久しぶりです 

2012年07月22日(日) 18時23分
覗きに来てくれている皆様。
おひさしぶりです。

F家は揃って元気であります。

最近はもっぱらmixiに常駐し、日記を書いたり、つぶやいたりしています。

こんなわたくしと、こらからも絡んで頂けるのなら、
mixiに遊びに来て下さい。

はぁちゃん、でやってます。友人申請してくださいね。
ちなみに、ほぼ息子ネタです。

ここは、まだしばらくお休みします。

Σ(´Д`) 

2012年03月21日(水) 22時25分

今日は
3/21。

3
2
1





ぴん

ミニピンデイじゃないですかー!

今気付いた(>ω<)


気づく前にとりあえず先程、
肩揉みと耳マッサージはしといたけど。



・・・(・・?)
別に
ミニピンに
「サービスする」
デイ

ではない。


よな?




しかし。

鼻が詰まるぜちくしょう。


8/7は87=ハナ=鼻
鼻の日だな。

だからと言って
何をすれば?

1/10は110番の日、とかね。



どうでもいいや。

この時期、母子二人して鼻を詰まらせて苦しい思いをしているという記録。


そして
ツイッターを始めてみようかと思う今日この頃。



母インフル! 

2012年02月26日(日) 22時48分

罹患!

8年?7年ぶり?2度目!


の割には
軽い方だったと思う。


高熱だったけど痛みは無かったし。
食欲もあったし。


おかげで病院へ二度も足を運ぶ羽目になったが。

インフルの痛い検査も二度やる羽目になったが!←大声。

検査代も二度分取られる羽目になったが!!←更に大声。


・・・初めの高熱時に、いつから発症したか確認してよね。もう!
o(`ω´*)o



こっこ(出来るだけ)隔離作戦、初日は、じじと二人でスーパーへお買い物。

じじは手が動きづらいから、こっこはゆっくり歩いてあげてね、の約束。

きちんと守ったようで、調子づく事なくお散歩がてら、のーんびり歩いたそうです。

病院から戻るまで、じじと留守番も出来た。

ばばもやって来て、
「母は病気で側にいると伝染っちゃう」事を解るように説明。

納得したのか、半日以上母抜きで過ごす。

ごはんもお風呂もばばと。


夜も、ばばとねれる!とベッドに入ったが、1時間後、泣き出す。


さすがにねんねは無理か〜、と、ばば→母 交代。
母、マスクをしてこっこに背を向けて一緒にオヤスミ。


翌朝、目を覚ましたこっこ。

『まま、じじのへや(=隣の部屋)でねたんじゃなかったの?』と。

入れ代わった事は覚えていない様子。



なにしろね、思った以上に母なしで過ごせた事が驚きなのです。

もうすぐ4歳なら、これくらい普通なんだろうけど
ウチ、ベッタリ親子でしょ。
今回もキツイだろうなぁ、と思ってたのよ。


あんまり聞き分けが良くて、嬉しい!って感じる前に、びっくりして熱も下がっちゃったわよ!
w(°□°)w


ばばは、
口にはしないけど、結構我慢してるわよ?って。


『きっきわるい?』
って、心配そうに聞いてくるとキュンとしちゃうけど、どうやら

病気うつる→病院→注射

が怖くて、母に近づかないと邪推。
なんてね。



少しばかりの成長が見られた数日間でありました。

私の体調なんてどうでもいい。

先程オナカの急降下がありまして
( *´艸`)

咳もだいぶ治まりましたが、
インフルのウイルスって、下から出てくモンなのかしらー?


東京タワー 

2012年02月10日(金) 21時33分
すっかり調子を取り戻しましたので、
念願の東京タワー。


あいにくの曇り空。
加えて
2月いっぱいは
最上階の特別展望台が改装の為、お休みときた。
ついてないねー
(´A`)



昔はココでジャンプしたり出来たけど、今はもう怖い。

こっこも覗き窓は平気だけど、普通に外を見る窓が怖いらしく、「おちちゃうよう(;Д;)」とか言いながら内側寄りを歩いてる。

ぐるっと一回りして満足。


お昼を食べて少し移動。


うみいきたい!
とのご所望でレインボーブリッジを渡りお台場まで。

タワーから台場なんて
夜に来たいデートコースよねぇ。←古い。



水辺を見れば、まず魚の付きそうな場所を探す習性のある父。

「こっこもそっちいくー」
割と水を怖がらないこっこ。

幼少期『カッパ』と呼ばれたほど泳ぎが好きな母。


将来は水に関する職業に就くのだろうか?

水道工事ガテン系か?

水道局とか、公務員系がいいんじゃない?

水は水でも水商売は困るけどな。
(´ー`)



0913 

2012年02月06日(月) 20時01分

問題ナイ 

2012年02月05日(日) 22時48分
一晩で高熱オシマイ
ヾ(。・ω・。)ノ~~

解熱剤飲んでぐっすり寝たらすっかり元気。

翌日午前中、37・1C゚まで下がった状態で小児科へGO。

念のためインフル検査をした方がいいか聞いてみると、
「こんだけ下がれば大丈夫、必要ないでしょ。」と。
再び熱が上がらないか、様子見てね、と。



あー。
よかった
ε=(^◇^;


おかげで土曜日は一日おウチで過ごす事に。

ホントは遊びに行く予定だったのに。
東京タワー。


Σ(°д°lll)
・・・前日、タワー!タワー!ってはしゃぎ過ぎた?

そういや過去にも
「次の休みはお出かけね」って約束して、
当日熱を出した事が2回くらいあったねぇ。

楽しみにし過ぎて
熱出ちゃったパターン?


とりあえず
インフルじゃなくて一安心。


東京タワーは次の平日休みに振り替え。

次は、前日から盛り上がってしまわないように
要注意だ!

発熱 

2012年02月03日(金) 21時00分
今日のこっこ。

昼から急に
ドカンと38゚C。

朝は上機嫌で遊んでたのに・・・。


これって
インフルの予感??
Σ(°∀°ノ)ノ


発熱から半日経たないと結果が出ないから、また明日 熱が下がらなかったらインフルの検査においでねー、と、
小児科の先生に言われ、頓服の解熱剤をもらって帰宅。

さむいー!
こわいー!

と、散々大騒ぎして
ようやく熟睡。


予防注射したんだけどな。

明日まで様子見。



一昨日の散歩でさ。



モグラの穴ぼこが不思議なようで、『これはー?』
と尋ねる。

母「んー?これはねー、
『ク・ジ・ラ』」


違う違う違うw


頭の中、っつーか
私自身は『モグラ』って言ってるの、ちゃんと。

いや
言えてないんだけど
( ̄д ̄)


・・・歳なのかなぁ。

言いたい言葉が頭の中にあるのに、口から出る単語が全然違う!
って事が


やたらある
三(lll´Д`)


ゆっくり
しっかり
丁寧に
言おうとしても

間違える。


凹むなぁ。

 

2012年01月30日(月) 23時42分
気がつけば2012。
あけましておめでとう。


遡ること6日?
大雪が降りましたな。



もっとゆきあそびしたーい!
のリクエストに応えて、朝の公園。


お散歩終えて、足が冷たいぶぶさんは一旦お家に置いてきて。



あらまぁ、あったかそうねぇ〜←引き気味。

とか?

エスキモーみたいだな〜←ココ埼玉だぜ?ニュアンス。

とか?


雪が降る前日まで
散々 通りすがりの人に言われましたが。

役に立ったな!スキーウェア!
GJ!(d´∀`b)



母は寒いよ。
しかも朝ごはん前とか。


1週間経つのに
日陰にはまだ雪が凍って残ってる。


もちろん乗ったり滑ったり遊ぶよね、幼児。

で、転ぶよね、幼児。


でもー。
スキーウェア着てれば大丈夫。
濡れないし、厚手だからちょっとくらいじゃ痛がらない。
あぁ。便利(*´∀`*)



ま、本来の使い道であるスキーには行かないんだけどねー(*´σー`)




ぴよぴよ運動会 

2011年10月05日(水) 23時58分
幼稚園の運動会。

こっこは未就園児の
おまけプログラムの徒競走に参加してきた
ε=ヽ(*`ω´)ノ

泣いて嫌がると思いきや。

よーい、
どんッ!!




おおー
w(°□°)w

ひとりで
走ったよ!!!


勢い良すぎて
参加賞も通り過ぎちゃった!!!


おーい
(ノ゜O゜)ノ
行ーきーすーぎー(笑)


順番を待ってる間、

「よーいどん、で走れる?」
『はい』

「ひとりで、だよ?」
『はい』

「まーまー、って泣かない?」
『はーい』

・・・こんなやりとりが
あったけど。

ゴールまで
ほんの5〜6メートルだけだったけど。


これでもちょっと
成長したんです。


母、感動。



ところで父。

ゴール側の観覧席には
カメラを構えた、たくさんのお父さん達・・・

の、中に。
F家の父の姿が


見当たらない!


アホか!
ナニやってんだよ!


・・・たくさんの父親に埋もれて、

「掻き分けて行く勇気が無かった」、だとう?
(−_−#)


そんなんで
本番どーすんだ!

アホか!←2回目。


来年までには
一眼レフ
買うつもり。


しかし、父。


遠慮がちな君には任さん。

センスもないしな
(*´艸`)

阿波の花嫁 

2011年10月02日(日) 23時02分
10月1日

ひさこが
お嫁さんになって

煎餅の街から
瀬戸内海を渡ります。



可愛かったよー
すごく。

幸せそうで
何よりです。


旦那様も
話しやすい人で、
ひさこにピッタリだよ。

よかった。



その頃
こっこは。

母が居ないと大騒ぎだろうと踏んで、

パパとばばと、
以前から行きたがっていた浅草へ
ε=ヾ(。・∀・)ノ

・・・何故浅草なのかは不明

もっとこう
『動物園!』
とか
『遊園地!』
とか
あるだろうに。


3人で仲良く
浅草寺をお参り。

仲見世を冷やかして
母をお迎えに銀座へ。


大好きな
ひさちゃんに
お花を渡して、
おめでとうって言うんだ!

って、2・3日前から
張り切っておりました。




こっこ。

親族以外で
初めてあなたを抱っこしたのは
ひさこだったんだよ。

一番最初に
顔を見に来てくれたっけね。

ありがとうね
(*´∀`)


でもねー
やっぱりねー。

遠いよ。
寂しいなー
(ノд<。)゜。


かと言って、
ノコノコ出戻ってこられても
困っちゃうから(笑)


絶対に
会いに行くよー!


幸せに
なるんだよー!!



そして
こっこ。


お花を渡して
ばばに
『おめでとうって いってきたよー!』

ご報告。

ば「よく出来たねぇ。ひさちゃん、どうだった?」

こ『えっとえっと・・・ひしゃちゃん、はだかんぼ だったー!!』


・・・ギャフン
(@_@)))
ドコを見てんだ・・・呆


そうね
そうね。

ひさこのドレス姿は
衝撃的だったらしいよ
(*`∀゜)b

2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメありがとデス(人-)謝謝
アイコン画像にわっち
» すみません。 (2011年04月25日)
アイコン画像はあちゃん
» 止めたのは誰 (2010年11月16日)
アイコン画像すみえちゃん
» 止めたのは誰 (2010年11月16日)
アイコン画像はあちゃん
» いっちゃった (2010年10月28日)
アイコン画像norica
» いっちゃった (2010年10月27日)
アイコン画像きんたろう
» いっちゃった (2010年10月26日)
アイコン画像はあちゃん
» 水族館 (2010年10月25日)
アイコン画像にわっち
» 水族館 (2010年10月24日)
アイコン画像はあちゃん
» 夏休み前倒し (2010年07月20日)
アイコン画像にわっち
» 夏休み前倒し (2010年07月19日)
はあちゃんにメールソウシ~ン♪(*゚▽゚)ノ~~[\/]

TITLE


MESSAGE