お引越し。。。 

2007年01月01日(月) 20時14分
お引越し致します☆

新居→http://heppokoayapoko.blog69.fc2.com/


このブログのバックアップしなきゃ

『あなた』。。。 

2006年12月10日(日) 15時09分
私でよかったら。下手でもよかったら。




「私、ありったけの思いを込めて、『あなた』にこの曲、いつでも歌うよ。」



この言葉が言えたらどんなけスッキリしたことか。

結果がどうであれ。

どうでもいいことならペラペラしゃべるのにね。

小心者な私。今更何回傷ついても一緒やっつ〜の。

さぼりん。。。 

2006年11月27日(月) 23時59分
さぼってましたね。

でも書きたいときに書くのが一番です。それが長続きの秘訣です。



そんなことはどでもよくって。



最近タカミはよく思う。

もう少しくせのない人間になりたいです。

友達付き合いでもそう。接客でもそう。

合う人と合わない人がハッキリしてる。

ずっと気づいてたけど最近かなり顕著です。

もっといろんな人と仲良くなれる幅のある人になりたい。

つくづく自分はちっぽけやと感じます。




リセット。。。 

2006年11月12日(日) 0時55分
もし、人生が巻き戻しできたらあなたは巻き戻してみたい??

ふと今日そんなことを考えた。

戻れるなら戻ってみたいという気持ちもあり、でも今の自分も十二分にいとおしい。

今の自分の悪いと思われるとこをスッキリさせたい。いいとこを伸ばして行きたい。

あくまでも自己判断、自己基準ですが。。。

とりあえず色々な面で仕切りなおしたいと思います。

◎これから読みたい本◎
『ハゲを生きる −外見と男らしさの社会学ー』

髪ネタは非常に気になるのです。

色々と。。。 

2006年11月11日(土) 1時34分
◎学祭◎
頑張ってた学祭が終わりました。
寝ても覚めても私の頭は「学祭学祭ゼミゼミ学祭」ってな感じやった学祭が終わりました。

いっぱい売れたね。
来てくれた皆様ありがとうございました。
そしてゼミ生の皆いい思い出をありがとう。
そして一緒に準備を頑張ったサトポ。めっちゃお世話になりました。ありがとう。



ゼミ生からのプレゼントどうやらこれがあやっぽかったらしい。
ほんとに皆ありがとう


◎事件◎
アヤポのなかで突如として起こった大事件。
友達の優しさ、親の温かさを感じました。
まだたまに恐怖におののいたりします。でもうちが悪い。
私はまだまだ子供でまわりの皆に支えられている事を実感しまくる最近。
私はそんな人たちにどうやってお礼ができるでしょう?

寒い
あやは夏生まれなのでかなんでなのかとりあえず寒いのが嫌い。
去年はこの時期から就活してた=リクルートスーツ着てた=冬服買ってないという構図。
と、いうことでクローゼットの中にどうにもこうにも納得のいくかわいいかつ温かい服がない。
冬物高いけど。欲しいよ。コートにロングニットにジャケットに・・・
あぁ

◎卒論◎
相変わらずの停滞前線っぷり。
もうそろそろ真剣にやばい。本腰いれんとです。あっ、越冬はほぼ決定なので諦めてます。

◎海外逃亡◎
卒論やばいといいつつ、火曜日からスペインとポルトガルに行ってきます。
最強に治安悪いみたいですけど。ユーロ高いみたいですけど。
楽しみなり



そして今年もこの季節がやってきた。。。

販売員。。。 

2006年10月29日(日) 21時07分
珍しく販売員バイト3連勤でした。

うちは接客とか好きやし、営業とかも楽しそうと思ってた人やけどこのバイトを始めてからやっぱり向いてなかったんかなぁと少し弱気になってました。

でも、今日店長に

「もし、タカミが就職決まってなかったらうちの店に欲しいくらいやわ。ずっと販売員したらいいのに〜」

って言ってくれました。

お世辞かもしれんけど、それでも嬉しかったです。

今日は自己目標予算も達成できたし、バイトが楽しかった

さぁ、明日から学祭週間突入だぁぁ〜!!!


スキマスイッチ。。。 

2006年10月29日(日) 1時11分
大好きな時間。

友達やら先輩やら色んな人と騒げる時間。

苦手な時間。

楽しかった一時のあと、訪れる静けさ。

今日のファミコン。
とってもとっても素敵な時間でした。優しくて魅力的な先輩がいっぱい。見習いたいと思う人がいっぱい。目標となる人がこんなに近くにいるって幸せやね。

こんな幸せな時間のあとに訪れる暗闇。

ズドーーーーーーン。

今は落ち込み安い時期みたい。

一日中ヒール靴で立ちっぱ。足はパンパン。お酒でむくんで顔もパンパン。

最悪な自分の姿がなぜだか腹立たしく情けなく悲しいのです。

そんな時はなぜかスキマスイッチが聞きたくなる。なんだろうか。普段はそない聞かないんやけどなぁ。

徒然。。。 

2006年10月28日(土) 0時02分
トロントから帰って数日。

トロント送っていたユッタリ生活とはかけはなれたバタバタした生活を送っています。

トロント話はまたおいおいと・・・

今日の事を徒然と。

□ストリート
今日梅田の歩道橋(阪急やら阪神やらJRやらをつないでるあれね)を歩いていました。
あっこには色んな人が道で各々のことをやってるやん?
そのなかでも激しくタカミの目を、群衆の目をひいていた人々。
それは・・・
M-1路上練習中の人々。
文字通りおそらくM-1に出場するであろう人々が漫才の練習をしてはりました。

そういえば、うちの周りに数人M-1に出場するっていうてた人いました。
奴ら、どうなったんやろ??


□専門学校
カナダに行って間の専門学校を今日に振り替えてたと思ってたのですが、今日ではなく昨日でした。
しょぼーーーーん。

□化粧品
今日はバイトやったし、メッチャ疲れてて電車の中で爆睡しました。
んで、池田であわてて降りたら、見事に今日買ったはずの化粧品を電車に置き去りにしてしまいました。
結局宝塚まで取りに行きました。宝塚意外に遠いぜ。。。

□日ハム
基本的に新庄はあまり好きではなかったのですが、やることは結構かっこいいと思います。
彼は調子乗りに見えてあまり調子乗りではなく、でも調子に乗ってるんだと思います。

なんしか、彼はすごいと思うよ。なんとなく。見てておもしろいと思うし・・・

まぁ、ダルビッシュがかっこいいことは間違いなかったようです。

ということで、わたし寝る

いざ、トロントへ。。。 

2006年10月16日(月) 0時11分
明後日からトロントへ行ってきます。

2年前のトロント。
あれは私にとって大冒険でした。

初めての海外。
1ヶ月という長期間家をはなれるのも初めて。

異国の地でほとんど知らん人と生活を共にしてこれまでにない経験をいっぱいして。。。

これまで仲のよい大好きな人たちに囲まれ、ずっと住みなれた地でぬくぬくと暮らしていた私にとってそれはそれは衝撃的な1ヶ月でした。

よく部屋の鍵を閉じ込めてフロントの人に泣きついたし、目の中でコンタクト割って大騒ぎしたし、浪費癖は相変わらずやったし、お家にはしょっちゅう電話かけてたし。。。

相変わらずのへなちょこぶりを発揮してた1ヶ月やったけど、あやにとっては大きく周りの世界が動いた1ヶ月やった。色んな可能性が見えた。

見知らぬ地と見知らぬ人はあやにとってかけがえのない存在になった。

そんな私に大きな変化を与えてくれたトロントの地で大好きな人が今生活をしておられる。

その人に向かって、かけがえのない経験をした地へ向かって、あやは明後日飛びたってきます。

カナダまでの道中2,3不安なことはありますが、それもひとつの試練やと思って乗り越えます。

そしてあのときよりもっともっと成長した自分になって帰ってきたいと思います。。。



カナダはすっかり冬模様。そして私も冬支度。。。

セカンド。。。 

2006年10月09日(月) 23時57分
セカンド再来です。

やばいです。タカミは一番になりたいんです。

それだけなんです。それだけ、それだけ・・・

あぁ、なんだか悶々悶々・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heppokoayapoko
読者になる
                          1984/08/23 type:B         日々背のびをしたり、しゃがんでみたり。                                走ってみたり、とまってみたり。              人生の80%は笑顔で過ごしてやろうと考えたりする。                            もう少しで社会人。                        でも後少し学生でいさせてほしい。遊ばせて欲しい。海外に行かせて欲しい。。。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayaya
» さぼりん。。。 (2006年12月10日)
アイコン画像MIO
» さぼりん。。。 (2006年11月28日)
アイコン画像りさ
» 色々と。。。 (2006年11月14日)
アイコン画像あややや
» 色々と。。。 (2006年11月12日)
アイコン画像りさ
» 色々と。。。 (2006年11月12日)
アイコン画像あや
» いざ、トロントへ。。。 (2006年10月21日)
アイコン画像ニティ
» いざ、トロントへ。。。 (2006年10月16日)
アイコン画像MIO
» セカンド。。。 (2006年10月13日)
アイコン画像あぁや
» セカンド。。。 (2006年10月13日)
アイコン画像さっちん
» セカンド。。。 (2006年10月11日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる