最近はまっているモノ 

April 29 [Tue], 2008, 8:43
うぉぉぉぉぉぉ〜!!

・・・気を取り直して、you-youです。
気付いたら社会人3年目になってました。

早過ぎる。

私の2期下の新卒も入ってきました。すっかり先輩ヅラしています。
さすがに3年も経つと仕事に余裕が出てきますね。

最近は仕事終わりにジムに通ってます。
最近・・・と書いたのは、実はかれこれ入会して1年ほどサボっていたワケで。

サボり続けていたら、見事体重が3キロ増量していたワケで。

こりゃやばい!!

ってことで、今年の1月からジムに復帰することとなりました。

今、私がやっているのは(名前忘れましたが)、手と足を交互に動かして全体をシェイプするやつです。
これが、非常にハードなんすよ。

15分やるだけで汗がジンワリ
効くゥ〜〜〜って感じです。

最初は筋肉痛にもがき苦しんでおりましたが、慣れてくるとジムに行った次の日は目覚めがスッキリ

今は週3〜4日のペースで行ってますね。
ちなみに、体重もこの3ヶ月で3キロ減りました。
しかし、プラマイゼロの為まだまだ続けます!!

会社の人も勧誘しているんですがね・・・
なかなか皆、ジムの良さを分かってくれないです。

今日も1人で地道にトレーニングに励むyou-youでした。

では、また次の更新まで(いつになるんだ?)

ご無沙汰です。 

August 06 [Sun], 2006, 23:06
こんばんわ、youyouです。
一体どのくらい放置してたのかしら・・・
もう、見てくれている方もいらっしゃいませんよね。そうですよね(なぜかいじけ気味)

・・・気を取り直して。

え〜わたくし、4月から社会人となりまして、これまでずっと日々の業務に追われてきました。

その業務量といったら、半端じゃない!!

帰りはいつも10時。朝は6時起き。

学生時代にしていた生活からある意味一新しましたね笑

当然プライベートはほぼなし。そして出会いなし。彼氏もなし・・・

ここまで言ったらグチに聞こえてしまうかもしれませんが、実はそんなに辛くはないんですよ

周りは同世代の方々が多いし、仲間意識が相当高い!!

会社帰りはいつも食事をするし、休日もどこかに遊びに行ったりしてます

今日も会社の仲間とスポーツジムに入会してきちゃいました笑
私はスニーカーを持ってくるのをすっかり忘れてて、(ジムなのに)お風呂だけ入るという失態をかましてしまいましたが。。。

そんなボケをつっこんでくれる仲間!!ひじょ〜に心強いですょ笑

なんだかんだ言って、人間関係ってすごく大切。うちの会社はホントに人間関係が良いです。
支え合える仲間がいる。励まし合える仲間がいる。

会社を選ぶときにどうしてもお給料に捕らわれてしまいがちですが、お給料が良くても人間関係が悪ければきっと長くは続かないと思います。だから、社風を見ることはすごく大切。

このページを見ている就職活動中の学生さん達にアドバイスするとすればこの辺りかな??仕事って実際やらなければ分からないことが多いからこそ、事前にきちんと納得のいくまで自分で調べることが必要だと思います。

学生さん!!まだまだ間に合います!!
最後まで諦めずに頑張れーーー!!

生誕23周年記念 

March 21 [Tue], 2006, 23:08
今日は・・・私の誕生日でした

この歳になってくると、誕生日ってちょっと微妙ですよね・・・また一つ歳を食った〜って感じです。。
でも、やっぱり皆に祝ってもらえると嬉しいものです。まさしく、「生まれてきて良かった!!」って思える日でもありますよね。

3月は、生活環境も変わる節目の時期で、どうしても慌ただしくなる時ですから、昔から結構忘れ去られること多かったですそれでもわざわざメールくれる人、遊んでくれる人がいるっていうのは、とっても貴重な存在だと思います。

だから、今後もこうした人達の存在を大切にしていかなければならないなって思いましたね。そして、私も大事な人の誕生日をちゃんと祝ってあげられる存在でありたいとも思いました。

最近、ホント忘れっぽいので・・・気を付けなければ

今日はなかなか良い誕生日を過ごせました!!祝ってくれた皆様にここで感謝の意を表したいと思います

そういえば、ケーキまだ食べてなかった・・・

IN 東京!! 

March 18 [Sat], 2006, 23:08
一週間ぶりに東京の地を踏みました!!youyouでございます

東京を離れていたのはたった一週間なのに、何だか知らない土地みたいな感じ。。。
いまだ、違和感を覚えてます

住処があるとは言え、東京と故郷ではかなり感じ方が違う。
故郷に帰った時は「ああ〜〜〜!帰ってきたぁ!!」って一気に馴染むんですけど、東京に帰った時は妙にそわそわして、無駄にキョロキョロしたりして、挙動不審になります笑
田舎モノっぷりを発揮してますねm(_ _)m

確かに、東京にいる時は「実家戻りたいなあ・・・」って思いますけど、実家にいるときに「東京戻りたいなぁ・・・」ってあんまり思わないですもんね。

実家の偉大さを感じます。

しかし、実家の悩みの種が一つ。それは・・・

太る!!!!

これに尽きます。

やっぱ、思った通り。
さっき体重を量りましたらですね、、、

2キロ増量してたんですけど

ありえん・・だって、たった一週間だよ??
どんだけ食ってゴロゴロしてたんだっつー話ですよね。
自分でも恐ろしい生活してたと考えざるを得ない。

さっそく、今日からダイエット・・・と思ったら、
来週また実家戻るのですよ。


あれ??
もしかして・・・意味ない?!!

ドラマ 

March 16 [Thu], 2006, 22:52
さっきまで、ドラマ見てました…「小早川伸木の恋」です。

現実にはちょっとありえないくらいドロドロな感じなんですが、昼ドラの凄まじさに比べると割と普通に見れますね♪

むしろ、切ないかも。多分、伸木は妻のためにこれまでいろいろ我慢してきたのに、妻はそれを分からず自分の愛を伸木に押しつけようとする。

同じ女性でも、こういう人が友達とか身の回りにいたら、引いてしまうわ…(*_*)

どっちかというと、私は素直に相手に気持ちを表せないタイプだから、そこまで相手に求められることが逆に羨ましいとは思いますが。でも、好きな相手を追い詰めるようなことまでは決してできないなー…。

確かに伸木がしたことは許される行為ではないけど、そのことを妻は責めるんじゃなくて、伸木をそこまで追い詰めた自分にも非があることをまず認めるべきじゃないのかなぁ。。

…と、ドラマに対してあれこれ考えてしまいましたm(__)m

次回、最終回ですか!こりゃ見逃せないわ(@_@;)

帰省 

March 13 [Mon], 2006, 17:52
ただ今、実家に帰省中のyouyouです(^!^)y~いやぁ、実家は良いですなぁ。こないだ書いたグゥタラ生活よりもさらにグゥタラなのは言うまでもなく。。。

ちなみに私の実家は、長野のとある田舎です…。まぁ長野自体田舎なんですが。その辺は否めませんm(__)m

実家のご飯って何であんなに美味しいんでしょ??確実に普段よりも量多いのに、軽くペロッとたいらげてしまう自分が不思議です。

いやー、実家マジック。

味噌汁とか半端ない旨さ!!まさにおふくろの味。と言っても、うちで作ってるのはお婆ちゃんだったり笑

毎回実家に帰るたび、確実に1〜2キロ増量してますね。帰ってる期間は1週間なのに…。こわっっ!!

もし1ヵ月いたらどーなるんだろう…と考えるととてつもなく恐ろしいわ(◎-◎;)

全国の実家暮しの皆様、実家にいながらダイエットできる方法があれば教えて頂きたいです。。食の誘惑に打ち勝つ方法を…!!

春♪ 

March 08 [Wed], 2006, 6:22
おはようございます!!
初の連続更新記録はさっそく破れてしまいましたね・・・何て、実行力のない私。

まあ、今日は更新できたので良いとします

ところで、今日はほんとに暖かい一日になるようですね☆やっと春めいてきたか〜。
桜、お花見・・・したいっすね!!

4月は研修でそれどころではないけれど、場所がとてつもなく寒いところなので、私が桜を見ることができるのはもう少し先になりそうです。。(4月でも雪が降るらしーです!!)

春は私の2番目に好きな季節!!ちなみに、一番好きな季節は秋です。
なぜ2番目かというと・・・春ってなんだか切ないじゃん笑
気候的には問題ないけど、気分的にちょっと・・・ね。
いろいろ手続きとかもめんどくさいし、何よりも別れがあるのが辛いですね。

花粉症?なぜか、私はありません。だから体調的にも全然問題なし笑
でも、突然発症するみたいだから怖いですよね。
今は花粉症の方の苦労はあまり分からなくて申し訳ないですが、もしなった時はぜひその苦しみを分かち合いましょう!!

さあ、早起きしたことだし、今日は掃除と洗濯して、お出かけでもしよっかな〜〜

歯医者さん 

March 06 [Mon], 2006, 13:57
こんにちわ☆初の連続更新で、ちょっと興奮しています・・・youyouです。

今日は朝早くから(っても10時なんですけどね)、歯医者さんに行ってきました。

1ヶ月くらい前から、奥歯が痛み出し、耐えきれなくなったので、先週から行き始めたのであります。

いつ行っても歯医者は気が重いものです。。あのキュイイーン!!って音がとっても心をざわつかせるのです。

案の定、私もその餌食になりました。

さらに、その痛かった奥歯は、神経ぎりぎりまで虫歯が進行していたのです・・・!!

もともと、幼い頃に虫歯になっていて詰め物をしていたのですが、その隙間からさらに虫歯ちゃんがせっせと悪事を働いていたようです。

ですので、いったんその詰め物を全部取り除き、もう一回詰め直すことに。

ハイ、歯医者通い決定です

しかも、他にも虫歯があることが判明し、私の歯医者通いは当分続きそうです。

ホント、「歯は命」です。
皆様も、私のようにならないよう、歯磨きはしっかり行いましょ〜!!

ちなみに。この歳で、歯磨き指導受けちゃいました・・・。私って一体・・・。

今日も 

March 05 [Sun], 2006, 8:30
朝早くからバイトです…。んー、眠いわ笑

昨日はバスの方面を間違えて、とんでもないことになりました(◎-◎;)

終着点・発車時刻が何と同じだったんですね〜。初めての場所だったので、全然分からず乗ってしまいました。

「あらら?おかしーなー…」と思った頃には時すでに遅し。

…終着でしたから!!

運転手さんに聞いたら、「これ乗っちゃダメだよ!!経由違うんだからー!!」と、なぜか怒られ、バス停に一人取り残されました…。

そこから慌ててタクシーで現場に直行!!ギリギリセーフ!!

いやはや、慌ただしい一日でした(;^_^Aまるで、実写版トウェンティーフォーみたいな(見たことないけど)。

今日は間違えないと思います…多分。(オイ!)

しかし、社会人になってもこんなんじゃダメっすよね…。以後、気を付けます↓

さて、それでは今日も頑張りましょーかねぇ。

短期バイト 

March 04 [Sat], 2006, 8:12
おはようございます〜(^.^)bかなり朝が早くてとっても眠いです。。

今日は日払いバイトに行ってきます!!マネキンです笑

まぁ、マネキンやるのは初めてじゃないので、そんなに緊張はしてません。ですが…

日払いバイトって、何でこう、バイトするまでが面倒なんでしょ。出発とか到着とか報告が多すぎて、ほんとにやるまでがメンドイの笑

まぁ、ふつーのバイトと違って勤務場所が固定されない分、管理が大変だからってこともあるんでしょうけどね…

これから派遣業界で働く身の私にとっては、良い勉強にはなりますが。

お金が第一目的ではありますが、自分が身を持って(派遣される側として)体験できる良い機会だと思って、今日明日頑張ってきまーす☆
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aya
» 生誕23周年記念 (2006年03月22日)
アイコン画像youyou
» 今年の抱負。 (2006年01月28日)
アイコン画像ちぐのこ
» 今年の抱負。 (2006年01月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:you-you
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-何よりドライブが好き!!
    ・スポーツ-よくジムに出没します。
読者になる
「かわいい!」よりも、「男らしい!」「かっこいい!!」と言われます。女なのに・・・。 女子力低下の危機?!
Yapme!一覧
読者になる