ひっっっっさびさにスイーツデコしました★

January 22 [Sun], 2012, 14:22
こんにちはー
…というか、あけましておめでとう…
というか、半年以上ぶりですねorz
お久しぶりです、サムライブルーです!

皆様お元気でしょうか?
私は色々ありながらも元気にしております*'ω'*)

なかなか時間や気力が湧かず、スイーツデコも放置しておりましたが
先日突如スイッチが入ったので、色々作っておりました!
粘土が乾燥しちゃっててもったいない感じになっておりますが…(泣)

チョコの季節だなーとか安直なこと考えながら


それにしても、スイーツデコの道具のひとつがこんな

物騒なヴィジュアルをしているなんて、ちょっと笑っちゃいますよねw


そして過去作品をいくつかヤフオクさんに出品しました。
時間も経過していることですし、少し値下げして出品しました。
ご興味のある方は是非ご覧下さいヾ(*´∀`*)ノ

マイ・オークションをごらんください


それではまた近々お会いしましょう〜!ヾ(*´∀`*)ノ

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




iPhone4カバーデコ@プレゼント品☆

August 01 [Mon], 2011, 22:05
こんばんは☆*'ω'*)
お元気でしょうか?サムライブルーです。
やっぱりなかなか更新できませんが、元気でやっております♪
お仕事超絶楽しいですぉ

デコの方もちょいちょいやっております♪
先日はiPhoneユーザーの友人のお誕生日用に、カバーデコをやりました!
こんな感じになりました♪

ミスバーニー好きさんなのれすよ友人は

ドーナッツ、いつもと変えてツヤツヤなドーナッツにしました
てか画像が暗い!唸れ私のフォトショップ(←明るさ調節。)


お花とベリーの塊



時間を見つけつつなので、この1個作るのに1ヶ月もかけてしまった…
もっともっと作りたいのに〜(>Д<)イベントも出たいのに〜〜〜〜
でもお仕事も充実しちょりますので、ガンバリマス。
ではまた*'ω'*)ノシ


↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ちょこっとだけ、近況報告。。。

June 27 [Mon], 2011, 10:34
こんにちは!
ご無沙汰しちゃって申し訳ありませぬ…(>Д<)ゝ
サムライブルー、元気でやっております。

タイトルにも書いた通り近況報告なんですがー
ちょっと、・・・いやものすごーく今忙しくなってしまいまして、公私共に。
それは大変有り難い事なんですが
忙しくて、ゆっくりデコする暇がないという…orz
今日ちょっと時間が出来たので作りかけの作品を手に取ったら
着色に使っていたスポンジを使い切ってしまったのが判明。。。
色塗れないやーんヽ(`Д´)ノ
ということでまた先延ばしになってしまいました。

ちょっと落ち着くまでこんな感じだと思うんですが、
デコはちゃんと続けますので!
このブログも今までのように頻繁に更新することは出来ませんが
時々でいいので、お暇な時にでも覗いていただければ幸いです(^^*



では過去作った作品をUP~☆
オーダー品です。
余分に作った分をイベントにも出してたので
ブログでチラっと載せたことがあります。
大きめマカロンケーキのバッグチャームです^^



青とピンクでー、吊るすとこんな



ケーキ部分をアップ




それではまた*'ω'*)

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

フレクルとお花 作りかけ

June 11 [Sat], 2011, 12:51
こんにちは
梅雨がないと言われてる地方に住んでますが
なんとなーく、この季節はじめじめ空がグズってる日が続きます
もっとスキッ☆と晴れて欲しいものですね〜

さて…
作りかけのパーツをUP!

ドーナツを作りました。フレクルですね

貼付け用パーツなので、下を1/4ぐらいカットしてあります

正直に言うと型を使ったんですが、質感出しはがんばりました( ・`ω・´)

あと、超久々にバラを作った!集中力MAXでした

粘土はどちらも「フリーリ」。
透明感があって、乾燥後もしなやかで
カッターでサックリ切れるのでありがたいっす!

あっそういえば
以前この記事で、アルミトレーを紛失したって書きました。
コチラで報告した通り結局見つからず、で、代わりに陶器のお皿に盛りました。

完成してから数日…
案の定、今頃見つかりましたorz

なくしものってこういう展開が定番ですよねw

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

超久々にセリア行ってみた★

June 07 [Tue], 2011, 10:30
今日は本当にほんっっとーーーに久しぶりに、
100均のセリア★に行って参りました!
多分、前回行ったのは1ヶ月以上前だと思う…
デコ用品が溜まり過ぎて、でも行ったらつい買っちゃうから自粛してました

で、用事があったので今日行ってみた成果

いろいろ小物買いました♪
何よりびっくりしたのが

これーーーーーー!
100均で、デコクリーム?!(口金付き?!)
うぇぇぇーーーーってなりました。
私がデコ始めた当初からは考えられない…
そしてちょっと、パッケージが、そのう
パ○コさんを意識してますね…こりゃ(苦笑)
一瞬、あのメーカーさんの商品を105円に値下げされたのかと思ったw

まだ絞ってみてないので分かりませんが、ちょこっと盛りにちょうどいいサイズですなぁ♪
あと口金も小さくて(。ゝω・)b゙イイっ
いつも使ってた口金、シリコンが目に詰まってグズグズになってたから
新しいの欲しかったんですYO(←流用する気満々)

あとこれ

英字新聞みたいなスタンプ*'ω'*) 何かに使えそう!
部屋の片付けがやっと落ち着いたばかりなのに、こうしてまたモノが増えるマイルーム。orz

これだけはなんなので

ブルーベリー摘んできましたよ*'ω'*) (違)
隙間埋めと差し色にちょうどいいパーツですよね♪

ではではまた!

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

いちごパーツできました。

June 01 [Wed], 2011, 9:08
こんにちは
今日から6月ですってよ?!
早いもんです…
あぁ色々頑張らなきゃ、と、身につまされます(>Д<)ゝ

ま、そういう世知辛い事は置いておいて(←置いておくのかよw)
どうしても使う割合の多くなるパーツ=いちごを作ったのでUP☆

いちご…好きだし、使いやすいし、沢山作っておくと便利★なんですが〜

着色が大変なのよねぇ…と、この状態で何週間も放置するワタシ。

その間徐々に数も増え、どうしようもなくなった頃にやっと発起。

着色しました。

画像ではちょっと分かりにくいですが、3色使ってグラデーションしてます。

ちいさいのと、大きめのと。

小さいのだとこのぐらい。標準的なミニチュアサイズ?


またiPhoneデコしたいなぁぁぁぁ!
あと、レジンも久々にやりたいっ♪
レジン、1.5リットルの缶で購入したんですが、もうあと300ミリぐらいしかありません
けっこうじゃんじゃん使っちゃったからなあ〜

ではまたっ*'ω'*)

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ムースケーキのデザートプレート*'ω'*) ノ

May 29 [Sun], 2011, 9:40
おはようございます*'ω'*)
更新、まばらですみません…
サムライブルー、色々と頑張っております( ・`ω・´)

さてさて…
前回の記事で、ケーキ本体は出来たけどアルミトレイがなーい!
って嘆いたと思いますが…
ハイ、結局見つからず
アフォですやんじぶーん…!
捨てる筈はないので、どこかに紛れていると思われ。

で、代わりにずっと持て余し気味だったお皿を使った♪
お皿に持ったらあれ1個じゃ寂しいので、色々盛ったら
こうなりました


ケーキ部分に寄って見ると


デコレーションのトップはこんな感じで


横からゼリー見え〜の〜♪


チョコとスタンド部分のダブルぐるぐると


サイドに盛ったゼリーと〜、すけるくんで作ったお花と〜


カードを立てるとこんな感じです!

手前の開いたスペースにアクセサリーなどを置いても使っていただけます^^


あと1個ぐらい何か作れたら、そしたらオークション出品したいなぁ。
売り上げは義援金に( ・`ω・´)
それではまた´ω`)ノ

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ムースケーキが出来ました、が…

May 22 [Sun], 2011, 8:46
おはようございます

以前作り始めた、ムースのケーキ(すんごい時間経ってるんですが)。


パーツも揃ったので


やっと、重ねてみました。


案の定スキマが開いてしまったので、ソースを流し込んでみた♪
トッピングにはぐるぐるチョコ、そしてメモスタンドにすべくグルグルワイヤー装着。

しかしここにきて…
ケーキ用のアルミトレー    紛 失
片付けしたときに何処に置いたかわかんなくなったヾ(*´∀`*)ノわーい自分バカ!

