黒土搬入

2007年04月27日(金) 11時28分
アスパラの芽 2,5cmぐらいになりました


今日の花壇


ホーローの水切りに蒔いたミックスレタス
ひょろひょろだぁ・・・・

天気 朝方みぞれ交じりの雨 のち 晴れ

今日は、昨日の雨のせいで延期になった、裏庭畑用の黒土搬入の日です。
我が家の土地は、道路から1mぐらい高いところにあるので、
トラックに積まれた黒土を庭に運び入れるのに、
男性3人の方が汗だくになって頑張ってくれています。
おじさんたち、どうもありがとうございます・・・・
私は、愛犬ゆきちゃんとともに、部屋の中から、様子を見てるだけ

野菜の芽たちはと言うと、
ミックスレタスも、ミニニンジンも、種を撒きすぎたようで、
ひょろひょろになってしまいました。
窓際に置いているんだけど、日照不足もあるのかな?
とりあえず、今日から、昼間のぽかぽかなときだけ、
ベランダに出してみることにしました。
で、もう少ししたら、間引きもしようかな。

庭の花壇も、雪が溶けたばかりの時は、茶色一色だったけど、
新芽が出たり、葉っぱも出たり、お花も咲き始めたりして、
やっと少しだけカラフルになってきました。
このまま、暖かい日が続くと良いんだけど、
今朝みたいにみぞれが降る日もあるので、まだまだ、油断は出来ません。
早くラベンダーの季節にならないかなぁ!
  • URL:http://yaplog.jp/herbtoyukichan/archive/10
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィールだよ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆまゆ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-キッチンガーデン作ろうと奮闘中
    ・ペット-愛犬はマルチーズのゆきちゃん(女の子1歳)
読者になる
↓愛犬ゆきちゃんのブログは、こちらを見てね!↓
http://yukimaru.a-thera.jp/
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう!
アイコン画像オリーブ
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2008年03月21日)
アイコン画像savoir
» ライラックの悲劇!? (2007年06月16日)
アイコン画像まゆまゆ
» ミニたまねぎは元気に発芽でも・・・・ (2007年05月20日)
アイコン画像savoir
» ミニたまねぎは元気に発芽でも・・・・ (2007年05月19日)
アイコン画像まゆまゆ
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2007年05月14日)
アイコン画像kao
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2007年05月14日)
アイコン画像まゆまゆ
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2007年05月13日)
アイコン画像まゆまゆ
» 初心者の心配 (2007年05月13日)
アイコン画像ルンきち
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2007年05月12日)
アイコン画像savoir
» 元気なタイムにつぼみがついたよ (2007年05月12日)
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE





http://yaplog.jp/herbtoyukichan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる