運動会 

2006年10月06日(金) 21時28分
久しぶりのブログになってしまいました。
すっかり秋は深まり、今年は寒くなるのもなんだか早い気がします。
秋はオシャレも楽しいし、食べ物もおいしいし、お出掛けも気持ちいいし
秋って大好きです!
先日運動会に参加してきました。
うちのひかるもやっと年少さんになり、今年で3回目。
かけっこも運動競争もお遊戯も去年までのぼ〜んやりさんとは大違いで
どれもそれなりに、手を振る余裕さえ見せてくれて
親バカながら成長振りに大満足
来年は鉄棒や登り棒とかあるみたいだけど、これまた楽しみになりました。
ちなみに体が重くてまだできませんが、、、。
最後の最後で’ママ〜’と泣いて先生を困らせてしまいましたが
よく頑張ったと思います!

やっぱり、運動会でママファッションも気になったので観察。
うちの洋服を着てくれているママも何人かいて
こういうときって私的にはとってもうれしいんですよね〜




新生アルバ! 

2006年09月16日(土) 20時27分
復活したアルバローザが入荷してきました!
ハイビスカスモチーフをベースにちょっぴりビンテージカラーに
アレンジされたチュニックOPやブラウスなど、
来シーズ注目の80Sテイスト盛りだくさんです。
そして、ブラックベースのピンクやブルーのマルチボーダーも
とってもかわいい!!
年代的にちょっぴり懐かし感じもするのですが
やっぱりちょっぴり派手好みの私には、楽しいですっ。
商品はブログでちょくちょくUPしますので是非チェックを!

今年のコート 

2006年09月11日(月) 20時24分
去年の冬は久しぶりにウールコートが話題を集めましたが
今年はさらにバリエーション豊富に揃っています。
ちょっぴり袖が短めだったり、フレアースリーブだったり、
ボタンが大きめだったり、衿のデザインだったりとモード感ある商品が
特徴です。
引き続き人気のOPとブーツのコーディネートにはぴったりのデザイン。
バナーバレットのAラインやウールビーバーのコートは大人気!
リッチのこれから入荷の大きめボタンコートも話題を呼びそう。。
各ブランドからもたくさんでているので
お店のブログを参考にしてくださいね!
私も久しぶりに大好きなシーバイの大きめボタンのコートをゲットしました。
ミニOPとブーツでシンプルにカジュアル着たいと思ってます。

Cherのパンプス 

2006年08月22日(火) 20時56分
シェルのパンプスはオープン当初からず〜っと人気で
毎シーズンほぼ完売!のうちの定番人気シリーズ。
靴フリークの山崎さんがデザインするシューズは
足をきれいに見せてくれて、ほどよいモード感と独特のカラー、
素材感はオリジナリティがあり私も大好きです。
今期のオススメはバックストラップのバナナヒール風パンプスです。
アンティークな色使いとちょっぴり丸みのあるトゥも女心をくすぐります。
タイツやレギンスにもgood
シンプルですがほどよいボリューム感が
今シーズンの着こなしをぐっとおしゃれにしてくれます。

リニューアル 

2006年08月19日(土) 21時47分
Hermans浜松店がリニューアルします。
ミッドセンチュリーなインテリアと国内外のブランドを
スポーティモードをテーマにセレクトしていましたが、
さらにより良い品揃えと、居心地のよい空間、サービスを目指し
今月末リニューアルオープンします!
新しく話題のブランド’アルバローザジャパン’をはじめ、
55DLEやJBLAND、シャーロッロンソンなど話題のインポートも勢揃い!
ご期待くださいね!!
本日より改装セールを27日までやっていますので
お近くの方は是非いらしてください

懐かしのアニメ 

2006年08月11日(金) 22時08分
我が家で世代を超えて
’ひみつのアッコちゃん’ブームなんです。
私が小さい時、お母さんとお買い物にいくと
必ず’ひみつのアッコちゃんと同じだね〜’とか言われてたので
何だかとっても馴染みがあり、声優さんの話し方とか
時代を感じてとってもおもしろいです
うちの子も鏡を手に’テクマクマイコン・・・・象になれ!’とか
言って家族に魔法をかけたりしておもしろがっています
私もこんなコンパクトだったら欲しい・・・。
何に変身しようか??

バナーバレット 

2006年08月03日(木) 22時03分
バナーバレットのWinterコレクションへ行ってきました!
数シーズン人気のブランドなので今回も楽しみにしていたのですが
やっぱり、かわいかったです!!!
特にコートやOP,ニットといった冬のメインアイテムがしっかりつくられていました。
中でもOPのバリエーションは豊富でデイリーなものからパーティラインまで
充実していました。中でもレースとサテンのフラワ柄ロングOPが
素敵でした。バックスタイルの大きめリボンもキュートでエレガントでした。
来月には新店が原宿にOPENするそうでますます目が離せませんね

アルバローザ 

2006年07月25日(火) 22時23分
先日新しく生まれ変わった’アルバローザ’の展示会へ
行ってきました。
記憶の中のアルバはギャルっぽいイメージが強く
新生アルバローザはどうなったのだろう??と
期待を抱きながらアトリエへ。
ラグジュアリーな雰囲気にプルメリアプリントも
大人の遊び心と艶っぽさが絶妙に混じりあい、
とても完成度の高いコレクションでした。
特にジャージー素材のOPやカシミアニットは
素敵でしたよ!
先日発売のJJ、もうすぐ発売のグラマラスでも特集が組まれていますが
今シーズン話題になりそうですね。
うちでもクラッシー豊橋店、ハーマンズ浜松店で取り扱い予定です。

リッツカールトン 

2006年07月24日(月) 22時14分
リッツカールトン・ホテル。泊まってきました。
「おもてなしの心」を体験するために。

リッツカールトンは、サービスに関連するあらゆる業界の
間で、研修対象に上げられるぐらい
ホテルOFホテルとして君臨しています。

テーマは「もうひとつの我が家」ということで
ルームサービス、レストラン、フィットネス、プールなど
いろいろサービスを体験しましたが、
品格もありハートフルでもあり、
とてもとても満足した滞在でした。

ひかる用のバスローブが
クローゼットにあったときは
さすがだと感じましたね。

祇園祭 

2006年07月23日(日) 15時58分
昨日は豊橋祇園祭という結構大きい花火大会だったんですよ
うちの家近くの川で花火をあげるのですが、
毎年大賑わいで、遠くから見にこられる人もずいぶんいるくらいです。
なんせうちの近くだけにかなりの音!!!で迫力満点。
しか〜し!!うちの姫は花火がなぜか嫌い。。。
耳を手でおおったり、ベットにもぐったり、ビデオをつけたりしながら
誘っても’怖い〜!!嫌〜!’とじっと終わるのを待っていました。
本当は家のベランダで花火見ながら1杯・・と
いきたかったところですが今年も全然花火を楽しめそうになさそうです。。。
来年こそはバーベキューやるぞ〜!!!


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■ひかる3才■
■Hermans マネージャー■
セレクトショップ・ハーマンズの オーナーマネージャー。 同時にひかる(3才)の母親でもある。<ひかるは娘ですので念のため>仕事との両立で、一見、デキた女のように思われがちだけど、実は案外しょぼいんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hermans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる