事故の話。

February 24 [Mon], 2014, 7:52
多分読んでいて良い気分はしない話しなので苦手な方、嫌な方はここでブラウザバック。昨日名古屋で起きた事件とこの記事は関係ありません。こんなタイミングにすみません…。











































自分がちょいちょい呟くからいけないんだろうけど、よく大丈夫なの?と聞かれるので軽い詳細をば。

去年末、とある場所にて事故にあいました。
自分は歩行者。相手は車。

歩道もないような道路で(ただ幅員は3.5m近くあるので車1台は余裕で通れる)道路端にいたにもかかわらず、突っ込んできて避けきれずサイドミラーに右肘を強打。衝撃で少し飛ばされる。飛ばされるぐらいだからかなりスピードは出てた。(緩めもしなかった)

相手は事故当時、免許不携帯(というか期限切れの免許所持)、保険加入しているか不明(っていうか期限切れてる)、車検も切れてる三連コンボ。

相手は最初から全てこちらのせいにしてきていていましたが、誰の目にも原因は相手のせい。

警察が来る迄はずっと自分のせいにしてきて、何を言っても言い訳ばかり。

警察が来て現場検証をしている最中もそんな調子だったので、警察官がたまらず一喝。

そこから態度が180度変わり、ずっと平謝り。

事故当日の夜も、その次の日の朝も、またその次の日も次の日も…こちらの都合も考えず電話してきては平謝り(謝罪ではない、というか謝罪になってない)と言い訳の電話ばかり。

挙句、アポ無しで自宅に押しかけてくる始末。(自分は不在)

自分が不在だったため、対応した相手にお見舞い品?にド○キで買ってきたような業務用の外国産フルーツのどでかい缶詰をビニール袋に入れて一個渡す。それとよくわからんお札を持ってきて、しきりに私なら傷が治せるからと傷を見せろと、そして自分と食事がしたいと…。

もうたまらず電話口で一喝。

そしたら電話はしてこなくなったが、こちらの電話にも出なくなる。

どうしようもないので、向こうの関係者を通じて連絡をとれるようにやりとり。その間数週間。

やっと連絡とれたと思いきや、弁護士に直接接触するなと言われてるとか言う始末。

だったらその弁護士とやりとりするから弁護士出せっつっても弁護士はたてようかどうか迷ってるとか支離滅裂な言動。

関係者から相手の兄貴が司法書士をやってるという情報を聞き出し、兄貴に連絡。が連絡をとってみても全くらちあかず。



…とだいぶ割愛しましたが現状こんな感じです。話しは全く進んでおりません。

弁護士や法律関係に強い友人、勤めてる方、様々な方に相談してはいますが、上記を見てるだけでもかなり香ばしい案件のため、色々案を出すも解決策には至らず…といった感じです。

相手はほぼ無職に近い状態、かつ精神疾患の疑い有。の為、支払い能力は不明瞭。

上記の理由プラス仕事中だったこともあり、相手に請求掛ける形で労災を適用する話しになっていますが、それも二転三転。かつ自分の保険で幾らかカバーしてもらえる特約もありましたが、保険会社が相手と面談する必要があり、色々と難癖つけては面談に応じていない為、いつその保険がおりるかもわからない状態。

事故の影響も出ていてそれまで40kg以上あった右の握力は当時7kg程度に低下していました…今はだいぶ回復しましたが。

こんな状態ですもの、愚痴りたくもなりますよ。。

事故発生から既に二ヶ月近く…。

まだまだ話しは続きそうです…。


因みに…本気かどうかは知りませんが、向こうはこっちを訴えるそうです。現場検証も、調書も、その他もぶつかったってことで処理済ですが本人曰くぶつかってないらしいので。もうわけがわからないよ。

2013統括

December 31 [Tue], 2013, 0:00
久々のブログです(^^;

今年も残すところ、あと数時間になりましたが…皆様にとって今年はどんな一年だったでしょうか?

今年は自分にとって、色々と転機となる瞬間が多い年でした。 あと総じて体調が崩れる年でもありました(^^;; (手術するし…事故るし…

人にとってはたとえ浅い思慮でも、考え抜いて導き出した行動が、今後どう転ぶかは全くもってわかりませんが…それも人生だと楽しみつつ、次へと繋げ、もっと高みへ羽ばたいていこうと思います。

そして、昨年と同様の文にはなってしまいますが…

今年一年で築けたご縁をより大切に、また来年も驕ることなく前に進んでゆけたらと思います。

些か簡単ではありますが…

皆々様、今年一年本当にお世話になりました!ありがとうございました!

また来年も変わらぬ、より濃いお付き合いをして頂けると嬉しいです!

それでは、皆様良い御年をー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rsk
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画観賞-自称ヲタクです。
    ・旅行-思い立ったら即行動!…出来るお金があればなぁ思ふ今日この頃。
    ・散歩-散歩。最近体力劣化気味。
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/here_i_am_rsk/index1_0.rdf