でっかくなった!

July 10 [Sat], 2010, 16:52
あいかわらず超不定期更新の放置ブログ。

なぜか。


うちの子がすぐ浮気するからさ。
更新する気がなくなります。。。


最初は、



誰?





にーちゃーん





早く来て〜





もうまてまへーん


って歓迎をしてくれるんですが。


そう気が狂ったみたいに↓






よだれでてますよ?
的に大歓迎



だけどさ、
君の眼が更新する気をなくすのだよ。

こんな感じで↓




わかります〜?


視線があっちこっち。。。

せっかく来たのに。


ま〜

やっぱかわいいから
アップしてあげよう




これからもレイをよろしくね

どなどな

May 16 [Sun], 2010, 20:15
あいかわらず、不定期更新ですみません。

もはや日記ではなく、記録?とかしてしまったこのブログ。
そう、最近は、
いっつもこんな感じで↓

楽しそうに遊んでいます

そして、友達の家にいってむギュっとされたり、


楽しく過ごしておりました



どなどな

そう、レイは訓練所に行ってしまいました。
ブリーダーさんに紹介していただいた、とっても感じのいい訓練士さんが
今日我が家にきて、



つれてゆかれていきました。とさ。


4か月もいないんです。淋しくてウサギみたいに死んじゃわないかな
とか心配したり、


じつは、ウサギはこっちなんじゃないか、
とか思いブログを書いてみたり、



頑張ってこいよ、レイ!!


貸切ドッグラン

April 09 [Fri], 2010, 14:19
久々の更新です。
楽しみに見ていてくれている方、申し訳ございません

昨日は天気がよかったので久しぶりに海へ
ちっちゃなドッグランがあるんですが、平日なので誰もいない…
ということで、

貸切!

まだしっかりと訓練が入っていないレイにはもってこい

ボール投げして遊びました!


庭だと全然持ってこない癖に、ドッグランだと持ってくる!


くたばり気味だったのでちょっと海で記念撮影。


ちょっとさまになってない
丁度6ヶ月になりました

体力ないのに、全力疾走するからすぐこれ↓



これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こまった

February 09 [Tue], 2010, 19:00
私は5年くらい前の古いデジタル一眼を使っています。
それほど、詳しくないので今までは十分満足していたのですが、
レイがきてから困っています。
私、というよりカメラが。

古いデジカメって白黒の被写体にすごく弱いのです。
私のカメラ(nikonD70s)はすぐ白飛びします・・・

ボーダーを撮る人って苦労している人が多いんじゃないかな、
って思う今日この頃。

ところで、レイ。
君も若干困っているよね。

それは、喜ばしいことでもあり、おまえさんのせいでもあるんだよ。





マッサージチェアの隣の微妙なスペースの絨毯。
ここがレイのおきにいりの場所です。


家具をかじられるのは困るので、タダでついてきた絨毯ならいいや、
とかじらせてあげていました。(ちびすけのレイ)



しつけの効果も出てきて、あまりがじらなくなったおりこうさんレイ。

けれども、まだまだ足りない様子。


ケージまで真剣にかじりますw



おもちゃとか、ガムとかあげてんですけどね。

それでも、やっぱお気に入りは絨毯をぼろぼろにすること。



で、結果。



あなたが元気に大きくなっているのは家族みんなで喜んでるんだよ。

ちょっと、前より絨毯がせまく感じちゃうのは、君が大きくなってるからなんだよ。


けど


より、狭くし続けてんの
あんただよ


これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

びよーん

February 01 [Mon], 2010, 16:12
我が家に来て遂に体重が倍になりました
ただいま7.5kgです。

おおききくなったな〜





前のむちむち、ころころと比べると、




ほらやっぱり♪

でも飼い主の実感として、

おおきくなった?
確かになりました。




それよりのびました


ほら







長いよ君…


こっちも、





話は変わりますが、ブリーダーさんの紹介で、訓練所に見学にいきました。

そうしたらそこのオーナーさんが、

「レイ君イケメンだね〜 人間だったらジャニーズ入れるよ





チョーしのってんじゃねーよ。
他の犬に吠えられて、尻尾丸めてヒュンヒュンいってたのは、どこのだれだ!

そんな、びびりジャニーズ、かっこ悪いし

カメラを忘れて、びびりレイを激写出来なかったのが無念です・・・


暫くしたら修行に行かせる予定です

今後もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





初散歩

January 12 [Tue], 2010, 20:17
師走をまたもや言い訳に更新しない管理人。

すいません。

我が家のアイドル、レイ君の近況。(親バカですw)

相変わらず、愛想ふりまいています。
ちまたにいらっしゃるおんぶ犬。
暇つぶしに、こいつはおんぶされんのか?という疑問。

答え


おとなしく、父親にのってますw


よごれてきたな〜っと初洗濯されるレイ。



どうやら、水が嫌いみたいです。
しかーし、スパルタ教育の我が家。

洗濯(シャンプー)の時は、押さえつけてフリーズさせます♪

でもやっぱり水は嫌い。


お散歩デビューでドッグランにいったら、かわいいゴールデンがいました。
人好きレイは


大きいわんこにはおそるおそるですw


でも最後はなかよしになれました

リードを離すとこの通り

すっごく楽しそう。


でも、


まだ慣れないようです。。。

ちょっとずつね



今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

やっぱり

December 21 [Mon], 2009, 15:26
三日坊主癖のある私。
風邪で寝込んでることをいいことに、
更新せず。

楽しみに見ていてくれていた方、申し訳ございません。

ところで等の本人のレイ。

ちょっと大きくなったかな?


体重を量ってみると、4.5kg。
レイが来てから半月が経ち、1kg増えました。

ほら


やっぱり大きい

何をしているかというと、


これ、


絨毯を工作中。

我が家に来た時、ボーダーの仔犬は、いろんなとこを噛む、とブリーダーさんにきいて
とった作戦がこれ↓


タオルぐるぐる作戦です。
ほかにも多数w

しかーし、タオルを巻いているからといって、家具を工作されるは困る(お財布事情)ので、
しようとしたら、雷が落ちます。

小心者レイは、すぐにビビり、切なそうにしてます。
そこで、許してあげたのは、安物絨毯と安物スリッパ。

気が付いたらこう↓


よく見て頂くと分かりますが、御丁寧に家族三人分、
片方だけ、持っていきます。


隙あり!って感じで、盗んでいきやがります。
ま、500円だから許してあげよう

初めての客さん

December 13 [Sun], 2009, 18:03
レイが来て、初めてお客さんが来ました。
まひる一家御一行。

肉食系女子御一行

初めての人に草食系レイはどう出るんだと、興味シンシンでした。
で、

飛びついてます。

はい!次!


んでもって、


モザイクが中途半端なのはきにしなーいw

甘ったれっぷりは、いつも通り発揮。
何されても、うんともすんともいわない。

さすがミスターM

生まれて初めて、子供になでまくられ、だかれまくられても
大丈夫!


でもその後、




ねこ?







いや違うよん。




くつろぎすぎ

お疲れ様

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

とろい・・・

December 12 [Sat], 2009, 11:20
我が家にレイがきて1週間が経ちました。

ちょっと、レイがうちに来る前の兄弟のお話をします。

レイは、四兄弟。女の子2、男の子2で生まれました。
ブリーダーさんがそれぞれ、1頭ずつ残すとのことで、レイともう一頭の女の子と面会しました。
その女の子はブリーダーさん曰く、「肉食系女子」だそうで、喧嘩は強い、走るのは早い、
よく吠えて、イケイケだそうです
実際面会した時、その女の子は、ちょー元気で、というか
「私を見て」って感じであの手この手で猛烈アピール。

ボーダーの元気すぎる子は手に負えない、との母親の意見で草食系男子レイが来ました。


で、草食系レイ。とにかくおとなしい。
遊んでいると、すぐにおなかを出す。


あー多分肉食系女子にいじめられ続けたからなんだろうな〜とか、勝手に想像していますw


大会とか出る気で飼い始めたわけではないけど、フリスビーでもやりたいな〜って思っていました。
しかし、

初日、階段に登ろうとして、一段目にして、こけて落下。以来二階に来ません。
おもちゃを投げても、取りに走るまでワンテンポ遅い。つか、走るのも遅い。。。

前飼っていたしば犬のひめは、猛烈に追いかけていたのに。

まだ、生後60日ですが、運動神経の鈍さがすでに露呈。

これじゃ、アジリティーとか何にも出来ないじゃんか!



とりあえず、いまのところはかわいいからよしとしてあげよう


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いらっしゃい

December 10 [Thu], 2009, 14:02
我が家に新しい子供が来ました。


ボーダーコリーのレイです。
まだむちむちの60日


以前飼っていた柴犬、ひめが3月に死んでしまって、悲しみに暮れているところ、
やってきてくれました。


とっても親切なブリーダーさんから譲って頂いた子です。


ブリーダーさん曰く、
「草食系男子」
だそうですw

男の子のくせに、喧嘩は女の子に負けて、すぐに腹を出す、
ご飯は女の子に横取りされる、
ちょっとなさけなないパピボーです。


お母さんと一緒に。


まだ、我が家にきて一週間経ってないんだけど、
へたれっぷりを、さっそく発揮してます

おちびちゃんの頃の写真↓



これからもよろしくね


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2009.10.9生まれ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像iso
どなどな (2010年05月17日)
アイコン画像mahomahomaho
どなどな (2010年05月17日)
アイコン画像まほ
貸切ドッグラン (2010年04月22日)
アイコン画像ISO
貸切ドッグラン (2010年04月18日)
アイコン画像Y&Y
貸切ドッグラン (2010年04月18日)
アイコン画像iso
こまった (2010年02月13日)
アイコン画像みーこ
こまった (2010年02月12日)
アイコン画像iso
びよーん (2010年02月09日)
アイコン画像ミロードパパ娘
びよーん (2010年02月08日)
アイコン画像iso
びよーん (2010年02月04日)
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31