バトン? 

May 03 [Sat], 2008, 22:34
るろ剣バトン
Q1 はじめまして。では早速。ズバリるろ剣キャラで一番好きな人は?
比古清十郎っすね〜
Q2 理由もどうぞw
無敵なところ。あんたが出たら解決じゃんと^_^;
Q3 るろ剣読んだのはいつ頃?
学生んときっすね〜
Q4 CP平気な方のみお答え下さい。好きなCPは?
Q5 るろ剣で好きな台詞を3つまでお答え下さい。
悪・即・漸
Q6 もし自分が仲間になるとしたら誰のところ?(剣心、斉藤、蒼紫それぞれ別カウントでお願いします)
斉藤ですね〜
Q7 その理由は?
新撰組びいきなので♪
Q8 もしるろ剣キャラに一日だけなれるとしたら誰になって何をしたい?
やっぱお師匠様になって九頭龍閃打ちまくりたいですね〜
Q9 完全版の表紙、どの巻が一番好き?(十本刀勢纏めて10〜14もOK)
コミックしかみたことないです。
Q10 最後に。るろ剣への愛を叫んでください!
天駆龍閃っ!!

お花見 

April 06 [Sun], 2008, 0:27
お花見に行ってきました。
上の子と一緒に
嫁と赤ちゃんはお家でお留守番です。

家からそんなに離れていないところだったんですが
子供と手をつないで、子供のペースで歩いて

途中、ジュースをねだられたりしたので^_^;
到着までに30分くらい歩くとこになりましたが・・・

いや〜、綺麗でしたね〜

ほぼ満開になってる木もあれば
まだ7分咲きってのもありました。

子供も走り回って、メチャメチャ楽しそう
・・・てか、落ちてる花びら拾う拾う・・・

で、帰り道・・・といっても歩き出した直後に子供が

眠い・・・zzz」

おぉぉぉぉい!!まてぇぇい!!
まだ寝んなぁぁぁ!!

そんな言葉も空しくご就寝・・・orz
仕方なく子供を抱っこして家まで歩きました・・・

でも帰り道は結構感慨深いものがありましたよ〜
「大きくなったな〜。重くなったな〜。」ってね

ここんとこ、赤ちゃんを抱っこするばっかだったので、余計にそう思ったのかもしれませんが
この子も日々成長してるんやなぁ・・・

家について、嫁にひいてもらった布団に子供を下ろし
プルプル震える腕が・・・なんか愛しく思える瞬間でした。



「なんで自転車でいかんのよ」



と、嫁にはバッサリ斬られましたけどね^_^;

スロットでチョイ勝ち 

April 05 [Sat], 2008, 3:48
久々にスロット打ちました。
ここんとこパチンコばっかでした^_^;

5号機になってからは敬遠していたんですけど
やっぱ連荘しないと面白くないですな~

初代エバを打ったんですが
さすがにコイン持ちはかなりよく
千円で120ゲーム回ったときもありました

んでもなぁ・・・
なんか物足りないっす〜

まっ、4号機はちょっとやりすぎだったのは認めますよ
生活破綻しちゃった人も結構いるみたいだし

そういえば、毎日打ちにきては
設定とか全く考えもせず、ひたすらジャグラーぶん回すご老人さん達は大丈夫なんでしょうか?
年金でスロット?
金持ち・・・って感じではないんだが・・・

パチンコの方は、期待の新台ラッシュ
一時のスロット客がパチに流入した格好ですね

ちなみに今日は5千勝ち
まっ、御の字ですな^_^;

ではでは(^^)/~~~

巨人やっと初勝利 

April 03 [Thu], 2008, 23:07
久々の投稿です^_^;
ちょっと体調を崩しておりました。
やっと復活・・・したと思います。

ってなこと言ってると、僕の大好きなプロ野球が開幕しました。
特に贔屓にしているチームはないんですが
やっぱスター選手っていうのはついつい注目しちゃいますよね~

今年でいうと、開幕1軍はできませんでしたけど
日ハム中田・ヤクルト佐藤・ロッテ唐川の高卒ルーキーですかね・・・
前の2人は少々苦戦気味みたいですけど
なんとか今シーズン中に上で活躍してほしいです。

それにしても、今年は楽天が好調ですね〜
岩隈次第かなぁ・・・なんて思ってましたけど、今年は大丈夫みたい
マー君は、いい意味で力が抜けてクレバーはピッチャーになりましたね。
この2人で25勝くらいできれば、野村監督ラストイヤーにして球団創設後初のAクラスもいけそうです。

巨人・・・個人的にはあまり好きではないんですが、自慢の打線はどこ行ったんでしょうか
今日は勝ったみたいですけど、ド派手は空中戦だったみたいだし。
サッカーやったら監督解任ものですね

まっ、いずれにせよ開幕したばかりなんで各チームともがんばって盛り上げてほしいですね
そしたら僕も美味しい酒が飲めるっちゅ〜もんです^_^

ではでは(^^)/~~~

再交付参り・・・ 

March 16 [Sun], 2008, 22:14
こん○○わ〜(^^♪
いよいよサボリ癖が出始めておりますが
先週はいろいろ大変だったんですよぉ・・・

財布を落としました・・・orz

中には当然、運転免許書・健康保険証・銀行カード等、フルセットいかれました

しかも落とした場所がパチ屋なんです・・・orz

お金は諦めます・・・

ただ・・・

身分証明関係を返して・・・

それと

嫁から貰った財布を返して(ToT)

お金には代えられませんから

あと・・・

くれぐれも悪用しないでくれ〜

ところで、意外と免許の再交付ってめんどくさいですね〜
まっ、うちの地域は免許センターがちょっと遠いってのがネックなんですけど

で、午前中の受付が11:00までだったので
ギリギリ間に合いそうだったんですけど、念の為タクシーを使ったんです

運ちゃんが迷う迷う・・・orz
メーター3回くらい代わりましたけど、普通に請求されました(ToT)

しかも
「帰りどうする?まっとこか?」って・・・
それでも帰りはマケてくれるっていうから待ってもらったんです

再交付はあっという間に終わり、運ちゃん待っててくれたので搭乗





・・・





・・・この人、いつメーター止めるのかな?^_^;





もう着いちゃうよ^_^;







・・・てか着いたじゃん・・・orz

運ちゃん「あっ!ごめん×2!忘れてた」

その後、何事も無かったかの様に、
表示された金額を支払うのでした・・・



・・・ってか金ないっちゅ〜ねん!!

子供の寝顔 

March 08 [Sat], 2008, 11:08
子供の寝顔は無敵です。

横で眺めていると、自然に微笑んでおります。

まだ目は見えてないけど

時折、「あれ?こっち見てる?」とか思いながら

親馬鹿振りを発揮しております^^;

上の子の赤ちゃん帰りも、かわいいもんです。

ってか、もうお姉ちゃん風吹かせてるし

もちょっと甘えてきてもいいんだけどなぁ




子供の寝顔や愛らしい表情を見ていたら

ほんと幸せです。

世間では幼児虐待なんかのニュースが時々耳に入ってきます

当事者にも言い分があるのかもしれませんが

今の僕のように「幸せ」を感じることができなかったのか

できていたら、踏みとどまることもできたんじゃないのか

・・・と思ってしまいます。

今、自分の目に写ってる子供も自分も一緒に

楽しく、幸せに暮らして生きたい

そんな風にみんなが思ってれば

悲しいニュースなど聞こえてこないんじゃないのかなぁ・・・





・・・なんてなこと思いながら

子供のお守り中にうたた寝をかまして

嫁に怒られているダメパパなのでした^^;

インフルエンザを喰らう・・・ 

March 06 [Thu], 2008, 23:17
こん○○わぁ・・・

やっぱり子供からいただいちゃいました


インフルエンザ


なんとか持ち直し、今日から仕事復帰







・・・で今も仕事中・・・(ボソッ)



今日は、やっと嫁&子供が里帰りから家に帰ってきてる・・・はず^^;
赤ちゃんの夜泣きがひどいらしいから手伝ってあげたいんだけどなぁ・・・

タミフル恐るべし 

March 03 [Mon], 2008, 23:59
こん○○わ~(^_^)

上の子のインフルエンザが落ち着きました♪
タミフルが効いたんですかね~

僕は直接目撃しておりませんが・・・
服用後、なんか意味不明なことを言ってたとか・・・

・・・まっ、服用せんでも同じような時があるし^_^;

病院の先生が「効果は間違いないから」と力強くおっしゃっていたとおり
とにかく一安心です

念のため、明日は養生して明後日から幼稚園復帰予定

このままいけば今週中には嫁の「里帰り」も終了となるでしょう




・・・っていっても2軒となりやから、あんま関係ないか^_^;

上の子が・・・ 

March 01 [Sat], 2008, 19:47
インフルエンザにかかってしまいました・・・orz

昨日は幼稚園の遠足で
近くの遊園地に行ってました

僕が仕事から帰ってきたときは
遊び疲れてご飯も食べずに眠っていたので
ホッペタなんぞツンツンして親バカ振りを発揮していたのですが・・・

夜中に9度の熱(ToT)
とりあえず頓服飲ませて様子を見てみたのですが
収まる様子もなく、今日の朝に病院へ・・・


先生開口一番・・・

「インフルエンザっぽい顔してるね」・・・orz

先生続けて・・・

「どこの幼稚園通われてるん?」

嫁「○○幼稚園ですけど、園からはインフルエンザがはやってるってことは聞いてないんですけど・・・」

先生「○○幼稚園かぁ~。じつは結構居るんよ」・・・orz



嫁は妊娠中だった為、今シーズンの予防接種を受けておりません
しかも授乳中なので・・・タイミング悪っ!







しかも一番やっかいなのが







タミフル」が出てるんですよね・・・

先生から

「飲んでから3〜5時間くらいは十分注意してください」と言われております
効果は間違いないからと言われても・・・
入ってくるニュースなんかを考えると・・・ちょっと怖いです

でも一番つらいのが、嫁から

「あんたにうつったらイカンけん、晩御飯外で食べてきて」

と言われ、蚊帳の外の僕の存在だったりして・・・orz




嫁は良かれと思って言ってくれている・・・と思うんだけど
辛いなぁ・・・(ToT)

ゆうきのうた 

February 29 [Fri], 2008, 22:08
こん○○わ~ 今日はこちらから・・・



地元愛媛の今治ってところを拠点としている「でんしれんぢ」というバンドです
なんとあのエイベックスからメジャーデビューとのこと

仕事中の移動の車の中で、始めて聴きました

いつも僕らが聞いている歌手よりも、稚拙かもしれませんが
ボーカルの子供の声が詩によく合っているのか
なんか耳障りがいいというか
すごく気に入ってしまいました
最近子供が産まれたってのもあるかもしれませんが

タレントのルー大柴さんのブログにも紹介されたそうです
・・・そちらの方は未チェックなんですけどね^_^;

でんしれんぢオフィシャルサイトオフィシャルサイトはこちらです

アクセスのないブログで応援されても・・・と思われるかもしれまんが^_^;
がんばって欲しいです!!


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heppoko-eng
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
脳内メーカー曰く、僕の頭の中身は

「疑」で埋め尽くされていました・・・
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/heppoko-eng/index1_0.rdf