タイヤのバーストヒヤヒヤ 

September 13 [Sun], 2015, 23:55
夏休みのシメに福井に旅行に行きました。
名神や京滋バイパス、北陸道を経由して、芝政ワールドに到着して、雨の中、ビキニギャルもウォッチングしながら、プールで大すべり台をたくさん満喫してきた。

福井の恐竜博物館みたいなところも子どもと大散策。
やはり、男子は恐竜の大きさや強そうなところに大きな憧れを持っているのでしょう。
食事も普段食べない美味しい料理もバイキングで腹いっぱい食べれて大満足。
とにかく、子どもたちの夏休みの旅行としては満足したのではないでしょうか。

では、さっそく帰るところなのですが、車がガタンガタンと妙な波打ちのようなバウンドをするような気がする。
サスペンションがヘタってきたかなとちょっと心配しながら、帰り半分でサービスエリアで休憩。

休憩したところで、さっそく帰ろうと車に乗ると、すごくバランスの悪い運転席。
「もしやっ」と気付いたら、タイヤがバックリと裂けている!!
あちゃーっと、そこから大変長くの時間をかけて家路につくことになりました。

サービスエリアでJAFとか、まさか、走行中にバーストだったらとすごく冷や汗でました。
家族を預かる旦那さんたち、メンテナンスや車の怪しい変化に気をつけましょうね。

中古車 メンテナンス 自動車 免許 夏 バイキング

ナンバーズ番号予想 

August 09 [Tue], 2011, 20:02
最近、ナンバーズ4の番号予想をするのが日課になっています。

たまにはロト6も買ったりしますが、なかなか当てる事は不可能に近い感じです。

最近ですが、ナンバーズではボックスで当てる事ができました。

ロト6では3つだけ数字を当てれました。それからは全く当てる事ができません。

近いとこまではいくんですけど…

やっぱり運だけなんでしょうかね〜

でもやっぱり、私は数字の出かたに次の日の当選番号がどうでるか、

何かあるのではないかと思っています。

これからもそう信じてその謎を探し続け、

必ずいつかストレートで当選させようと意気込んでいます。

充電式ソーラーパワーファンの仕組み
ハリナックスエコ商品ガイド
イッタラのお気に入りアイテム

2対6対2の法則とは 

August 09 [Tue], 2011, 19:04
この法則は2割が良く働く者と怠け者、6割が普通に働く者の比率を表しています。

こんな法則があるのをしっていましたか?

私は本で知りました。その本を読んでなるほどだなと思いました。

実際に勤めている会社では、社内を見渡してみると、良く働く者と怠けて働かない者が同じぐらいはいますね。

他の会社でも同じようにいることがわかり、約2割の怠け者がいたのです。

というのも、働きアリの研究で実際に実証されてしまったのです。

どんな研究かというと、働くアリだけを残してみたところ、働くアリだけなのに

その中から約2割のアリが働かなくなったというのです。

ということから2対6対2の法則ができたわけで、これは人間でも同じことが言えるという。

まぁ実際に私も調べてみて、納得です。

佐々木酒造
調理のクックアート機能
ブレンダーのバーミックスの使い方

もう始まっていた 

August 07 [Sun], 2011, 23:36
これまで携帯電話の会社毎にメールをする手段はEメールアドレスを使用するしか出来なかった。
ところが、いつの間にかSMS、Cメールなどのショートメールで携帯電話各社のやりとりが出来るようになったのです。
昔は電話番号だけでも知らない誰かにもメールを飛ばしたりして出会いを求めたりもしたことがありましたが、
そんだけまた、自由性が戻ってきたような感じで嬉しいですね。
じゃあ、コンパなどでも電話番号をとりあえず聞いておけば、その後のアドレス交換などもショートメールでOKですね。
7月13日から既に始まっていたみたいで、ドコモ、ソフトバンク、au、イーモバイルとかは出来るようになったのです。
コンパやオフ会などの出会いがある場合はお忘れないように番号だけを最低でも聞きましょう。