盛りつけ方法、どうするか暫く悩ませてください…orz


↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

いただきもの画像〜♪

May 18 [Wed], 2011, 9:56
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません
サムライブルー、元気です

新年度を迎えてからというもの、色々と身の回りが忙しくなってまして
合間縫ってスイーツデコやりたいなぁと思ってはいるのですが…
準備とか粘土の乾燥とかを考えると、なかなか進みませんね(>Д<)ゝ
イベントもいつになったら出れることやら。

作品画像がないので、最近食べたリアルスイーツを載せちゃう!
先日私、誕生日だったんです。
とはいっても既に誕生日が嬉しくないお年頃なのですが←www
で、実はワタクシ、父と誕生日が同じ日でして
そしてその日は、5月8日。=つまり今年の母の日当日
まぁ、すると必然的にこうなりますわね( ´ー`)
       

ケーキ屋さんで注文するとき、母の日デコレーションに誕生日プレート付けて!
って言うまでは良かったのですが
名前を書いて貰う段になると、さすがに…
店員さん「…?」
私も「…((((・∀・;) 」

って感じの、無言のやりとりが展開されますたw


友人にいただいた中のひとつ、癒しグッズも載せちゃう!
土が要らないミニプランターなのです

中の植物はちゃんと生きてて、時々水を霧吹きであげればOKだそうです!

ぶたさんキャワイイハァハァ( *´Д`*)
デスク周りに癒しが出来ました☆ありがとう!
大事に可愛がりますヾ(*´∀`*)ノ>友人へ


あ、一個だけ載せれるスイーツデコ画像あった!
未完成だけど

↑これだけwww
焼き色付けたら、それらしくなるかな?

せめてひっそりチャリティオークション第二弾が早く出来る様、頑張ります
ではまた♪

↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ラズベリー完成*'ω'*)

May 06 [Fri], 2011, 11:49
ちまちまとですが、パーツ作ってます☆ミ

色失敗したラズベリーも

このぐらいだったのを

濃いめに着色。

それなりに数も出来ました*'ω'*)

上から着色したの、結果オーライだったかもしれませぬ。
ニス塗った時のテカリがいい感じだし、内側が色薄いのもリアルな気がする♪

今乾燥中なのですが、コレ使ってムースのケーキを作ろうと思います!
弟が颯爽と帰省してあっちゅーまに帰ってしまったので、ゆとりもって作業出来そうですw
GWもあとちょっとですが、皆様良い休日を!


↓ランキング参加中ですクリック☆おねがいします!m( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サムライブルー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
好きなコトをぽつぽつとヒトリゴト的に語る、そんな自己満ブログです。好きなアイドル・好きな漫画・好きな音楽、スイーツ、映画、日常のモロモロ。どうぞおつきあいヨロシク。

ジャニーズについてのみは別ブログで語っております→ こちらからどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サムライブルー
» iPhone4カバーデコ@プレゼント品☆ (2011年08月02日)
アイコン画像祐太
» iPhone4カバーデコ@プレゼント品☆ (2011年08月01日)
アイコン画像サムライブルー
» いちごパーツできました。 (2011年06月01日)
アイコン画像ゆり
» いちごパーツできました。 (2011年06月01日)
アイコン画像サムライブルー
» ラズベリー完成*'ω'*)  (2011年05月06日)
アイコン画像ゆり
» ラズベリー完成*'ω'*)  (2011年05月06日)
アイコン画像サムライブルー
» チョコディップマカロンのストラップ (2011年05月01日)
アイコン画像*いちごぷりん*
» チョコディップマカロンのストラップ (2011年04月27日)
アイコン画像サムライブルー
» iPhone4用デコカバー出来ました! (2011年04月03日)
Powered by NINJA TOOLS