好きなことは100パーセント以上 

2005年06月06日(月) 2時05分
今日俺は思ったことがある。
それは好きなことだけやればいいじゃん!!
ってこと嫌いなことはとりあえず形だけやる。でも好きなことには全力でがんばる。というより好きなことは100パーセント以上の力でやる!!
なんかそれが俺自身に一番しっくり来る考え方だった。
今までは好きじゃないことも何かの役に立つと思ってやってきた。
正直自分の感情よりは損得を優先にした考え方だった。
前はあまり好きじゃないこともやって好きなこともやればいいジャンって思ってた。でも今になってやっとわかった。
俺ってそんなに器用じゃない!!だから段取り良く嫌いなことを済ませてから、好きなことをやるなんてできない。それでも今まではがんばっていたけど、なんかそんな風だとそうすることに一生懸命で好きなことを楽しめなくて、好きなことも嫌いになってた。
だから好きなことだけをやっていればいいと思った。しかも、好きなことには中途半端にならずに全力以上で取り組む。それがまじ大事!!
今はこの考えでいこう!!!って不安で実行できないけど、今まで見たいに何事も中途半端で、損得主義ってのがどうしても俺てきには満足できないからこの考えで生きていくのが一番良いと思う!!
何かに全力で取り組んでいればそれが俺の強さになるし、俺の得意分野でもあり、俺の個性にもつながってくる。可能性は無限大!!これで行くしかない!!!!!

一歩前進 

2005年06月06日(月) 1時46分
昨日、彼女の誕生日だった。
でもレポートがあって彼女の家に行ったのは5時過ぎで家に着くと
泣いて抱きつかれた。そうとう待ちぼうけでこないと思ったらしい・・・。
ごめん。
でもそれにはちょっと理由がある。
質は行く途中中野でケーキと花束を買ってたのだ!!
ケーキは絶対に喜んでくれると思ってたからいいけど、
花束は、前にテレビで喜ぶのは人によるって聞いてたから若干怖かった。
でも俺は彼女を信じて買った!!
ケーキは向こうについてすぐに渡したけど花束は外に置いといた。
「お誕生日おめでとう!はいっケーキ」
「ありがとう。大好き」
ってゆう流れが一段落してもう何もないなと思わせてから
「はい」ってやって驚かせるのが狙いだ!!
作戦は見事に成功だった!!彼女は再び泣いて喜んだ
正直あーゆうのはすこし苦手だからどきどきしたけど、うれしかったな〜
でも唯一の失敗は花束を写真に撮らなかったってことだよ。。。

いつもがんばろうと思っているけどだらだらしてしまう俺だけど
最近実、彼女のためにがんばろうと思っているんだ。
これまでは自分のことで精一杯になっちゃてて、忙しくなると彼女のせいにして
別れるとか考えていた。でもそんなことばっかり考えていた俺は気づいたのだ「俺は何もがんばってないのに別れることしか考えてないな」って。そう思ってからまず自分のことをしっかりやろうとがんばることにした。自分のことが順調に行けば心に余裕ができて彼女と一緒に過ごしたり彼女のことを考えたりできる。
そう思って今少しずつがんばっているのさ!!


続き 

2005年05月30日(月) 14時01分
これからズンズにどう取り組んでいこうかって考えて就活とかその他のことを考えるとやっぱり週一を越すことは難しいと思う。だから上に挙げたこと結果を気にするんじゃない、やってみればいいじゃんを心に秘めてズンズにいこうかなってそうすれば俺のズンズの位置も確立するかなって思った。やっぱ自分をアピラないとでも夏合宿の前はたくさん練習するし、練習でも試合でも学校でもやるときはやるっていう姿勢を体にし見つけないといけないと思う。

帰ってきました東京に 

2005年05月30日(月) 13時17分
ただいま〜無事に帰ってきました。
合宿の感想を一言にまとめると面白かった
まぁ毎度毎度のことじゃんって言われたらそうだけど、でも面白かった
今回の合宿は1泊二日の去年より一泊短い期間だったからなおさら短く感じた。代替わりしてからズンズの合宿でテニスをやるのは今回が初めてで、3年というチームの中心になって試合をして思ったことは「俺って下手すぎ」個人的な戦績は一勝一敗一分だったけどおえと組んだミックスがひどかったゲームカウントは1−3であつおに負けて明らかに俺が足引っ張ってた。試合中最初は盛り上がっていたけど負けが決まると明らかにおえのテンションが下がってめちゃめちゃ申し訳なかった。その後も明らかにおえのテンションはがた落ちで見てて申し訳なかった。おれ自身はどう思ったのかっていうと悔しさはあったけどなんか全力でやったって感じじゃなかったからそこまで悔しくはなかった。でも俺はその心境を感じてださっって思った。一生懸命勝ちにいって勝ったら精一杯喜んで負けたら思いっきり悔しがりたいのに・・・・俺って全力で取り組むことができないんだ、何でだろう。それが今すっげー悔しいそれと俺のズンズの取り組み方ってのがすごい中途半端それが俺の腕を上達させない原因でもあるんだけど。俺って自分ではちゃんと考えてるって思ってるけど案外考えてなくて、ある程度考えて決めたのに行動におこせなくってなんかすっげー俺ってださいきちんと考えて、ある程度きちんと考えたら決断をして行動に移すでそれをきちんと最後まで実行するそれをすることで俺のなかにちょっとずつ自信ができてくるはずだその積み重ねが全力でとりくみたいのにそうできない今の俺の希望と現実のギャップを埋めてくれると思う。今回の合宿で感じたことに面白いことを言うとか言わないとかで受けるかなとかじゃなくて、とりあえず言ってみればいいんじゃないかって思った。すべったらすべったで面白いし、受けたら受けたで万々歳ジャン!でも最低限空気は読まないといけないなってのはある。

合宿前夜 

2005年05月28日(土) 1時03分
明日一泊二日の合宿でしばらく書き込みできないからもう夜遅いけど
がんばって今書く

う〜ん、まず最近思ったことをあげよう
1、周りの人に対して意識を持つ
周りの人に対して意識を持つことで何を考えているのかなど、人間をもっとし知る
他にも人と包み隠しなく本当の自分を出して付き合う
人に対して不必要にびびらないでその人とかかわる。今までは不必要にビビッていてよい関係やよい経験が得られなかった。今度からは肝っ玉をすえて人と付き合っていけばいいと思う。殺されるわけではないから、何かにビビッてて自分のしたいことができないのはもったいない。
そうやって周りの人に目をやって、本当の自分の姿で付き合えばもっともっと人との付き合い方がうまくなるし、満足のいく人との付き合い方が見つかるはず

1、夢はでっかくだ
年をとるにつれて自分の枠が見えてくると思う。そうなってくるとその枠を超えて何かにチャレンジすることをしなくなると思う。年をとると行動することっておっくうになってくるし。だから目標がどんどん現実的になってきてでっかい成長ができなくなるはずだから若いころに抱いたでっかい夢をずっと変えることなく持ってることが絶対めちゃくちゃ大切そういうでかい夢をもってるといつまでもがんばることが夢が達成仕切れなかったとしてもでっかくなるための必要条件だと思う。

最近、思うようにしなきゃいけにことができないなんか色々考えすぎているのかも。
考えることって大切だけど
考えて決めたことを確実に実行することのほうがもっと大切なんだろうな

だからある程度考えて結論を出して一生懸命がんばる
それがもっとも大切
で方向修正するのは週末でそれまでは感じたことをブログに書き込んでネタを蓄えておけばいいんじゃない

っま今日はそんなところで終了
ご苦労様でした




追加!! 

2005年05月23日(月) 23時28分
今日はもうブログ書いたけどどうしても書きたいことが二つあったから書く!!
ひとつ
さっき新聞を見て横浜銀行の頭取に元JT会長が就任したという記事をみた。
その人の経歴を見たがすごかった!!東大卒&大蔵省&大蔵省元事務次官・・・
それを見たとき正直にすごい!!って思った。
俺には届かないのか?同じ人間なのに今の俺と比べたときにあまりにも違いすぎる。
人間にはもとから限界というものがあるのか?なんかすごすぎて悔しかった!!でも・・・でも負けたくないって気持ちが芽生えた!!でも何で勝るのか?同じ分野で勝負するのか?それとも俺独特の分野で勝負するのか?それは考えなければならないところだと思う。
ふたつめ
情熱
これを強くもった人間になりたい!!傷つくことを恐れ何かを控えるのではなく心を開いた強い人間になりたい!!
これがさっきあいのりを見ていて強く感じたことだ!!!



再開! 

2005年05月23日(月) 22時20分
久しぶりのブログ!
初めて書いてから一ヶ月になるけど全く手をつけてこなかった
でも、毎日…いや二日にいっぺんでも書けば何か変わってくると思ったから書くことにした
でも俺ってこういうのを書こうと思うとじっくり考えちゃうからこれからは30分以上は考えないことに決めた
一日にたくさん書くより毎日少しずつ書くことの方がずっと大切なことに最近気づいたから・・・まぁ遅いって思うかも知れないけど、地道な努力をしたことのない俺にとってけっこう画期的なことである
ではではこれからのブログをどのようにしていこうかというと・・・
その日に気づいたことを特太で書く
まずはそれ!!
他にも考えているのが
その日に新聞に載ってたニュースから記事を抜粋してそれに対する意見を書く
とか・・・などブログを続けていく中でちょっとずつ
書いてて役に立つブログにしていこう

そーゆうわけで・・・・と続けたいけど今日は抑える一度にがんばりすぎるのは体によくないからね(笑)
では明日・・・は友達の誕生日飲みなのであさってかな
ほなろ〜



でびゅーっ 

2005年04月26日(火) 21時17分
ついにブログに手を出してしまった〜
初めて聞いたときは俺ってそんなにマメじゃないし!!
って否定していたけど・・・
社会的にも注目され始めているし、
まわりの友達もやっているからはじめちまった
どうなるかわかんねーけど、とりあえずはじめてみた
みんなはリンクを掛け合って読みっこ、コメントしあいっこしているけど
なんかそういうのって恥ずかしいし
俺だけコメントなかったら嫌だから内緒でやってみた。
知らない人が来て適当にコメントしてくれたらうれしーな
コメントなくても日記だと思ってがんばろ〜い

まっそんなこんなで初日は書いたからてっしゅ〜うて感じで
では、今後のブログの発展を祈ってバイなら〜
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heretic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる