:14



今晩のごはんはコレ
マシッソヨ!

バーゲン品争奪戦! 

January 04 [Fri], 2008, 14:03
梅田のバーゲンセールに行ってきた。デパートを転々と移動したけど、私の目に留まる

商品は残念ながらなかった 少数派Sサイズは、いいものがあってもすぐに

売り切れちゃうから何かと大変なんデスそれにしても女性のバーゲンにかけるいきごみ

というか熱い想いというか、すごいですねえ。紳士フロアではまず見られない光景ですから。

女性の皆様、悩んだらやめておくのがいいと思います。

2007~2008 カウントダウン 

January 01 [Tue], 2008, 12:00
あけましておめでとうございまちゅ〜

今回は以前から我が家で話にはあがっていたものの、計画だおれになっていた

京都での年越しをしました。お夕食は日本料理○兆で、ミニ懐石をいただき、一年最後に

おいしいお料理をいただけて満足満足 本当は年越しそばも食べる予定だった

けど、夕食であまりにおなかが膨れてしまったので、断念

部屋に戻って紅白を少しだけみて、年越しの瞬間を迎えるために、八坂神社へ。

外での年越しは初めてだったので、読みが少し甘かったです。混雑を避けるために入場制限

されて、中に入れた時にはすでに1時を過ぎてしまってました。年越しの瞬間は八坂

神社へ向かう道路で待っている時に迎えました。まあこんな年越しもありかな。

これは昼間にとった写真(本当は夜バージョンもとりたかったけど)


仕事納め&プチ忘年会 in 三宮 

December 29 [Sat], 2007, 9:00
仕事も昨日で終わり、2007年も何とかしめくくりました。

最終日やというのに、全然仕事やりきった感がないなあ

去年の年末はハワイというごほうびがあったんだけどなあ。まあちょっと物足りなさを

感じるけど、忘年会はばっちりやったよ!活力鍋辛かったけど、おいしかったねえ

さあ残り少ない年末を有意義に過ごそ。

クリスマス・イブ☆ 

December 24 [Mon], 2007, 21:06
十数年ぶりに海遊館行ってきました。クリスマスだからかものすごい行列。

人をかきわけてガラス越しに見るのがやっとのことって感じやった。タイミングよくサンタの格好を

したダイバーが水に潜る姿が見られてラッキー 海遊館といえば、何といっても

ジンベエザメが一番のメイン。サメを守るようにくっつくようにして魚が群れをつくって

泳いでるのが印象的だった。じっくり見たから2時間近く時間つぶせたかな。そうそう今日の

出来事を写真にとろうと気づいた時には時すでに遅し。かろうじてとれたんがコレ


クラゲそのものが蛍のように発光する生物なのか、灯りがともってる感じだった。

日が暮れてからは、クリスマスはやっぱりイルネーションやろうってことで、新梅田シテイの

ドイツクリスマスマーケットに行きました。

 
一瞬時がとまったかのようにぼーっと見上げてました。

すべての人にMerry Christmas!



さびしくてさびしくて 

December 22 [Sat], 2007, 18:39
ぱっとするタイトル浮かぶほどカリスマブロガーではございません

クリスマス三連休はじまったなあ。そのうち二日はやってさ。とりあえず今日は

会員さまへのハガキ届いてたから、朝からスーパー銭湯行ってきた。

さあ行こうと思って扉をあけたんはええんやけど、外がまだ真っ暗でした。これやったら

夜に風呂入るようなもんちゃうん?? 車で移動してるうちにちょっとましになってきて、

いざ入浴。今日は冬至なんで、お風呂にゆずが浮かんでました。だけどネットのなかに

いれたゆずを浮かべてただけやから、一面に柚子が浮かべてあるのを想像していた私

にはちょっと物足りなかったかな。でもいい香りがしてた

帰ってからは眠気と闘いながら、今ハマってる韓国ドラマ『ルル姫』を鑑賞。

 夕方は歯医者に行ったんやけど、いつものことながら五分くらいで終わってしまった。

それならもう少しまとめて治療してくれたらいいのに。再診料を少しでもとろうとしてるのかなあって

思わずにはいられないのは私だけ??

 それにしても、今日は妙に人恋しい一日やったわ。さびしくてさびしくて。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hermes-paris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる