desert

October 31 [Sat], 2009, 23:31
今日は、彼氏は会社の飲み会でにいない日

ご飯は、適当に冷蔵庫の納豆を食べたんだけど

1人だと、ちょっと贅沢したくなって

だって、彼はお酒飲んだりして楽しんでるのに、私だけ

で待ちぼうけってなんか寂しいから

バイトの帰りにコンビによって、新商品のデザートを2つも買っちゃった



ミニストップのモンブランプリン



ミニストップのベルギーチョコパフェ

かなりの絶品&贅沢ぅ

天使のチョコリング

October 23 [Fri], 2009, 15:14
今日から、近くのイ○ンに、地元で有名なパン屋さんが3日間来るの

本店はレジに並んでからお会計するまでに1時間とか当たり前

一度並んだら抜けられない・・という大繁盛なパン屋さん

そんなパン屋の一番人気が「天使のチョコリング」

それが、近所のイ○ンに来るなんて

でも、あいにくのバイト・・・

だから、バイト先のパートのおばちゃんが並ぶらしいので

頼んじゃった

みんなも頼んでて、一人で10個も買ってきたんだけど

感謝



コレ、けっこう大きいんだよ

切るとこんな感じで、中にチョコがイッパイたまに大きいクルミも入ってて


たまにはこういう贅沢も大事

お土産・・・

October 17 [Sat], 2009, 13:19
今日は、先日前の会社の上司に買って来てもらった

お土産をいただきました

なんだかちょっと複雑だけど、彼と2人で・・・

さすがに彼には「○○さんに買ってきてもらった!」っては言えず

言ったら、「なんで辞めてからもわざわざ買ってきてくれるわけ?」って思うだろうし

知らない間にちょっとの時間でも会ってたって知ると、嫌だろうから

けっこうめんどくさいし・・・

だから、「焼肉屋の人にお金渡して買ってきてもらった」って嘘を・・・

こんな嘘ならついてもいいよね




お土産はコチラ

わかりにくいけど、ねんりん屋のマウントバーム

コレ、インターネットで買えないから、直接東京に行かなきゃ買えないんだよね

お店もめっちゃ並んでたらしいし、やっぱり美味しいんだよね

人生2回目のマウントバーム

コレをもらった時に、「また東京行くなら、コレ買ってきてね

ってお願いしたら、「一緒に行きたい」って言われたよ

そのときは知らなかったから、「一人で行けよぉ」って冷たく言っちゃったけど

まぁ、そんな意味深いマウントバーム

美味しくいただきました

初メニュー!

October 17 [Sat], 2009, 1:10
本日、新しいメニューが加わりました

それは・・・

ナン

「久しぶりに作ろうと思って、作ってみたぁだって

すげぇ〜



今日の食卓はこんな感じ

シーフードのトマトソースパスタ

ポテトサラダ

も一緒に食べましたよ

ナンはそのままでも美味しかったし、シーチキンとオリーブのディップを塗ったり

ポテトサラダを乗っけたり、トマトソースをつけたりして食べました

ピーマン

October 15 [Thu], 2009, 23:57
今日は、帰ってきてから彼に対して普通でいれるかどうか・・・

って思ったけど、割と普通でいられた

きっと、あのこと話したら、「もう会うな」とか逆に「あっちに行けば」とか

言いそうだよね。

確率的には冗談めいて後者を言いそう・・・(冗談でも言ってほしくないけど)




さて、何も知らない彼は、今日もご飯を張り切って作ってくれてました

先日、買い物行ったときにピーマンの安売りしてたので

大量にピーマンを購入し、さらに以前ロールキャベツとか作ったときの残りの

合挽きを冷凍していたので、それを使ってのお料理です



ピーマンの肉詰め&サラダ

ソースも彼の手作りで

このうちの2個は残して、私の明日の昼ごはんなのだ

うれしい悩み・・・

October 15 [Thu], 2009, 19:54
ここにしか書けない、彼には絶対に言えない。

今日、前の職場の上司に告白されちゃった

その上司とは、勤めてるときから普通に仲良く、

みんなで焼肉食べに行ったりしてて。

辞めた後でもお誕生日のメールとかくれてて。

それで、今週の連休を使って、東京に行くから、お土産買ってくるからと言われ

今までどおりお土産を頼んでたんだけど。

そのお土産を持ってきてくれるって言うから、当たり前のように

「よろしく!」って言って、今日持ってきてもらったのね。

普通に仕事の話とかくだらない話を30分したあとに、帰ろうとする間際

「最後に1つだけ言わせて」と言われ、「また冗談か」と思っていると

「大好きだから」って。

これも冗談かと思って「あざーす!」って言ったら

「冗談じゃなく本気だから」って・・・

しかもそのまま車出そうとするから、

「どうしたらいい?」て聞いたら

「彼氏と別れて俺のところに来ればいい」って言い残して帰っていた・・・

う〜ん・・・

正直素直にうれしいよね

ってか、最後の言葉がカッコイイ!と思ってしまった・・・

ただ、今までもみんなで焼肉食べに行ったりしてたし

次の予定も立ってるから、気まずい雰囲気にはならないと思うけど。

なんか、冗談でそういうことは今までもあったけど、今回は・・・

って、こういうこと、彼には絶対言えないし。

なんかどうしようもないんだけど、うれしい悩みができたのだ。

しかも、帰って行った後、数分後にメールが来て

「突然ごめんね、○○ちゃんのこと、好きな男がいることを覚えといて」って。

まぁ、返事とか聞かれないから、きっと普通にしてればいいんだよね。

ほうれん草

October 15 [Thu], 2009, 0:22
今日は、サッカー日本代表戦の日

サッカー大好きな2人だけど、今日は私が塾でリアルタイムで見れず・・・

録画予約をしていたので、帰ってから見たのです

サッカー見ながらのご飯になるので、彼が気を利かせてくれて

ショートパスタのメニューを考えてくれました



ほうれん草のクリームソースパスタ&サラダ&シーチキンディップバケット

食べながら応援もできたし、味もgoodだし

サッカーも勝ったし、いい気分

エビィーーー!!

October 14 [Wed], 2009, 12:34
本日は、昨日ご飯を炊きすぎたので、炊飯器で保温されたままの

お米を炒飯にと言う私の案で、見事に炒飯にしてくれた彼

それとお吸い物だけかと思っていたが・・・



もう1品作ってくれていた



キャベツがめっちゃあるけど、そうじゃないといけない理由が

エビチリ、めっちゃ唐辛子と豆板醤とタバスコが効いてて

辛すぎっ

その辛さをキャベツとお吸い物と炒飯で中和しながらの食卓でした

でも、エビチリも一から作れる彼って、やっぱスゲエ

炒飯も、美味しくて、何が入っているのかと聞くと

ラム肉だって


確かにラム肉の味がするわ

まだラム肉が残ってたのをすっかり忘れてたから、よけいにビックリしたけど

ニュースより・・・

October 13 [Tue], 2009, 20:54
先日、福岡で、大型犬が4歳の男の子を噛んじゃって

その子が亡くなったというニュースを見た・・・

犬大好きの私にとって、すごくツライニュースだった。

確かに亡くなった男の子はかわいそう。

こんなこと誰に言われなくても本人が一番わかってて、つらいだろうケド

おばあちゃんがちゃんと見てれば・・・

でも、私が一番つらいと思うのは

男の子を噛んだ犬たちが当たり前のように殺処分されるだろうということ。

一度肉の味を覚えた犬は、処分されるしかないのだそうだ。

今まで大切に育てられてたであろうこの2匹・・・

人間の失敗のせいで殺されるのは不憫で仕方ない。

この悲しみをどこにぶつけたらいいのだろうか・・・

亡くなった男の子はもちろんだが、処分される犬も

すごく悲しいことになるのだと、ニュースでは伝えるべきだと思う。

動物を飼うという人間のエゴのもとに生まれた事件だと思うから。

言いたいことがまとまらないけど・・・

とにかく、犬のこと考えると、すごく悲しいということ・・・

火傷した。。。

October 12 [Mon], 2009, 23:47
今日のご飯で、火傷した

「熱いからね」と言う彼の助言どおり、ふぅふぅしたのに・・・

それ以上に熱かった

そんな熱い今日のご飯


温野菜とチキンのホイル焼き〜ハーブ風味〜
生ハム&バジル乗せサラダ

このホイル焼きが、めっちゃ熱くて

スープみたいにチキンと野菜のダシが出てて美味しかったけど

野菜もピーマン・なすび・しめじとけっこう沢山


間にバジルソースで上にチーズでとろぉ〜り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heritakopuu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べるの大好きで、自分でもびっくりなくらいに最近おなか周りがヤバメ
    ・スポーツ-ダイビングを始めたい。スノボは2年前から。ダーツもやりだしたら止まらない。
読者になる
12歳年上の彼と同棲して、もうすぐ3年★料理はもともとお店をやっていた彼の担当♪彼の得意料理はパスタや沖縄料理☆美味しすぎ☆好きなことは寝ることと食べること(^O^)趣味はスノボ・ダイビング・車。動物大好き(特に犬)子供も大好き。沖縄大好き。諸事情でまだ結婚できないけど、早く彼の子供が欲しいよぉ!日記はほとんど彼の料理紹介かな!?日常の些細なことも書いていけるといいな☆
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像heritakopuu
» お取り寄せ (2009年05月19日)
アイコン画像heritakopuu
» 愛犬 (2009年05月19日)
アイコン画像ラブママ
» お取り寄せ (2009年05月19日)
アイコン画像ラブママ
» 愛犬 (2009年05月19日)
アイコン画像heritakopuu
» 発熱 (2009年05月13日)
アイコン画像ラブママ
» 発熱 (2009年05月12日)
アイコン画像heritakopuu
» 実家 (2009年04月21日)
アイコン画像ラブママ
» 実家 (2009年04月18日)
アイコン画像harutyan(ハルうららママ)
» 実家 (2009年04月15日)
アイコン画像ラブママ
» 失敗 (2009年04月07日)