ノーパンク自転車 じつは腹筋くん ケルヒャー

キッチン大掃除 

August 04 [Thu], 2011, 10:23
エアコンの冷房効果を上げるために、フィルターをきちんと掃除しようとフィルターを外し掃除したところ、
実際に涼しくなったような気がする。
フィルター掃除する時に思ったけど、掃除するキッチンでレンジフードもガスコンロもきっちゃな〜い。
頑固な油汚れは旦那担当ですが、かなりサボっているので見るに耐えれない。
うちは重曹などを使って汚れを落としたりするけど、油汚れに関しては本格的な物を使わないと取れない。
通販で買ったすいすい水というギャグみたいなネーミングですが、それを使って徹底的掃除開始!!
すると面白いほど、取れる油にタイルがキュッキュッ、金物フィルターもしっかり油汚れ取れた。
フィルターがちょっとハゲた気もするけどね、でもいい感じです。

すいすい水 ノーノーヘアー マッケンジー法

太陽光発電に踏み切るか? 

August 04 [Thu], 2011, 10:12
うちの家にもとうとう太陽光との話が持ち上がったが、これまでのオール電化営業マンをバッタバッタと断っていたのが、
今になって、うちの旦那はすごく興味深く聞いている。
でも、オール電化だと結局、電気をまた使うのではないかと、ガス屋さんが営業に来たときにわたしも話を聞いた。
太陽光発電+オール電化がセットだと思っていたのが、ガス会社もしているみたいですね。

興味深かったのが、ガスで発電する給湯器プラス太陽光発電の設備をセットにして、自宅で使う電気を充分に賄った以上に電気が作られるので、それを電気会社に売りまくろうというお話に目がキラリと光ったわたし。

そんな話がテレビでも最近見るようになったから、どんどんオバカな私でも理解できる
ということで、旦那と作戦会議を毎日開き、どうするのか議論しながら晩酌。
これまでで、付き合っていた頃も含めて、こんだけ話し合ったのははじめてかもしれません。

ソーラーフロンティア ゾイック モロッカンオイル

ウェスタンブーツゲッツ! 

July 14 [Thu], 2011, 21:02
わたしも今年はウェスタンブーツを履こうと思って、秋のためにトニーラマのブーツを注文しました。
かなり人気があり、ブーツは秋冬が勝負なのに、もう今から注文殺到なんです。
わたしが注文予約したのも遅いくらい。
それだけにトニーラマは100周年も続くブーツの老舗で、100周年モデルも特別にプレゼントキャンペーンもしたりと
けっこう賑わっているみたいです。
でも、わたしも何とか注文できたので、秋が楽しみです。

トニーラマ フォースコリー プラセンタ

JINやっぱりヒット? 

April 17 [Sun], 2011, 23:09
前回のシリーズはかなりの視聴率を叩き出したにもかかわらず最終回とかがお粗末だったJINですが、
新シリーズでの放送もかなりの反響みたいですね。
最近のドラマや映画は後味が残るモヤモヤ感があります。
でも、このJINは今回の期待もあるのか、80ヶ国で放送されるみたいですね。
やっぱり国を救うストーリードラマが今の時期に合ってるんでしょうね。

スマ婚 禁煙治療 禁煙パッチ 

藤川ゆりさんは大丈夫? 

April 16 [Sat], 2011, 23:42
青森県も相当なダメージを食らっただろうなと思って、藤川ゆりさんを検索したら、
もうすでに東北の事を思い政治活動も活発でお父さんの政治活動を手伝ってるみたいですね。
こんだけ美人で真面目な人は同じ自民党のホープの小泉新次郎さんとくっつくんだろうな〜。
かなり羨ましい〜

ヤンキーキャンドル エネループ かっさマッサージ 

IPアドレスに限り? 

April 16 [Sat], 2011, 23:37
よくわからんかったけど、IPアドレスがもうすぐ枯渇するから、次の割り振りを行うとか言ってますね。
でも、IPアドレスに限りがあるんだったら、モバイルとか簡単に取得できる分とかも含めたら膨大な数になるんでしょうね。
それだけに、世界中で可能な限りのネットできる人が広まった言うことですね。

地デジ化のために浴室テレビ ネスカフェのバリスタ エブリデイイングリッシュ